朝のテレビ小説を見る習慣

April 24 [Thu], 2014, 13:18
私は、テレビが子供の頃から好きだったのですがが、レコーダーを購入してからは、リアルタイムに見ることはほとんどなくなり、たいてい録画したものを見ることが多くなりました。



しかも、見るジャンルはドキュメンタリーなど実際に合ったことか、アニメがほとんどです。



だからドラマはあまり見ません。しかし、朝のテレビ小説だけは別です。



NHKのテレビ小説は、お気に入りの番組の1つなんです。何となく見てしまうんです。



続きものだから、1話でも見逃すとストーリーのつじつまがわからなくなります。



なので、レコーダーで録画してみるのが確実です。



今は杏さんが主演の「ごちそうさん」というドラマをやっています。



このドラマのメインは「食」です。食べるのはもちろん、作ることの素晴らしさをあらためて感じさせるストーリーです。



この番組を見ていると、今まで何気なく食べていた食事に関して、感謝の念が湧いてきます。



そして、食事を作ってくれる人がいることは幸せなことだと思うんです。



ちょうど、ドラマは戦争中をやっていますが、今後の展開がどうなるか楽しみです。



ドラマは3月いっぱいまでやるので、戦後にかけてますます、目が離せなくなりそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんびりーな
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nowvano/index1_0.rdf