ブログお引越しします 

2011年06月03日(金) 17時08分
http://shoyu1214.blog89.fc2.com/
まだお引越し途中なんで、新しい記事はないけど、もうすぐ完全移行するので、みなさんURL変えておいてくださいw
ヤプログはもうちょいしたら退会します

(無題) 

2011年05月22日(日) 22時37分
アニキ〜、カルピスアイスくれよ〜〓とにじり寄る次男

んふふ 

2011年05月06日(金) 23時30分
今日の私はかなりご機嫌
 
とってもいいことがあったのだ
 
知りたい
 
知りたい
 
 
知りたくない
 
まぁ聞いて
 
なんと
 
 
 
 
 
 
 
パパからキュプロの購入許可が出たのだぁ
 
キュプロそれは骨盤シェイプ機能付きマッサージチェアみたいなもん
 
二人も生むと骨盤広がってウエストもお腹も横綱級なんやもん
 
ほんとは一人掛けソファー型のほかの製品が欲しかったんやけど、パパに場所を取ると却下され
 
でもキュプロはソファーの上でも布団の上でもできる持ち運び型なのだ
 
お値段25800円
 
ええ無駄遣いですがそれがなにか
 
アメリカ行っても変圧器使って愛用しますよ
 
目指せちっちゃいお尻
目指せほっそいウエスト
 
もぅ二度とパパに
「かなの尻がでかくて通れない」
なんて言わせないぜ
 
↑うちら喧嘩すると
パパのすきっ歯
ママのでかけつ
 
て悪口が必ず出ます
 
写真は高いとこ嫌いなばぁばが必死で漕いでるところ

忙しい… 

2011年04月28日(木) 21時52分
今度の幼稚園は毎日送り迎えなので、ゆうせい抱えてダッシュする忙しい毎日を送ってます
 
車で15分、イオン駐車場から歩いて幼稚園へ
 
将吾的には楽しいらしく、母的にはけっこうつらい
遠いわ幼稚園
そしてゆうせい預けて英会話行ったり、ゆうせい連れて兄貴のスイミング行ったり英会話行ったり
 
毎日が目まぐるしくすぎてきます
 
この間初めてパパに国際郵便送ってみたり
 
ゴルフバック持って郵便局で並ぶの恥ずかしかった
 
次は何送ろう
 
みんな、パパに何か送ってあげてください
詳しくは郵便局のホームページへ
パパの住所はママにメールください
画像は天然カールの将吾のまつげ
 
 

前進始め! 

2011年04月10日(日) 23時09分
少し前からその場でぐるぐると回転できるようになり、寝返りと回転を使い分けて自由自在に行動していたゆうせい
 
さらに
 
じりじりとほふく前進を始めました
 
おしりをぴょこぴょこあげてるなそのうち進むなて思ったのも今日
 
ずりずりはいつくばって兄貴の足をかじりに進んだのも今日
 
あ、赤子の成長速度は恐ろしい
 
川本家、新居浜で無事過ごしてます
 
パパもアメリカで相変わらずのマイペースぶりを発揮してます
 
家族で住む家も決まりました
 
ハドソン川目の前、対岸のマンハッタンが見えるそぅ
 
川沿いが遊歩道になってるので、渡米したら毎日散歩しちゃる
 
きっと苦労の連続だろうから、少しは楽しみなことも考えないとね
 
いじいじしてるのは私らしくないし、どぉんといきませぅ
 
将吾は火曜日、二回目の入園式を迎えます
 
 

その後 

2011年04月10日(日) 22時56分
DSにたどり着いた次男坊。優しい兄貴が顔の前に持ってきてくれた〓と思ったら、どうやら触るのは許可されず何度も振り払われるゆうせい

(無題) 

2011年04月08日(金) 10時06分
兄貴のDSを隙あらば奪おうと狙っているゆうせい

頼むよアニキ… 

2011年03月23日(水) 22時38分
本日のアニキ
昼頃、シティーモールに向かおうと家を出ると、階段を後ろ向きに降りはじめるアニキ
「絶対落ちるからやめな
の忠告ひたすら無視なアニキ
 
案の定階段七段ほど頭から落ちて大泣きなアニキ
 
でっかいたんこぶ側頭部に生産したアニキ
 
4時からの計画停電中のアニキ
わざとローソクの火を消そうと近くで咳込むアニキ
 
振り向いたアニキは前髪焦げてた
 
も〜…
 
最近やんちゃ
男のってほんまパワフル
 
この間は止まってる園バスの排気口??に顔押し当ててチャップリンみたいなちょびひげつけてたし
 
最近穴とゆー穴には手を突っ込まないだり覗き込まないと気が済まないアニキ
 
そんなアニキと引っ越しの準備で食料庫整理してたら、大量に賞味期限の切れた物体が出てきて。
中には2007年とか
 
一つずつチェックしては
「あこれもも〜ママ
と小言を言うアニキ
 
冷蔵庫チェックするパパがいない間に役割を受け継いだアニキが登場
 
A型男子三人に囲まれ、きっと小言を言われ続けるだろうO型女の日記でした

(無題) 

2011年03月22日(火) 19時19分
計画停電中

papaのいない日常 

2011年03月18日(金) 22時01分
パパが旅立ってもうすぐ3週間。
引っ越しの荷造りしつつ、子供2人の面倒見つつ。

そんななかの東北沖地震。
ここは震度5だったかな??
この間も夜中に震度5の地震あり。

そして今は計画停電で一日3時間の停電。
夜はローソクともして、寒いから毛布にくるまって生活。

文句は言わない。
東北の人たちはもっと大変なんだから。
と将吾に教えつつ。

そんななかいくら毛布でくるんでも脱出するゆうせい。
だから風邪ひいたおばかさん。

ローソクもちっさいのしか手に入らなかったから15分で消えるとゆー。笑
今日の消費11本。

あとはねーちゃんが出産祝いにくれてた充電式ライトと、ママ友に借りたちっさい懐中電灯。

余震が来るたび子供たちを守らなきゃ!!と気を引き締め。

大丈夫大丈夫。
アメリカでがんばってるパパはもっと大変なんだから。

うん、まだ頑張れるぞ、私。
気持ちを上げよう、前を向こう。

今日、将吾は神様に
「津波でおうちがなくなった人が、早く新しいおうちを立てられますように。ママに会えなくなっちゃった子が、早く会えますように」

とつぶやいて寝ました。ちょっとはわかるようになったのかな。

地震のニュースを見るたびに、特に親子連れを見るたびに泣いてしまう私。
おむつも満足に替えてあげられないよね。
赤ちゃん清潔にしてあげたいのにお風呂にもいれてあげられないよね。
きっと自分は悪くないのに自分を責めてしまうお母さんもいると思う。

でも私が泣いてたところで状況は変わらないわけで。
私ができることは節電。募金。
これは確実に実行していこうと思いますw

あとは地震の怖さ、津波の怖さを将吾にも教えつつ。
いっしょに日本が元気になるのを祈ろうと思います。
ムービーボード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:novice--kana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2006年9月に長男出産 素敵なママン目指して修行中。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる