「不眠症漢方クラシエ」についてネットでは・・・。あみんの眠りの質調査結果

June 02 [Thu], 2016, 14:29
睡眠をしっかり取るには寝具だけではなく他の事も意識する事が大切です。人の生活のサイクルは24時間ではなく、それより1時間長いサイクルとなっていることを聞いたことがありますか?一方、現代社会は24時間を一定の区切りとして生活し、どんな季節であっても常に同じ時間に起きなければならないことも睡眠障害の原因の1つにもなります。同じ朝6時でも、夏の日の6時は明るいですが冬の6時は真っ暗です。人間は朝日を浴びると、脳内でセロトニンという物質が分泌され、一日が終わるころには、脳内でセロトニンは睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニンへ変わるのです。朝日の光をしっかり浴びずにいるとセロトニンの分泌が少なくなり、夜になってもメラトニンの量が少ないため眠気を感じることができず、生活のリズムが崩れてしまったり、寝つきが悪かったり、という問題が発生します。寝具にこだわるのも良いですが、それ以上に、日光浴をしたり、光目覚まし時計を使うといった事は、かなり重要な事ですし、理想的な睡眠状態を実現する為には、とても肝要な行為であるということを、十分理解しておく事が重要です。体内時計がリセットされることで、仕事にも健康にもいい効果が期待できると思いますよ。








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