ブログをお引越し致しました。

July 16 [Thu], 2009, 13:40
ご無沙汰しております。

ブログを引越し致しましたので、是非そちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/morikawa-nov
/

フジテレビ

May 24 [Sun], 2009, 22:30
今回の撮影は、フジテレビでした。

アシスタントは、小澤!

最近は、小澤が多いですね。もちろん頑張っているから連れて行くのですが、

ちょっと欲が出てきたみたいですけど、更に頑張ってほしいですね。

小澤も羽部も年内のスタイリストデビュー目指して頑張っています。

さて撮影では、今回もタレントさんなのですが、

だいたい楽屋には、私達ヘアメイクやスタイリストは早めに入ってスタンバイ

しているもので今回もいつもと同じようにスタンバイしていました。

早めにスタンバイが終わったので、楽屋まわりの探索に出かけたら

当日の収録番組の出演者が掲示板に張り出されていました。

どんな人が来ているのかと見ていると、

なんか見覚えのあるコンビ名が!

今から約8年ほど前下北沢に住んでいる頃

吉本の芸人と時々ご飯を食べていました。

お互いそんなに忙しいわけでもなく

同じ大阪出身で共通の知人もいたことから仲良くなったのですが

下北沢を離れてからは、偶然後楽園ホールで再開して以来会っていませんでした。

それが、フジテレビの番組に出て楽屋もしっかりもらうほど出世していたのには

驚きました。周りに聞くとちょこちょこ出ているみたいで懐かしさと嬉しさが混じり合った

感覚でした。電話をしたら収録が終わって帰った後だったので会えなかったのは残念でしたが。

その他にもファッション雑誌の撮影でよく一緒になるスタイリストさんに会ったり

以前担当していたバイオリニストの方やそのマネージャー・スタイリストとも偶然に

会う事が出来なんだか顔の広い人みたいでそれもちょっと嬉しかったです。

周りの方々の頑張りもまた私の刺激になり、ますますやる気の出る一日となりました。

アイドル!

May 19 [Tue], 2009, 14:19
昨日は、定休日でしたがお仕事に行ってきました。

いつも休みの日に仕事が入ると「俺って忙しいな〜!」と自分に酔ってしまいます。

まっ実際は、そんなに忙しくはないですが。。。。。

そんなわけで夜の撮影ですが、いつも担当させて頂いているタレントさんのヘアメイクに

行ってきました。

雑誌の対談企画である女優さんの連載企画。

その女優さんがとても興味を持っていて是非お話を聞いてみたいという企画でした。

お互い同年代芸能界に入った初期の頃に共演をしていて

20数年後更に成長し一線で働いている者同士の対談は、

本当に中身の濃い対談でした。私も少し下の代なのでお二人の活躍はよく知っていたため

話を聞いていて勉強になるのと同時に「もっと頑張ろう!」と帰りの車の中で

テンション高めにアシスタントに熱弁してしまいました。

本題が最後になりましたが、その女優さん私が中学の時のアイドルで

周りの男性陣と同じように憧れていました。

ある時レコード店(当時は、そのような呼び名でした。)のおばちゃんから

握手会のチケットを貰ってその日が来るのを楽しみにしていたのですが、

なっなんと野球の試合の日が雨の為順延になり

握手会の当日に振り替えられてしまったのです。

どちらを選ぶか悩んだあげく、野球の試合にしました。(レギュラーなので当然ですが、)

それが今になってお会いできて何だか不思議な喜びがありました。

一言も話してませんが、良い体験ができました。

もちろん仕事が最優先なので、その点はぬかりなく!

たこ焼き パーティー

May 11 [Mon], 2009, 14:24
久しぶりの開催です。

営業も早く終わったため”今日だ”と思い立って

みんなに提案したところ全員OK!!・・・予定ないんですね。。。

嘘です。合わせてくれたんだと思いますが、

やはりパーティーは、人数が多い方が面白いですね。

たこ焼き・焼きそばと屋台メニューだけですが、盛り上がりました。

たこ焼きの生地?の分量を羽部が間違えて

パンのようなたこ焼きが出来上がり

あっという間にお腹いっぱいになってしまいました。

鹿児島その2

May 02 [Sat], 2009, 21:22
蔵の中の写真です。

お昼御飯

鹿児島出張

May 01 [Fri], 2009, 21:07
行ってきました鹿児島に!

大学時代に野球部の遠征で訪れて以来17年ぶりです。

当日は、朝8時の羽田発の飛行機に乗り鹿児島の串野木にある金山蔵という

焼酎の蔵に行ってきました。

あまり焼酎を飲まない私にとっては、蔵の中の匂いで酔ってしまいそうでした。

その酔いにも負けずヘアとメイクを終わらせて無事撮影に突入。

おやつの時間ぐらいに撮影も無事終了し

帰りの飛行機の時間までほんの少し観光をしました。

金山というだけあって薩摩の頃は、金が取れていたそうです。

その穴の中へトロッコに乗って焼酎の貯蔵してある場所へ行きました。



日帰りで本当に行ったのかなと思えるほどの短い時間でしたが

なかなか楽しかったですね!
最後空港でさつま揚げを食べました。


26日の日曜日

April 20 [Mon], 2009, 18:33
日曜日にヘアメイクの撮影があるのは、大変珍しいことなのですが

今週の26日の日曜日は、森川は休みを頂きます。

月末なのにご迷惑をおかけいたします。

この日に限り私、森川が担当させて頂いているお客様に限り

20%offとさせて頂きます。


カット無しでも大歓迎です。

ヘアカラーやパーマ・SPA・理毛・SHIGETA・ネイルなどカット以外にNOVが自慢とする

メニューを沢山ご用意しております。

スタッフ一人一人が専門知識とスキルを身に付けていますので是非この機会に

オーダーしてみてください。

ちなみに各自のセールスポイントをご紹介いたします。

木村・・・ヘアカラー(某大手メーカーより都内のヘアサロンから選抜された特別な講習を受けてかなり
             スキルアップしております。)

ケンタ・・・理毛(レシェルビュージェという専門性の高い資格を有しているので是非カウンセリングを
          受けてみてください)

吉川・・・・ネイル(最近は、雑誌などにも作品を発表するなど精力的に活動の場を広げております。)


ウイ・・・・・SPA(身内にマッサージ師がいて伝授されたテクニックと本人の研究によりかなり質の                          高いSPAをご提供できると思います。)


小澤・羽部・・・・・SHIGETA(新メニューの開発や企画など新しい分野を開拓しております。最近        では、
            某ファッション誌の編集部の方々もご来店いただき注目度の高いメニューの一つです。)

この機会に是非お試しください。

ヘアメイクの出張先は、鹿児島です。

大学時代に一度訪れたきり17年ぶりくらいですね!

楽しみです。

内容は、またご報告致します。

お子様連れ優先日

April 13 [Mon], 2009, 20:36
第二月曜日は、お子様連れ優先日というのを昨年の10月から行っています。

お客様からのリクエストで始めたこの企画ですが、

最近浸透してきたせいか、お昼過ぎまでベビーカーが何台も店内に置いてある状態が出来てきました。

ベビーシッターが居るわけではありませんが、子供が泣いてもお互い様という感じです。

スタッフの対応も慣れてきてサロンの緊張感の中にほのぼのとした空気が流れる

何とも言えない良い雰囲気でした。さすがに夕方になるとお子様も帰ってしまいますが。

でもいつものお店ではない感じですが、たまにはいいですね!(子供も可愛いし!)

来月は、5月11日月曜日です。

お子様連れ大歓迎の日です。是非お待ちしております。





新人研修

April 02 [Thu], 2009, 22:42
新人研修の中に美術館に行くというのか含まれています。

美容師は、接客業でもありますが、デザイナーでもあります。

デザイナーとしての感性を磨くのも仕事の一貫です。

よく美術館・写真展・アート作品などを見て感性を磨きなさいと言われます。

これ自体間違っていないのですが、

たまに見たり、見る回数が少ないとこれは、単に趣味の範囲内です。

勉強となればそれこそしょっちゅう見ないといけません。

感性豊かな人だとちょっとでいいかもしれませんが、

普通の人だとそうはいきません。

NOVの新人研修では、1つの勉強の仕方を提案しています。

ある見方から意識を持って見ようとすると

同じ絵を見ることでもかなり違った見方ができます。

そしてより多くのことを見て感じることができます。

この方法は、僕自身ヨーロッパを周り30数館の美術館を巡って

感じた事を元にしています。

ご興味がある方は、是非聞いてみてください。

でも何も考えずに見るのもいいものですけどね!


今年の新人

April 02 [Thu], 2009, 22:34
いよいよ入ってきました。

NOVの新入社員です。

松木拓也・斉藤絵美里共に新卒です。

1日から新人研修を経て4日からサロンワークに入ります。

みなさんよろしくお願致します。










2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像AGA ハゲ 治療 費用 薄毛 病院 日記
» MOA美術館と熱海 (2009年03月03日)
アイコン画像morikawa
» コンテスト&撮影 (2008年10月12日)
アイコン画像shino
» コンテスト&撮影 (2008年10月11日)
アイコン画像morikawa
» 本日発売 (2008年09月25日)
アイコン画像natsuko
» 本日発売 (2008年09月25日)
アイコン画像森川
» 宇都宮の餃子 (2008年09月23日)
アイコン画像詞音
» 宇都宮の餃子 (2008年09月22日)
アイコン画像morikawa
» なんとなく感じること (2008年01月23日)
アイコン画像いまい
» なんとなく感じること (2008年01月21日)
アイコン画像morikawa
» カウントダウン (2007年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:森川 英展
  • アイコン画像 誕生日:11月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
自由が丘 NOV 
Yapme!一覧
読者になる