ご挨拶。

August 14 [Sun], 2016, 0:52
初めての方もそうでない方も、ようこそこんにちは又はこんばんは。つーと申します。
ここであったのも何かの縁、暇な時に覗いて下されば幸いです。


さて、このブログの内容について簡単に。

なにぶん、書いてる人が腐れなので、腐った内容になることはほぼ間違いありません。
端的にあげますと、好きなBLモノエロモノマンガゲームなどに偏りつつ、日常の他愛ないこと、思いついた戯言を交えて、不定期更新で綴っていくことになる模様。
そして、常にその根底にあるのが「no words,no life.」ということで。

要するに脳内(萌え)をダダ漏れしていくぞ、ということです。
「こりゃいかん!」と思う内容は事前に警告するなどしますが、苦手なカテゴリに対しては自己防衛を強くおすすめします。閲覧後、万一不愉快な思いをなさっても、責任は取れませんのでご了承下さい。
どうぞよろしくお願いします。

さあて、そろそろ。

October 10 [Thu], 2013, 15:26
ブログ再開できそうかな?


昨年11月の妊娠発覚後、幸い順調に経過致しまして、今年7月末に無事男児を出産、育児三ヶ月目に突入しております。

まあ、色々と不安事はありますし(というか妊娠中に最大とも言える危機に見舞われたわけですが)(解決してませんよもちろん)、これからも人生続く限り不安は尽きないんでしょうが、
落ちそうになるしもぶくれのほっぺたやら、
寝ている時の「ヒッヒッヒッ」という引き笑いやら、
泣くのを必死で我慢しているへの字の口元やら、
一ヶ月って、本当は一年なんじゃなかろーかという成長っぷりやらに、
毎日癒されて、やってこれております。

おかげさまで憑き物が落ちたように煩悩がさっぱりなくなっておりまして(苦笑)、今なら薄い高い本が全部処分できるぜ! というくらいの勢い。(後で後悔すること請け合い)


突然忙しなくなったりするんで、暇をみて、またぼちぼちまったりと、綴っていきたいと思います。
まずは、今日までのあれこれを振り返っていこうかな?

インフルエンザの波がすぐそこまできています。

January 10 [Thu], 2013, 22:26
今日、お隣さんが受診にみえました。

インフルエンザ陽性で帰っていきました。

5日間はうがい手洗いを強化しようと思いました。みなさんもお気をつけ下され。

私は元気です。

December 22 [Sat], 2012, 15:43
さて、年末も近づいてまいりました、マヤ暦最後の日でございます。
いい加減そろそろ更新せんと、と思いまして、浮上してきました。

まずはご報告。 妊娠しました。
直前の記事と矛盾するようですが(苦笑)、紆余曲折ありまして、赤ちゃんできました。

今8週目くらいかな? 週数が一週間ほどずれてるらしいですが、こないだ心拍確認できたので、たぶんすくすくと育ってくれているんだと思います。
つわりはさほどでもないけど(多分)、目下の悩みは便秘と下着。

妊娠を3ヵ月先取りする勢いでおなかぽっこりなってまして(泣)、牛乳やらグラノーラやらこんにゃく畑やらキノコやら色々試したんですが一向にすっきりせず、もう力も入らないので(苦笑)、自然に任せてます。なんかいい方法ありませんかね?(涙)

下着の締め付けも、吐き気を催す程度にはきつくなってきました。マタニティインナーで検索したんですが、種類がありすぎてよくわかりません……(´・ω・`) やっぱり産後まで使いまわせるのを買った方がいいのかしら。スポブラじゃだめかしら。

マタニティ生活のマの字も知らず、積極的に調べるわけでもなく、安定期に入ったらマタニティヨガをやりたいという思いのみで、いきあたりばったりで生活しております(苦笑) ちゃんと食べて、薬もお酒もやめてりゃ、元気な子が生まれるだろう、きっと。多分。大雑把すぎ?

相方が未だにニートだとか、心配事もちょろちょろありつつ、元気な子が生まれるといいなあと思ってます。

つー は りこんとどけ を てに いれた!

July 31 [Tue], 2012, 21:34
というわけで、もらって参りました。離婚届。3部。(←この辺がもう……)(苦笑)
以下、メンヘル的な話を大いに含みますので、畳みます。

へルタースケルター感想。

July 29 [Sun], 2012, 2:05
ようやく観に行きました、『へルタースケルター』。
以下、これから観に行く人のための注意事項と感想です。多少のネタバレはどうしても入ってしまうので、一応畳んどきます。

三連休二日目の出来事。

July 16 [Mon], 2012, 1:40
だらだら書いてみる。

nさんと『へルタースケルター』を観に行く予定が、お風呂で自己触診をしてしまったがばっかりに不安のループへ突入。
どきどきが止まらなくて体が動かず、敢え無くキャンセル。ほんにすまんかった……。
ちょっともういい加減、検査してもらう。自分が触ってるのは肋骨なのかもしれんが、それが分からない以上、我慢してるのは精神衛生上非常によろしくない。

ラムネ粒飲んで少し落ち着いたのが15時半くらい。しかし相方を仕事場へ送っていく最中で(一方的に)口論となり、今度はカット衝動がむくむくと。一応口論自体はまるく収まったものの、どきどき止まらず、気分転換の美容室も今日は無理で、身体にも負担かけてたようでだるかったので、20時くらいまで昼寝(?)。

起きたらお腹がすいていた。あと、連休中にどうしてもやっときたいことがあったので、閉店まで一時間切ったショッピングモールへ。
何かって、ブラのサイズを測ること。もう10年くらいちゃんと測ってなくて、ネット通販で買いたいのあったから、いっそ調べてもらおうと思ってランジェリーショップできちんと測ってもらった。ら。
2カップあがっていた。びっくりした。店員さんの「このままだと危険です」の一言が忘れられない。何が危険なのか……をツッコめなかった自分の弱虫。
「おうちの下着は、すぐに入れ替えた方がいいです」とのことだったが、こないだっからショップやらネットやら化粧品やら同人やらで散財しまくりなので、気に入った柄の1セットを購入。

おうちに帰って一息ついて、サカナクションをはさみながらボーカロイドを巡り、薄い高い本を物色する。
最近気になっているのが『Fate/Zero』。青エクでのお気に入りの作家さんが描かれていて気になったので、先日相方に世界観や相関図なんかを解説してもらった。
というか、どうも「金髪と黒髪」の組み合わせに惹かれている模様。英雄王までがMI6の伊達男に見えてしまうからもうどうしようもない。
私が買ったのは「金髪×黒髪」だったし、相方も「おまえ的には多分、金髪×黒髪」って言ってたけど、もしかして「黒髪×金髪」が王道なんだろうか……?
まあ、どうせリバおっけーになっていく私には、どっちが右か左かとかあんまり関係ない多分。


あれ、めっちゃ雨が降ってきた……。
相方、無事に帰ってこれんのかな、これ……。(←チャリで帰宅予定)

今の日本のスタンダード。

July 08 [Sun], 2012, 23:01
こないだ、職場の飲み会の二次会で、カラオケに行ってきました。

最近の歌はほとんど聴いてないのと、自分がもともとマニアックな傾向があるのは重々承知でしたが、それにしてもついていけないことついていけないこと。

で、毎度の如く「普通」を気にしてしまう私は、「今流行ってる歌ってなんなん……」と疑問に思ってしまったのですよ。

GReeeeNとかソナーポケットとかミスチルとか? ミスチルはともかく、他は軽くてあんまり好きじゃないんだよな……。
スキマスイッチもUverも歌ってくれたが、オイラはアニメ主題歌しか知らんのだよ。うっかり歌ったら逆にバレかねん。(←経験あり)
『完全感覚Dreamer』は分からなかったようだ。んじゃ、シドとかSPYAIRとかROOKiEZとかサカナクションとかは絶対わかんねえんだろうな……。
女性陣は更にわからんちん。JuJuや西野カナはもう古いんだろうか。かろうじてAKB48は分かるが、それ以外は本当に! 誰がどんな歌を歌っているのかわからん。

酒の勢いにまかせてボーカロイドあたりいってしまおうかと思っていたら、曲の合間に水樹奈々のCMが流れて、

「あー水樹奈々だね。うちの息子が聴いてるよ」
「誰ですか〜?」
「声優さん」
「声優さんですね」(←私)
「うちの弟も聴いてますよ。初音ミクとか、そういうのしか聴かなくて。傍からみたら引きますよ

そういうのしか聴いてなくて悪かったなコラ。

この流れでボーカロイドは流石に無理でした……非常に不完全燃焼……。『マトリョシカ』とか『ポーカーフェイス』とか、テンション上がるんだけどなー。ボカロ馬鹿にすんなよコラ(#^ω^)


オタ成分を出来る限り表に出さず、パンピーの振りをするには、今流行ってる曲の一曲や二曲は歌えた方がいいんだろうが……何を用意しといたらいいの第三者の目から教えてプリーズ。

残業期間なう。

July 04 [Wed], 2012, 23:56
一昨日は23時過ぎ、昨日は日付変わってから帰宅して、そろそろいい具合に涌いてきた頭。

今日は久々19時に職場を出れたので、色々漁って帰宅。


SQ最新号の燐の水着に魅入り、

某ケーキやさんの桃ばくだんをウマウマし、

突然降ってきた雨に窓を閉めながら、

通販サイトに掲載される同人サンプルの増え具合にニヤニヤしつつ、

夏だなあ……(*´∀`)

と季節を実感した一日でした。



結論:夏はおいしい。

憂さ晴らしに一言。

May 20 [Sun], 2012, 16:02
お酒が飲みたい……(つДT)(←ドクターストップがかかっている)(←全然憂さ晴らしになってない)
最新コメント
アイコン画像つー
» 今の日本のスタンダード。 (2012年07月14日)
アイコン画像n
» 今の日本のスタンダード。 (2012年07月10日)
アイコン画像まめ子
» 今の日本のスタンダード。 (2012年07月10日)
アイコン画像n
» 真実はどこだ。 (2012年05月20日)
アイコン画像つー
» 真実はどこだ。 (2012年05月20日)
アイコン画像n
» 真実はどこだ。 (2012年05月19日)
アイコン画像つー
» ご報告。 (2012年03月21日)
アイコン画像まめ
» ご報告。 (2012年03月21日)
アイコン画像つー
» だめだ。ねむれん。 (2012年02月22日)
アイコン画像n
» だめだ。ねむれん。 (2012年02月20日)
http://yaplog.jp/nowords-nolife/index1_0.rdf
P R