家族

October 03 [Mon], 2011, 14:14


先日、久々に実家に顔出してきました。
兄夫婦が甥っ子を連れてきてるというし!

またこいつが、いろんな表情をして可愛いんだ〜。
眉間にしわ寄せて考えこんだり
笑ったかと思うと、突然泣き出したり、
まだ人見知り激しく、慣れるまでが大変でした。
あっという間に大きくなってしまうだろうから
次会う日には忘れちゃってるのよねぇ。
早く大きくなあれ☆



うちのじい様と一緒に写真をとった時思った。


「同じ髪型しおって」

日記を書こうか

September 03 [Sat], 2011, 2:11
たまには、アップしないと
私がどんな生き方してきたか、白紙になってしまうような気がして
慌てて書いています^^;

向こうの部屋で夫が口を開けて幸せそうに眠っている隙に。


まず、
今とても平和に生活させていただいてるのって
もう、生かされてるとしか思えない。
一人暮らししてる時には
がんばれがんばれって、毎日自分に言い聞かせて
それでも突破口が見えずに毎日ドロドロ生きてたんだけども。
とにかく日々いろんな方に出会い、私って生かされてるなぁと感じる。
一人じゃ何も出来ないのにね。人生ってホント分からないんだなぁ。

先日、人生初のミュージカル出演をさせていただきました☆
バックコーラス参加なのに、舞台上にも少しだけ上がらせていただけた。
そこで又素敵な絆をたくさん深める事ができて感謝し、
周りに良い方がたくさんで本当に幸せだぁ、、、
今この状況の私じゃないと、ミュージカル出演なんて無理だったので
とってもとっても感謝しています。
大切な人々が又増えました^^

ミュージカルでお世話になった全ての皆様、
本当にありがとうございました!!
チーム「最後の晩餐」、ありがとう^^



大切なご報告

April 29 [Fri], 2011, 23:03
今日は、目黒の一人暮らし最後の夜です。
テレビから流れる華麗なアイススケートを横目に
12年半お世話になった中村ビルにてポーっと。


いろんな想い出が詰まった部屋なんです。
友人や知人、そして恋人が
この部屋で一緒に、泣いて笑って騒いでくれたおかげで
本当に忘れられないスペースになりましたが
明日の夜にはもう私の部屋ではありません。
感慨深いけど、、、本当にお世話になりました(^ ^)
さっき、長い髪もバッサリやってきました!
身も心もスッキリ。
ありがとう目黒!いつかまた住みたいな。。。


ご報告遅くなりました。



。。。わたし結婚いたします。



自分が結婚するなんて思いもしない人生でした。
全く想像もしていなかった。
けど彼は選んでくれたので
私は自信を持って奥さんになれそうです。
彼には感謝してもしきれない。
いつまでもこの気持ちを忘れずにいたい。

さて明日からは千葉県民。
結婚を機に千葉県に出戻り(^_^;)
複雑だけど、親も旧友もみんな喜んでくれているので
それを励みに千葉の地で頑張ります!

仕事も目黒で、ゴスペルも通うし、変化はあるような無いような。
通勤時間にゾッとしながら、
新婚生活を満喫しようと思いますので
どうぞ皆様、今後ともノヂをよろしくお願いいたします☆

あ〜



まだ荷造り終わって無いんだけど




今日は呑んじゃおっか?

右脳派か左脳派か

January 28 [Fri], 2011, 11:13
あまりに放置されていたこのブログ、
本年もどうぞどうぞ宜しくお願いいたします!

右脳対左脳テストです。
久々に見つけたので転記してます。

踊り子が回っているのは時計回り ?
それとも反時計回り ?








時計回りなら、あなたは右脳をより使っているということで、
反時計回りならその反対ということになります。


左脳の機能        右脳の機能
論理           直感
詳細指向         鳥瞰指向
物証主義         想像主義
言葉と言語        シンボルとイメージ
現在と過去        現在と未来
数学と科学        哲学と宗教
「知っている」      「わかる」
知っている        信じている
認知           感知
パターン認識       空間認識
名前を認識        機能を認識
現実ベース        空想ベース
戦略の構築        可能性の探求
実践的          衝動的
安全志向         冒険指向


焦点の合わ方で、回転方向を変えることができるそうな。
私は右回りにぐるぐるぐるぐるしてますね〜。
視点を変えたりして、左に右に回し続けたら
疲れた^^;

シンガーソングライター佳布

December 09 [Thu], 2010, 13:41
私の仕事依頼主の中で、一番若いのが、この子。出会った当時はまだ18歳でした!
元々は私のバンド仲間が、
佳布ちゃんと一緒にセッションをした事がきっかけで私に繋げてくれたって訳です。
縁ですね。

今までにフライヤーや名刺、CDジャケットのデザインを手掛けておりますが
彼女の真剣な思いを受けて制作するものの、
好きなカラーやモチーフがお互い似ている事もあり
仕事でありながら、趣味の世界がはまって私自身も楽しくてしょうがない。
デザイナー冥利につきます。ありがとう佳布ちゃん。

自ら作詞作曲をし、日々ストリートライブやライブハウスで歌い続けていて
必ずメジャーデビューするんだ!って思いで頑張っています。
声が懐かしい感じがするので80年代とか歌って欲しい気がするけど、
テイストは可愛いポップロックといったらいいかな。伸びやかでキモチいい声です。
私もデザインヌーヴォーも、心から頑張って欲しいキモチでいっぱい。
ぜひ頑張って欲しいです。

さてこのたび、そんな佳布ちゃんがミニアルバムをリリース☆
レコ発ライブをすることになりました!!
下記、佳布ちゃんブログより拝借して記載しますので、
少しでも興味のある方は是非お越しください!私ももちろん応援しに行きます^^

佳布ちゃんのブログ http://ameblo.jp/kanon-art/



ミニアルバムと発売記念ライブの詳細↓

タイトル 時のコラージュ  値段 ¥1050



収録曲
1.駆け上がれ、そのステージへ
2.shadow moon
3.POP STEP
4.ガラスの靴
5.時のコラージュ

そして、myspace で今回のミニアルバム収録曲を全曲視聴して頂けます☆是非是非聴いて下さい☆
発売はわたしの手売りです。なのでライブ会場やストリートライブでミニアルバムはお求め頂けます☆
今回、そのミニアルバムの発売記念ライブを六本木 morph tokyo でします☆

12月17日のライブ会場限定で、ミニアルバムを本来の¥1050のところ¥500で発売します☆
そしてこちらがミニアルバム発売記念ライブの詳細です!

佳布レコ発記念ライブ
『時のコラージュ』

出 演 :
佳布/SEX REX/梅田真志/浜田マロン/
pandra's box 〜Christmas☆ver.〜

TICKET:前売り/\2400 当日/\2900 (D別)

TIME:OPEN/17:30 START/18:00  (佳布はラストの20時40分頃から歌います)


<ライブハウスのアクセス>

地下鉄
★日比谷線「六本木駅」4a/6/3番出口
★大江戸線「六本木駅」7番出口

morph-tokyo
〒106-0032
東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル B1F
TEL:03-5414-2683
FAX:03-5414-2436

末っ子

November 17 [Wed], 2010, 0:16


今日、母親から電話。


来年もう70歳になるんだって。
って事は父親は75歳かぁ。。。


いまだに心配しかかけていない娘ですいません(>_<)




末っ子ガンバリマス。

喜ぶ顔見たさ

September 28 [Tue], 2010, 23:05


毎年仲良し4人で、バースデープレゼント交換をしています。
一人4,000円の予算を決めて、3人からプレゼントされるから
合計12,000円分のプレゼントをリクエストして誕生日付近にもらえるって訳です。
毎年、カバンや靴や家電などなど選んでは
その都度パーティを開いて吞み明かす&笑い倒すイベントを
もうそろそろ10年近く続けています。大事な大切な仲間。
毎年ありがとう。

それで、私はデザイナーという姑息なお仕事。
ここ数年は毎回手作りバースデーカードを創っています。
プレゼントの品に合わせたコンセプトのもと(今回はホームベーカリーがプレゼント)
綴じ込み企画&付録も付けて、全8ページくらいなんで、
いつも分厚いカードが出来上がるんですが
みんなホント喜んでくれるんですよ。笑い過ぎて泣くみたいな感じ^^;
おかげでアイディアがどんどん沸いてくる。

大切な人の笑顔が目の前で見れる。
これが本当に私が目指すクリエイティブなのかも、と感じています。

うた

September 06 [Mon], 2010, 2:08


もう生きていけない




人生はひどい歌




崖っぷちに追い詰められそう





静寂も騒音に聞こえてくる




今回のゴスペル発表会、私ったらこんな歌詞のところばかり歌います。
いろんな事がうまくいったり、
全然思い通りにいかなかったりしてるから
歌詞が身に染みます。。
わざとこの部分にさせられたのかしら。



でも。


この曲は、とても希望ある曲なんです。


翼を広げて飛びたてる

そう信じてる

って、名曲に励まされる毎日です☆


I Can Flyなんですね。


ココロを込めて歌いましょう〜土曜日チームの皆様(^-^)v


こないだ二日立て続けに、新規営業がうまくいきました。「タイミングよく、今まさに頼みたい仕事があります」って言ってくれて、ミラクルでした!


そうだ。
I Can Flyだ♪



皆様、ぜひゴスペル発表会に遊びにいらしてください(^ー^)


♪入場無料♪
■日時:2010年9月12日(日)  14時開演(開場13時30分〜)
■場所:大田区民センター 音楽ホール 大田区新蒲田1-18-23
◆JR京浜東北線 蒲田駅 南改札より 徒歩13分
◆東急多摩川線・東急池上線 蒲田駅 南出口より 徒歩13分

■入場無料(全席自由)
※駐車場はございませんので、公共機関をご利用のうえご来場ください。

【PC版地図】
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%A4%A7%E7%94%B0%E5%8C%BA%E6%96%B0%E8%92%B2%E7%94%B01-18-23&sll=36.5626,136.362305&sspn=108.745857,131.835938&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%A4%A7%E7%94%B0%E5%8C%BA%E6%96%B0%E8%92%B2%E7%94%B0%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%98%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%93&z=17&brcurrent=3,0x6018605e1e3f6bd1:0x27d38847b9211911,0

【モバイル版地図】
http://m.google.com/u/m/AS2oXr

猫の手も借りたい

August 04 [Wed], 2010, 3:14
やることが、たくさん。
デザインしたり、営業したり。


あっという間に歳とっちゃいそうだ。


そんな毎日で、突然自転車のサドル盗まれました。
しかも家の敷地内に置いといたのに。
盗んだ人は、サドル一つくらい盗んでもいいと思ってるのかなー。
そんな考え自体も気味が悪いし、ホントにくだらないイタズラ(>_<)


この子は、ウナ。
飼い主がウナギ好きだから、ウナという名前になっちゃいました。
可愛い顔☆
ウナ、悪いヤツをやっつけておいでっっ♪

内装モチーフデザイン

July 20 [Tue], 2010, 22:25

『元気な食卓」新宿アイランドタワー店の内装モチーフデザインを
一部手掛けました。
店内のどでかいブラックミラーに、フレーム状のこんなデザインを。。。



こういった具合に、、、、




み、、、見えない。。。


ここはパウダールーム。
遠目から見るとこんな感じに。。。。
私まで柄の一部になってます、、、



全体的にデコラティブな装飾がしてあるお店なので
デザインが埋もれてますね。



お食事は野菜がヤマほど食べれる、時間制限なしのブッフェなので
女子率高いです☆
メインの料理を頼まなくても、ブッフェだけで十分足りてしまうので
かなりオススメですよ^^

新宿に行った際には、
ぜひ西新宿のアイランドタワーまで足を伸ばして行ってみてね。

■NOZiはこんな人■
☆ノヂ☆
グラフィックデザイナーやってます。 ゴスペルにベリーダンスにお酒に、楽しい事好きです。 水色が大好きです。水色に囲まれていると幸せです。 スティービーワンダーが大好きです。月が大好きです。
■8.6生まれのB型☆■
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像かみ→
» 大切なご報告 (2011年05月20日)
アイコン画像NOZi
» 大切なご報告 (2011年05月02日)
アイコン画像NOZi
» 大切なご報告 (2011年05月02日)
アイコン画像ちえ
» 大切なご報告 (2011年05月01日)
アイコン画像あっくん
» 大切なご報告 (2011年04月30日)
アイコン画像NOZi
» 大切なご報告 (2011年04月30日)
アイコン画像NOZi
» 大切なご報告 (2011年04月30日)
アイコン画像NOZi
» 大切なご報告 (2011年04月30日)
アイコン画像部長
» 大切なご報告 (2011年04月30日)
アイコン画像くに
» 大切なご報告 (2011年04月30日)
http://yaplog.jp/nozi2005/index1_0.rdf
P R