脳楽エイジングで暇な時間は脳トレに使いましょう!

April 28 [Thu], 2016, 17:50
最近、年のせいか何もせずボーっとしてる時間が多くありませんか?

テレビを見ていてもいつの間にか寝ていたり、
そのせいで夜眠れなくなったり…。

生活リズムもどんどん崩れていきます。

若い世代は働き盛りで日中家にいません。
また、自分たちの生活に忙しく、
あまり両親会いに行くことも少ないのではと思います。

まして、遠く離れて暮らしておられる方はなおさらです。

なので、子供としては、年老いていく両親は、
日頃からどんな過ごし方をしているのか気になりますよね…。

話す相手もいないと、言葉も出なくなってきます。
体もあまり動かすことがなくなりボーっとしがちになってしまいます。

認知症予防に有効なたくさんの種類のサプリメントも出ていますが、
飲むだけでは予防しきれませんよね。

やはり、脳に刺激を与えないと予防できません。

うちの両親は、新聞のクイズや本屋にある冊子の脳トレクイズが好きで
それをよく買って一生懸命やっていたのですが、
年を重ねるごとに、最近はボーっとする時間が増えてしまいました。

年だから疲れて当たり前、仕方ないし、面倒なのだろうと思うのですが、
やはり心配です。

そこで見つけたのが、DVDの脳トレーニング、
「いきいき脳楽エイジング」です。

いきいき脳楽エイジングは、
目的によって鍛える部位が違うため、記憶力、注意力、判断力と
大きく3つに分けてトレーニングに臨みます。

そして、体に負担をかけずに脳を刺激してくれるので、
楽しく脳トレが出来るというわけなんですね。

自分で使うにしても、プレゼントにも最適です。

「いきいき脳楽エイジング」に興味のある方は、
下記の画像をクリックしてご覧ください。
  ↓↓↓