綺麗事だけじゃ

September 03 [Tue], 2013, 17:46
愛があれば貧乏だってとか、
お金で買えないものが大切とかいうけど、
実際にそういう状況になったことがない人だけが言えるんだよね。
もし急に一文無しになって、
どれだけお金が必要なのかってことがわかったら、
上に書いたことは言えなくなると思う。
水だってタダじゃない。
日本は、お金がないと生活できない国。
節約することはできても、
ゼロじゃ生活はできないんだよね。

でも、→サラ金とかはダメだよね。
理由があって、どうしてもお金が必要で。
そういうことも、人生のうちにあると思う。
実際、そういう人がいるから、その商売が成り立ってしまってる。
貧富の差とかよく聞く言葉だけど、
日本はまだそこまで差がないとか言うよね。
でもさ、結構あるって思うんだ。
一回の食事に1000円以上使うのが当たり前の人と、
一回の食事は100円以下でって人がいるくらい。
それってけっこう大きな差って思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:野崎ひとり
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nozaki_hitori/index1_0.rdf