引越ししました 

2006年06月16日(金) 13時04分
移転しました。

こちらに遊びに来てくださった方々、ありがとうございました!

こちらに新しいURLを記載できないことが悲しい・・・・・・。

どこかであったら、またよろしくお願いします!

夫とともに・・・ 

2006年06月15日(木) 14時24分
13日・14日と久しぶりに夫と二人でお出かけ〜(笑)

13日、長男の小学校学年行事に行った。
赤・黄・青・白組みに分かれて、親子ドッチボール大会
小2と言えども本気を出して母達も燃えたぜ!
その後、給食試食会
天気が良かったので外でシートを敷いて食べた。
メニューは、
ご飯・小松菜の味噌汁・和風サラダ・チキンピカタ・牛乳
いや〜、数え切れないくらい給食を食べさせてもらったが
何ともいえない。
料理嫌いな私が作ったほうが美味しい!?

帰宅後、すぐに夫と一緒に三女さーの応援に・・・

中学の市内大会へ高速をぶっ飛ばし向かいました。
ちょうど、団体戦の準決勝・決勝を応援しました。
テニス部女子、団体戦優勝〜!!!!
時間が長引いたためさーが出る個人戦は明日に・・・

14日 三女さーの個人戦 がいつ始まるかわからないので
朝、早々に夫と会場に高速をぶっ飛ばし向かった。
待つこと2時間、あっという間に試合終了・・・・・。
はじけたばかりの同級生とのペアだったため
サーブ・レシーブもままならず、しかもさーもミスばかり
胸の締め付けられる何とも言えない試合でした・・・・・。

先輩方、優勝・ベスト4・ベスト8で、地区大会出場です。

その後、ファミレスでランチを急いで食べ
次女ももの陸上大会を応援に陸上競技場へ向かいました。
ファミレスなんて、どれくらいぶり!?しかも夫と二人だもんな。
陸上競技場も初めてな私。

次女は、幅跳びでしたが応援も大変ね。
順番を長いこと待ち、一瞬で飛び、また長いこと待ちを3回ほど。
結果は、どうだったんでしょ・・・・。

帰宅後すぐに笹とりしましたわ。


四女のテニスの夜連週の送迎で、大会のことや部活の顧問のことを
他のお母さん方と話し込み夕食も食べれず・・・・・。

たった二日間に書ききれないほどの出来事がありましたわ。

見も心も声帯も疲れ果てた私です。


夫と二人でこんなに出歩いたこともしばらくぶりだったなぁ。

バレちゃいました・・・ 

2006年06月13日(火) 10時34分
引越し準備しなくっちゃ〜(汗)

昨日、パソコンつけたままちょっと家事をしていました。

夫が、まさか私のパソコン前に座るなんて〜

ネットに繋いだままの状態、しかもこの内緒のブログ画面が〜!

夫も最近ブログを始めたので、「ランキングって何!?」と。

あせった私は、さりげな〜く画面を消しランキングの画面を出し
「自分と共通の話題や趣味の日記を検索もできるんだよ」
教えたところまでは、良かった。

夫の話題「自然農法」で検索したら私の書いた記事が出た。

「ほらね!」と
私は、その場を離れ、振り返ったら夫は、笑みを浮かべていた。
その瞬間パソコンの画面にはこのブログが・・・・・
しかもこのページが・・・→ 「ついにデビュー」

私は、すっかりHPからリンクしている日記だと思い込んでいたのだ。

これじゃ、内緒どころかバレバレじゃんよ〜
好きなことをかけなくなったじゃないか!って、
自分で見せちまったんだからなぁ。


あの話しが、その話しが書けない(涙)

おっと、お出かけの時間だ。

とりあえず、行ってきますわ。

長女、涙ポロリ・・・ 

2006年06月12日(月) 13時57分
先月末くらいから、長女が美容室に行きたいと言っていた。
なかなか、土日が忙しくやっと昨日連れてった。

いつもの美容院じゃなく、同じ系列の違う美容室に行った。

何やら美容師さんの平均年齢が気になる私・・・・
しかし、今更いつもの店に戻れない。1時間はかかるもん。

長女は、ネットで自分のしたい髪型を探しプリントして持っていた。

私は、一番早くカットが終了したのでみんなが終わるのを待っていたが、
四女のカットが気になり美容師さんに手を加えてもらった。

みんなスッキリして、いい気分で店を出るはずが・・・・。

長女が、プリントしていった髪型と違うと涙が・・・・・。

そうね〜、確かにサイドが違う、しかも切りすぎ!かなり短い。

はっきり言って、イマイチ!!しかし、本人は言えませんよ(涙)

次女も後ろの襟足がイマイチ!!長女も同じ意見。

本人後ろなためよく見えないので、あまり気にならない様子だが。

四女は、私が何度か切り直してもらったため、悪くはない。

本人「おれ、髪の毛なんてどうでもいいし〜」

私もちょっと満足できず、家に帰ってから自分でちょっと整えた。

いくら、安いからって言ってもひどいんじゃないっすか〜!?

いつも行くところも同じで、従業員さんが違うだけだけれど

いつも満足してます。

年頃の女の子には、気を使って欲しいものです・・・

美容室とおばあちゃんの入院先が全くの反対方向だったため

手を抜いたせいで・・・はな、ゴメンよ。

高校生・20代の若い頃は、
私も髪型一つで人生が違ったように感じたよなぁ〜


本当に申し訳ない・・・いつもの店に行っていたら
きっと、見本がある分いつも以上に満足できたはず。

だって、
そこのみせ若いおしゃれな美容師さんがほとんどですから〜。

高知ですか〜!? 

2006年06月11日(日) 6時41分
昨日、 6月10日 県小学生選手権大会兼全日本予選会でした。


男子 長岡市みしま体育館  女子 五泉市総合体育館大ホール
巻ジュニアからは、3年〜6年 男子 5ペア 女子 15ペアの参加

四女 すーことみどちゃんペア 3位  おめでとう!

今回は、ペアのみどちゃんの活躍で3位になることができ
全国大会に連れて行ってもらえる・・・ありがとう!。

今年の夏の全国大会は、高知県であるそうだ。
小学生ってこともあり、母も一緒に!?・・・・・うふふ〜嬉しい。
「オレも行こうかなぁ〜」と父・・・珍しいこって、
でもね、トマトもきゅうりも収穫がたくさ〜んあるんですけど。

つまらないことですが・・・ 

2006年06月09日(金) 21時24分
今日から3日間、巻まつりだ。

でもね、関係ないのよ。

ここは、漆山地区だから・・・
漆山まつりが6月の第四土日にありますから〜

三女さーがテニスの夜練習に行った。
送って帰ってきて、夕飯を食べたら電話がなった。
「迎えに来て」
当番の保護者と子ども、さーの二人だけだから・・・・・。

最初から休みにしろよ〜!!!

当番になる人のことをかんがえれば、ねぇ。


あ〜、疲れた・・・

時間を気にしながら重労働を休まず、本気出してした。

母は、仕事で疲れても夕飯の支度や後片付け

子どもの送迎、洗濯物など夜も仕事が沢山ある。

暗くなるまで仕事するから
帰ってきたら、風呂に入り夕飯食べて寝る。


そっちの方がいいような気がする。

夜は、疲れているからどんな仕事も辛いです。


フッと、
東京の彼(小・中の同級生)はどうしているかな〜
会いたいなぁ〜・・・・・

今日久しぶりの雨のせいかな。

若いときの初々しい気持ちが懐かしくなる。


今晩飲もうと思って昨日買っておいた缶チューハイが・・・

昨日の夜、私が寝た後で夫が飲んだんだって!


ムカつく〜


次女が、マンガ本を読ませてくれない・・・・

彼女が学校行くまで読めないのかよ〜

ケチ!

他の姉妹弟 「だってももだもん(笑)」とみんな言う。

なんだか、次から次へと永遠に続くようなのでもう寝るわ。

お休み・・・・・。





朝は、気持ちよく・・・ 

2006年06月08日(木) 13時17分
一日の始まりの朝、よい一日であるように!と
家族を気持ちよく送り出したい・・・・・


いつもそう思っている私だが、必ずと言っていいほど

こども5人、誰かしらに 怒り爆発!する。

もちろん今日も・・・・

すると、関係ないとばっちりを受けるヤツもいる。

朝仕事から戻った夫に愚痴を言い、怒られるのが私(涙)

なんかさ、母って悲しいよね。(って、私だけ!?)

子どもの世話を焼くとうるさがられ、手も口も出さずすれば、
なんで言って(やって)くれなかったと、ムッとされる。
(我が家だけ!?)

踏んだり蹴ったりで、夫に審判を求めれば無視されたり・・・

「行ってきま〜す!」

「行ってらっしゃ〜い!」


よい一日でありますようにと心の中で願いながら、

また明日も怒鳴ってる私なんだろうか・・・・・・。

皆さんの毎朝は!?

私の体年齢は!? 

2006年06月07日(水) 21時53分
今日の夜はいい気分♪

ビールが非常に美味い♪

四女すーこが先日学校の休み時間にサッカーをして、
右足の付け根辺りを痛め、なかなか治らない。

グギッと言ったらしいので、整体に行ってきました。

待っている間、母は、ゲルマニウム温浴〜

たまには、母だってイイ思いさせてくれよ・・・・・。

でもね、
今の季節ならターボセルはいて農作業した方が汗が出るかな。

気持ちは良かったが、汗が足りないと感じたもったいながりの私は
お金をかけて汗をかくより、いい仕事して汗をかきお金にする方が、
いいかもと・・・・。

無料で体年齢を調べてくれるというので、お願いした私。



すごい機械があるのね〜
乗るだけで、いろいろな数字がでるんだもん。

私の体年齢  なんと33歳ですって〜

うふふ。
ちょっと天狗になってもいいですか〜(笑)

義母、入院す 

2006年06月07日(水) 12時41分
今日、おばあちゃんが入院した。
一週間の入院だそうだ。
明日、手術。

前もってわかっていたことなので、何事もないが
手術!?なので、元気に帰ってくるまでやはり気になる。

病名がよくわからないのだが、
腹筋が弱ったため膀胱を支えられず、
下がったためにおしっこが異常に近く、
体を動かすたびにごにょごにょと気持ち悪いんだそうだ。

膀胱の伸びた部分を切って下がらないように
子宮にくっつけて支える!?簡単な手術だそうだが、
おばあちゃんの話しじゃ良くわからないんだよねぇ〜

結婚当初や若い頃は、そりゃいろいろあったが
18年も一緒にいると家族が病気、入院や手術などとなると
複雑な気持ち。
まだまだ、
おばあちゃんには教えてもらわなければならないことが沢山ある。
母の味!?ってヤツ。
味噌作り(麹も)・梅干・漬物などなど食べ物のことから
昔の人の知恵など沢山ある。
実家の母も知っているけど、何十年も作ったことがないから
教えられないと言う。

日本の昔ながらの行事、伝統、食べ物も自分で作れることを
嫁いできてから知ったことが沢山ある。

どこでも誰でもすぐにお金さえあれば手に入る今、
昔からあるものを大事にし、子ども達にも伝えたいと思う。


できれば、私を通りこして孫に伝えて欲しいんだよね〜

実家の父も亡くなり、実母や義両親、義祖母、
みんないつまでも元気と思うな!


そう思いながらも、自分に何かあるかもしれないんだよね。

後悔しないようにしなくっちゃと思う今日この頃。

でもきっと、義母が退院するとまた・・・・・・



ついにデビュー! 

2006年06月06日(火) 12時09分
我が家のHPの掲示板、ここにあった掲示板同様に
エロエロ画像、コメント炸裂・・・毎日、削除、削除、削除〜!

その掲示板は、お客様からの一言や
夫が農作業、日々感じたことを書き込みしていたので
削除し、ブログに変更することを勧めました。

本日、デビュー!

まだまだ、初期設定のようですが

私の夫に興味のある方は、こちら→ 自然のまま・・・

農薬、化学肥料を一切使わず、地球環境に配慮し、身体に良い農作物を生産、販売する専業農家の日々を、自然のままにお伝えします。

って、ことです。

私のこのブログのことは、秘密ですよ〜(笑)

私だって、誰が見ても読んでも恥ずかしくない、
まじめ〜なブログが存在しているんですから。

夫もそのうち、内緒のブログを作るのかしら・・・・・。


■プロフィール■
■お友達になりましょう!■
おしゃべり
お酒と食べること大好き♪
:家族:
夫・はな(高2)・もも(中3)
さー(中1)・すーこ(小6)
たろう(小2)
義両親・義祖母
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 引越ししました (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 引越ししました (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 引越ししました (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» 引越ししました (2008年09月23日)
アイコン画像童貞プレミア
» だめかな・・・ (2007年02月23日)
アイコン画像*マロンさん・めぐみママさん・イボンヌさん・Joeさん・そまさんへ
» バレちゃいました・・・ (2006年06月15日)
アイコン画像*yokomomさん・ハヌルンさん・y227さんへ
» 長女、涙ポロリ・・・ (2006年06月15日)
アイコン画像*イボンヌさん・とみへ〜さん・ズラさん・yokomomさんへ
» 高知ですか〜!? (2006年06月15日)
アイコン画像そま
» バレちゃいました・・・ (2006年06月14日)
アイコン画像Joe
» バレちゃいました・・・ (2006年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noukanoka-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる