怪しい少年少女博物館 

January 22 [Sun], 2006, 22:39
久々のブログアップである。
最近はソーシャルサイトの「mixi」に日記をチョコチョコアップすることはあっても、
こっちの方は至極ご無沙汰であった・・・_| ̄|○

静岡に来て早2ヶ月が経過した。

関東を中心に大雪降りしきる1月21日から、前々から計画していた、犬も泊まれ、おまけに温泉にも入れる(人も犬も)伊豆城ケ崎海岸近くのペンション、「チワジーニョ」に遊びに行ってきた。

その楽しい様子は、嫁さんのティア吉がブログにアップすると思うので、そちらをお楽しみあれ。

*ティア吉日記*

今回は行くことが出来なかったが、途中にあった、とても気になる博物館。



その名も、「怪しい少年少女博物館」

「怪しい」と言う言葉が、「少年少女」にかかるのか、「博物館」にかかるのかはさておき、
パンフレットは入手できたので、その一部をご紹介しよう。







建物の概観や、パンフレットを見るだけで、
私のマニア心をくすぐってしまうような
この博物館、次回こちら方面に来る際は是非とも訪れてみたいものだ。

年賀状 

January 01 [Sun], 2006, 13:06
あけましておめでとうございます。

昨年は自分にとって色々と変化の多い年でした。
いいことも悪いこともありましたが、こうして平穏に新しい年が迎えられて
感謝です。

今年はどんな一年になるでしょうか?皆さんと共に良い一年を過ごしたいと
おもいますので、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

引越し!引越し!!さっさと引越し!!! 

November 15 [Tue], 2005, 22:26
いよいよ、今週末に滋賀県大津市から、静岡県三島市に引越しするため、週明けから赴任休暇を取って荷物の箱詰めに取り掛かっている。



実家が商売をやっているので、転勤や引越しとは無縁だと子供の頃は思っていたが、大学に進んでから今まで、

京都(実家)東京(八王子市)千葉(浦安市)京都(実家)神奈川(川崎市)愛知(名古屋市)京都(京都市:Not実家)愛知(名古屋市)愛知(一宮市)滋賀県(大津市)
青文字は結婚してからの移動)

と言った感じで移動を繰り返している。よくもまあ、これだけ引越ししたものだと改めて思う。

これだけ引越しを繰り返しても、荷物整理はなかなか要領を得ないものである。
引越し先での荷解きのことを考えて荷物詰めを始めるのであるが、日程が迫ってくるにしたがって、

「あ〜、もう適当でええや!」

って感じになり、結局後で苦労する・・・って言うことの繰り返しになるのである・・・orz

また、荷物詰め作業中にも、うちの「やんちゃ子」がいつものように、いや、いっぱいの荷物がものめずらしいのか、いつも以上にやんちゃしまくってイライラはつのるばかり・・・orz orz orz



こんな感じでおとなしくネンネしていてちょうだい、やんちゃ子・・・

あなたの浮気度チェック 

November 14 [Mon], 2005, 1:42
嫁さんからの情報で知ったサイトで、「あなたの浮気度チェック」というものがあり、早速やってみた。
(嫁さんの前でやったので、変な結果が出たらどないしよう、って少しドキドキだったけど)

私の診断結果は以下のとおりであった。(制限文字数の関係で一部省略あり)


結果発表!!


ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です
あなたが生涯費やす浮気費用はは、102492円です
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

(途中大胆に省略)

あなたにとっての浮気とは、
2人でお茶する、食事をする(ランチまで) 
う、うつくしい。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
やっぱり文通。もしくはメール。まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。 
まぁ、無理してすることもないでしょう


・・・まあ、、家庭内争議にはならない結果になったが、
危険な香りのする男を目指していたNOVAにとっては、いささか不本意な結果だな、って思う気持ちも少々あり。
こんなの、ただのチキンハートやん!

アドレスは、

http://www.sonta.net/game/uwaki.html

なので、一度おためしあれ。

ただし結果をあなたのパートナーに見られて、修羅場を招いたとしても私は保証はしませんが。

やんちゃ子 

November 05 [Sat], 2005, 23:59
1ヶ月ほど前から、NOVA家に新しい家族が増えた。



犬(ロングコートチワワ)のAnge(アンジュ:フランス語で「天使」)という名前の彼女は、その名前に似合わず、とてもやんちゃな女の子である。
生後3ヶ月弱なのでまだまだ赤ん坊、故に仕方がないのであるが、家に来てからの成長が著しく、体格も力も悪知恵(爆)もとても成長した彼女の甘噛みがシャレにならないくらい痛いのである。

今日は嫁さんが趣味のSD(スーパードルフィー:球体関節人形)の衣装作りの教室に行ったので、2人で留守番してたのであるが、アンジュは私相手にアタック、噛み攻撃の連続で、さすがのNOVAもかなり疲れてしまった。
喜んで振っている彼女の黒い尻尾が、「悪魔の尻尾」に見えてしまう。

しかし、このように苦労しながらも、私達に癒しを与えてくれる彼女の犬生を背負ったわけだから、愛情を持って育てていきたいと思う。
このブログでも、時々に「やんちゃ子」の成長記録を書いていきたいと思う。

しかし、頼むからもう少し手加減してくれよ、やんちゃ子・・・

HP更新&ハッスル、フォー! 

November 03 [Thu], 2005, 23:31
やっとのことでHPを更新、1月近く遅れのフレンチブルーミーティング2005のアルバムをアップした、フォー。

報告は以上でーす、フォー!

今日は、スカパー!で「ハッスルマニア2005」の中継をやっていた、フォー。
NOVAは昔から格闘技好きで有名であるが、最近は見る機会も減り、ハッスル!はまだ一度もまともに見たことがなかったので、今回が初体験である、フォー。

「ファイティング・オペラ」と言われるように、非常にエンターテイメント性が強く(「開き直り」の感もあるが・・・)、とても楽しめる内容であったよ、フォー。

オープニングから、「8時だよ!全員集合」のオープニングパロディ(「えんやーこらや」ってやつ)・・・やるじゃないか、フォー。

本日の目玉は、
狂言師 和泉元彌 & セッチー鬼瓦軍団
そして、
驚異の腰振り芸人 レイザーラモンHG

であったのだよ、フォー。

決められた筋書きであろうとは思うが、単純に面白おかしく見ることが出来たよ、フォー。
しか〜し、インリン様がHGにおきて破りの逆M字固めで破れ、黄泉の国に落ちてしまったのは非常に残念であったぞ・・・フォー(実は隠れインリン様ファンのNOVAであったりする)

それでは最後に、

3,2,1、ハッスル、ハッスル、フォーーーッ!

ちょっとかなり壊れ気味のNOVAであった・・・)

Zaurus購入! 

October 31 [Mon], 2005, 23:23
唐突ですが、私はシステム手帳が苦手である。その理由はただひとつ、

後で整理するのが面倒

なのである。

というわけで、昔からいわゆる「PDA」と呼ばれるものは大好きで、今まで数々のPDAを購入してきた。PDAなら、入力さえすれば、勝手に整理してくれるからである。

今までのPDA遍歴は、思いつくだけでも、

Sharp 電子手帳(2機種持ってたはず)
↑ 11/1 追加
Sharp Zaurus PI-5000
CASIO CASSIOPEIA A-60
CASSIOPEIA for DoCoMo
CASSIOPEIA E55
Visor Deluxe
Palm M100(メモリ増設改造)
SONY CLIE PEG-N700C
CLIE PEG-NR70
Seiko Instulments Ruputer(ラピュータ:腕時計型PDA) 
↑ 11/1 追加
CASSIOPEIA l'agenda
Zaurus TR-1(予備機と合わせて2台)
HP iPAQ h1920


いくつか忘れてしまったものもあるかも知れないが、これだけのものを買いあさってきた。
ただし、現役使用機種以外はほとんど売り払ったか、壊してしまって、コレクションしているわけではない。(どうも、私はコレクションというのは苦手で、物の管理がうまく出来ない
ただ、ここ最近(結婚してから)は、ずーっとiPAQのみを使用してきたのであるが、そろそろ、性能的にも限界を感じるようになり、嫁さんの許しを得て(ここが昔と違うところ)、最新のZaurusである、

Zaurus SL-C3100

をGetした。

これは、VGA表示の画面と、ハードディスクを4GB搭載しており、おまけにOSはLinuxなので、PDAというよりも、ちょっとしたノートパソコンである。
(昔持っていたB5ノートパソコンよりもはるかに性能がいいのは間違いない)

データを移し終え(といってもパソコン経由であっという間に完了)、めぼしいソフトもインストールし、これからどのように遊びまくってやろうか・・・いや、仕事に活用して行こうか。

しばらくは楽しめそうだ。



(先週末のHPアップの件はどうなったか・・・えっ、あのう・・・ノーコメントです

三島から帰還 

October 28 [Fri], 2005, 23:43
三島から帰還しました。

お目当てにしていた物件は、すでに別の仲介屋で取られてしまっており、おかげで、
嫁さんは少しムカついていたようであった。

気を取り直して違う物件を見に行き、そこそこよい物件を見つけることが出来た。
そこは職場から目と鼻の先の場所にあり、昼休みには食事しに帰ることが出来るほどであった。

三島には2ヶ月くらいしか滞在しない予定であるが、その間に伊豆の温泉めぐりなどもして、たっぷり堪能
しようと思い、帰りにはたくさんのパンフレッドをもらって帰ってきた。(会社の経費でなにしに行ったのだろうか・・・)

三島へGO 

October 28 [Fri], 2005, 11:21
今、11月末から転勤することになってる、静岡県の三島で住居を探すために嫁さんと一緒に新幹線で移動中。

めぼしい物件は押さえてもらっており、下見して、よければ即決してくるつもり。
「ペット可」が絶対条件なんで、数は少ないが、予想以上によさげな物件なんで期待大である。

あとは、三島の「田舎っぷり」に、嫁さんがどう思うかである…

空耳系音楽 

October 27 [Thu], 2005, 20:58
さっさとFBM関連の記事をアップしようと思うのだけれど、写真の整理が進まずの状態で、そろそろ旬を過ぎてしまった感がある。

というわけで、FBM関連の記事は、HPのギャラリーのねたにするということに今決定した。
アップの方は週末に必ずやります。(たぶんやります。やるかも知れない・・・あぅぅぅぅ)

さて、私が最近ハマっているもののひとつに、面白系FLASHがある。
その最たるものが、話題の(もうピークは過ぎた感があるが・・・)

「マイヤヒ〜」

であるが、私がもっと好きなのが、

「もすかう」

である。もうすでに「ポストマイヤヒ」として有名になっているものであるが、曲のなつかしさと、空耳歌詞の巧妙さは
マイアヒよりも上だと思う。
(上記もすかうのリンク先には、元祖ジンギスカンによるプロモFLASHもあるので、是非ご覧になっていただきたい。)

あと、もうひとつのお気に入りは、もう放送から10周年を迎えた、「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニングテーマ(残酷な天使のテーゼ)の韓国語バージョンの空耳である、

「栗より瓜くれ」

・・・もう何がなんだかよくわからんが、嫁といっしょに腹抱えてワロタ。

世の中にはいろんなFLASH職人さんがおり、巧みな作品を作っておられ、色々とたのしませてもらっている。

「いつか僕も作ろう」

と思うものの、HPやブログもまともにアップできない男がFLASH作るなんて、出来上がりはさていつのことやら・・・(自分で言うな)
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぽっぽ
» 怪しい少年少女博物館 (2008年02月03日)
アイコン画像NOVA
» 怪しい少年少女博物館 (2006年01月22日)
アイコン画像kocam
» 怪しい少年少女博物館 (2006年01月22日)
アイコン画像ルシフェール
» 引越し!引越し!!さっさと引越し!!! (2005年11月20日)
アイコン画像NOVA
» やんちゃ子 (2005年11月08日)
アイコン画像pimento
» やんちゃ子 (2005年11月08日)
アイコン画像GM☆みんちぃ。
» 三島へGO (2005年10月28日)
アイコン画像ティア吉
» まだ投稿出来ず (2005年10月26日)
http://yaplog.jp/nova_c3/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nova_c3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる