6月18日 農芸ゼミ相羽クラス 第8週

June 23 [Sat], 2012, 17:11


みなさんこんにちは。最近は日が長くなっていよいよ夏が近づいてきましたね。
畑の野菜達もめきめきと成長してきています。
・・・それと同時に雑草もかなり伸びてきていますね。
抜いても抜いてもまた伸びてくる・・・自然ってたくましい!



自然農法の畑もだいぶにぎやかになってきました。
種から植えた作物もだんだん芽が育ってきているようです。

どちらも収穫が楽しみですね。がんばっていきましょう。

6月11日 農芸ゼミ第7週目

June 17 [Sun], 2012, 22:25

こんにちは。
早くも7週目を迎えております。


最近は雑草を抜いたり、芽かきをしたりと
野菜まわりのお手入れ中心の活動をしています。

野菜の成長は早いもので、1週間も経つと
大分大きくなっています。

はやく収穫したいですね!

農芸ゼミ相羽クラス 第六週目

June 10 [Sun], 2012, 21:15
・6月4日 農芸ゼミ第六週目
畑に苗を植えてから三週間が経ちました。

 

だんだんと大きくなってきました。そろそろ実がなる野菜も出てきそうです。


こちらは自然農法の畑。



じゃがいもが元気に育っています。何も手を加えなくてもちゃんと育ってくれるものですね〜。

次に畑に来るころにはどれくらい成長しているか楽しみです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:農芸ゼミ相羽クラス
読者になる
東北芸術工科大学の教養ゼミ、自然体験相羽クラスのブログです。
週に一回、月曜日の講義の後に主に更新します。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント