更新できてるかな?

October 13 [Thu], 2011, 14:59
みなさん ご心配をおかけして
すみません???

メールやお手紙くださった一人一人に
お返事したいところですが、
実は今入院中です?

昨日までICUにいたので、
今日やっとこさ携帯いじってます?


4日の夜中に胸の苦しさと痛さに
耐えきれず、救急車で運ばれました?

原因は心不全からくる肺水腫と、
頻脈による低血圧。

とりあえず24時間連続透析を
6日ほど続けてもらったお陰で
胸の苦しさは今はないです?

ただ血圧が中々上がらなくて
それが困りもんです?

それと40台50台の血圧が続いた事で
シャントもダメになってしまって
そっちの手術も血圧がもう少し
落ち着かんと手もつけれんし、
それとそれともう一つ
来月の1日には甲状腺ガンの
手術もする予定だったんだけど
それもどうなることやらで…?


そんなこんなで、早くにお手紙くれた方には
今頃の報告になって本当にすみません??


今はまだベッドから一人で降りるのも
まだ難しいけど
少しずつ元気になってるので
心配しないでくださいね?


とりあえずご報告まで?

しばらくの間

August 30 [Tue], 2011, 18:19
子供たちの夏休みももう終わっちゃいますねぇ〜。

っつって、子供のいないうちにはなぁ〜〜んにも関係ない
ですけどね。(笑)




あんまり書きたくなくて、ここんとこブログも放置状態
だったんだけど、それだと余計に心配かけちゃうんで、
思い切ってしばらくお休みしますね。

それが、ここんとこ急激に体調が悪くなってきて、
今は家の中の事もゆっくり休み休みじゃないとできないし、
1番困ってるのが、外を一人であるけない事。(^▽^;)
50メートルも歩くと(それもゆっくり)、動悸が激しくなって
息があがって、目の前がチカチカ白くなっちゃうんですよ。
意識なくなりそうで怖くてねぇ〜。(苦笑)
でも、座ってゆっくりしてると1分くらいで落ち着いては
くるんだけどね。
低血圧の時の感じと似てるんだけど、動悸が激しくなるのが
ちょっと違うかなぁ〜って。
実際のとこ、血圧も低いし、貧血だし、心臓の調子もよくないし
何が原因かわからんのだけど。(苦笑)

だから、座って車に乗ってる間はなぁ〜〜んともないんだけど、
車から降りてからがさぁ大変。(苦笑)
なので、明日から母親が送り迎えしてくれるんだけど、
なんか申し訳なくて、申し訳なくて・・・・・・。
とことん親不孝だなぁ〜、って・・・・・・。


循環器行かなきゃなんだけど、行ったら入院になりそうで
まだちょっと様子みてます。(笑)
(ま、実際意識なくなったら嫌でも行かなきゃだけど・苦笑)



と、まぁ実はここんとこそんな調子で、中々ブログも更新
できんかったんだけど、いっそのことしばらくお休みにします!
また元気になったらあらわれますので、ちょこっと
待っててくださいね♪(*^▽^*)


もも


しもぉ〜たっ!!

August 26 [Fri], 2011, 18:47
我が家は私が産まれた時から、家には何かしらの動物が
いました。

中でも犬はそれこそずっといて、家に犬がいるのが私にとったら
本当に当たり前だった。

でもみなさんも知ってのとおり、ワンコの寿命は最近でこそ
ちょっと伸びたけど、10年くらいのもんです。

天国にいっちゃうたびに


「もう嫌だ!もう2度と飼わない!」


と思うんだけど、家にいて当たり前のワンコがいないと
ずっとポツンと大きな穴が開いたままで、寂しくてつまらなくて・・・。

で、また新しいワンコを迎えるんだけど、うちではワンコを
お店で買ったことはない。
1度も。

捨て犬を拾ってきたり(昔は結構おったもんです)、
今はもっぱら愛護センターからです。
アトムも大吉もあたるも。

もちろんお店で買う事に私は悪いなんて思わないけど、
中には酷いブリーダーがいることも確かです。

産ませては妊娠させて、産ませては妊娠させて・・・・・
そういうブリーダーには命を扱ってる意識は、これっぽちも
ないんだろうと思います。
売れるから産ませる。
今ブームだから産ませる。


私が大好きで読ませてもらってるブログ、

『めぐろのy子より』

に、この内容で記事が書かれてます。
涙出ました。



で、で、私がここんとこボッケーとしてる間に、ある法律(?)が決められる
そうなのです!
それも国民に意見を求めてるそうなのです!!
よそを見てみると、これは5年に1度しか話し合われないらしくって
次は5年後ということになってしまいます。

詳しくはこちら↓を見てください。

『糸井重里さんの犬と猫と人間のはなし。』

『パブリックコメントについて』


締切が明日なんですよねっ!
(もっと早く記事にすればよかった・・・)


あ、『こちら』からでも簡単にできるようです。
ちなみに私はこれで送りました。


全ての動物たちにどうかいい環境を!




夏も後半

August 18 [Thu], 2011, 8:33
お盆も過ぎて、こころなしか少し暑さが和らいできたように思う
今日この頃、皆様いかがおすごしでしたでしょうか?

私?

私はですね、得意の現実逃避のため1万円値下げした3DSを
買い、にゃにゃちゃんに教えてもらったワンピースの新刊を
買い、尚且つちょっと前から夢中になってる携帯ゲームを
やりまくりの、それはそれは遊びほうけの毎日でした。

旦那はまだあさってまで休みなんだけど、昨日から
実家に一人で帰省してます。


あ、それともちろんアトムにもお花を買ってあげて
お墓周りもキレイに掃除してあげて、
って、したからか今回はアトムがハッキリ遊びに来たのが
わかった事があるんですよ。
(あ、信じる信じないはあなた次第・笑)

みんなで1階でくつろいでる時に、2階の廊下で
ボールみたいなのが転がる音がしたんですよ。
それもかなり軽いボールがコロコロコロコロ〜って。
大吉もその音に反応して、1階の天井見たくらいですから。(笑)
あたるは寝てたけど。(笑)

それと、やっぱり2階をトコトコ歩く音とか。

そういうの聞くと怖いって思う人もいるかもだけど、私は

(あ、アトム、またバレバレな感じで来たな♪)

って思えて、全然怖くないんですよ♪(笑)

でも、そろそろまたどっかに遊びに行っちゃうかな?

また帰っておいでねぇ〜〜♪(*^▽^*)



そうそう、それとちょっと聞きたいことがあるんだけど、
最近のペースメーカーもやっぱり携帯電話とか使っちゃ
ダメなの?
パソコンとかホットカーペットとかどうなんかな???
近いうちにもしかしたら入れなきゃなんだけど、うちなんか
電化にしちゃったしどうなんかと思って。(笑)
電磁波よけのエプロンでもしとかなきゃなんかな?
こんな事循環器の先生に聞けばすぐわかる事なんだけど、
まだいつ入れるかもわからん事あれこれ聞くのもどうかと
思っちゃってね。
ま、こう思うようになったのも透析の主治医のせいなんだけどね!
私はわからん事や気になった事はとりあえず聞いておきたい
性格だから、今までは先生にすぐ聞いてたんだけど、どうもそれが
主治医にしたら、私が気にしすぎの性格のように思われてるみたいで、
ちょっと前にホントにちょっとしたこと聞いただけなのに、

「あなたに説明すると、呪縛のようにそればっかり気にするから
 説明はしない。」

って言われてね。(苦笑)
ちょっとハァ?でしょ?
ま、前々からあんまり信頼関係がない状態だから、もうええわ!って
感じで気になる事は看護師さんに聞くようにしとるんだけど。

そういう事があってなんだかあれこれ聞くのがいけん事のように
思えてね。(苦笑)

もし知ってる人がおったら聞いておきたいなぁ〜と思ってね。





話しは変わりまして、私はお昼寝するときにお昼寝用のマットと
枕を用意するんだけど、用意すると毎回こんな感じに・・・。









気持ちよさそう・・・










うん、うん、気持ちよさそう・・・


















なぜあえてそこで寝る?
枕まで使って!(苦笑)

ま、気持ちいいならいっか♪って私がマットなしで
寝てますよ。(^▽^;)

いかん、いかん!

August 09 [Tue], 2011, 21:50
あまりにも更新を滞ってしまって、ご心配を
おかけしてすいませんでした!!!

私は元気に毎日ワルガキ達と遊んでました♪

それと、庭で次々収穫される野菜達を食べまくって、
完全に飽きてしまって、プチトマトなんかほとんど
爆発させてしまってる次第です。(笑)


ただちょこっとばかし、検査続きだったりで気分的に
楽しい気分になれんかったので、ついついネットからも
遠ざかってしまってて、ここもついつい放置(-_-;)してしまって
そんな私の鼻くそブログにコメントくれたみなさん、
ホンマにありがとうございました♪
それとメールくれた方、ありがとうございました♪

ここのブログのタイトル通り、元が【能天気】なんで
なるようにしかならん、とは思いつつ
次々襲ってくる体の不調に、「くっそ〜〜」の
毎日で、その「くっそ〜〜」もそろそろ飽きてきたので(笑)
またチョロチョロしようと思ってます♪

が、しかし、

うちの旦那がなんと今日から盆休みで、来週の金曜日まで
家にいるので、まだあんまり更新もままならんかもですが、
とりあえず一言

「私は元気です♪」

ってのを書いておきたかったので、書きました。
それと、今日またうちの旦那は釣り行ってておらんしね。(笑)
今日は山陰の方で、いさき狙いらしいですよ。
いさきは美味しいから是非行って来い!と送り出したは
いいけど、夜中の3時ころ帰ってくるらしくって
夜中に起こされるんか思うと憂鬱です。(苦笑)



またぼっつらぼっつら出没するので、遊んでやってくださいね♪
(*^▽^*)

誰に似た?

July 21 [Thu], 2011, 13:46
今回の台風6号は、うちの近辺だけで言うとちょっと風が強かったな、
くらいだったけど、結構被害出てましたね。

【自然は人間にやさしくない】

って聞いたことあるけど、ホントに自然災害は防ぎようのない事が
多いけど、その自然壊してるのは人間だしね。
やっぱり大切にしなきゃいけないんですよね。

来月、8月6日は広島の原爆の日だけど、アメリカはちょいと前に
臨界前核実験を行ってたらしいし。
核のない世界にするとかなんとか言ってたんじゃなかったっけ?
人間が地球にいる限り、核も戦争もなくならんのかな・・・。
誰だって平和がいいに決まってるはずなのに・・・。

私はちっこいシワのないつるんとした脳で
たまにこんな事考えてます。(苦笑)








で、うちの平和の話し。(規模ちっこいけど・笑)

ちょっと前までは、うちのワルガキ達を留守番させて出かけるのが
もぉ〜ハラハラドキドキだったわけですよ。

何がって、必ずと言っていいほど悪さしとったから。
1番悲しかったのは、ワンピース(漫画の方ね)の6巻をビリビリに
破かれとった事!!(TT)

2番目は買ったばっかりのクッションをビリビリに
破かれとった事!!(TT)

後は、障子破かれたり、網戸破かれたり。

とにかく、誰もいないとわかると必ず何か壊しちゃってた
んですよ。

それが最近は半日くらいなら悪さもせず留守番できるように
なったんです!!(ブラボー♪)

とはいえ、ちょっとは毎回ドキドキなんだけどね。(苦笑)


そんなワルガキ達、近所の人には

「どっちもイケメンじゃね♪」

なんて嬉しい事言ってもらえたりもしてるんだけど(親バカ?)
これでもイケメンなんかなぁ〜?って顔することあるんですよ。
特に大吉が。(笑)



どんな顔かと言うとね、






















あきらかにマヌケ顔!!


でも、私、このワンコが白目出す顔好きなんよねぇ〜♪
(ってやっぱり親バカ?)

娘さん?お母さん?

July 16 [Sat], 2011, 9:57
今日もジワリジワリと暑くなってきました

昨日の晩から旦那が釣りに行ってていないんで、今朝のワルガキ達の
散歩は私と母さんで行ったんだけど、今日朝一の朝日を浴びて
空気もヒンヤリ気持ちよかったし、なんかすがすがしい朝でした。

あ、旦那はキスゴを釣ってくる予定なので、今日はキスゴの
天ぷらが食べれます♪♪
昔はそこまで好きじゃなかったけど、今は大好き♪♪
なので、楽しみ、楽しみ♪






で、今更だけど、私は今年で43。
(ま、今まで年齢隠してた事もないから知ってますよね)
アラフォーと呼ばれるのも後半戦に入ってまいりましたよ!(ヒーッ)

世の中でいえば立派な(?)中年!
どっから見てもちゃんとした大人でおばちゃん。
(半分おっさん)

なのに、精神年齢が全くついてきてないんですよね!!

これってやっぱり子供がおらんから、自分の立場が『子供』から
『親』になってないからじゃないか、なんて思ってるんですけど。


こないだセールスっぽい若いお姉ちゃんが来たんですよ。
歳で言えば、24〜5くらいの。

で、玄関先に出た私を見て顔に多少のとまどいがあったのを
私は見逃さなかったわけですよっ!!!

どうしたって?


多分そのお姉ちゃんは、私の事を『お母さん』的扱いにするか、
『娘さん』的扱いにするか、ほんの数秒迷った顔を
そういうことに敏感な年頃の私は見逃さなかったわけですよ!


ありがたいことに私はよく

「若く見えるよ〜♪」

って言われるけど、近くから見ればシワシミたるみのオンパレードで
明らかに年相応なわけで、下手したらその時のお姉ちゃんの親と
年齢一緒くらいなわけでして。


ちなみに、うちの母親は私を22の時に産んでるんで、もし私も
母親と同じ年齢で産んでたら、もう21になる子供が
いるわけですよ!!(キャー)
成人式去年終わってるやんっ!みたいなね。

で、その子供がこれまた22で子供産んだとしたら、来年には
私はおばあちゃんなわけですよっ!!(ギャーーッ)


そら、いつまでも若い気でおってもつまらんはずですよ。

だもん、そのセールスのお姉ちゃんがほんの一瞬でも
『お母さん』的扱いにするか、『娘さん』的扱いにするか
迷うっちゅ〜ねんっ!!


ふぅ〜


エステ行きたい・・・・・・・







気分かえまして(ムリクリ)、うちのししとう♪



相変わらず大きさの対象が私の手だけど、これはわかるでしょ!
中々立派なししとうが採れました♪
後、3〜4本一緒に採れました♪
私は塩コショウだけして焼いてたべるのが好きなんで、早速今日
食べてみたいと思います♪
どうか辛くありませんようにっ!!

忘れんうちに!

July 12 [Tue], 2011, 17:49
毎日暑いですが、みなさん調子くずしたりしてませんか?

私はカルピス麦茶で元気モリモリですよ♪
(まだ言う?)


いやぁ〜ネタがない時はとことんないけど、あるときは
あるもんですよね。

で、それを小分けして出せばいいものを、私の脳の
キャパは多分ニワトリくらいなので、3歩あるくと忘れちゃう
くらいなのですよ。

ならネタ帳でも、

無理無理!

几帳面から縁遠い私にはそんなマメな事できましぇぇ〜ん!

みなさんはネタ帳みたいなの持ってます?

大体、外に出かけても8割くらいの割合で写真撮るの
忘れますからね。


おっと、こんな事かいてるうちに既に忘れそうなので、書いちゃおう!

っつっても全然大したことじゃないのですよ。(笑)


まずは、うちの台所にずっと蚊が1匹いるんですよ!!
何回もしとめるチャンスがあったのに、どうも逃げられちゃって
毎日足のどっかを噛まれてます!
もぉ〜くるぶしのあたり噛まれると、痒いし掻くと痛いしで
キーーーッ!です!

それより何より、うちのワルガキ達が噛まれたら可哀相ってのが
あるから、なんとかしとめたいです!!


で〜・・・・・・

えっとぉ〜〜〜・・・・・



そうそう!(もう忘れそう・笑)

うちのワルガキ達が今夢中になってることがあるんですよ。

最近夕方になると外が気持ちいいのか、2匹でずっと
遊んでるんでそのままほっとくと、





こんな大穴掘るんですよ!
写真じゃホントにわかりにくいんだけど、結構大きな穴なのですよ!






犯人達!


まね、掘るのはいいとして問題はその後!!

顔から足から泥んこになるから、一応水で足洗って、顔も拭いて
しっかりキレイにして家に入れるけど、それでも土が部屋に上がるんで
ナンボ毎日掃除機かけてもなんか床がジャリジャリ・・・。

おまけに毛も抜けるしで、部屋はワヤです。(-。−;)

できれば毎日風呂にはいってほしいくらい!!



で・・・・
えっと〜・・・・

なんだったっけなぁ〜・・・・・


あ、今日も病院行ったことだっけかな?

いや違うな。

チョコがドロンドロンに溶けちゃったことだっけかな?

いやこれも違う。








ま、えっか。(笑)

結局最後はこれなんですよね。(苦笑)

毎日続くのも・・・

July 09 [Sat], 2011, 7:33
みなさん、おはよ〜ございます♪

広島は昨日梅雨明けしましたよ。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ただこれからは本格的な夏になるわけで、それはそれで
またキツイ。
若い頃は夏が1番好きだったけど、今はホンマ暑いからなぁ。

やっぱり春くらいが1番いいのかな。
でも、春は春で花粉症出るしなぁ。

そうなると味覚の秋か?
でも最近の秋って、暑い!から急に寒い!になるしなぁ。
体がついていかん。

かといって冬は昔から大嫌いだからなぁ。

ハッ!(`ロ´;)
ワガママ体質?






さてさて、そういえばうちでは夏の野菜が収穫されだしましたよ♪

はい、もちろん旦那の世話によって。(笑)


きゅうりはもう4本くらいとれたかな。
我が家の初きゅうりの写真は撮り忘れたので、昨日とれた我が家のきゅうり。



デカいでしょ♪

つ〜か、私は大きさを比較させるもののチョイスが下手で
よくわからん事が多いんだけど、今回は私のメガネ。(笑)
やっぱりわかりにくいって?

きゅうりは2種類植えてて、こっちのきゅうりはとにかくトゲトゲが
すごいんよ!
トゲをとってからじゃないと、とってもじゃないけど水で
洗えんくらい!!

これは酢の物で食べました♪

ほぼ毎日採れるから、飽きないように酢の物にしたり、サラダにしたり
漬物にしたり・・・・・

でも、多分もう少しすると飽きる。(笑)
毎年そうだもん。


後はししとうがそろそろいい感じ♪
どうかハズレでありませんように!!
ほら、アホみたいに辛いのあるじゃん。
あればっかだとちょっと残念だからね。


それとプチトマトの黄色と赤も実がいっぱいついてる♪
でも、これはいいとこで収穫せんと、すぐ爆発しちゃうんよね。
すでに3個ほど爆発させとるし。(苦笑)


オクラは今回はダメだなぁ。
収穫できんかな?



と、もも家の畑は随分と賑わってきました♪

しばらくはこの新鮮な野菜たちに楽しませてもらえそうです♪



私の夏のドリンク

July 05 [Tue], 2011, 7:49
みなさんおはよ〜ございます

スイカの美味しい季節になりましたねぇ♪

私は果物の中で多分スイカが1番好きです♪

あ、でも、桃も梨も柿もみかんも八朔もいちごも・・・・・・・
結局果物はなんでも好きだった。えへ♪

広島は先週梅雨が明けたんじゃね?ってくらい天気のいい日が
続いたけど、まだ梅雨だったみたい。
昨日は雷もなって結構降りました。
でもそのお陰で今日はちょっと涼しいかな。






そうそう、さっきもスイカが美味しい季節になったと書きましたが、
私は夏になると無性に飲みたくなる飲み物があるんですよ。



そ・れ・は、










カルピス麦茶♪




もしくは




麦茶カルピス♪

(どっちでもええって?)



その名の通り、カルピスを麦茶で割って飲むだけのことなんだけど
子供のころから飲んでるんで、私にとってはすごく美味しいんだけど
どうも他の人にはいまいちみたいで。
いや、飲んでから「あんまり・・・」とかじゃなくて、
飲む前から気持ち悪がられてしまうんですよね。
美味しいのになぁ〜。


だってこれ見て!!







ほぉ〜ら♪
混ぜる前はまるでカクテルのようにキレイ〜♪


で、混ぜると











ほぉ〜ら♪
ヤクルトみたい〜♪
(ヤクルトて)



カルピスの甘さの中から、麦茶の香ばしさが出てきて、
『夏』だわ♪
って思わせてくれるんだなぁ♪


ね?
美味しそうじゃない?
飲んでみたくなったんじゃない?


普通に水で割って飲むより、あっさりしてる気がしますよ。


挑戦者求むっ!(笑)
(挑戦かよ!)





で、今までも結構そうだったけど、節電の夏もいよいよですね。

大吉とあたるも、















首にアイスノン巻いて頑張ってますよ♪
(大吉白目むいてるけど・笑)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もも
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
趣味は広く浅く、どれもこれも中途半端。
つまり熱しやすくて冷めやすく、
来るもの拒まず去るもの追わず。(笑)

とにかく動物が大大大好き♪

人付き合いが苦手で人見知り。

透析歴18年目に入りました!
潰瘍性大腸炎、
突発性難聴
その他諸々あるけど結構元気!(笑)

旦那。
ワンコのアトム。
小桜インコのきゅ〜ちゃん。
銭亀の万三。
サザナミインコのみどりちゃん。
ワンコの大吉。
ワンコのあたる。
もも。


コメントはお気軽にどぞ〜♪
Yapme!一覧
読者になる
P R
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがと
アイコン画像ニューエラ 帽子
» やっと少し気持ちが・・・ (2014年06月09日)
アイコン画像iphone4s ケース
» やっと少し気持ちが・・・ (2014年04月26日)
アイコン画像etzqjmmbzg
» やっと少し気持ちが・・・ (2013年12月16日)
アイコン画像ynlpoobzw
» やっと少し気持ちが・・・ (2013年12月16日)
アイコン画像esztjbwwm
» やっと少し気持ちが・・・ (2013年12月16日)
アイコン画像kqlsfgzxbp
» やっと少し気持ちが・・・ (2013年12月16日)
アイコン画像ijiscmqxqp
» やっと少し気持ちが・・・ (2013年12月16日)
アイコン画像pefsdcdcxo
» やっと少し気持ちが・・・ (2013年12月16日)
アイコン画像rqgkhkgkki
» やっと少し気持ちが・・・ (2013年12月16日)
アイコン画像rixdibfmq
» やっと少し気持ちが・・・ (2013年12月16日)
http://yaplog.jp/nouten-b/index1_0.rdf
ももにメール♪