2010参戦記録

January 27 [Thu], 2011, 11:20
2/7   三浦 春馬 写真集「Swich」発売記念1919人とハイタッチイベント @福家書店銀座本店(16:10)
2/27  SOPHIA Tour 2010 「15」 @愛知勤労会館(16:30/17:00)
2/28  SOPHIA Tour 2010 「15」 @愛知勤労会館(15:30/16:00)
3/12  シド 「いちばん好きな場所」 @Zepp Tokyo(18:00/19:00)
3/26  シド 「いちばん好きな場所」 @Zepp Sendai(18:00/19:00)
3/27  SOPHIA Tour 2010 「15」 @大阪厚生年金会館大ホール(16:30/17:00)
3/28  SOPHIA Tour 2010 「15」 @大阪厚生年金会館大ホール(15:30/16:00)
4/2   SOPHIA Tour 2010 「15」 @NHKホール(17:45/18:30)
4/10  SOPHIA Tour 2010 「15」追加公演 @中野サンプラザホール
4/11  三浦 春馬 BDE「HARUMA COLLECTION」 @TFTホール(12:30開演)
4/17  シド 「いちばん好きな場所」 @Zepp Nagoya(18:00/19:00)
7/3   VAMPS VAMPS LIVE 2010 @Zepp Tokyo(18:00/19:06)
8/4   アミューズ THE GAME 〜Boy's Film Show〜 @ゆうぽうとホール(10:15/11:00)
8/21  デンジャークルー JACK IN THE BOX SUMMER @幕張メッセ(9:00/11:00)
8/22  SOPHIA SPECIAL SUMMER SHOP 2010 @アスナルホール12-18(14:00)
8/25  ももいろクローバー 「シロメ」DVD発売記念全国行脚2010 @イオンモール武蔵村山ミュー(14:00/14:30)
8/31  ももいろクローバー アイドルユニットサマーフェスティバル2010 [ももクロ/スマイレージ/SKE48/他] @渋谷公会堂(17:30/18:00)
9/5   SOPHIA SPECIAL SUMMER SHOP 2010 @九段会館12-18(13:00)
10/6  ムック 握手会「ムック SHAKE HAND PARTY」 @東京ドームシティラクーア(17:00開始)
10/17 ももいろクローバー 名古屋初!単独LIVE〜親友は、東からやってくる!?〜 @OZONE(17:00/17:45)
10/18 ももいろクローバー 第1回アイドルちんイベント @SHIBUYA-AX(18:00/19:00)
10/24 ももいろクローバー ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @アニメイト横浜(17:00/17:30)
10/29 ももいろクローバー 文化放送「サテライトテラスLIVE」 @文化放送サテライト野外ステージ*握手会のみ参戦
10/31 ムック MUCC Tour 2010 "Chemilal Parade" @日比谷野外大音楽堂(16:00/17:00)
11/3  ももいろクローバー ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @ららぽーと豊洲センターコート(11:30/12:00)
11/3  ももいろクローバー ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @ららぽーと豊洲センターコート (15:30/16:00)
11/6  ももいろクローバー ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @AKIHABARAゲーマーズ本店(13:30/14:00)
11/6  ももいろクローバー ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @石丸電気本店soft館(17:15/17:30)
11/10 ももいろクローバー ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @ららぽーと柏の葉(18:00開始)
11/14 ももいろクローバー ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @池袋東武百貨店8Fファミリーステージ(11:00開始)
11/14 ももいろクローバー ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @池袋東武百貨店8Fファミリーステージ(14:00開始)
11/16 ももいろクローバー ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @サンシャインシティ噴水広場(17:00開始)
11/23 ももいろクローバー "フリーライブ「帰ってきた猫たち〜路上からあこがれのステージへ〜」 "@代々木公園野外ステージ(12:30開始)
11/29 ももいろクローバー 第2回アイドルちんイベント @原宿アストロホール(18:00/19:00)
12/5  ももいろクローバー DVD発売イベント @渋谷タワレコB1F「STAGE ONE」(17:00開始)
12/11 シド 『YEAR END CLIMAX 2010 〜全てのシドへ〜』 @東京ドーム(16:00/18:00)
12/12 ももいろクローバー 今年のラストは全員集合!〜DD大歓迎 でた、三大分身の術の巻き〜 @立川フロム南武屋上(11:00/11:30)
12/12 ももいろクローバー 今年のラストは全員集合!〜DD大歓迎 でた、三大分身の術の巻き〜 @立川フロム南武屋上(14:00/14:30)
12/12 ももいろクローバー 今年のラストは全員集合!〜DD大歓迎 でた、三大分身の術の巻き〜 @立川フロム南武屋上(17:00/17:30)
12/20 ももいろクローバー 第4回アイドルちんイベント@日本橋三井ホール(18:00/19:00)
12/24 ももいろクローバー 初のホール単独公演「ももいろクリスマス in 日本青年館〜脱皮: DAPPI〜」 @日本青年館 大ホール(18:00/19:00)
12/27 デンジャークルー JACK IN THE BOX 2010 @日本武道館(13:00/14:00)
12/29 アミューズ Amuse presents 「SUPER ハンサム LIVE 2010」 @Zepp Tokyo(16:30/17:30)
12/31 L'Arc-en-Ciel 20th L'Anniversary Starting Live “L'A HAPPY NEW YEAR” @幕張メッセ(22:00/00:00)

たけるんと新宿でハイタッチ☆

January 24 [Mon], 2011, 16:56
写真集の発売記念イベントに当選したので行ってきましたよ♪

集合時刻ぎりぎりに到着したらすごい人の列!
並んでから1時間くらい待たされました。
しかも、あと数メートル、パーテーションの向こう側にはご本人さまが!ってとこまで来て、
彼は休憩にいってしまい、そこでもけっこう待たされ、いらいら。

私の立っていたとこはパーテーションの隙間があって、しばらくしたらスタッフとかがぞろぞろでてきたからみてたら、
休憩から戻ってきたたけるんはっけーん(゜o゜)
本日やっと生たけるんを肉眼で確認w
全体的に黒くて、グレーの変なコートでした。
髪型、前髪をセットしててあげてて、セクシー気取りな髪型でしたw

で、すぐ列が動き、すごい速さで進む列に不安になり、一瞬にしてたけるんの前へ。
ハイタッチだからもう流れ作業なんだよね。
それでもなんとか時間を稼ごうとがんばりました。笑
まあ一言声かけれるかかけれないかくらい一瞬なんだけど・・・

言うこととかちょっと考えてたのに、
「がんばってください!あ、あの、応援してます!」
といってしまった(ToT)

たけるんがにこーってしてくれて、眼で会話してくれましたwww
なんかありがとうって言ってくれた気がするけど、もしかしたらそれも眼で言ってただけかも。
あんまし記憶がないです・・・。

至近距離のたけるくんは初だったのですが、感想を。
まず、最近のたけるくんは雑誌とかテレビとかをみててちょっと肌年令がでてきたと思っていたけど、実際の彼はつるっつるですた\(~o~)/
そしていけめんすぎた!
眼でかい!
身長がやっぱしすごくいい!!!!
顔がでかいの?かな?あ、手もでかい気がする。骨が太そう。


とっても眼と心の保養になりました


前もはるくんのハイタッチ会当たったし、あたしハイタッチに運があるのかな^^

3Bjunior2011NewYearLIVE@中野

January 14 [Fri], 2011, 15:47
2011.1.10(月)
@なかのZEROホール
3B junior 2011 New Year LIVE
「3B juniorのZEROからスタート 待ってろサンプラザ!!」
座席:か列センター


前日くらい?にみくしでチケット譲ってくれる方を見つけて行ってきました。
とっても親切な方で、お仲間もたくさんいるみたいで、開演前・開演後にご一緒させていただいちゃった☆
譲ってもらった席のお隣3連番もお仲間で、しかもJK!!!!!!!
とってもかわゆくて、あいどる出てくる前からほくほくでしたん(*´`*)

会場も狭くて、6列目だからかなり近かった!しかも斜面が急だからよけい。
席もど真ん中で、譲ってくれた方に感謝です
しかしね、
始まって気づいたけど、前の人背も高いんだけど、頭がでかすぎる(T_T)
なんでそんなにボリューミーなんだ!!!!
彼のせいでせっかくの良席なのに、ど真ん中だけ見えない・・・いらいら

↓以下、レポート。順番はももくろ以降はうろ覚え〜。

【みにちあべあーず】
相変わらず、いつもの2曲、相変わらず短い。笑
でもいつもと違って、チアのリフトやってて普通にすごかった!
そして、お気に入りの横山みくちゃんが相変わらず某黒豆様でした^^
あと、見るたびに思うけど、るかちゃんのかわいさ、完成度は末恐ろしいものがあります。

【ももくろちゃん】
2番目とは思わなかった!
4曲くらいやったかな?新曲ばっかしでした。
次のシングルかわいくてちょー好き♪
カップリングも初披露だったみたいでれにちゃんが曲振りしてたんだけど、最初だから探り探りなかんじがかわいいのー!
ももくろちゃんらしさ全開の2曲だとおもう。
しかし、2曲目いくとき、相変わらず音響ミスで曲がとまりました。これ毎回あるの?ってくらいよくある。
曲とまってからもそのまま、あーりんとかが「タイガーファイヤー」ってファンがいう掛け声?を言っててかわいかった(´`*)
あとツアー日程の速報とかもあって、みんなそこで初めて知った情報らしくて超びっくりしてた。そんなんでいいのか?笑
そうそう!トークのときに、れにちゃんが気づいてくれて微笑んでくれたのーーー><
しあわせMAXでしたん♪♪
最後にお年玉ってことで、サイン入りゴムボールを投げたんだけど、
れにちゃんと眼が合って、こっちにボール投げてくれたんだけど(たぶんw)、あたしの一列後ろの方にとられちゃった…
れにたそ、苦笑いw
しかしながら見事しおりんボールげっとしました
ちけ譲ってくれた方の相方さんがしおりん推しだったので、私は写メだけ撮ってあげちゃったケド♪
終始、前の頭でっかちにいらいらしたけど、楽しかったです。

【ももこ】
よく知りませんでしたので、座ってました。
まだCKとかJKだと思うけど、歌がものすごくうまくて、声量もある。
だからソロなのかーって納得した!
しかもステージでみたときあんましタイプじゃないと思ったんだけど、後にこの子のきらきらパワーに打ちのめされることになります・・・笑

【くりみてーしょん】
つきなちゃんが超細くてやばかった!
昔のあいどるみたいなかんじのユニットだったな。
ピンク担当の子がかわいいのか、かわいくないのかよくわからなくって気になって仕方なかった。
で、ずっと見てるうちに気づいたけん、あり●てんにそっくりだった!!!!w

【み☆すたー】
ぎこちなさがあふれてました。笑
センターのなつおちゃんがちょっと苦手だと思った。声がでかいんだもん。笑
下手の子の声がハスキーで萌えっとしました。
上手の子はべり工のりさこ似でした。

【】




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


公演終了後の物販。

いやいや、みなさんほんとに至近距離!かわいい!つるつるすべすべぴちぴち!!


確か、エビとももくろの物販(全員握手)1回ずつ行った。
エビの宇野ちゃんがラストの日で、握手でもうるうるしててこっちもうるうるしてしまった><。

他は無銭で、いろんなユニットの物販をうろうろして美少女を拝んでほくほくしまくりだった^^*
ももこちゃんには無銭なのにいっぱい手降ってもらったりにこにこしてもらえてしあわせだったー
無銭でほんとすみません。笑
あいどるさんは同性にやさしいので女子はお得ですw



この日は、あいどる現場ではじめて、いっぱいヲともだちが出来た日^^*
みんなほんとにいい子すぎて、これから現場が楽しみ!!!!!!!
まあ、みなさん若くてね、わたし最年長だろうけど、いっぱい若いエキスをいただくとしようー。











はるくんトークショー@お茶の水女子大

November 08 [Sun], 2009, 13:50
20分の遅刻、
タクシーのおじさんに励まされた
おじちゃん、あたし結婚できるようにがんばるね!!
ノリでおつりいりません!…カコイイあたし(ToT)
ついたらちょう観やすいい席(〒_〒)もったいないばかばか

ジルのように真っ赤なパンツ+黒いブーツ
しゅっくしゅん
芝花粉
寝不足、時差ぼけ
スクリーンつかうとき横のほうに捌けて、はるくんも立ってみてるだけん、いちいち映像に反応しててかわいい
笑い方がマイクを通すからなんか胡散臭いというか(笑)
ほたてが、とろのように、あまいの
いや、かわいいんじゃなくて、あまいの
旬さん
梨を持ってった
瑛太とは同じ匂いを感じるらしい
なんかたちっぱで、座るのか座らないのか、みたいな
ばくてん
(みんながやってー!!ていうから)してもいいかなておもた
てはるくんがマネージャーちら見、思いきり×だしてた(笑)
舞台の映像みたけん、ちょっと舞台行けばよかったと後悔した(〒_〒)
ぷーさんのものまね
まっちゃんよりは似てた
たける、たける、たける
噛むことに極度に反応
前よりはるくんでかくなった
なんか、やだ、ごつい(;ω;`)
宝物はゆずのサインとはじめの一歩作者のサイン
免許をとったらしく箱根に行きたいらしい
ローギアを使いたい
髪をしばると気持ちがきりかわるから、女の子もそういう気持ちになるのか、ておもた?
変身して!→ゴム持ってないもんてうでをみせてた
くるくるまわってサムライの撮影の説明
2階のあるファンがうるさい
結局たけるをたすける
あたしじゃんけん1回めでまける
ちらちらあたしをみてたよ本気(*^o^*)

記憶がすでに曖昧だわ…
久々に会ったはるくんは遠かった(〒_〒)
なんかはるくんはほんと普通の年相応なかんじの男の子だなと思う
やっぱりはるくんがすき!

戸田恵梨香握手会@銀座

May 10 [Sun], 2009, 16:05
整理番号通り並んだ

周り男ばっかし…外には若い女の子けっこういたけん
ファンの方々なんか変なオーラがあったよ…

並んでちょっと進んだらえりかちん発見!

第一印象
あれ(・∀・)ちょっとテレビとちがう
遠いから?
えりかちんがみえてから6、7人…ちょうどきどき
だって意外と話す時間がある(;ω;`)
みんなけっこう会話してた
で、わたしの番
えりかちんをとりあえずガン見するようにがんばった(笑)

テレビより化粧濃いかも
なんか町で会ってもぜったい気付かないわほんとにふつう!ふつうにいるかんじ
セシルマクビーだから?
デニムショーパンやばかったー
とりあえず細い
化粧濃くないほうが好きかも
テレビほど面長じゃなかった
顔ちっさい
握手は両手を添えるかんじだたからわたしも添えてればいいのか握るべきか会話しながらずっと考えてた(笑)
わたし、第一声
はじめまして(・∀・)
なんてまぬけな!!
ゴエモン素敵でしたっていっといた
とりあえず笑顔なえりかちん…
美少女すぎて自分かなしくなった
最後、頑張ってくださいっていったときなぜかわたし手握り直しちゃった…きもいよー(〒_〒)

でも行ってよかった♪
かなたくんの握手会がトラウマだったけん、今回はよかった☆(笑)
あーほんとえりかちんかわいかった(´∀`)ほくほく

握手会ってやぱたのしーね
なんか盤とかの握手会行きたい!!

パクヨンハ@横浜アリーナ

December 03 [Wed], 2008, 22:06
おかあさんのB.Dプレゼントに今日のパクライブに招待しました☆

午前中はお仕事で、終わってから新横浜へ。
ついてまずインドカレー屋さんでなぜかとても苦しくなるまでナンを食べて(=_=)それからふらふら横アリへ向かいました。

今日のチケット手違いで2枚余分にもっててずっと売れなかったの。
で、もう当日だし諦めてたけん、一応、余ってますの紙をバスの中で書いて持ってたのを会場向かうときにおかあさんにもって貰ったのね。
横アリ行く途中のスロープみたいなとこ?でパクのバッタもんグッズ売ってる屋台があって(あのよくラルクとかでも生写真売ってるやつね)、おかあさんがその群がってる中にいつのまに見に入ってしまってて(笑)
わたし人ごみの外で待ってたらおかあさんが知らないおばさま2人を連れて、あーちゃん!!ちょっとちょっと!!て興奮してくるから何事かと思ったら、チケット買ってくれるっていう(;_;)

これなんて奇跡ですか??

しかもどうせもう無理だで紙仕舞う?って言ってた矢先だったし、おかあさんがバッタもん屋さんに引き寄せられてなかったら見つからなかっただよ!
ありがとおmyマザー(/_;)/~~
そのおばさまはチケット持ってくるの忘れたらしくて、半額でだったけん返ってくると思わなかったお金なのでほんとよかった!

30分前に会場入り。
ほんと年齢層高すぎてなんか面白かった(笑)
ちょうおじいちゃんおばあちゃんとかいたし!
今日はスタンド西の4列目、かなり西のはじっこだっけや。
ステージは写真の。花道が真ん中に獅子翼みたいにあるステージ。
なんかすごい違和感感じると思ったら、バンドセットがないステージって普段みてないからだった(¨_¨)

15分位おして開演。
腰ふりふりなダンサーたちが出てきてそのあとパクヨンハ登場\(^_^)/
初生パクは、でかいなって思った(¨_¨)
でもマザーにきいたらそうでもないよ〜ってあたかも近くでみたような返答されたので…そう、か…て納得しといた(¨_¨)
高そうな白Yシャツに黒のパンツってゆうシンプルな紳士的かっこう。(シャツは第2ボタンまで開襟)
サングラスしててちょうダンディーだた(●_●)
途中で外したんだけん、外し方がちょうスロウでおもしかった(笑)

ていうか!みんな立たないっていう衝撃的な事実(笑)
さすがまわりおばさまばかりなだけありますね。
アリーナは半分位は立ってたみたいだけん…
仕方ないからわたしも終始座ってみたよ、けどずっと座るのってつらいんだもん(>_<)
アコースティックとかならともかく、ノリノリな曲とか動き変になるしさ(笑)
しかも基本手拍子みたいな(笑)

お客さんも想像よりもみんな過剰反応とかじゃなく、あんまきゃあきゃあじゃなくて。
全体的にファンとパクの距離間はゆるいかんじだった。

曲は半分位わかったかな。
アルバムひっさげてのツアーなのに新しいアルバムしらないからアルバム曲はまったくわからなかった(¨_¨)
最初オープニングで?LOVE?ってでてくるから、なに!ださい!って思ったら、アルバム名がLOVEだったし(笑)
だけんパクの曲はわかりやすいからどれも退屈しなかったっけや♪
好きなのもいくつかあったよ、友達のフィアンセが好きって内容のやつとか(笑)


アルバム曲で、今から歌う曲は特別な人に歌ってあげますってMCをして、したら、今日誕生日の人いますか?っていって、めちゃ多かったから、うそでしょ!うそでしょ!っていってて(かわいい)
12月生まれの人に向けて歌います、て!
なにこれなにこのタイミング!シンクロ率上昇!!
パクめ、わたしがマザーの誕生日今日のライブプレゼントしたの知ってたのか!!
かわいらしいバースデーソングでした☆


フリがある曲があって、パクがお客さんに教えてくれたんだけん、なぜかちょうスパルタなの(笑)
しかも一回見本をみせてあげます(基本発言は上目線)っていってやったらパク自身が覚えてなくて間違えてたしね(笑)
なぜか左チーム右チーム真ん中チームに分かれて練習したんだけん、やったらみんなばらばらで「なんで?やりたくないの?」「ちゃんとやって」言われた(笑)

あとパク歌詞間違えすぎだた(´`)
アンコの曲で、スクリーンに歌詞がでてただけんかなり無視だたよ(かわいい笑)

あ!パク踊るの(軽くだけん)知らなくて衝撃的だた!
しかもそれがかわいかったー(*´`)
ギターもひいてたよ。
5曲目くらい?衣装変えにいったとこらへんから音がかわったと思ってオペラグラスでステージよくみたらやっぱしバンドが奥にいたっけ。
そこまでは録音だっけん、そのあとは生だった。

MCがねすごいかわいかった(*´`)
歌ってるときもそうだけんやっぱし片言だから、なんか拙いかんじが!
ちゃんと日本語で全部話すしもう慣れた感じだったけん、アメリカンな慣れない日本語じゃなくて韓国人の日本語はいいね!
なんかすべてに濁点ついてるみたいな(笑)
まあなぜか常に上目線だけど!!!!

あとなに言ってたかし…
横浜は特別なとこですみたいな。
なんか聞き取りにくくてよくわからんけ(笑)かわいかったからいいけんね!


終わってから駅ビルで和食居酒屋的なごはんしてお土産も買ってからマザーは新幹線で帰ってゆきました(^-^)ノ~~

韓国いきたいなー
来年かぁー

BANDAGE2008@NHKホール

December 01 [Mon], 2008, 12:15
今日が今回のツアー初参戦でした。

一言でいうと、神チケットありがとうございます毬さまさまです(/_;)/~~
なんかもう思い出すだけでちょっと涙腺ゆるむ(笑)
大切な大切な1日になったのでちゃんとレポに残します、どうしても記憶は薄れてしまうからね(´`)

わたしっちにしては珍しく開場時間にちゃんと会場つけた(笑)
今日は2階の前から4列目センターよしおさん寄り。
毬ちゃんのチケットは奇跡のチケットだったんだよほんと(;_;)
もう落ち着かないから先にその件について書きます。

前が開演時間になっても空席で関係者席なんだとは思ったけん、曲始まったら団体さんがきて…
毬ちゃんがなんかばしばししてきてみたら、、、
わたしの大好きな大好きな大好きな女の子不動の1位である彼女が目の前にいました(/_;)/~~
ほんと横顔一瞬だったけんわかったよ。
君と〜らへんだかで、よく考えたらもう芸能活動してないし彼女に会えるなんて有り得ないし、現実に生でみれるなんてどんな奇跡?とか思ったら泣けてきた(笑)
もちろん曲もよかったんだけど、歌詞とかと相まって(笑)

こどもも2人いてちょうかわいかった!
特に少年!!ちょう活発なの(笑)
少年は激しい曲が好きらしくちょうノリノリだったよ。
パパをみてこんな楽しそうにぴょんぴょんしてて、パパはすごいがんばって歌っててなんかこの家族いいなあってすごい感動しちゃって(勝手な妄想にすぎないが)途中エンドロールだかでちょっとまた泣きそうになった…きもいな自分!
ただ少年はノリが激しすぎて終始ママに服引っ張られて抑えられてたけんね(笑)

でも少年は似てなかったなぁ。
少女は似てた、目とかまんまな感じだった気がする。落ち着いてたな、やっぱ女の子だからかしん?

長年大好きだった人に会えて今もどきどきしてるし、ライブも集中出来るわけがなかったよ(笑)
せっかく前立ってなくて見やすかったけん、腕組んで棒立ちな二人…(´`)
ごめんなさいパパ…(>_<)でもがんばるパパにすごい感動したんだよ(>_<)
ただそれにしてもパパの衣装はダサすぎたな(爆笑)


以下ライブの感想。

1曲目はビリーブだたけん、上記の件で全く集中できず、むしろ記憶にない…

黒いブーツ、ミサイル、せめて未来だけは、ルシファー、誓いの種、EternalFlame、君と揺れていたい、蜘蛛と蝙蝠、GJescAPE、そして優しく?、やめたりできない?、、旅の途中、いんざふゅーちゃ、エンドロール、BANDAGE

こんなもんかしん?思い出せない…

今回ルシファーが聴けてほんといってよかったと思った。
これもずっとずっと長年大好きっていい続けてた曲だったし、なんだろSOPHIA!わたしをどうしたいの!(笑)
ルシファー→誓いの種→EternalFlameの流れがすごいよかったー
EternalFlameのみやこのイントロが好きです。


なんかパパの下ねたなMCが年々増えてる気がする…しかもなんかおっさん的な(まぁおっさんなんだけん)ほんときもい!(笑)
あとMCがながいながい…
でも新曲だかのなんかのMCでうるるっとしました。
新曲はどっちもけっこう好きかな☆
やめたりできないがなんか古くさくて好きだや(笑)

MCはあんまし覚えてないや…
出だしのMCで、全国各地からきてると思うけど、総称してみんなを東京と呼びますだかなんだかで、わたし東京じゃないんですけどみたいなつっこみはやめてくださいみたいな?
ジルとよしおさんが、脳細胞が死んでくって話で、ジルは昔から死んでるっていってた。
あとまっちゃんがいつも話をいいっぱなしで〜みたいなやつ。
みやことトモが確か、パートソロが自分だけ短いからどうのこおのみたいな話。
で、まっちゃんがでてきて、せかい不思議発見には何度も出演する理由はトモの両親を探す為で…、このくだり長かった(笑)
あと、まっちゃんのアカスリの話と、ゼップツアーをド忘れしてよしおさんにきいてたのと、終始お客さんに、自分ら細かいねん!うっさいねん!ってきれてた(笑)
あと〜…なんだろ。
15年もやってると昔からきてる人とかだいたい顔わかってくるって話で、
なんか一時期いないなぁと思ったら今回のツアーで大人になって帰ってきてくれたり…みたいな話でファンを鮭みたいって言ってたな(笑)
あとバンドブームの話とBANDAGEがネタが被ってるって話題の話か。
とにもかくにも僕はかとぅーん大好きですからっていってたけんね!(笑)
しかもかとぅーんはほんっといい子って連呼してたよ、彼。

今回色々考えてうるっとするとこが多いライブだったけん、パパの歌ってるときの動きが変すぎてその感動を半減させてしまっていたよ…(=_=)

とにもかくにもすごいいいライブだったです♪
今回のツアー残り名古屋とJCB行くけん、はやく行きたくなったよー(>_<)
再来週か!もう師走だしすぐきちゃうよねきっと!
よしおさんの地元だで大村予約で関係者席かなw(・∀・)w


SOPHIA TOUR &quot;2007&quot;@NHKホール

October 21 [Sun], 2007, 22:36
SOPHIAのツアーがやっと?始まりました。
なんかSOPHIAさんが秋から冬にかけてツアーって変な感じ。
レポートちゃんと書くんだ!

今日は1時半に新宿ついて毬ちゃんと新宿で待ち合わせ。
思い出の地KABUKITYOを巡って、お昼は思い出深い屯ちんで。笑
屯ちん久しぶりすぎたよ、メニューも変わってた。つけ麺おいしかった♪
で、新宿でお買い物して、4時ころ原宿に移動して、ラフォーレ行って(かわゆーい女子を拝めた)、
会場時間も過ぎたとこでNHKホールに向かった。
ら、NHKホールのとこの並木道のとこにものすごい人が!
路上ライブ?してる人がいすぎ。音がいろいろぶつかり合っててわけわからんけよ、うるさかった。
けっこう人だかりができてるバンドさんがいたんだけどその人の月収は16万円という話を小耳に挟んでしまった・・・笑
NHKホール前もまだ入り終わってなくて人いっぱいだった、その前で毬ちゃんはたこ焼き、私はドーナツをもしゃもしゃしてから会場入り。

NHKホールはMJネオヴィジュアル系の観覧以来!
今日は3階じゃなくって2階だけんね♪・・・2階・・・2かいだよ(・_・)
自分の席下手の前のでっぱったとこだと思ってたら上手のでっぱったとこの前から3列目だった。笑
NHKは上手率が高い気がする、Sweet?ツアーのときの席がちょうど見下ろせて懐かしかった><
ステージはシンプルでスクリーンで囲まれてるみたいなかんじだった。

定刻開演?だったのかな。たぶん。
なんかね、みんなのざわつきとか歓声とか立ち上がるののタイミングが掴めなくてびくびくしてしまった。笑
オープニングの映像とかがラルクっぽくてバレリーナとかそれにしかみえない><


セトリの記憶は相変わらずあいまい☆

黒いブーツ まさか一曲目にこれもってくるとかない、びっくりした
 PV 
 MC  いつもと同じ感じ。
燃え尽きる太陽 歌わせる曲だった    
ミサイル  久しぶり。ポケモン効果痛い><
男の子  とってもさわやかなヴぃじゅあるな感じの曲。ちょっとイントロがデジモン
  MC  上京してきたときがどうのこうの。
僕のトラック  初めて聞いたー!会場の反応と毬ちゃんの反応の温度差w
bell  これ割と好き。ちょっとダークな感じする。なんかでんでんむしでてきて気持ち悪かった。。
モラトリアム人間
KURUKURU  これもひさしぶりすぎるー!!!!ちょう楽しかった!超絶たのしかった!くるくるした!!歌詞全部わかったよ♪
君と月の光  休憩タイム。。 トモばっかみてた。笑
stain  トモが独走してたwテンポめちゃくちゃw
青空のかけら  休憩たいm(ry
 MC  ここ長いMCかな?ジルが自由すぎてかっこよかった。笑 都とトモの掛け合いがうちらを見てるかのようだった。笑
ひまわり  なんたってひまわり忘れたからね!腕を振ったからいいの!筋肉痛!
easy street story  ジル曲。手拍子!トモに持っていかれた!すべて!笑
ビューティフル  久しぶりな気がする。歌詞けっこう覚えてて嬉しいw
ゴキゲン鳥  最初まっちゃんの変な煽り。まっちゃんステージ降りてた。上手上がるとき変な決めポーズ。笑
 MC   
エンドロール  温度差w
 MC
in the future  なんか頭からほんとに離れなくなる、この曲。  
  歌わせるとこがいつもより多い気がしたけど気のせい?  
 MC(最後の挨拶)  ジルが熱かったよ。街終わってそのままみんな楽器おいて前出てきたから、え?!もう終わり?!ってびびった。
-sen-

アルバム曲がどこかが曖昧だ><
最初みんな衣装って感じの格好だった。黒×きらきらみたいな。
能生さんと都はあり得ないきらびやかさだったよ。
まっちゃんは青空のかけらのとこのMCだかでからすのイメージっていってた。髪がくろい!
ジルは異様に短いJK。ポケットに手入れてたけどちっさすぎて手が変な位置にあった。笑
都の髪型がおかしなことになっていた。IKKOさんヘアーって。
色がなんか緑っぽい感じに見えた。とりあえず前下がりなかんじ。笑
まっちゃんの戸田の衣装があり得ないって話をしてて、社長とかにあれはないって言われたっていってた。笑
ちょーみたい、その衣装!!
ヒョウ柄のぴちぴちスキニーにスパンコールで虎が描かれたジャケットらしい。。
カウントダウンにきるんだってーみたいよーおーー
ジルの2つめの衣装がルパン三世だった。素敵(*´`)
まっちゃんは結局みんなにいろいろ言われたから今日は青いJKになぜか青い長靴だったよ。。
僕のトラックのときの会場と毬ちゃんの温度差がとても面白かった。笑
僕のトラックっていったとたん3,4人は座ったからね。毬ちゃんは一瞬止まってからきょろきょろしながら、え!え?!みたいなきもい動きをしてたけどw
なんかの曲の歌い方が声がめっちゃでてた。
なんちゃらストーリーって曲、最後のサビんとこでまっちゃんが歌わなくて、したらトモが「まだあるでー」だかなんだか叫んでた。笑
bellって曲のときまっちゃんの動きが激しくてなんか気持ち悪かった。笑
なんかところどころ、まっちゃんスタートダッシュしちゃうんじゃないかとおもうポーズとかしてたよ。笑

とりあえず今日はKURUKURUが本当よかった(*´`)

ちょっと今回のツアー楽しみになったよ♪
追加の渋公は外れたけどね・・・(〒_〒)
というか、12月まで日が空くっていうのがなんだかなー・・・。
11月に一回くらいいれとけばよかったよね。。
静岡でヒョウ×虎の衣装きればいいのに!!!!!

終わってからココイチしてから新幹線でぴゅーっと帰りました。
終電だったんだけど疲れが足にきて本当やばかった。
足筋肉痛なったからね、、、。運動不足過ぎるよ><
次までに鍛えたほうがいいかな、、、。

『鵬翼』『6』day@渋谷AX

May 22 [Tue], 2007, 23:51
MUCC 10th Anniversary WEEKLY LIVE
『HISTORY OF MUCK』
『鵬翼』『6』day@渋谷AX


あっという間に鵬翼、6dayだよ・・・。はやいなヒストリーオブムック。。
今日はれいちぇるとふたりっきり!シド組的な!
というわけで、前日(というか今日の明け方、始発で仕事明けで)れいちゃんっち向かう。
各停ってすごいのね、、、本当何時着くのかと思った、、、
だって百●園までちゃんとアナウンス聞いたのに、なぜかれいちゃんっち駅のアナウンスだけ聞き逃して、各停だからずっと聞いた事ない駅名ばっかいうからまだなんだーとおもって乗ってたら、
なんか様子がおかしいことに気づいたよね、、、。
降りたけど、●野ってどこですか(゜_゜)?????????
れいちゃんは朝っぱらからばかなあたしの相手をしてくれて本当申し訳なく思ったよ・・・ごめんねごめんね
しかもついてからあたしたちなかなか寝れないっていうw
れいちゃんの積もるお話が面白すぎて眠気が飛んでってしまったwww
まあ、寝たんだけど、れいちゃんが学校行ってる間に。。

今日お家からすでに戦闘モードで行ったよw
手荷物、ムックタオルのみ(゜∀゜)やる気!
でもなかなか会場に向かえないあたしたちw
サーティーワンにつかまる・・・長居しすぎだったし!
渋谷で今度ははなまる◎・・・れいちゃんのもりもり具合にびびる・・・。

アックスついて入ろうとして入り口のほう行ったら、
た●さんをはっけん!!!!!!!!!!!!!!!衝撃的
一人で入り口のロープの前に座っていた・・・。
あたしたちた●さんで興奮しすぎだったよw

開演までトイレ行ったりしてただけん、トイレ前でシドでとってもシンクロ率の良いロリィタちゃんに遭遇!
本当あの子とシンクロ率が一致しすぎている。

開演。
れいちゃんとばいばいして、上手前の入り口いったらいつも以上に人あふれてて入れんかった。
後ろのドアから行こうと思って前と後ろのドアをうろうろしただけん、結局前のドアにもどった・・・不審者。
メンバー出てきたらすごい流れが起きて流されて何が起きているのかわからず落ち着いたら、
最前柵から2個目の柵、

雅哲センターktkr(゜Д゜)えぇぇえええ!

まさあき近いよむりだよ!
どんだけ流されてるんだ・・・暗くて見えないしなんかくるくる回ってたもん自分。。後ろ向き移動みたいな。切ない。。
とりあえず、ちょっと空間できたから良かった。

でも輝く世界が一曲目とか分かりきっていたのに、もっと後ろ、、、がよか、った、、、。
しかもそっからたつおが煽って2曲3曲っていって、また一気に流された。
流されたというか、そこ、もっしゅの真ん中?だったらしく、飛ばされたよね⌒\(^^)/
あたしイントロじゃ一瞬で曲とかわかんないから反応が遅れるだよ、つまりそういうことだよね、、、。
でも前見たら矢口のテンションがとってもハイになっていて、
フォーティーシックスで波に乗って暴れたZE☆
楽しかった!フォーティーシクスちょう愉快!

たたさん懐かしいかっこしてた、白手袋!あいかわらずマイクスタンドに上着かけてたよ、懐かしい思った。あのころはまだねえ。

死生、命ありで、ムックのいつもの歌詞が出てきてた。
死生、命ありすごいよかった、この曲好き
昔子供だった人たちへの歌詞もでてただけん、ところどころ抜けてて、歌いながら抜けてるとこが浮き上がってくるだけん、それすごい変だった。
歌詞が抜けて読めちゃうからへんな文になってるように見えて。あれ変。
あと月の砂丘だかのバックのスクリーンセイバーみたいのも合ってなくて変だった。

1Rらへんで、なんか様子がおかしいことに気づいたんだけど。
すごーくやな予感はしてただけんさ、

WHAT's IN?Presents 「WE LOVE MUSIC Vol.2」@渋谷AX

March 06 [Tue], 2007, 23:55
WHAT's IN? Presents LIVE for MUSIC PEOPLE ver.MUSIC MATCH!
「WE LOVE MUSIC Vol.2 2007.03.06」@shibuya-AX
UVERworld × シド

に行ってきました。(長いなおい…
AX昨日も来たのにね。渋谷好きじゃないのにね。
今日は澪ちゃんと二人だったのでがっつり系でした。
でもピザを残してしまったの、ピザなのに(;_;)

それはいいけど、おなかいっぱいで苦しい苦しい言いながらAXにINしたよ。

AXすごい人だったよ、開場20分後くらいについたんだけん、ロッカーとかすごく奥まで行ったもん。
いつもみんなが入り終わった頃に会場着くこと多いから人いっぱいいるのを見るの久しぶりでキョドった。笑
中は昨日より全然詰まってなくて、しかもバーの横キープできたのでよっかかってみれた◎

5分おして開演。
最初はシドさん。
(なんか、シド登場の音楽が流れてて、途中切り替わってウーバーの登場?音楽が流れて、またシドのが流れて…ってフェイントにもなってないフェイントがあったけど、普通にドラムセットとかステージがシドだったじゃん、ね、うん、いいや。)
押しすごかった、最初。2柵目のとこの端っこにいたから押しがだぁああああってなってるのがよく見えたけん、酷いね、こわいな箱。

シド、セットリストがあたしっちにとっても優しかったです♪
合鍵が一曲目とか意外!
とゆうか、あれ、秋さん、ジャケット捻くれてますよ?背中見えてますよ、急いでたのかな???
ゆうやくん、赤いとこが減ってた(落ちてた?)。
マオなん、ぼうしーへんなぼうしー!
ごめんなさい、ぼうしじゃなくてマオなんがへn(ryだたよね
しんぢ、衣装変わったとか言ってたけど、しんぢさんの衣装はいつも似てて変化がわからぬよ。
でも髪型があのふわふわヘアー健在でちょっと嬉しかった♪あれ本当ツボなんです、ごめんなさい。
でもでも髪型だけだけんね!!!!!!!!!!!!!
Sweet?
りどり(って略すんだって今の子っちは!!!!衝撃的事実
MC?
ノイロヲゼパアティーやったーーーーーーーーーーー(T_T)
ノイロヲゼパアティーってゆうやもコーラスあるんだね、しらんけ。
ミルク、
御手紙、のゆうやさんあれなんですか?誰か教えてくださらないかしら?
超絶かっこよいんです、ゆうやさましか見えてません(T_T)あれ、いいね、泣ける。
メンバー紹介、循環
エール、パーク、新曲、微熱(!)、くらいかしら。記憶が・・・。
パークがどうしてもイントロじゃ全然わからない、毎回。いつも何この曲って思ってしまう。
新曲、とってもかっこよかったです(^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^*)
まおなん、エール曲最初んとこで中断して、雪崩起きてるのを助ける。
雪崩が直っただかわからんけん、ゆうやがペットボトルを投げる(ないわ)
どうなのかは知らないけど、演奏を途中で止めてそういうのをするのが凄く萎えます。シドのライヴだけじゃなくね。
実際すごい雪崩になってたのかもしれないけどさ、そこも上手くやれるようなバンドになっていって欲しいです。
前もsophiaとかでよくまっちゃんは演奏止めたりしててすごい萎えたのを思い出したっけや。
秋、ちょっと痩せた?黒くなった?というか、ギャル男にしか見えない。
まおなんがいや!!とりあえず!!!!!!歌わないで(何
MCみんな一言ずつあったっけね。
ゆうや、殺すぞ言ってた。
秋のあのキレキャラ健在でお母さんは恥ずかしいよ、まったく!
本当止めて欲しい、見てられないですお母さんは。
しんぢは酷かった、まったく聞き取れませんでした。まあいいや。
まおなんは、まあいいや。うざかったです、きっと。
でも代弁してくれました。笑
全体的に今日はきてよかった、ノイロヲゼ聴けてよかった。
微熱は昔の思い出が強すぎて、今のシドの姿で歌われてもちょっとあれでした。でも聴けてよかったです。

UVERworldさん。後ろ下がってセンターでみました。
こういう系なんだね、初めて聴いた。
れいれが歌ってくれたバラードっぽい歌以外はわからなかったよ。
というか、全部一緒に聴こえた、ほんとうに。
アンコールも聴いてったけん、それも本編で何度もやっただろ!って思ってしまった。
ボーカルさんが昔のあたしの客に見えて仕方なかった・・・。
足が痛くて限界だった><


そういえば、開演前おトイレで素敵様たちにお会いしたっけ♪ほくほくです♪

りゅうじ、髪の毛すごい色だね、かわいいね(*´`)
だれかゾロ一緒に行きませんか(切実
れいれにはあっさり振られたし、さっき信じていた毬ちゃにも裏切られました。笑
うーーーーーーーーー逝きたい><。
どうしようかなどうしよう、でもどうしっよう。

今日思ったことは、好きっていうパワーは偉大だなっと思ったよ◎
秋の話をしている澪ちゃんはすごく女の子でかわいいんだよ
某さんと張り合えるよ、本当、羨ましいくらいに(^^*)
しつこいけんね!本当うざいくらいにね!笑

まああたしも盲目だけんね(^^*)
ごめん、違ったね、事実だった、そうそう。