デュラララ!! 開口一番

January 09 [Sat], 2010, 9:28
正直ちょっとバカにしてました。
メディア展開の多い作品って、見かけ倒しじゃんって思ってた。
でも、あーバッカーノの原作の人なんだーって思ったら俄然見る気になりました笑
現金です。
で、見ました。
まずOPにやられました。あの、ジュブナイルのわくわく感がじわじわやってくるような、懐かしい青春色がぷんぷんするメロディがなんかいい。
1話の中身としては、主な登場人物の紹介+池袋で多発しているらしい事件が絡み、それに今後帝人たちが絡んでいくんだろうなーという、王道の始まり方です。
2話もみないと全然わからないなー。
小野Dがバーテン姿の金髪暴力男(=平和島静雄)で出ていると聞き、いやーどんな感じなんだろーってやや期待してたら、声がかなり潰れてた気がする。でも、声優さんの新しい声がきけると嬉しい。
それにしてもセルティはヒロインなのに、本当に声がでないのかなー…

最近アニメみながら、声優さんの演技はもちろん、声の作り方をずっと聞いている気がする。
私はそういうことより、もっと基礎をやらないといけなんだろうけれど。


年末大掃除

December 27 [Sun], 2009, 16:24
今年もやってきました、例年の年末大掃除。。。。
ええ、もちろんはかどらないので、こうやってBlogに走っているわけですが、なにか?w
去年は研修やらでめちゃんこ忙しかったから、あんまり買い物に行かなかったからモノが少なくてすごく楽チンだったんだけれど、今年はボーナスもがっつりはいったし、自分の服の趣味も大きく変わったりして、洋服をはじめ、ものがいっぱい!
先輩が、2000円以下の本だったら迷わず買いなさいというもんで、その方針に強く共感してしまったもんだから、まだ読みきれてないビジネス書も自己啓発本も、小説も漫画も山のように…
声優云々本やら、声に出して読みたい日本語も、真っ白なTOEIC問題集ももちろん含まれます。。。。
どうないするっちゅうねん。
トホホ…
毎月一回は大掃除をこなしてきましたが、全然成果が現れていないのは、それ以上にモノが増えているという証拠ですね。
それにモノが減らない人によくある「いつか使えるから…」ってなんでもかんでも保留しちゃう人なんすよね。
こうなると、ただでさえ狭い家が、ただの物置と化してしまう。
ひとまず、ゴミ袋二つは作ることを目標に、ハガレンが始まるまでがんばろ。。。。

Angela Aki MY KEYS PLUS@武道館 2009

December 26 [Sat], 2009, 23:09
昨日、念願のアンジーの武道館ライブに行ってきた!
今回のテーマは「つながり」だそうで、OurStoryから始まって、On&On、Home、宇宙も手紙も、どれも直接心に響いてきて、私は人と人のつながりというより、昔、今、これからの自分へのつながりを強く意識した。
今年の異動は私の転機でもあったけれど、それの進化のように来年はまさに新天地。
養成所にも入って、私は将来何をしたいの、これからどうやって生きていきたいの、そんなことをずっとずっとアンジーのピアノを聴きながら頭の中で繰り返してた。
結論、ではないけれど、私は何もかも中途半端に生きてきたなー…とやってきたことを思い返して実感した。
絵描きにしても、モノ書きにしても、仕事にしても、学業も、すべて皆がやってきたから、ちょっとやってみたいからってだけでダラ〜ってさ、やっちゃって。
養成所にも入ったのに、仕事を言い訳に最近は全然練習をしていない。
これで、いいのか!!!
よくない。
限界を、終わりを感じるな〜なんて思ってたりしたけれど、それは私は一生懸命やっていない証拠。
アンジーとお友達が夢をかなえるために、くじけたときに言い合っていた言葉があるんだって。

「終わりと思った瞬間から本当のスタートが始まる」

今の私には、かなり贅沢な言葉。
でも、 もう終わった…と思えるまで、そしてそれが本当のスタートなんだって思えるようになるまで、がむしゃらにやっていこう。
…と、昨日ひとりで飲んでて、かたく誓ったのでありました(←あかんやろ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まじぇ
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-AsKnowAs de base , Spick and Span
    ・マンガ-ってか、アニメかも。最近はDWWWWW!!である。
    ・音楽-アンジェラアキと坂本真綾はまじぇのミューズです。
読者になる
飽きやすい体質ですが、続けることに意味があるので、のんびりやっていこうと思います。内容は、うん、タイトル参照。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる