芸能人である脳性マヒブラザーズ 

August 26 [Tue], 2008, 1:42
やはり脳性マヒブラザーズは芸能人であるから
アメーバーに引越ししました。
http://ameblo.jp/noubura-yabou/
これからも、「シャバで会いましょう」(笑)

脳性マヒブラザーズの行方(笑) 

August 21 [Thu], 2008, 2:27
来週は「C−1グランプリ」今年はつわもの揃いです。

芸人にとって「クレイジ−」は最高の賛辞。

"クレイジ−芸人日本一(C-1)"を決める『ホーキング青山の

「スーパーC-1グランプリ」』。 ホーキング青山がグレート義太夫とのコンビ、

脳性マヒブラザ−ズとの夢のユニットで、漫才に挑戦! そしてこの度、

猫ひろしの参戦が急遽決定! 猫ひろしが吠え、元気いいぞうが歌い、

南野やじが拝む!! 明智半平太と魔法使い太郎ちゃんの「前座バトル」の行方や

いかに!?
『ホーキング青山の「スーパーC-1グランプリ」』
日時:2008/8/27(水)PM7:00開場/7:30開演
出演:ホーキング青山、グレート義太夫、猫ひろし、
南野やじ、元気いいぞう、明智半平太、魔法使い太郎ちゃん、
脳性マヒブラザ−ズ
料金:前売\1,800-/当日\2,000- 全席自由 チケット発売中!
会場:中目黒GTプラザホ−ル(東急東横線中目黒駅下車すぐ)
〒153-0051東京都目黒区上目黒2-1-3中目黒GTプラザB1 TEL03-6412-5377
ご予約:ホーキング青山プロモーション TEL03-3752-8252/ticket@hawkingaoyama.com お
問い合わせ:ホーキング青山プロモーション TEL03-3752-8252/mail@hawkingaoyama.com

野望としては猫ひろしさんとコンビを新たに結成し、

脳性マヒブラザーズを解散(笑)

相方を追い込んでみようという妄想!?

ということで、東京近郊の方は是非お越しくださいませ。感謝しています。

お知らせ!! 

July 31 [Thu], 2008, 23:37
明日、朝8:00からBSNラジオの武田鉄矢さんの番組に

映画「降りて行く生き方」の特集がありその中で脳性マヒブラザーズの話題が出るかもです。

東京はTBSです。よろしくお願いします。見逃すなよー!!

他県の方はTBSラジオが入るところですよー

誕生日!!の巻 

July 03 [Thu], 2008, 0:25
なんだかんだで35歳になりました。

最近ツヤの手入れが荒くなったので、

ツヤ対策を考えなくてはと。

あとは空気読みすぎて自分を出せなくなっているので、

目立ち根性を時々入れてキャラクター改革と、

冗談の技術UPを目指そうかとおもいます。よろしくおねがいします。

脳性マヒブラザーズ  DAIGO

 あっ、失礼しました。有限会社ナマラエンターテイメント。

代表脳性マヒブラザーズDAIGO(笑)

冗談の技術UP

1とにかく冗談を愛する

2程々の冗談が個人によってまちまちなので、
度か過ぎたら素直に謝る。

3笑って冗談を言うに限る。

ものすごい3ショット写真

NPS老人慰問ライブ、小学校の慰問、「皆さんシャバで会いましょう」 

June 16 [Mon], 2008, 20:13
6/7(土)知り合いの老人ホームに行く。

「NPS老人慰問ライブ」を見る

きっかけは正月にその知り合いを含めた4人で

「ガスト」で食事したときに

慰問の話が出て、

私がその「ニイガタ・パフォーマンス・スクール」の話を

したのだ。その後、代表の斉木先生に連絡して実現。 

おじいちゃん。おばあちゃん達に

「アイドルの歌は?????」と疑う私。

ところが、思いは外れ意外と面白かったのだ。

アイドルの歌に合わせてオタ芸を魅せるおじいちゃん。

まるで「佐渡おけさ」これにはツボに入る俺。

こりゃ、22世紀高齢化社会にアイドルのイベント空間だ。

途中で、手紙を読むシーンにはスクール生は感動して泣き出す。

さすが、これにはダメ出しをしたが。

ライブの終盤で手紙を読んだほうがいいと思う。 

やっぱり、途中で泣くのは・・・・・。 

終わった後、皆さんにお礼を言われ。嬉しかった。

しかし、俺のキャラじゃないなぁ。 

そう思った4日後、午前中は「笹岡小学校」へ道徳の授業。

月乃さんと3人で 今回は「桃太郎」が以外に大ウケ。 

いっぱいいっぱいだったけど。何故かお客さんとの

距離が近かったのか。

その午後「新潟刑務所」へコラーゲンはいごうまんさん。


「きぬがさ」の中村博和さんも加わっての慰問ライブ。

コラーゲンはいごうまんさんが暖めていただいた

お陰で大ウケだったけど。独特の空気で飲み込まれ、

力が空回り・・・・・。反省。

最後のメッセージとして、受刑者さんに

「皆さん、シャバで会いましょう」とメッセージ。 

これには一同、大爆笑。

罪は起こしてもそこから学べばいいという意味。

シャバは気持ちいいからという意味をこめた

メッセージだったから。

 後で、諸先輩方に突っ込まれ、 

でも、考えたら某人気歌手が言った

「羊水腐り発言」に匹敵は・・・・。しないか。

私も過去に罪を犯した人がいて、シャバに出たら、

「お帰りなさい」と

声をかけて見たいとおもいます。

 そして、また罪を犯す人を見たら

「ああ、あの人は人生について学んでいるんだ」 

そういう寛大な心を私は持ちたいとおもいます。

(その前に、相方の失敗を許す心が先でしょ)

 でも、きつく言っても嫌いという意味ではないですよ。(笑)

「ニイガタ・パフォーマンス・スクール」HP
http://www.d1.dion.ne.jp/~stoshiya/

PS受刑者は

笑い過ぎてはいけない。

拍手し過ぎてはいけない。

むやみに声を出してはいけない。
という厳しい条件下のもとで
芸人さんは三重苦だったそうです。
それを破ったのは「脳性マヒブラザーズ」だったようです。
素晴しいお褒め殺し言葉(爆)感謝しています。

脳性マヒブラザーズ携帯HP 

June 16 [Mon], 2008, 20:01
只今、NAMARAライブツアーに同行し

前座を務めながら諸先輩の芸をみているDAIGOです。

色々と、吸収していきたいとおもいます。

そういえば、携帯HPを作りました。

よろしかったらご覧頂けるとありがたいです。



PCのHPをコンパクトにしたものですが・・・・。

感謝しています。(^0^)

この刺激だよ。久々だったね。 

June 16 [Mon], 2008, 19:56
その翌日も映画の撮影。

「生き様発表会」イベント終了後。

相方の知り合いの車で場所に向かう

何人か知り合いがいたので挨拶。

そういえば、昨日は渡辺裕之さんが撮影終了後に

「ファイト一発!!」

との掛け声で会場を盛り上げた。

知り合いが入れたコーヒーを飲んでいる最中に

TVでみた人が。
ああっ、
ああっ、
あああーーーーっ、

「金八先生」そう、役に入っているようだ。

まるで顔つきはこれから生徒を叱りに行くようで

今回のシリーズで父親の問題で引きこもった生徒に

「渇」をいれるのだが

行く手前の腹が煮えだした雰囲気。

でも、怖かった。

ところでこの設定は架空の市長選で

昨日はベテラン市長の支持者だったが、

今日は新人市長立候補の支持者という設定。

こりゃ、どっちの見方というより

脳性マヒブラザーズの設定は都合のいい

「障がい者」だろう。なお、


会場には「べてるの家」の関係者向谷地さんやその会社に

勤めている人も「エキストラ」に参加。

その他サトウ食品の前CMに出ていた大谷允保 さん。

NSTの中田エミリーアナウンサー。

「白痴」の映画で一緒だった梅田千代さんの姿も。

(女性ばっかり紹介すんなーーーっ)

あと、エクゼィティブプロデューサーの清水義晴さんもいた。

脳性マヒブラザーズは清水さん、向谷地さん、梅田さんに

囲まれた場所に座って撮影を待つ。

あっ、森太熊さんの姿も。 

撮影は前半と後半に分かれてて前半は

武田さんが新人市長立候補者の説明シーン。

何カットも撮るのだが、

武田さんが訴えるシーンは「金八先生」にダブってみえて。

独特の空気に引きづりこまれていく。

ブラウン管では思わず一体感を感じ見入ってしまう。

その現場バージョンは説明できない。 

合間に武田さんは清水さんや向谷地さんと話す。

近くに来るたびにドキドキする私。 

何と、相方と目が合って挨拶。

次の瞬間。何と相方と武田さんは雑談を始めた。

私も加わってアットーホームな関係を築いている・・・・・。

 話題は「101回目のプロポーズ」裏話に発展する。 

そんな関係を築いた後半は、支持者にインタビュのーシーンで。

恐らく武田さんのリクエストで脳性マヒブラザーズとの

絡みシーンが撮影。(使われるかは未定)

でも、びっくりした。

何と1発本番。その質問が。

「お二人に聞きます。武田鉄矢好きですか」

「大好きです」そして握手した。なお、

最後の全体記念写真では「3年B組 金八先生」のおまけつき。

いやーなんとも言えない感動だった。久々に。 

何があっても脳性マヒブラザーズは続けていきたい。

関係者の皆さんありがとうございました。




ああっ、偶然大谷允保 さんのブログに私の背中が・・・・・。

大谷允保さんオフィシャルブログ「天衣無縫」
http://ameblo.jp/mitsuho-type-b/entry-10100069061.html

まちづくり俳優 森太熊さん 

May 27 [Tue], 2008, 13:37
撮影が終わった後、

スタッフに挨拶するために

会場である県民会館玄関に向かったのですが、

そこで、今回の準主役である森太熊さんの

「サイン会」が行われていました。

オーディションの時に色々お世話になりましたが、

本当気さくな方ででした。

私は6月にNAMARAツアーが控えており、

これには関われないのですが、

また、一緒に飲んでみたいとHPに

私の個人メールを教えてました。

お返事帰ってくると嬉しいなあと密かに期待しつつ。・・・・・。

一番目立ったエキストラ 

May 27 [Tue], 2008, 13:24
やはり「脳性マヒブラザーズ」である

私は※1「新潟ロケネット」の会員である

主に、エキストラがあったら参加するほうで

「目立ちたがり屋」な性格もありますが(^0^)

それがまあ、制作側からしたらちと厄介???

存在自体が個性が強いので良くも悪くも出ます。

これもこの世からしたら「中立」という解釈です。

そんなわけで先週末、映画「降りて行く生き方」の撮影に

参加してきました今回は架空の青空市という市長選という

設定でベテラン候補と若手候補が競うそのベテラン候補の

決起集会という設定。いわゆる「オタク」観衆です。

候補が挨拶をするときに「拍手」と「声援」を送りました。

撮影前には舞台挨拶も行われ武田鉄矢さん、渡辺裕之さんが

きていました。

今回はその武田鉄矢さんの仇役となる渡辺裕之さんと

一緒の撮影でした。

いかにもうまい話をしている感じです。

その外見に騙されてやりました

(撮影上の話)

一旦、休憩が入り、脳性マヒブラザーズと

Kaccoさんは夕食(ロケ弁)を食べるので

外に出て戻ってきたら、なんとファンサービスが

行われており、敵役である極悪人

(いや、違った)

渡辺裕之さんとファンが撮影や握手に応じていました。

私も行きまして、渡辺さんに駄目もとで

「あのー、車椅子の方がいらっしゃるんですが」

そしたら、渡辺さんが降りてきて、一緒に3ショット

撮っていただきました。

観衆もよってきて、その姿を撮影。

一種のミニ記者会見場と化し

そのとき思ったのですが、

「脳性マヒはいやらしい」

「DAIGOはいやらしい」
※その直後に前田明さんの

「顔面ハイキック」を

受けたい気分です。

※1新潟ロケネット
http://www.niigatalocation.net/


「脳性マヒだから何をやっても許されるのか」
※2http://www.asahi-net.or.jp/~YF7M-ON/match4.html
昭和61年 2月 6日 両国国技館
アントニオ猪木(19分37秒 裸締め)藤原喜明  
新日マットに戻ってきたUWF勢同志が
猪木への挑戦権を賭けて争ったリーグ戦を
制した藤原との頂上対決として行われた一戦。
 下腹部へのキック、頭突きにきたところに打った
エルボーを急所蹴り、反則のパンチと勘違いした
前田日明が「猪木なら何をしても許されるのか」と激怒、
試合後リングに上がり、猪木にハイキックを見舞った。

なお、この画像は渡辺さんの許可を頂いた上で掲載しています。

【第1部 BANG!フェス2007〜カルチャーMIX〜】 

May 09 [Fri], 2008, 19:46
実は昨年秋に行われたイベントなんですが・・・。

「日経トレンディ」の記者が

「こわれ者の祭典」の取材をしていまして

私も受けました

主催は劇団「LOVE−ISM」

演劇、歌、ダンスなどがすんばらしい集団!!

そこで脳性マヒブラザーズは「桃太郎」

あー皆さんスミマセン。記憶あいまいです

とりあえずまだまだ実績積むのみ

(逃・げ・ん・な・よ・おー)

あっ、そういえば「K−BOX」に

制服をきた女性が入ってきて

S様と一緒に歩いていた光景に「いくらで買ったの?」

と突っ込んでしまいました

K−BOXに買われたと女性が言うので

Kacco譲に問い詰めると

「高かったよ〜」と暴露しました

運営費はどうなるんでしょうか(爆)

楽しみ95%、心配5%
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/noumahi-osaru/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:脳性マヒブラザーズ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
 「こわれ者の祭典」に参加した経緯から種類の違う脳性マヒ(笑)に意気投合し2003年地元で開催された「お笑いコンテスト」出場!!その後、ズルズルと(笑)活動を続けている。     主に、「こわれ者の祭典」や全国の福祉イベントで活動をしている。 あなたの町に「脳性マヒブラザーズ」を呼んでみませんか。   お問い合わせ   有限会社ナマラエンターテイメント   〒951-8065 新潟市東堀通6-1051G・Eビルディング2F   E−mail office@namara.tv 025-222-1125(TEL) 025-222-1126(FAX)
Yapme!一覧
読者になる