ロンドン・ファッション・ウィーク 

February 18 [Sat], 2006, 3:13
なのかな?今って?

久しぶりにTOPSHOPに行ってみたら、色んなデザイナーの人たちの服が置いてあって、お客さんもいっぱいいたの。
だから、あれ?もしかしたら新しいデザイナーの人たちのかな?なんて思ったんだけど。

まあ、それはよくって。服買っちゃったよー
イエローのワンピースなんだけど、胸の下をリボンで結ぶようになっているの!
形的には・・・妊婦さん?みたいな形なんだけどね。
春夏が待ち遠しいよ〜
ほかにもかわいいのいっぱいあったんだけど、それだけにしました。
ワンピが欲しくてさ〜

実は、TOPSHOP行く前によく行ってたカムデンの古着屋さんにも寄っていたの。
そこで、ちょーかわいいチュニックも買っちゃったの!!
元々は下着だったのかな?でも透けないし。外で着ちゃおうと思っています。
でもね〜それが、ピンクのふりふり系なのよ〜
なにを今更って感じかもしれないけど笑。
日本で着れるかどうかは微妙かも。
でも、ロンドンなら大丈夫でしょう(本当か?!)
だって売っているんだもん。買うとき店員さんもかわいいよねって言ってたし!!
いっぱい着よう


おうちに帰って、彼氏たんに見せたら、ピンクの方を「かわい〜お姫様の服だね〜」だって。
おそらく、私たちって同じ趣味なのかもしれません笑。
よかったよかった笑。

バレンタイン前日飲み 

February 18 [Sat], 2006, 2:58
新しいお友達2人と飲みに行ってきましたー
ディナー&飲みです。
ソファー席で、食べて飲んで話して・・・楽しかったよー

ところで行ったパブはショッピングセンターみたいなところの中にあるんだけど、
そこの入り口の中付近になんと天使がいました。
さて、どんな天使でしょう


ハート型マットの上に裸(もちろんパンツは穿いているよ)で天使の羽を付けた・・・マッチョなお兄さんが2人いました・・・チョコ配っていました・・・
笑いました。
面白いよねー。きっと、日本だったら女の人が天使やってるんじゃないのかな?結構、女の人たちが笑いながらチョコもらいに行ってたよ。いや・・・笑いながらじゃないかもしれない

☆バレンタイン☆ 

February 18 [Sat], 2006, 2:45
バレンタインはどう過ごしたの

私は、彼氏たんとお食事に行ってきました
実は、前日に友達との飲み会(途中から彼氏たんも勝手に参加)に行ってたので、この日はあまり飲みませんでした
やっぱ、こういうイベントの日はお家より外で食事のほうがいいねえ。
で・・・プレゼントなんだけど・・・あげなかったし、もらわなかった
いいんですなんか、ちょっと面倒だったの
やっぱ、日本のほうがかわいいもの売ってるよー
と、勝手に放棄しました


お家帰る途中で、近所のお店でDVD安く売ってたので、買っちゃった
いくらだと思う?600円でした〜安いね
ステップフォード・ワイフを買ったの。
二コール・キッドマンかわいいだろうなーと、思って。
かわいかったけど、もっとお姫様みたいなかっこうしている二コールを観たかったよー

なんとなく、いつもと変わらないようなバレンタインでした。

チャイニーズ・ニューイヤーズデイ 

January 31 [Tue], 2006, 8:37
1月29日は、チャイニーズ・ニューイヤーズデイでした!
チャイナタウン、トラファルガースクエアでやっているイベントに行ってきました!
もーーすごい人で、なかなか待ち合わせた友達と会えなくて大変だった。。。

チャイナタウンでは、ドラゴンがレストランやお店の入り口にぶら下げてある野菜(キャベツだった)と赤い封に入ったお金を食べていくという、獅子舞みたいな感じのドラゴン・ダンスを各場所でやってたよ。
もうドラゴンの近くはすごい人だかりで。。。全く通れなくて。。。
イライラした(笑)

トラファルガースクエアでは、古典的なチャイニーズダンスのショーやってたよ。
観客であのトラファルガ−スクエアが埋まっていたよ。。。

チャイナタウンの人込みでイライラしすぎたので、結局友達とお茶してました(笑)

それにしても、中国人ってすごいよね。
どの国にも絶対チャイナタウンがあるし、新年のイベントもあって。(しかも大イベント)
団結力とか強いのかな?
見れなかったんだけど、TVで英在中国人についてやっていて。
違う国にいても自分達の文化を守り続けることについて、だったみたい。
確かに、ほんとイギリスに住んでいるからイギリス人化するわけじゃなく、中国人として生活しているよね。(って意味分かるよね?)
私の知っている限りかもしれないけど。

そこんとこ、いんくん、教えてよ!!

クリスマス☆ 

January 29 [Sun], 2006, 12:08
記事の順番が違うんだけど。。。去年のクリスマスはどうでした??

私は、彼氏たんの知り合いのお家でメキシカン・クリスマスを過ごしました。
メキシコでは、クリスマスの1週間ぐらい前から連日お祝いするんだって。
毎日パーティだそうで。。。名前教えてもらったんだけど忘れちゃった。
スイカ割りみたいな感じでぶら下がってるバルーンみたいなものを割るらしい。
で、中にはお菓子がいっぱい入っているらしい。
ロンドンなので、そういうのは出来ないらしいけど。

私も何家族かのパーティに行ってきました。
家の中チームと家の外チームで分かれて、聖歌(?)を歌うんだよ。
さっぱり分かりませんでした。
その後は、お菓子食べたり食事したりなんだけどね。
それを毎日やるの。

かれしたんは、ギター弾いてメキシコの歌、歌って大騒ぎしてたなー。
なんか私まで、マラカスとか渡されちゃったよ・・・

クリスマスの日もそんな感じで。
プレゼントもいっぱいもらっちゃった。
ちなみに、1人で梅酒のボトル1本飲んじゃったよ(笑)

ふと目についた言葉 

January 29 [Sun], 2006, 10:05
今までもらったプリントを整理していたら、こんな言葉を発見!
というか、習ったのに忘れていたのね。

パシリ・忠実な部下(いい意味ではありません)= DOG BODY

みんな、知ってた?
ほお〜そうなんだ、知らなかったよ。って思ったので書いてみました。

元日はクラブ☆ 

January 29 [Sun], 2006, 9:33
元日は、夕方4時起き。。。起きたら太陽が沈んでいました
それから、だーりんたんとご飯を作った記憶があります。。。何を食べたんだっけ?

そして!!その日も夜遊びでした!!
カウントダウンも一緒だったJちゃんと(だーりんたんはお留守番)クラブ、しかもエカ初のブラック系クラブに行ってきましたーー!!
日本ではテクノとかあっち系だったんだけどね。
踊れるのか?とか楽しめるのか?とかは気にせず、Jちゃんと一緒だし楽しいでしょ!ってことで笑。
楽しかったよーー
Jちゃん、かわいいアディダスの服着てたよ。背中が丸く?開いてるの。
メイクもNARS使ってて、かわいかったし。
そんな私は、風邪気味だったのでオフショルダーくらいで露出もせず。。。もうちょっとオシャレすればよかったなと後悔。。。

JちゃんはDJのお友達なので、ゲストってことでエントランスフリー。
もちろんお酒代もただでした!ただで夜遊び。。。ありがとうございました☆
DJはもちろんブラック系イギリス人で、帰る時にCDもらっちゃった。
。。。でもR&Bって聞かないんだよね。
(家に帰ってから流したら、だーりんたんに怒られました笑。パンク好きなので。。。)
一応、律儀に一人の時はCD流すけどね。

元日なので、お客さんいっぱいだったよー。この寒い中、入るのにも並んでいたもん。
(ゲストなので並ばなかったけど)
8、9割がブラック系で残りが白人系だったよ。(白人系は全員女性)
やっぱりブラック系の人たちって、ほんと踊るの上手だよね。
その後に、白人の人たちが踊っているのを見ると。。。あちゃーーって感じ。
と、自分のことは棚に上げて、観察してました笑。
初ブラック系の割には、楽しかったよー。
意外なことに微妙にモテたし笑。めんどくさいからとりあえず拒否で笑。

夜中ってほんとお腹すくよね?
2時過ぎくらいに、ちょっと外にでて中華食べてきました!
外は人だらけ。レストランも人でいっぱいだったよ。
まったりお夜食して、楽しいよねー。

なーんて、そんな事している間にあっという間にクローズの時間になってしまいました!3時くらいだったかな?
だーりんたんには、1時くらいにはクラブを出て帰ってきて。なーんて言われていたのに。楽しいと時間も忘れるよね。
Jちゃんのおかげで楽しい元日の夜でした☆



トラファルガーでカウントダウン♪ 

January 29 [Sun], 2006, 9:10
ちょっと最近ネット出来なかったので、久しぶりにまとめて更新しまーす。


皆は新年どうしてた?
私は、彼氏たんとJちゃんとカウントダウンに行ってきました!!
・・・間に合いませんでした
Jちゃんの仕事がぎりぎりまでで、トラファルガ−スクエアに向かう途中で新年むかえちゃったよ。
でも、楽しかったけどね。
間に合わない人たちが向かう途中で騒ぎ出して、路上でカウントダウン気分(笑)

その後は、とりあえずお酒でしょ!ってことで、ビール飲みながらパブに行きました
ホクストンとゆーオシャレエリア(だそうです。そこで、かわいいお店見つけたよ!今度、買い物に行ってきます☆)で飲んで来たよー。
パブというかクラブかな?その時は踊る気分じゃなかったんだけど、DRUM,N,BASSでなかなかいい感じだったよ。

お酒を飲んで、お腹すいたところで、Jちゃん家にお邪魔してきました!
料理作ってもらっちゃった。
シェフしてるだけあって、おいしいパスタでした
そして!知らなかったよーーJちゃん、アーティストなの!
お部屋に新作オブジェがあったよ。かわいかった
春あたりにエキシビジョンするそうなので、ぜひ行ってみたいと思います。
眠くなるまで、(朝方まで?)うだうだ喋って、お家についたのは、5、6時くらいでした。
疲れたけど(夕方4時まで寝てた。。。)楽しい新年でした

happy new year!! 

December 31 [Sat], 2005, 23:25
hi!!
how are you?? how was your xmas??

what are you doing now? have a party??
i'm going to a count down party(at club?) with my boyfriend&friends!!
i can't wait!!

i hope you'll have a lovely & happy year!!



ps kondo ha nihongo tukaeru tokorode kakimasu...
soredeha yoi otosi wo!!

ちょっと気まずい?? 

December 06 [Tue], 2005, 1:41
なーんと先週くらいから、彼氏たんがうちのクラスに出席しています
仕事の都合で、時間帯を変えて・・・私と一緒・・・
同じ家に住んで、同じクラスに通って・・・きまずーーい
だって、今更一緒って気まずそうじゃない??

と、思ったけど、そんなこともなく普通(笑)
隣の席に座って、休み時間は一緒にチップスとか食べて、のんびり
気にしすぎでした
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像まさっち→えかねぇ☆
» ロンドン・ファッション・ウィーク (2006年03月23日)
アイコン画像えか→いんくん
» チャイニーズ・ニューイヤーズデイ (2006年02月07日)
アイコン画像イン 明男
» チャイニーズ・ニューイヤーズデイ (2006年02月04日)
アイコン画像まさっち→えかねぇ
» happy new year!! (2006年01月03日)
アイコン画像えか
» コフレの時期 (2005年11月25日)
アイコン画像まさっち
» コフレの時期 (2005年11月22日)
アイコン画像えか→まさっち☆
» メイク・ネタ (2005年11月02日)
アイコン画像まさっち
» メイク・ネタ (2005年11月02日)
アイコン画像まさっち
» 飲みにいってきまーす (2005年10月30日)
アイコン画像えか→うみゃちゃま★
» 髪型変えたーー (2005年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nougat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる