ガタガタガタ 

2007年03月30日(金) 19時23分
一ヶ月以上更新してなかったんでしょうか。お久しぶりです。
そして、久しぶりにブログを見直していたら、
なんか途中からレイアウトが崩れちゃってる・・・。



なんなんだろう、このズレ。
一度に見れる記事の量を変えたほうがいいのかな。
そんなことできたっけ?(;゚Д゚)


あっ、壱穏!レポありがとー!

京都観光・その3 

2007年03月29日(木) 0時48分
 

京都といったらまず鴨川を思い浮かべます。
憧れに近い気持かなぁ。ちょっといい感じ。

歩き疲れた後は河原に下りて一休み。
日差しが気持ちよくて落ち着きます。
魚釣りをしているおじさんや遊んでいる子供、同じ観光している人などちらほら。
今回の旅行で一番行ってよかったと思ったのはこの時間かもしれない。やけにまったりした旅でしたな。
テンション上げて出かけるのも楽しいけれど、のんびりした旅ができるってのも素敵だと思う(・ v ・)



てなとこでそんな京都観光でした。
また遠出の計画をしたいなぁ。

京都観光・その2 

2007年03月29日(木) 0時16分
 
お昼は喫茶店っぽいところで2人とも抹茶蕎麦を注文。
自分は月見とろろ。ろぜこ氏は天ぷらで。


見かけの色ほど味は抹茶ではなかったデス。雰囲気重視。
お店のおばちゃんが気さくな人で笑顔に和みます。
窓から見える桜がもう咲いているんですよ、とか話してくれたり。

 
春ですなー。


旅行打ち合わせ時に行きたいねぇと話してたデザート目的の喫茶店、名前を控えていなくて諦めていたのですが、繁華街を歩いているとろぜこ氏が店頭に置かれていたメニュー表を見て「此処だ!」と発見。まさかメニューで見つけるとはw

そこで抹茶蕎麦に続いて抹茶ソフトを食べたり。


ろぜこ氏は希望のパフェを注文。
デジカメで撮った画像だとウニと昆布ののった海鮮パフェに見えるよ。


だってほら…(オイ

京都観光・その1 

2007年03月28日(水) 23時08分
 
いざ京都!

という割には2人とも当日までめっきりテンションが低かったのですが、その日は快晴&寒気を抜けた久しぶりの暖かな気温で絶好の旅行日よりでした。
ので張り切って出かけたら時間を間違えて1時間早くろぜこ氏の家に行ってしまった…orz(アホ
いぁだって手帳には確かに8:15分集合って!…手帳から間違ってるヨ!
ろぜこさんはちょーどお食事中でした。Σ(゜н゜ ))ぉ



一端はそのまま行きかけたものの1時間後に再出発。
写真は地元もよりの駅より。



京都!(早ッ)

四条駅より出てさっそく撮影。
街並みがいかにも京ですよ。ガイドさんに連れられた観光団体もいっぱい。


そこからは祇園八坂神社を目指して徒歩で移動。
目的地を過ぎて一駅分あるいたけれど気にしないw


思っていたより普通の神社でしたなー。
祇園というと祭りのイメージが強くてもっと派手なところかと思った。
屋台が並んでたり新撰組の着物とか売ってるかと(むしろ奈良公園がそんな感じですね)



中に入ってないけれど知恩院。
実際に見たら凄く大きかった。階段上る気力無いス。



他にも歩きながら通る神社を見たり街並みを見たり。
まぁやっぱり土産物屋地帯が一番盛り上がるのだけどw
稲荷大社はスタミナ切れで行けませんでした(´Д`)山の上とかー。
並ぶ鳥居はまだしばらくファンタジぃ。

出現!&京都の話。 

2007年03月25日(日) 2時16分
お久しぶりです壱穏です!
ずっと行方をくらましていて申し訳ありません(> < ;)汗
今回はログイン問題ではなく完全に自分の責任です。
これまで素敵なハイテンションで盛り上げてくれたろぜこ氏に感謝謝辞!

明日はろぜこ氏と1年前から予定していた京都観光へ行く予定です。
京都いいですね。響きからもうときめきロマーン全開。
稲荷大社の鳥居ってファンタジーじゃないスか?

次の更新では写真をアップ出来ればっ。

紅白賭け結果!! 

2007年01月01日(月) 23時55分

ろぜこが勝利しました!

勝利しちゃったので罰ゲームを考えたんですが、思いつかなかったんで

・リアルで絵を描いてろぜこに贈呈
・ネット上で絵を描いて〜
・ほとんどろぜこがお題を決めて絵チャしてるんで、
 今度は壱穏がお題をきめて二人で絵チャ

というのを提案したところ、3番目に決定しましたぁ。
なんていうか、更新も出来るしいいんじゃないだろうか。
とにかく何かしてもらいます←え

このサイトいつまで続くかわかりませんが←自信なさげ

今年もよろしくお願いします!!

やってきた紅白合戦! 

2006年12月31日(日) 21時54分
去年も行った紅白どっちが勝つか対決!!
去年は壱穏が白、ろぜこが紅を応援していたのですが、
みごとにろぜこが負けてしまい、罰ゲームの変わりにお菓子をおごりました。

今年は、ろぜこは白、壱穏は紅を応援します。

罰ゲームは絵チャにて壱穏と考え中。
結果がでたら、まとめて書きたいとおもいます。

謎の守護神 

2006年12月30日(土) 21時45分
今年も後1日となりましたね!いかがお過ごしでしょう。

お出かけのついでにフラリと立ち寄った不思議なお店。
外観は石造りのようで、トンネルのような入り口がありました。

その入り口の両脇に不思議なものを発見してしまいました。



皆様目を開いてしっかりとご覧くださいませ!




























ドゥーーーーンッ!

濃い!濃いよ!!エジプトにあるスフィンクスの部類なんでしょうか?
っていうか守り神?!守護神!!!??
しかも建物の入り口だけでなく、駐車場の前にも2体ドン!とおいてありました。

・・・魔除け?


それにこの価格!150万円!!買う人いるのか!?
つかお店の人側でコレを買われると逆に焦るだろうな。
150円でも買わないけどね。


この像のおかげで、このお店は無事に年を越せるんだろうね。



上の画像だけでは大きさがわからないだろうので
もう一つ画像をぽいっとしてしめくくりますね。






   題 名  :  美女(?)と守護神








まだ一日はやいけど、

良いお年を!!

メリークリスマス! 

2006年12月25日(月) 22時10分
みなさんこんばんわっ!  そして

メリークリスマス!

これといって大きな出来事もありませんでしたが、
楽しく過ごせてよかったです(´∀`)いや、ほんとに。

そして今日はクリスマスと全く関係のない話を一つ。




戸棚の奥に潜んでいた中国のお茶のようです。
パッケージはパンダが可愛い。
気になったのは無理やり日本語に訳されたお茶の入れ方






ダラムとはなんぞや?!



「む」を「お」と間違えたり、「い」を「こ」と間違えるのはまだよしとしよう。
問題は単位。「ダラム」ってなんだダラムって。


ってことで検索してみましたぁー

「ダラム:イギリスにあるそれ程大きくない街。
      ユネスコの世界遺産に登録されているダラム大聖堂とダラム城がある。」
町並み的にはイギリスらしくていいらしいです。


是非旅行に行くにはイギリスのダラムをどうぞー(´∀`)ぇ

ちょっと!ちょっと! 

2006年12月20日(水) 15時18分
前回の記事で「一ヶ月放置〜」みたいな事言ってたけど、
その後約2ヶ月放置状態じゃないっすか!(;;゚Д゚;)

放置状態について前にいっちー(壱穏)と話したことがあるんですが、

ろ(;´∀`)<最近脳内更新してないよねー
壱(*´ー`)<だねー
ろ(;;´∀`)<ネタはあるんだけどねー
壱(;;´ー`)<そうなんよ、ネタはあるんよねー 問題は・・・
ろ(;;゚A゚)<問題は?
壱ヽ(゚∀゚)ノ<わざわざインして更新すんのがめんどくせーよー
ろヽ(゚∀゚)ノ<ですよねー!!

☆一致団結☆   ←だめじゃん。

問題はネット上に脳内四畳半を作ってしまったという何とも根本的な話に。
まぁ、まちがってはないk(ry


さて話は変わりまして
この間、アルバイト先でみつけたものなんですが、目を疑いました。
アタシは車の中で待機しており、相棒(父親)を待っていたんですが、





目の前の車・・・
























ん?(⊃Д`;)ゴシゴシ




























801キタ━━━(;;゚Д゚;)━━━!!!!

いや、わかる人にしかわからないんだろうけど!
ってかこの言葉に反応するほど、アタシははまってもないんだけど!!
なんつーか!あれよ!木材屋さんいさぎいいなァ~って(HA
思わずカメラを向けてるアタシもアタシだろうけどさ!!
なんかもう、バイトで疲れてたからか、凄い衝撃的だったのは覚えてるよ。


みんなはこういう名前に変に反応しないようにしようね(●´∀`●)b ←お前だけだよ。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いち
» ちょっと!ちょっと! (2006年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる