Mother's Day 

May 08 [Sun], 2005, 19:15
今日は母の日。
日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼントをしました。
誕生日に、何もしていなかったので、誕生日プレゼントも兼ねて
イタリア語の電子辞書をプレゼント。 
経済的ダメージは深いけど、喜んでくれたので、よしとしよう!



散策 

May 07 [Sat], 2005, 23:48
表参道を散策。
青山通りから骨董通りに入り、歩いて5分ぐらいの所にある
七面鳥カフェで食事。
この店は、ゆったりとしたスペースがとられていて落ち着けて良い。

食事後、骨董通りからブルノート東京のある通りへ。ダイアナロスも歌った事があるらしい。

次に、IDEEカフェで休憩。
IDEEの家具のショールームに隣接されていて、IDEEのソファに座りながら
カフェできるスタイル。座り心地よし。

休憩後、青山霊園を抜けて、六本木通りへ。
ひたすら渋谷まで歩く。途中、モンスーンカフェで夕食。

ブログにグルメのカテゴリを作成したので、
足を運んだ店の情報をアップしていこうと思う。

おすすめの店ありましたら、情報下さい。

ハッスルハッスル 

May 01 [Sun], 2005, 21:37
GW最初の3連休が終了。
テニスしてきました。マッサージ受けてきました。
5月だっつーのに、非常に暑かった。

幸運にも、旅行先でいろんなイベントをやってた。
プロ(?)のミュージシャンの生アコースティックライブを聞いた。
That was a killer!! もう一度ギターを真剣に練習する気になった。
やっぱプロは違うね。ヴォーカルも声量が全然違ったよ。かなりうるさい。(笑)

テニスもずっとやりたくなかったけど、やってみると中々どうして 
・・・・おもしろいじゃない。笑  習いたくなった。自分の単純さに驚く。

何事も体験しないと。体験から得た刺激が行動のきっかけに。
体験→刺激→継続→振り返り→継続→振り返り→骨休み(笑)→継続。
この循環に持って行こう。


GW!!! 

April 29 [Fri], 2005, 1:27
明日からGW開始。
この日をずっと待っておりました。長いようで短かった。
あっという間に、2005年も4ヶ月が過ぎ去ろうとしてる。

前半の連休で、テニス・マッサージなどくつろぐ。
後半の連休で、将来のキャリアプランを見直しす。

仕事へのモチベーションをアップさせるために、骨休み。
I will stay in a good shape for a better performance at work.

体力低下 

April 24 [Sun], 2005, 1:23
<フットサル>
やってきました!場所はオフィス街、永田町のとあるビルの屋上です・・・
風がびゅんびゅん吹いてましたが、そんなの気にせず、絶好調でした!
と言いたいところだけど・・・始まって5分で、酸欠でした。
嘔吐しそうになってしまった。運動不足実感。

定期的な運動をすることを心に誓いました。
まずはフットサルを定期的にやります。


風邪の治療 

April 21 [Thu], 2005, 21:55
<徒然>
うぅ〜〜、風邪引きました。
今年から花粉症にもかかっているので、風邪の鼻水だか花粉症の鼻水だか
訳のわからない状態です・・・

喉が非常に痛いんですが、
皆さん、何か良い治療法あったら教えて下さい〜〜。


<仕事>
最近、エクセルの関数覚えました!
つい、こないだエクセル=Microsoft Excelということを勉強した事を考えると
すごい成長じゃないっすか??
覚えてのは、vlookupという関数です。仕事の効率一気にアップ。。嬉

一週間に一つエクセル関数を覚えるようにしよう。
つぎはsumifあたりかな。

フットサル 

April 19 [Tue], 2005, 23:14
<徒然>
今週末に行う予定のフットサルに向けて、筋トレを開始しました!
昔は、定期的に腕立て・腹筋をしてたのが、パッタリ止まっていたので
急には、回数をこなせないね。年を感じてしまった。

当日、肉離れとか痙攣起こさないようにしないと・・・

<仕事>
仕事の報酬ってなんだろね?
なんか、書店には年収・給料とか待遇のいい企業の紹介があって
コンビニ的に、「これを読めば簡単にプロフェッショナルなスキルが身に付く」みたいな
本が売られてるけど、なんか違和感あるな。

もちっと違う物の気がするけど、答えは出ず。
GWで五月病にならない程度に考えよ。


芋じょーちゅー 

April 16 [Sat], 2005, 3:15
花見してきました!上野公園で。
桜一分咲きなり。。 夕方から雨降ってきました。。。

というわけで、場所を変えて
月の雫で、、飲み会スタート。
ビール→サワー→芋焼酎の順番で飲む。
山の手線ゲーム、牛タンゲームが始まった・・・久しぶりにやったよ、学生時代以来っす。
そして気付かされました。俺ってゲーム弱いね。。 芋焼酎は当分かんべんです。


下働き 

April 15 [Fri], 2005, 0:12
日本の大企業では、新入社員は最初は雑用、下働きをするのが当たり前
とよく言われる。と同時に、下働きをする時にも、何かを吸収することが大事だと言う。

雑用、下働きばかりでモチベーションをキープできるのだろうか?
人生の中の貴重な時間を使うのなら、最初から経験を積んだ方がいいのでは?
最近、雑用ばかりをやらされて、モチベーションが下降気味。

志・目標
自分の人生をどう生きるか。。今一度深く問いただしていきたい。

一期一会 

April 13 [Wed], 2005, 0:11
<今日の一言>
一期一会

たった一度しかない人生で出会う人は限れられている。
地球上に数多くいる中で、出会う人。奇跡に近い確率。
出会いを大切に。人間的に成長しあげる関係を築く。


      
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像now-and-here
» GW!!! (2005年05月02日)
アイコン画像
» GW!!! (2005年04月30日)
アイコン画像T
» 数字で考える (2005年04月12日)
アイコン画像T
» 数字で考える (2005年04月11日)
アイコン画像T
» 照顧脚下 (2005年04月05日)
アイコン画像Y
» ブログ開始 (2005年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:now-and-here
読者になる
Yapme!一覧
読者になる