ブログのお引越しのお知らせ

February 22 [Tue], 2011, 21:00


すっかり、ブログの更新をおろそかにしていましたが
その間に ブログのお引越しをしていました

新しいブログのアドレスは

http://ameblo.jp/rose407/

です

ブックマーク(お気に入り)に登録いただいている方は
恐れ入りますが 書き換えをお願い致します

なお、過去ブログとして
こちらはこのままにしておきますね
ちゃんと管理していますので こちらのメッセージ欄を
使って頂いても大丈夫です、きちんとコメント返信いたしますよ

もう、雛人形?!

January 14 [Thu], 2010, 17:46
お正月がやっと終わったので
なんだか ぼお〜っとしてしまっていたら

福岡は例年にない極寒になっていて
巣篭もりしていました

こんな時は 早めに準備でもしよう
雛人形を飾り付けてしまいました(早っ)




今年は 飾り台を出さずに お内裏さまとお雛さまは
ピアノの上に置きました

三人官女はサイドテーブルに
楽しくお話しているように飾ってみました



飾りつけも 10年以上経つと くずして飾ってしまえるようになりました
全体的に白っぽいリビングが かなり鮮やかになりました

キットカット 五角マグ

January 08 [Fri], 2010, 16:06
お正月気分が抜けてくると
そろそろ 受験グッズが目に付きますね

我が家は (中高一貫なので)あと数年必要ないかな?と思いますが
娘の友人たちは今年皆中学3年生で来年本番という感じです

ふと見つけたのが
キットカットとネスカェのダブルネームの
五角(ごうかく)マグ



キットカットのチョコとネスカフェのカフェオレが1パック
それに5角形の可愛いマグがついて¥200位だったので
家族3人分買っちゃいました

私は意外とノベルティものが好きなんですよねあは

唐津の海の幸

January 08 [Fri], 2010, 10:00
ハウステンボスに行った帰り
夕食は唐津辺りでおいしいお魚を頂こう
海沿いのレストラン「海風」へ行きました


こちら、天婦羅御膳です


こちらは海鮮丼


お腹いっぱいになって くねくねの海岸線を
ひたすら福岡へ帰路を急ぎました

そろそろ、お正月気分を一掃して
娘たちは実力テスト、母達はお仕事モードへと
今年をスターとさせねばです

ハウステンボス オークション

January 07 [Thu], 2010, 10:00
ハウステンボスに出かけたことは 昨日のブログに書きましたが
私がレッスンしている間に 娘たちはオークションに参加したらしく、
鴨肉のスモークをGETしていました




これはうちの家族はみんな好きな商品で
スモークしている香りも芳しいんです

切って並べるだけで 前菜にもなっちゃう
優れものです

もし、ハウステンボスに行かれるご予定のある方、
是非お求めになってはいかがですか

みんなでハウステンボス

January 06 [Wed], 2010, 14:00
昨日は 新年1発目の クレイクラフトのレッスンで
ハウステンボスに行って来ました

私はレッスンがあったのですが ちょうど冬休みの娘と
娘の友人親子とともに行ったので
いつもの様相とは違うにぎやかなハウステンボス入国になりました



レッスンの間は 友人親子と娘の3人で園内をぶらぶらしてもらってます



私はというと…


ぬくぬくのお部屋でお昼食をご馳走になったり、


ネスプレッソで入れたてのラテを2杯も頂いたりと
なんだか、レッスンよりそんなことが思い出深いレッスンになってしまいました

次回ハウステンボスレッスンは1月19日です

皆様のお越しを 心よりお待ちしておりますね

いもとようこ 絵画原画展

January 04 [Mon], 2010, 17:27
お正月に実家の下関に帰省した帰り道に
北九州の小倉に立ち寄って
絵本の絵でおなじみの 
いもとようこさんの原画展に行ってきました



私自身 小倉に行くのはとても久し振りでした


エレベーターもカワイイ絵になっていました



展示場には 沢山の原画があって 
どれも見たことがある絵ばかりでした

原画を見て分かったのですが
いもとさんの絵はほとんどが切り絵にしてあって
たとえばウサギならその形に切って
毛羽立たせて染色してるようでした

一つの作品を作り上げるだけで
きっと私が思っている以上に時間かけて
つくりこんでいるのだろうなぁ〜と思わせるものでした

中2の娘が小さい頃を思い出させる 可愛らしい絵ばかりでした


謹賀新年

January 01 [Fri], 2010, 0:00

初春のお喜びを申し上げます



今年もよろしくお願い致します


大晦日の1日

December 31 [Thu], 2009, 14:35
大晦日の福岡は 小雪の舞い散る寒〜〜い日になりました

こんなんじゃぁ、大掃除もそこそこに
丸まっております

先日、冬休みの娘と ハウステンボスにちょこっと行ってきました
その時に、産直市場で買ったグリッターな葉ボタンを
シンプルに活けてみました



本当は 南天や松などジャポネスクに活けこみたい気持ちもあったのですが 
年始の内まで飾ったままなので
お部屋のインテリアにあったこんな感じになりました…

来年は 5日からレッスンが始まります

生徒の皆様、お風邪など召されませんように
お会いできるのを楽しみにしております

サボテンチョコ

December 29 [Tue], 2009, 10:00
先日のレッスンで
韓国旅行に行かれた生徒さんから お土産のチョコレートを頂きました



アルファベットで書かれているところには どうも済州島(チェジュド)らしいことが書かれていました
他はハングル…

サボテン果肉(果汁?)入りのチョコらしいのです
済州島は温暖らしいから、サボテンが有名なのでしょうか???

とっても美味しかったですO様ありがとうございました

我が家には韓国語の辞書もあるので
分からない単語くらいは これを機に調べてみたいと思います
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
問い合わせ&個人メールは
こちらへ♪

TITLE


MESSAGE

*コメントthank youです*
アイコン画像管理人ロゼ
» もう、雛人形?! (2010年01月26日)
アイコン画像メタボ
» もう、雛人形?! (2010年01月26日)
アイコン画像管理人ロゼ
» スタイリッシュフラワーサンプル (2009年12月23日)
アイコン画像拓也
» スタイリッシュフラワーサンプル (2009年12月23日)
アイコン画像管理人ロゼ
» わんこがいます♪ (2009年12月21日)
アイコン画像音吉
» わんこがいます♪ (2009年12月20日)
アイコン画像管理人ロゼ
» 北九州レッスン in November @ (2009年11月30日)
アイコン画像拓也
» 北九州レッスン in November @ (2009年11月29日)
アイコン画像管理人ロゼ
» ハウステンボスレッスン in November @ (2009年11月20日)
アイコン画像メタボ
» ハウステンボスレッスン in November @ (2009年11月18日)
ブログでクチコミ B-Promotion
Yapme!一覧
読者になる
P R
my photo
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:novue
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-ベランダガーデナー
    ・コスメ-ジェルネイル&アンチエイジングにはまってます
読者になる
                               クレイクラフト&押し花            &スタイリシュフラワー講師                         九州各所でレッスンしています       ☆体験会随時☆  
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
http://yaplog.jp/novue/index1_0.rdf