Dream comes true‐二人のきゃっ =?ISO-2022-JP?B?GyRCJEEkXCE8JGsbKEI =?= 

2004年11月28日(日) 17時13分
中学の時、交換日記なるものをやるのが夢だった!しかも、相手は彼女とっていうのも。ただ、残念なことに中学では彼女はできず(ってか高校も…)、結局今の今までする機会はなかった。それに交換日記って中学生くらいがやるイメージあったし、今では携帯でメールができるから、手紙や交換日記の時代ではなくなってきているしね。だから、大学生になった今、まさかそれをすることになるとは思わなかった。
でも、実際やってみると交換日記もいいなと思う。だって、手紙や交換日記にはメールでは伝えられない“オリジナル”ってのが伝えられると思うから。相手の手書きの字を見ていると、なんだか心が落ち着くっていうか、やっぱ“手作り感”が出ててうれしくなるよ。
まだ始まったばかりだから、ページは全然ないけどこれからどんどん増やしていこうね!よーし、かこっと!

東京湾クルージング 

2004年11月16日(火) 22時03分
東京湾でフェリーに乗ってきれいな夜景を見る。バイトの先輩から聞いた時からずっと行きたいなぁって思ってたけど、なかなか行く機会がなかった。でもでも、ついに12月に行けそう!!楽しみだなぁ〜、ほんと行けたらいいなぁ。しかも、料理もあってフランス、イタリア、バイキングから選べるんだって!ワクワク。なにくおっかな(←気が早い)

寂しいクリスマスなんて… 

2004年11月15日(月) 22時00分
クリスマスまであと一ヶ月と少し。毎年自分には無縁だったクリスマスも、今年は念願叶って楽しいイブを…と思ったらどうやらそううまくはいかないみたい。
塾講の冬期講習というやつのおかげで、休みがなさげ。。俺の楽しみをとらないでー。と、悲しみにくれててもつまんないから、逆に開き直ってこの冬は稼ぎまくることにした!別にクリスマス会えなくたってほかの日に会えばいいんだしさ!へんだ!稼いでやるさ〜!んで、その金でちょっとリッチに…ね。祝おうよ。

東京メイロ 

2004年11月12日(金) 22時44分
ニューヨーク、ロンドンと並んで称される東京の地下鉄、東京メトロ。以前、ニューヨークへ行った時はあまり乗らなかったのでよくわからなかったが、ロンドンは今年の二月、しかも移動手段のほとんどが地下鉄(underground)だったからこっちはよく覚えている。確かに、ロンドンの地下鉄の路線はたくさんあった。が、初めて乗った自分でもすぐ慣れた。それと対照的に、東京の地下鉄には一年半いるのに全然慣れない。おそらく、路線の数もロンドンより多いし、特定の路線以外利用しないということもあるんだと思う。それに加えて、ロンドンの地下鉄はそれぞれの路線の連絡のところに、この路線はどこに行くか、ということが一目でわかるようになっていた。一方、東京メトロは書いてある路線(東西線など)もあるけど、ほとんどの路線はそこに行かないとわからない。路線の名前だってロンドンの方が覚えやすかったし。たとえば
ま、汚さで言えばニューヨークが一番だけどね。他は覚えてないけど、すごい臭ったってのは覚えてるよ。って感じで三大地下鉄について書いてみました。ロンドンもニューヨークもまた行きたいなぁ。。

ここに欠けていたもの 

2004年11月11日(木) 7時51分
昨日は久しぶりにひきちぃーと酒を飲み、まったりした。最近いろいろあって話をする時間がなかったからね。こういうのがないとやってけんよ。ほんとひきちぃーお疲れ様。
その後、帰って授業の予習に突撃。もちろん、寝るのが遅くなったのは言うまでもない。
そして、ユウも遅くまでお仕事お疲れです。その働きぶりには尊敬します。でも、体には気をつけてね。

ドラヲタあらわる 

2004年11月10日(水) 7時46分
上には上がいるね。インターネットでドラエモンについて調べると驚くほどたくさんのサイトが見つかる。その中には、大学院に通ってる人も。。
自分はまだまだ青いっす。そんな自分の最近の話題は、「せわし」はのび太の孫の孫か、曾孫か、孫なのかということ。いったいどれなんだ?

また二週間後 

2004年11月08日(月) 17時11分
土曜日の夜からもう二日たち、月曜日になった。時間がたつのはほんとはやいね。交換日記の第1ページを書くことはできなかったけど、見たかった「ラストクリスマス」と「day after tomorrow」はみれた。やっぱ月9はいいね、織田裕二と矢田亜希子両方とも好きだし、ストーリー上の性格もよすぎだしね。千里子のチョイ役にはけっこーうけたけど(笑)今度は「めだか」も見たいな。あと、「極せん」も見なきゃね。他にもアルバム作りも、だ。アルバム自体は買ったからあとは現像せにゃ。やることいっぱいあるね。
ま、その前に台場や「ハウルの〜」を見るんだけんね。宮崎駿の作品はどれもいいからなぁ。楽しみだ。
最後に、もうお別れだってのに迷惑かけてごめんね。この場をかりて謝ります。
またメールまってまーす。では。

ただ今妄想中 

2004年11月05日(金) 18時21分
暇なとき、朝バイトでたっているとき、授業をうけているとき、よく考えごとをする。それは暇をつぶすためのものであったり、その日何するかを決めるためだったり、いやなことがあって現実逃避するためだったりと、いろいろ目的はある。多分もう癖なんだろうなって思う。気が付けば何かを考えてる。むしろ今だって考えてる。何かを。
「だからどうした?」と、言われればそこまでなんだけどね。なんかふとこのことを書いてみたくなって。
他の人もよく考えごとするのかな?なんて考えたり…

体が悲鳴をあげちょるよ。 

2004年11月03日(水) 15時47分
今日は朝早くからサッカーをした。最近忙しくて全然行ってなくて、ほんと久しぶりに行った。正直つらいだろうなぁっ、と思った。朝早くて体が動かないのと、久しぶりだから体力が落ちているのと。
実際、つらかった。少し走るだけで息が切れ、体も思うように動かなかった。でも、原因は久しぶりというだけではなかった。あのグラウンドの状態の悪さも、足がとられる要因だった。確かに、いつもグラウンドの状態は悪いんだけど、今日は更に悪かった。ダッシュしようとしても、すべりそれによって足に鉛のように付く泥…。あんなんではまともにサッカーなどできるはずもない。矢沢に「よくこのサッカー来るね」って言われると、「確かに、なんでだろ」って思っちゃう。40分もかけて来て。。やっぱ、サッカー好きだからかなぁ。
サッカーが終わった後は、矢沢っちに行き一眠りした。2時間くらいのつもりだった。でも、起きたら12時ではなく15時だった。眠気はとれたけど、そのかわり筋肉痛になってた。あ〜、運動しなきゃなぁ。

出直し 

2004年11月01日(月) 3時55分
 え〜、とりあえず今まで書いていなかったことへのお詫びをします。これからは、毎日書くようにしていきます。毎日書いている彼女を見習いたいです。・・・いや、ほんとに。
 
 で、本題に戻りやす。今日は何があったかというと・・・。まず、朝いや昼間に起床して、その後コンビニで立ち読み、洗濯してそのまま大学へ。
 
 大学の授業を四時過ぎまで終わると、家路に着き、最近買ったおなべでスパゲティをつくる。やっぱ100均のなべとは違うね、あれならたくさんいれてもこぼれないし。最近はミートしか食べていないから、今回はカルボナーラを食べたよ。でも、いつもの通り作りすぎてしまい一人分のカルボナーラでは足りず、味が全部に行き渡らなかった(T_T)欲張りだもんでね〜、俺。

 ま、なんだかんだで夕飯を食べ終わり塾講へ。うるさい中一のガキどもを二時間相手して(けっこう疲れんだ、これが)、そのまま事務所に。事務所でオーナーと引越しの給料の話をしたりして、他のバイト仲間と駄弁りながら酒を飲んでいたらこんな時間になってしまった。もう寝なきゃね。。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ユウ
» 夏期講習終了 (2004年08月31日)
アイコン画像ユウ
» 初日記 (2004年08月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:novu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる