PC

January 05 [Tue], 2016, 11:45
ロトくじPCからできるようになるとのことで
みずほ銀行に行って聞いてこなくては。

僕の唯一の楽しみの一つであるロトくじ。

統計取って毎回買ってます。
当たらないけどね。

休みはガンガン鍛えようとしたけど腰痛めて
運動できなかったよ。

どうやらスクワットしたときに痛めたらしい。

もう若くないんだなぁ。
しみじみそう思います。

でもこれでもだいぶ重量軽くしてやってるんだけどなぁ。

まぁいい。
コツコツ続けてやってるからこのまま頑張ろう。
継続は力なりですね。

久々にカラオケして声が出なくなってしまって
何事も続けることが大切ですね。

今年はお金に関して余裕を持つべく頑張りたい。
せどりは3月までやってダメだったら諦めて
他の副業考えます。

本業がおろそかにならない程度に。

それにしても腰痛い。

要という字が入ってる通り日常生活するにも
大変だよ。
腰は大事にしなくては。

今日も頑張ろう。


さて今日の故事ことわざ。

・生命ある所希望あり
生きてる限り人間は何らかの希望を持つものである。
希望と忍耐を持って人生を生きるべきである。

希望がなくては誰も生きていけないよ。

現状維持じゃ人生つまらないから人は希望をもって生きる。
人の欲望は果てがないからね。
今の自分では満足できないのが本音でしょう。

今以上の自分になりたいから悩んじゃうんだよなぁ。

この歳になっても鍛えたりピアノ弾いてるのも今の自分では
満足してないからでもっと自分を誇らしく思いたくてやってる。

自分に自信がないともいえる。

希望か。

将来のこと考えると不安しかない。
仕事も金のことも老後のことも結婚もいろいろと問題がある。

一番はやはり金があるかないかですね。

これがあれば不安の大半は消えてしまいます。

だからみんな日本人は表には出さないけど心の中では
金を欲しいと思ってる。

年金問題とか将来のこと考えると明るい要素はなかなか見えてこない。

本業のほかに収入の道を作っておくほうがいい。

今の日本は終身雇用はもう昔の話。
今は大企業でも首を切られる時代。

自分で自分の身を守らなくてはダメだ。
保険やお金の勉強は今はいい書籍も出てるので勉強になる。

昔は何も情報がなかったから保険の外交員に騙されて
高額な保険契約されてしまってバカだったなぁ。

もう46だから明るい話題もないけど結婚くらいはしたいな。

経済力があれば行動するんだが残念ながら今の自分の
給料では嫁さんすら養えない。

自分が生きるだけで精一杯です。

共働きなら大丈夫だけどそんな嫁さんいないんだろうな。

ありのままの自分を好いてくれる人を選ぶのは大変です。
だから自分は結婚は諦めてますよ。

せめて金に不自由しない生活をすべく今日もせどり頑張ります。

今日もここまで読んでくれた人ありがとうございます。

「ありがとう」「感謝します」「ツイテル」の言葉を大切に。

今日の言葉。
「過去は生きる力。
未来は生きるためのエネルギー。
自分の生きてきた道を信じることです。
自分を信じることです。
そして、未来に向かって歩き出しなさい」
ジョージ・サンタヤナ

でわでわ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:在宅ワークマニア
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる