バレンタイン。 

2007年02月19日(月) 20時49分

ちかちゃん手作りバレンタインクッキー。
ハートかわゆす。
風邪気味なのにがんばって作ってくれてありがとう。
ちょーおいしかったです。
今度は生チョコ作ってね。

そして昨日は我が新居に行ってきました。
ちかちゃんが遊びに来ているときにタンスがきたりして、
気分は新婚さんです。
しんこんさんほんこん。
お部屋も気に入ってくれたようでよかったです。
早く引越ししたいなぁ。
今度お買い物行こうね。

15秒。 

2007年01月29日(月) 22時43分
1月27日で付き合い始めて6ヶ月。
おめでとうぼくたち。
半年記念日ということで、
ちかちゃんが大阪まで会いにきてくれました。
ちかちゃんありがとう。

26日夜、
ちかちゃんを新大阪まで迎えに行く。
髪を切ったばっかりのちかちゃん。
前髪ぱっつん、ふわふわパーマでちょーかわいい。
お人形さんみたい。
あとはもう少し髪の毛の色を明るくしたら完璧だと思います。
そして僕も髪の毛を切ったんですが、
かなり短くなった上に真っ黒なので、
ちかちゃんがもこちゃそとゆってばかにします。
ひどいです。
その後寝て起きたら寝ぐせで頭がひよこみたいになっていたので、
今度はぴよちゃそとゆってばかにします。
ひどいです。
もこちゃそとぴよちゃそとどっちがいい?
って聞いてくるんですが、
どっちもいやです。

ちかちゃんは26日に大阪にきて28日に横浜に帰ったのですが、
二人で一緒にいた時間の半分ぐらい寝ていた気がします。
というわけでちかちゃんの見た夢の話。

夜遅くに突然遊園地に行きたいと言い出すなつきさん。
トップスピンとか高いところから落ちるやつに乗りたいらしい。
僕遊園地も乗り物もあまり好きではないんですが。
なのに夢の中ではちょー行きたがっていたらしい。
でもそれはちかちゃんがもうすぐ帰らなきゃだめな時間だったらしく(こういうところは現実と一緒だったらしい)、
遊園地に行っておうちに帰れるか心配になったちかちゃんは、
なつきさんにちゃんとおうちに帰れるのか質問しました。
そしたらなつきさんは

「こっから京都まで何分かかると思ってんの?15秒やで」

とすごい強気で言ったのでした。
ちょっと、15秒って。
どんだけ早いねんそれ。
そりゃ15秒で京都まで行けるんだったらね、
こっちだって強気にもなりますよ。
そんなくだらないこと聞かないでくれる?ぐらいの勢いで。
その後ちかちゃんが
「京都までどれぐらいかかるの?」
って聞いてきて僕が
「15秒」
って言う遊びが流行りました。

ちなみにちかちゃんがその夢を見ていたとき、
隣で寝ていた僕の夢にもちかちゃんが出てきました。
なんかちかちゃんがプールに入ってたんだけど、
服を着たまま入ってて、
中で一枚ずつ服を脱いでくの。
僕があげたハートのネックレスがプールにぷかぷか浮いてるっていう映像がすごく頭に残ってる。
そんなちかちゃんを発見した僕が
「ちかちゃん何やってんの!」
って言ったら、ちかちゃんが
「なんかあたまおかしくなっちゃった」
って言っていました。
そんな夢。

二人してよくわからない夢を見ているけど、
お互いの夢にお互いが登場して同じ時間に夢を見るというのは、
きっと仲がいいんだと思います。
たぶん。
というわけでちかちゃんこれからもよろしくね。

チョスヌル。 

2007年01月02日(火) 22時57分
1月1日

お昼頃にやっと起き出す。
この日僕は18きっぷで帰る予定だったので、
さっさと家を出なければいけなかったんですが、
そんなことが僕に出来るはずがないので、
結局新幹線で帰ることにする。
そのほうがちかちゃんと一緒に居られる。
というわけでお雑煮とおせちまでご馳走になってしまいました。



