過去の産物(あ、あれ?デジャヴ……!?) 

September 14 [Mon], 2015, 11:05
唯一の2連休なんで、秋物冬物でも出そうかと納戸を物色していたら、学生時代の部活のウェアなどが出てきました。


ソフトテニスのスコートと陸部ジャージ&スパイク&ランパンとか笑



まだまだ綺麗だけど、使う事は2度とないとわかっている……!


更には自分では忘れていた制服とか浴衣とか水着も……!


おとなしく処分することに、します、


……といいつつなんとなくやっぱりスパイクはしまってしまった( ^ω^ )

ひつじのショーン 

September 13 [Sun], 2015, 14:06
最近卑屈な事しか書いてなかったな……!
と思い、もっとちゃんと書かなきゃなーと思いました。

三日坊主(どころか一年坊主!)になりながらも、もう10年以上このブログを使っている事に驚き!

時が経つのが本当に最近は早い!

このブログタイトル通り、私はひつじが好きなんですが、白いふわふわの羊が好きで、
顔の黒い羊はちょっと怖かったんですよね。
だから、ひつじのショーンもちょっと恐ろしいと思っていた……。

だけど、先々月にふとしつじのショーンの映画を観に行って、どはまり!
すぐはまってしまうのがオタク特有ですなあ(笑)

UFOキャッチャーではお金を費やし、(人にもたくさん使わせてしまった)
好き好き言い過ぎて、パペットやオモチャまで買わせてしまった><申し訳ない!
でも可愛がってる!!

疲れた時には動画を見て癒されてます^^

先月の大食い番組 

October 25 [Fri], 2013, 15:59
大食いから興味をなくしかけていた私ですが、
先月録画していた大食い番組を、今日やっと見ました。
見たのは、山本君が出ていたからなんですけど…。


卓也君がまだ20代だって事に驚きました。
初めて見た頃は10代だったって事なんですね!若かった…!
五年ぶりって事でしたが、
今もあんまり変わってませんでした。


みんなあんなに食べれて羨ましいなー

休みの日は引きこもっていますよ 

April 09 [Tue], 2013, 16:15
凄く久々の日記です。今年初だったという…!
特別変わりもなく暮らしています。

年をとってくると、生活にめざましい変化っていうのが少なくなりますね。
そこそこ若かった時は、
(例:おととしは住む所が変わって〜去年は彼氏が出来て〜今年は親友のマミが結婚して〜)←全て例ですw
なんて、1年ごとにイベントがあったから何歳の時なにやってたって思い出せたんですが、

ここ最近自分が何やってたか把握できてない…!!!
おそろしかことです…

変化らしい変化といえば、ここ2年位前から急激に老け込みました
若かった頃職場で、「女性は急にガタガタくるよ!」って言われてたけど、笑い話だと思ってました。
本当だった…!
というか、私の同い年の子〜10歳位くらい上の人も全然老けてなくてまだまだ若いです。
個人差なんですかね…orz
高校の部活を辞めて以来、アトピー出たので日焼け止めとかも塗ってないし、確実に紫外線やら外部の影響は真皮にダメージ与えられてます。


あとは去年11月にiPhoneにしました。
やっと慣れてきたけど、メールだけはよくわからなくて、今まで使えたデコメがめっちゃ懐かしいです。


そして同じく11月にひっそり携帯サイト作りました。
案の定同人です。いい年して何やってんの…!と分かっているので、サイトにもいい年と書いておきました。
元々高校生の時に某歌手(今で言うナマモノ)同人やって、いい思いもし、嫌な思いもし、
その後TVチャンピオン同人、某ドラマ同人ときて、
スラ○ンにはまってちょっとやって、ここで自分がアニメの同人やった事に自分自身驚いてました。
その後自分が作品作る事からは遠ざかって、見る側になり、
同じくアニメのデスノに手を出しました。


ここで終わるはずだったのに…!?


今、ここでまさかのゲームサイト!!!!(但しプレイ云々じゃなく二次創作同人)
初期の自分からは想像も付かない。持ってるゲームは初代ファミコンと初代ゲームボーイで止まってる人間でしたから。
持っているゲームもちびまる子ちゃんやきんぎょ注意報やけろっぴなど、ふぁんし〜なもの。


人間どうなるかわからないですね(まあ根底にあるオタク気質は何も変わっていない)
10年後鉄道にハマっているかもしれません。

偶然 

December 18 [Tue], 2012, 21:45
月一回通っている病院で、
特別に「グループ療法」っていうのを開催するので出て欲しい
と先生から言われていたので行ってきました。
(病気じゃなくて、アレルギーで通ってる病院です)

私を含めて女性4名、関係者4名の少人数のグループ療法でした。
私は同じようなアレルギーの知り合いが回りにいなかったので、お話が聞けて良かったなあと思いました。

で、グループ療法が終わったら、いつもの診察になるので待っていたのですが、
先程の4名のうちの一人が診察が終わり、出てきて私のとなりのイスに座られたので
「(先程は)お疲れ様です」って声をかけたんです。
そしたら、その方が、私に、

「あの、間違っていたらすみません、…○○(私の職場)にいらっしゃいませんか?」と。

「えーっ?い、います!」と私はビックリ!
「××(職場が入っているデパートの名前)で働いてらっしゃるんですか?」と聞いたら
なんと…

「一階の○○にアルバイトで入ってるんです」と答えられた。


!!!
そうだ!!同じ職場だーーーー!!!!
私の職場は最近新しい人が続々入ってきてるんですが、階がまたがっているのでこの方とはなかなかご挨拶出来なかったんですが、
なんと同じ職場の方でした。
思わぬ偶然にお互いビックリしました。

グループ療法の始まる時に、私に気付かれていたようで、ドキドキしていたそうです。
私は気付かなくて失礼してしまった…と思ったのですが、
でも、声をかけてもらえて嬉しかったです

ヘルタースケルター 

August 07 [Tue], 2012, 21:46
昨日仕事帰りに、ヘルタースケルター観に行って来ました。


ネタバレでごめんなさい。








斉藤工が出ていたことに反応してごめんねw(一言も喋ってなかった気がするけど)

りりこもこずえもとんでもなく可愛いなあ。
出てくる女子高生が可愛かった。都会の女子高生って皆あんなに派手で可愛いの!?
ルーズソックスが出てきたのはビックリ。
この映画って20年前とかの設定なのかなあ?
でも出てきたコスメとかは今のだったような???

あゆがテーマソングだったはずなんだけど、
ほとんどなくてがっかりしました;;
5秒くらいだよね…あうあう。

落ち着かない 

July 01 [Sun], 2012, 22:50
何が変わるってわけでもないんだけど…

あと一時間と少しで、私の○○代が終わってしまう。


色々波乱に満ちた○○代だった気がする。

もう寝ようかとも思ったんだけど、なんか勿体なくて眠りたくない。

もう○○代って言えないんだなあ…


体は確実に歳をとっているんだけど、頭や気持ちが追いつかない。

もう中学生の子供がいる友達だっているのに、私は精神的に子供のままだなあ…。

十年経った頃、私はどうしているんだろう。その頃にも同じことを言っているような気がする。


未来が怖い。
時間が止まればいいのにな。


皆元気で
皆幸せで
笑っていてほしい。

キャバつく 

June 23 [Sat], 2012, 11:46

コスプレでごめんあそばせw


ひさびさにキャバつく(No.1キャバ嬢をつくろう!)で遊びました。
これはクリアしちゃうと(キャバを作っちゃうと)もう出来ないゲームなので、
ほんとに久し振りだったなあ。

4のキャバつくです。

ヒヨリ、キョウコ(名前変更可、分かりやすいようにデフォルトネームです)を
写真撮るの忘れちゃいました。
キャバ嬢攻略するときに撮ろう〜っと。

画像の子はOLのナナミです。
制服ですみませんw
いじってるうちに一昔前の女子高生みたいになったんで、コスプレ用の制服着せましたw
今後私のゲームの中では、この格好で登場するのねwww

可愛いとは思うんですが、攻略の時の性格がね…wすごいよねw好きじゃないwww


他のプレイヤーさんが作ったキャバ嬢も見てみたいなあ〜^^

青い池(美瑛) 

May 26 [Sat], 2012, 12:56
前回のクレオパトラな女たち(ドラマ)の記事、一旦消しました
冷静になって見てみて、興奮しすぎな記事になっていましたので…
ナマモノはだめよね…あんなに言い過ぎちゃ;  
吉木○さを批判できないぞ、自分!!wwww(ダウンタウンDXの件)

ドラマが終わったら…ひっそり公開しなおしておきます;


話は変わって、パワースポットという青い池に行って参りました。
私はこの存在を全く知らなかったのですが、姉が前々からここに行きたいと言っており、
家族で車で行って来ました。
美瑛以外にもあるらしく、道内にも他にもあるようですね。




晴れた日だったので観光客の方とかたくさんいましたよ。




wwwww寝起きで出かけた姉妹www

おえかきパンダやき 

May 22 [Tue], 2012, 20:24
※画像が多いのでご注意ください。

おえかきパンダやき という知育菓子があるのですが、
それをいただいたので(姉と食べ物の争いにならないよう配慮頂き、2個もらった)
早速作ってみようと思います。



パッケージ



中身



耳鼻目などの黒い部分をチョコの粉で



用意するのは水だけです。よく混ぜます。


しぼり袋に詰めました





シートにそって描くだけなので絵心なくても安心!




次はパンダの白い部分です。



水だけです。よくまぜまぜ。



さっきのシートに上からのせるだけ!



レンジで50秒




そして50秒後







このプラスチック皿、昔結婚する(笑)と思って買った100均の。
すごく丈夫なのでずっと使ってますww



あ、あれれ…?空気が…
なんか剥がしずらかった?

どこかで間違えた??

ん〜


ん〜





!!!!!

こちらは裏です!とな!


剥がした時にじゃっかん印刷されたプリントがお菓子についてしまいましたw
よいこのみんなは裏表に気をつけてね!!


ムシャムシャアア
おいしかったです^^



姉も作っていました




顔にアレンジを加え、ミッフィー仕様www
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マニアック小海
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・ゲーム
    ・インターネット
読者になる
Yapme!一覧
読者になる