太っていると言うこと

May 04 [Mon], 2015, 11:41

最近、ちょっと太り始めてきました。
先進国ではカロリーの高いものが安いので、自己管理がしっかりしていないという面で見られてしまいますよね。日本では、太っていれば脂などを連想させ、不衛生なイメージを持たれてしまいます。
ただ、それでも考え方一つで大きく変わってきたり、自分なりの工夫をすることで、物事が変わってきたりします。中国や北朝鮮では太っているのがステータスとなっているようですが、それは貧困層が多く、太っている人が裕福に見えるからです。
というような言い訳をせずに、素直にダイエットをするのが吉ですね。中国語も話せませんし、北朝鮮の言葉も話せません。今は日本でダイエットをするのみです。
頑張っていこうと思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねずみのお兄さん
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる