思ったけど

November 21 [Tue], 2017, 14:37


あたしの周りほんと仕事人ばっかりで

店長、ともや、愛ちゃん、としき、その他もろもろ…

会社員辞めて自分で始めた人も多いし。
なんか、やっぱり一筋縄ではいかない人たちが多いんだろうね。

考えてみると、皆自立して
しっかり力持ってる人ばっかり。

あたしがそういう人好きなんだろうね。
あたしもそうなりたいと思ってるし。
あたしと知り合いでよかった
関わりが合ってよかった、と思ってほしい。

だから、やっぱり
人の事ばっかり気にして愚痴ばっかり喋って
そんな人たちとはあんまり合わないんだろうね。

小学校のころから
もっと楽しくて、刺激があって
面白い人はいないのか、って思ってた。

小さいなりに、人のことをしっかり見てたし
きっちり評価してた気がする。
あたしがこんなに冷静になったのは
まあゆくゆくそうなったと思うけど、
開花したのは、あの数人の女の子たちがいたからだと思う。


こんなに上から目線で話してるけど
心理学がなかったら、こんなふうにいられなかった。
と思う。


思えば、としきはいつも何か
わかりやすく何かに打ち込んでた気がする。

音楽、バレー、レスリング、仕事。
それも、本人じゃないからわかんないけどね。

あたしが今までに何かしてきたか、というと
ちゃんと打ち込めたと思えるのは心理の勉強だけ。

あたしももっとがんばりたい。
お金稼ぎたいし、力つけたい。
仕事、考えようかな。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
心理系院生の捌け口



2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像孫悟空
»  (2015年12月06日)
アイコン画像孫悟空
»  (2015年11月21日)
アイコン画像天邪鬼
» 天邪鬼 (2014年07月21日)
ヤプミー!一覧
読者になる