練習

May 20 [Sun], 2012, 22:51


絵の練習
動物園に行き、クロッキーで出来るだけ多く描いたが、もっともっと沢山描きたい。細かいところも描きたい。欲張り。
次のチャンスにはポイントを決めて練習したい。

描いたあと原画をスキャンして加工した。
癖のある我が家のスキャナの使い方もすこしわかる。

いざというとき使えるようにスキャナも私も稼動確認しておかないといけない。


久々のブログです。

May 14 [Mon], 2012, 12:36
ブログを久々に更新します。

コミティア100とデザインフェスタ35に参加して無事に終了することができました。
参加するたびに思い出深くなり、見てくださった方への感謝の気持ちが増してきます。

参加者の皆さま、スタッフの皆さま、来場された皆さまと共にイベントを作り上げているんだと思えてます。
参加出来た事を嬉しく思います。

そしてドリボルタのブースに立ち寄ってくださった方々、本当にありがとうございました。
一つ一つの出会いを反芻して、嬉しい気持ちを新しい作品や活動でお答えしたい。
そう思ってます。

今後もドリボルタそして大田を気かけてくださいませ。

そして今日はもう一つご報告があります。
私のホームページとブログについてです。

もう少し先の話とは思いますが、今後ホームページを閉鎖して、ブログだけで運営したいと考えてます。
ブログですが私にとって使いやすい内容にするために引っ越しも検討してます。
大田欣秀らしさを探せるようなブログにしたい、それをしやすいブログ土台をさがしてます。

こちらもまた状況が進みましたら随時このブログでご報告していきます。

まだしばらくはこのブログで更新をしますが、お伝えだけしておきます。

ドリボルタブログやツイッターなどはいつも通りです。

ドリボルタブログ
http://dorivolta.blog137.fc2.com/
大田 欣秀ツイッター
http://twitter.com/#!/otayoshihide
よかったらぜひご覧くださいませ。

今後もっとウェブ私を出していきたいと思います。
以上ブログ失礼しました。


(無題)

March 26 [Mon], 2012, 6:23
スケッチ

日記

March 19 [Mon], 2012, 14:53
私は私をあらわさないと

日記

March 11 [Sun], 2012, 22:32
絵もアップしないで失礼します。

私の日記を書きます。
大きな試練から1年。
あの日沢山の人が悲しい思いをしたと思います。
私は今もその出来事を打ち消せないような日々が続いて、1年が過ぎました。

これからも色んなことを経験して打ち消せない日々の中かもしれないかもしれない私は懸命にしていきたいと思います。
この日に生まれた人だっていると考えると
打ち消せない気持ちにより更に生きる事に目を向けていきたいと思うのです。

私の日記を失礼しました。

日記かな

March 04 [Sun], 2012, 23:47


なんにも考えないで思ったまま文を描きます。
今日は何も考えないで描きました。
こういう絵は私的には好きです。
私の絵はこういう絵を何度も繰り返して意味を探していく気がするのです。
ウサギをじょうずに描きたいな。
すこし良く描けたな。
明日はもう少しかけるかな。
ほかにも描きたいな。
女の子も男の子もときめくように描きたいな。
描きたいと思い続けていったいどれくらいたつだろうな。
文章は途切れ途切れ。
でもまだしたいのです。

人に伝えるまでも無い文章ですね。
ここいらへんでやめときましょう。

最近はピクシブに絵をアップしました。
古い絵もアップできるのがあればアップしてきたいです。

来週から作業が多くなる予定なのでブログの更新が少なくなるかもしれません。
出来るだけ週1ペースで更新していきたいと考えます。
私のブログを見てくださる方へすみません。

昨日は買い物をしてきました。
新しいお店を知ることができました。

今日はこの気持

February 26 [Sun], 2012, 23:29

下地を白く塗ります。
乾いたらまた白く塗る。
下絵が消えたらまた下絵を描く。
そしてまた白く塗ります。
下絵がそうしているうちに変化していく。
前回から変更されて今回の構図になる。
まるで生きているみたいだ。
イメージが無いときは白く汚すように描く、今はそのじきだと思う。
祈るような気持。
自分に使える時間を使って丁寧を意識して、信じて描きます。

まさかのシエスタ

February 22 [Wed], 2012, 1:42
キャンバス地にジェッソを塗りながらを書きながらお久しぶりのブログを書いてます。


2月5日のイベント後3日目ぐらいになんとびっくりの体調不良。
イベントとは関係ありません。
食べ物関係にあたりました。
1週間近く動けなかったのです。

色々な方々にご迷惑をおかけしてしまいました。
大変申し訳ないです。
イベントや仕事などの締め切り差し迫ったものが無かったのが幸いとでも申しましょうか。
その部分においては胸をなでおろす気持ちです。

まさかのシエスタになってしまいました。
シエスタの使い方が間違ってます。
本当にすみません。
コモエスタ、コモエスタ、コモエスタウステ?私は元気です。

こちらのブログでは遅くなりましたがコミティア99の御礼の挨拶をさせていただきます。
今回コミティア99にてブースにお越し頂き本当にありがとうございました。
実りのある日でした。

作品制作に対してもっともっと取り組みたいと思いました。

今後、またいイベントでお会いできたらと思います!
コモエスタウステの意味だってそのとき語りあえるといいなと思います。
皆様どうか知っていても、ググっても知らないふりで。

すこし湿っているけどキャンパス地に塗ったジェッソが落ち着いていたので下絵を軽く描きます。
思うままに。
まだ塗りが足りないのと乾きが甘いから上手くのらないなあ。
続きは次回にしましょうか。

色々ラフスケッチなどもありますのでまたそれをアップしつつこの今回の絵コモエスタウステ(仮名)を進めてみようか。

ジェッソの白はあんまり影響出てるようにみえないなあ。
もっとのせないといけないか。

週末あたりにまた更新できるようにしよう。
アディオスアミーゴ。

最近の妄想ライン

February 02 [Thu], 2012, 0:05
ブログを失礼します。

ドリボルタブログで最近のイラスト活動の紹介や、つぶやきなのでちゃちゃっとスケッチをして色々書いておりますがこちらの妄想日記の更新が少なめですこし心苦しく思います。
現在イベントあわせで作業中、この忙しさが一旦おさまってから妄想再開したいと思います。

見てもらってる方へお待たせしてすみません。

インフォや最近のしてること。


最近はドリボルタのグッズを制作してました。
新作して大判ポストカードとスタンプを制作しました。
こんなポストカードや

こんなスタンプです。


また以前からある「ミミナガ」の新しい子たちを制作してます。

新しい仲間に「ウマヅラ」も

どれもとてもかわいらしい出来になってます。

機会があれば手にとって見てもらいたいです。

詳細はドリボルタブログでご覧いただけます。
http://dorivolta.blog137.fc2.com/


COMITIA99に参加します

January 16 [Mon], 2012, 0:05
他のところでも告知をしてますがブログでも告知を失礼します。

COMITIA99に参加します。

COMITIA99--------------------------------------------

http://www.comitia.co.jp/

2012年2月5日(日)11:00〜16:00
有明・東京ビッグサイト東5・6ホール 

サークル名/HYBrid世界
スペース/よ 19b

サークルカットです。

是非お立ち寄りください!
今回のジャンルはグッズ、雑貨で参加します。

目下コミティアに向けて日々製作中です。

妄想日記もちょっと妄想不足ながらも書いときます。

自家用馬がある世界に思いを膨らませたい。
そんな私が描いた年末のスケッチに対してああでもないこうでもないと思いを膨らましてます。
上手くハマる気もするときもあればなんだかお門違いのスケッチもあったり。

ねずみです。
ねずみとチーズはよく似合いますよね。
私は実際ねずみがチーズのそばにいる姿すら見たことは無いのですが。

あとアイテム用にイラストをスケッチしたのです。


本番に備えて練習です。
本番はこんなんじゃないんだからね。
と自分に言い聞かせてます。

妄想日記のマイホースについて考えてるようで考えて無い私の脳内です。
ミックスしていい具合にクレイジーな妄想ができるといいな。
馬について考えたいね。
あと建物も。
色ものっけてみたいし、服装ももっと妄想しないとな。
妄想日記メモでした。