術後4日目 

February 01 [Tue], 2011, 1:37
手術から4日が過ぎました。
思ったより出血が少なく、腹痛も我慢できる痛みです。
が、今朝凄い重たい頭痛で術後初めて陣痛剤を飲みました。。。
未来はほとんど私の体に痛みや苦痛を感じさせず静かにお空に帰りました。
だから、少しの腹痛ぐらい耐えようと思い薬に頼りませんでした。
(もちろん無理しない程度にです)
四日目にして薬に頼ってしまいましたが、体は元気です。
週末は旦那がいてくれたので、育児、家事任せっきりでしたが、今日からはそうはできない。
長男は元気いっぱいの二歳児。
幸いまだ外に行く行くと騒がないので、家の中ですんでますが。。。
(外の気温は−5℃。まだまだ暖かい方なのですが;;)
珍しくお昼寝にぐずって抱っこで寝かしつけました。
今まで感じた事の無いせつなさに襲われて寝かしつけながら泣いてしまいました。
長男に未来を重ねたのかもしれません。
それとも、二年前に経験した赤ちゃんを抱っこした感覚を思い出したのかもしれません。
未来をこんな風に抱っこ出来なかったんだって妙に実感してしまいました。
でも、これは贅沢な悩みなのかもしれません。
私は長男も何の問題もなく出産しいっぱい抱っこし今も、癒されています。
こんな当たり前の事を当たり前に出来てる私は幸せです。
未来はきっとそれも伝えたかったのかな〜
私は長男の前では泣かないようにしてます。
でも、長男は何か感づいてるみたいで、私の顔をギューと抱きしめてくれました。
子供は思ってる以上に親の事を見ててわかってるんだと思います。
まだまだ、心の出口は見つからないけど長男の未来のメッセージを見落とさないように、
のんびり頑張ろうと思います!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nozo35sna
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・散歩-愛犬のそらと一緒に♪
    ・日本のドラマ見ること-海外生活なので特に!
読者になる
フィンランドで旦那、長男、愛犬ジャックラッセルと過ごすお気軽主婦です。
2011年1月27日、待望の第二子を7週1日で亡くしました。
出口のない悲しみに希望を持てる日が来るのを願いこのブログを始めます。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる