カナダのワーキングホリテー 

2005年12月09日(金) 19時52分

いよいよVISA申請書記入です!

カナダのって超簡単。
以前旅行会社で、代行VISA手続をやってましたが、それらの国に比べると(特に米国VISA)
エラく簡単でびっくりした。これで代行代かかるのか‥高い(学校とか手配まとめて頼んだので)
とか思ったけど、記入は簡単な割に、申請のタイミングが一番厳しいカナダ。カナダ大使館に申請書類の到着する日は、渡航日の3ヶ月前、前後一週間のズレしか許されないのです。

私は3/31出発なので、12/20頃に出さないとイカンのです。そのタイミング誤りそうだし、旅行会社辞めてからもう3年は経っているので、かってが違うとコワイ
ので、まあ良しとしよう。
そろそろ電子辞書も買わねばなるまいて(←未だに辞書)‥何にしよっかな〜

くんに構っている時間がなくなってくるかなぁと思ったけど
(確かに平日はそんな感じだし、祝日も自分の時間にあてることになるけど)
日曜は一切合切忘れて、くんの為にフリーにする
ってのは変なくても大丈夫みたい!そうしたいし。

でも、クリスマスを過ぎたら本当に早いと思うから

マジで暇ナシ!!

のんびりしてたら何もせずに行く事になってしまいそうで。
君には春行って秋帰ってくるって言ってるけど、実は密かに1年にしようかと目論んでいる私。

だって一生に一度ですから!

それに離れてても愛情は続くのか‥
分かるじゃないの。
待っててくれる言葉は本当か
君はのどういう存在になるのか
君のどういう存在になるのか
続けて行きたいとお互いに思えるのか

WHへの期待が勝ってる今
ま、大丈夫だろう
と楽天的な私。
日本に残される方が不安なのかな?

体重 

2005年12月07日(水) 23時08分
以前、折角耳ツボダイエットで体重・体脂肪を5kg落としたのに
健康的に、筋肉は落とさず痩せたのに、半年近く経った今‥半分逆戻り。

+2.5kg戻っちゃいましたρ(-ε-。)

なので、
また耳ツボするお金はないので、食事制限とストレッチです。
とはいっても、食事量とメニュー的には、さほど問題無いので

間食・菓子・ムダ食いしなきゃいいのです(;▼ω▼)oo(TヘTo)
あと食べる時間ね。

耳ツボの時のメニューとマクロビとやらのHPメニューを参考に

クリスマスまで取り合えず−1kgです!!!!!!!=(#`・д・)/
目標は−2kgだけど、無理しちゃうとリバウンドってなっちゃうかも、だし。

とにかく
飲みに行くのと外食は、しばらく禁止!!(;▼ω▼)oo(TヘTo)

彼氏には
「お腹と胃の調子が悪いから、しばらく控える」
こと伝えたのでした(*μ_μ)
だって耳ツボ3ヶ月やって見事成功した時、
「折角頑張ってお金もかけたから、戻らない様にするね」
と宣言しまった手前、またダイエットとか言えない。
彼氏は
「うん、頑張ってね!でも、別にちょっと増えても、元々太ってたワケではないし、そんな気にしなくていいよ」
と言ってくれたけど‥。

待っててね(人´∀`).☆.。.:*・♪

クリスマスA 

2005年12月04日(日) 5時02分
結局当日は、
@お手軽なコースディナー(軽く夜景見えます)
Aイルミネーションを見ながら散歩
Bホテルの部屋で私が作ったケーキを食べつつ軽くワインを飲む
てことに決定!
ケーキはくんリクエストのガトーショコラ!ホテルのキッチン(バイト)で作ってたレシピで作るから、絶対美味しいぞぉウデがなるなぁ。

コースはくんがお手頃なプランを探し、ホテルは私がネット等で検索しました。
コースは¥4,500。メニューも好みだし、お店も以前行った事がありますが良いところです
ホテルはビジネスホテルですが、出来て間もない綺麗なホテルです。駅からもディナーするお店からも近いし、評判もなかなか良い様子。値段も朝食付きダブルで¥5,500ネットってスゴイな〜やっぱし。
クリスマスプレゼントもはネットで購入しちゃった。に合いそうなベルト、見つけちゃったんでラッピングもしてくれるし、言うこと無いですね。

超楽しみ

クリスマス 

2005年12月04日(日) 4時00分
今月は…

クリスマス!!

実は私、彼氏とクリスマスを過ごすのは初めて!!
いつも友達とワイワイだったからな〜

なので、最初は何したらいいか、何処でゴハン食べたらいいのか決められなくて。
お値段も張るし、ホテルも取りたかったけどいっぱいみたいだし。
そして、色々見すぎて考えるうち、イライラしてきてしまい…

あ〜面倒!

とか思ってました。しまいには
何でどっちか1人暮らししてないんだよ!オウチでまったりしたかったのに!
勿論口には出してませんが、無口になってゆく=気分がオチてる私に気づいたくん。
彼も 彼女と過ごすクリスマスは初めてだったらしく

「とにかく、その日は一緒に楽しく過ごしたい。
  でも、ちゃんが楽しいと思ってくれないと俺も楽しくないから、
  どうしたいか言って欲しい。ちゃんがしたい事をしたいんだ」

と言ってくれました。本当に私優先に考えてくれてんだな〜と思ったら急に恥ずかしくなって

「外でディナーはしたいけど、そこまでお金をかけたくない、てか出せない…(プレゼント買うし)  出しても¥5,000かなぁ。」だから、どっかホテルを取って(家ではお互い家族いて落ち着かな  いから)、自分が色々作った料理とかケーキとかワインとか…持ち込んでまったり過ごしたい。」

本音伝えました。くん分かってくれました。常に言いたいことは言ってほしいみたい








彼氏ダウンA 

2005年11月19日(土) 21時26分

何度かタオルを替えているうち、彼が目を覚ましマシタ。
最初よりは、顔の赤みが引いたみたいで、ちょっと安心な私。
すると‥腰に手を伸ばして引き寄せて来ました。
「余裕、出てきた?」
ニコっとして、
「うん。」
そのまま胸に手が伸びて来ました。
余裕出まくりじゃん!
でも悪化すると困るので(笑)その手を握って、
「ゆっくり寝てなさい」
「‥う〜‥」
渋々従う彼。愛らしゅうございます☆
「‥じゃ、ハウル観る」
そういえば、ハウルのDVDを買った様で、机に置いてありました。(私はAmazonで購入)
「観れるの?」
「うん、寝たまま観る」
そういってムクっと起き上がってセットすると、すぐに再び横に。
そうしてハウルを観ながら、タオル替えたりしながら気づくと22時。
「そろそろ帰ろうかな(いると寝れないかも、だし)」
「ん〜‥もっと一緒にいたいよ」

いっているうち、丁度パパさんが帰って来ました。
挨拶をして、後を託し、帰ることに。
「風邪うつったら大変だからねー気を付けて帰ってね」
パパさんこそ、うつらぬ様にネ。

そして看病の日々は続く…

あー私、ほんっとに定時で終わる仕事に転職してて、良かったぁ。


彼氏ダウン 

2005年11月19日(土) 21時11分
彼氏が風邪を引きました。
何だか本当に、連日帰宅が23時とか24時で‥昼もあまり休憩が取れない状態だったみたい
昨日の夕方あたりにメールが来て、熱を出して寝込んでいることが判明。前の日に、仕事が一段落ついたので気が緩んだっぽい。風邪を引いても、寝込む程熱が出たり具合が悪くなったりした事はないので、流石にビックリしました
ゴメンね‥余計な事言わなくて良かった、私。
どうやら家で1日寝てて、昨日夜から殆ど何も食べていない様子。一緒に暮らしてるパパさんは、その日帰りが遅い様子。

お見舞いに行く事にしました。
仕事終わってからダッシュで一旦帰宅。
急いで大根と豚肉の煮つけ(生姜とネギをたっぷり入れて)を作り、ご飯を柔らかめに炊いてを握り、先日作っていたお菓子も携えて彼のお家に向かいました。
途中、お願いされていたHOTカリンと生姜の粉とスポーツ飲料も購入。
「きたよ〜大丈夫?」
実は本線の電車の乗り場が分からず、1本乗り遅れて30分遅れの到着。彼の家に行くときは車だし、私は地下鉄通勤なので、勝手が少々違いました。
「‥う〜ん‥ありがとう」
顔が真っ赤です!明らかに高熱!(でも体温計がないらしく、計れず。)
しかし薬を飲んでいないと言う。食欲はそこそこ有るらしいので、
まずスポーツ飲料⇒生姜湯。
煮つけ少し+おにぎり⇒薬。

ちょっと落ち着いたので、横にならせて氷水で絞ったタオルを頭に乗せると、
「本当にありがとぉ‥」
何だかうつらうつらして来たみたいです。
私もゴハンを食べようと思い少し離れると、「ぎゅっ」と手を握られました。うう〜離れがたいよう!

つづく

コロコロ変わる 

2005年11月13日(日) 22時16分
今日は、家の片付けで一日終わっちゃいました。
しばらくの間、家で建増し工事をしていて、やっと終わったのです
ただ、まだガスが使えません…水道もお湯出ません。(風呂と洗面所は大丈夫です。)
何かこう、ストレス溜まりますね。ゴハンのおかず作れないし、その分お金かかるし。
最近までは、私の部屋は布団敷くスペースのみでしたし。何より、その工事の件で、親戚間でごちゃごちゃモメたりして
特に嫌なのは、祖母と伯父が2回に1回は怒鳴りあい…孫の立場としては複雑です。伯母さんが何とか取り成してるけど、正直疲れます

だから家に居たくないって言うか。
だから彼とちょっとでも会って、癒してもらいたいっていうか

彼は今日も仕事になってしまい、夜に会うって話だったんだけど
22時過ぎても連絡がありません。流石にさっきメールしたけど、返事来ません
仕事だから仕方ないけど、もしかするとまた、帰ってから寝てる可能性大です
イライラしてしまうから、
「今日は会うのやめようね。また明日からの仕事の為に、ゆっくり休んでください。」
と送っておきました。半分本音、半分嫌味

連絡がない時は寝てる

ってことは大体いつもだけど、
前に一度、本当に仕事が遅くなって23時位に帰宅した時があったらしくて。
けど、携帯を腰のポケットに入れているんだし、トイレ位行くだろうに、
「今日は無理みたい」
とか連絡くれても良いんではないか…?
とも思う。こっちは気使ってなかなか連絡出来ないのに。
そして今日もまた、彼にがっかりしてしまう。
仕事を頑張ってる彼は尊敬するし、応援するけど

連絡くらい寄こせ

っていつも思う。この世の中、この時代に連絡出来ないのはありえない。
ましてや前科がいっぱいあるので、どうも嫌な考え方をしてしまうのでした。
好きだけど、何か毎度毎度疲れちゃう。

いっそ別れた方が楽なのかな〜

でも会うと、そんな気持ち吹っ飛ぶんだけどさ。
コロコロ変わる、気持ちなのでした

欲求 

2005年11月10日(木) 20時03分
やばい‥‥
思春期の男子学生かって言うくらい、
今日の頭の中は、ヤラシイことばかり考えてちゃってました(*/□\*)
うわ〜これって、
人の考え分かる人とかいたら、恥ずかしくて耐えられない(いるわきゃないんですけどネ)
今迄こんなんなったの初めて
どどうしよう(*ノ▽ノ)
誰にも迷惑かけてないけど。

ちなみに彼氏は、オトコの人ですから、
一人H‥とかは絶対してるの分かりますよ。
こないだ遊びに行ったとき、ベットの脇に落ちてたグラビアの雑誌、見つけちゃったし。
別に探したんじゃなくて、本当に 落ちてた の。
慌てて掃除した時に、壁側の隙間に落ちちゃってたみたい。
横になりながら抱き合ってたら、たまたま見える位置に私が動いちゃって、発見したのです。

「ん?‥『井上和香』 」

「!何で(そこに)…
「見ても いぃ?
「うわ〜っ……いいけど…」
私は起き上がって
パラパラ…
「和香ちゃんっすごいあ、ゆうこりん、大橋未歩もいるースタイルいいなぁ〜。いいな」
などと感心しながら本気で見入ってたら

「男だからさー分かって下さいよー(*/□\*)‥そんな見ないで〜!なんか恥ずかしいよ」
いいながら、顔をベットに埋めちゃいました。超可愛いい!
「‥いいのに、別に(ニヤリ)」
尚も見ていたら、
軽く腰にタックルかまされて、押し倒されちゃいました。
ちゃんがいいの!ちゃんがいるからいいの!」
「でも、見てるじゃ〜ん(意地悪)」
「ぅうわ〜もおヤメっ!もぉいいでしょ!」
手から雑誌没収されちゃいました。

その後は「仕返しっ」とか言われて色々されちゃいました
ちょっと幸せ感じちゃいました。

男ともだち 

2005年11月09日(水) 7時26分
私は今迄2回転職してます。
今働いている会社は、3箇所目なんでが、同僚は皆仲良くて、何より上司が素晴らしいんです。尊敬出来る上司の元で働くのって、違います。今迄で一番居心地が良いです。
でも、働いてきた会社毎に、今でも仲良く付き合いのある人達が何人かいます。飲んだり騒いだり、はしゃいだり、真面目な話もしたり、有難いな〜って感じです。転職して全部後悔はないですね

一つ前の職場で、家も近いことからしょっちゅうお茶してる男のコがいます。
私より7コも下のそのコは今好きな子がいるらしく、相談とかもされてます。
割とマメで、メールをすれば大体すぐに返ってくるし、時間の約束に遅れたこともない。旅行や映画の趣味が似ていたり、恋愛に対する考えが似ていることもあり、放っておくとお互いコーヒー一杯で3時間話してたりする。
『こういう子と付き合ったら、すごく楽なんだろうな〜』
そのコの好きなコは、私の彼氏と似たところがあり、メールの返信が次の日とか普通だし、時間も大抵遅れてくる。微妙にお金にケチだったり(笑)
サンみたいに、マメに連絡してくれたり、割勘してくれたり、だったらいいんスけどね〜」
「あたしも、くんみたいに、反応よければ嬉しいんだけどねー」
かといって、彼を好きになるとか、彼と付き合いたいと思うかっていうと
『そうだったら、どんなに楽か』って感じである。

年齢こそ違うけれど、お互い異性の気持ちを探るのには有難い存在。
その延長で、ドライブいったり飲みに行ったりもたまにするのだけど、
他の人に言わせると、
よくない
そうで。
でも、男女の友情って有りますよ、絶対。どっちかが恋愛感情もってれば成り立たないですけど。お互い、相手には隠さず言ってますしね。少しヤキモチ焼いてくれてるみたいだしいい刺激になってんじゃないかな〜。

待っててくれるらしいA 

2005年11月07日(月) 23時00分
そう、確かに無いとは言えない。
実際に、彼の友達で、彼女と一緒にカナダへWHにいった人がいたのだけど、向こうで好きな人が出来てしまった。WHビザが切れた今、滞在資格を変更して、その人とカナダで暮らしている。
私の友達でも、本当に好き同士で羨ましい位のカップルだったのに、付き合っている間に彼女に好きな人が出来て、結局別れてしまった。 
どこでどうなるか分からない。逆に言えば、どこにいてもそうなる時はなってしまう。
だから、
「でもそれは、お互いに言えるコトじゃない?でも、今は全然考えられないから」
「そうだねー確かに。今はでも、俺もそんなコト無いって思ってるよ」

「‥俺、ちゃん帰ってきたら、 みたいに飛びつくかも」
イメージしたら、すごい可笑しくなってしまいました。
「何か、ほんとにやりそう〜イメージ出来るわ」
「でも俺、まじめに、友達から一回カナダに遊びに来いって言われてるから、
  ちゃんいる時に 会いに行くよ」
嬉しいこと言ってくれるじゃん
「あーでも、春から秋までいなくなっちゃうのかー。
  ‥行くまでものすんごい甘えてやる(ニヤリ)

やっぱ。ダメだ〜好きなの。愛おしい

ともあれ。
実際に、遠距離恋愛が始まらないと分からないよね、頑張ろうね。
お互いにそういって、一旦話は終わったのでした。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nozo-ming
読者になる
Yapme!一覧
読者になる