ちょーおいしかったです。
結局おそばもおせちもごちそうになってしまいまして、
とても日本らしい年末年始を過ごすことができました。
ごちそうさまでした。

ごはんを食べた後、
ちかちゃんのおうちを出る。
本当にお世話になりました。

横浜をふらふらする。
プリクラを撮る。
もっと年賀状っぽいプリクラを撮ればよかった。

モスでごはん。
ちかちゃんがフォカッチャ、
僕が前から食べたかった匠を注文する。
匠は出てくるまでに20分もかかるらしい。
匠すごいよ匠。
なんかハンバーグをそのまま食べてる気分でした。
あれは確かに時間がかかる。
僕が匠を食べたので、
ちかちゃんが僕のことをタクミと呼び始める。
誰がタクミやねん。
ちかちゃんは
「でもタクミはベースだからなあ」
みたいなことを言っていたけど、
そういう問題ではないと思う。

新横浜でちかちゃんとばいばいする。
年末年始、ずっとちかちゃんと一緒にいれて、
一緒に年越しも出来て、
おそばもおせちも食べられて、
2007年を幸せに迎えることが出来ました。
なんか年末年始はいつもにも増して仲がよかった気がします。
今年も仲良くしようね。

初詣。 

2007年01月02日(火) 22時17分
10時半ごろ、
ちかちゃんのお部屋に引き篭もっていると、
初詣に行きたくなくなるという最悪の事態になりかねないので、
意を決して初詣に出発することにする。

駅までちかちゃんのお父さんに車で送ってもらって、
電車で鎌倉へ向かう。
お父さんありがとうございます。

電車の中で二人とも2006年を振り返る日記を書く。
並んで座っていて二人とも携帯に夢中というのは、
傍から見ると可笑しな光景だと思う。
僕が更新した日記を読んだちかちゃんに短いと怒られる。
ご、ごめんなさい。

鎌倉に到着。
鶴岡八幡宮に向かって歩く。
ちかちゃんは夜にあんまり出歩くことがないので、
とても楽しそう。

鶴岡八幡宮につくと人がたくさん並んでいたけど、
思っていたほどではなくて、
結構すぐに入れそうな感じだった。
大型ビジョンもあって、
CMが流れていたりした。
年が明ける前に資生堂TSUBAKIの2007年バージョンのCMが流れてたけど、
それはフライングだろと思った。

ビジョンに5分前と映し出されて、
地味にわくわくしてくる。
そして一分前、
30秒前、
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1

あけましておめでとう。
この直後ちかちゃんは隣のおにいちゃんに足を蹴られたそうです。
ちかちゃん新年早々かわいそす。

境内に入って、お賽銭とおみくじ。
おみくじは吉でした。
とりあえず凶じゃなくてよかった。
今年はいろいろ大事なので。

あまりの寒さで足が大変なことになってきたので、
さっさとおうちに帰ることにする。
相変わらずあっさりしている。
けどこのちょー寒い真夜中に初詣に行けたのはよくやったと思います。

鎌倉駅の近くのファミマでお買い物。
今年初めて口にした食べ物はファミマチキンでした。
ファミマチキンうめえ。

電車で近くの駅まで行って、
ちかちゃんのお父さんに迎えに来ていただく。
こんな真夜中にごめんなさいお父さんありがとうございました。
ちかちゃんのおうちに帰ってくる。
ただいまです。
疲れたのでさっさと寝ることにする。
ちかちゃんおやすみ。

としこしそば。 

2007年01月02日(火) 22時10分
12月31日

大晦日。
朝、ちかちゃんに起こされる。
ちかちゃんおはよう。
お風呂に入って、
10時にイン様チェックアウト。

スタバでごはんを食べた後、
ゲーセンできもすぎるミッキーを発見する。
あまりにもきもすぎるので欲しくなる。
2000円近くつぎ込んでやっととれる。
近くで見るとさらにきもい。
きもすぎる。
ディズニーはよくこのミッキーにオッケーを出したと思う。

横浜でちょっとお買い物して、
ちかちゃんのおうちに向かう。
前に玄関までは行ったのですが、
おうちにお邪魔するのは初めてです。
ちょっと緊張。

ちかちゃんのおうちに到着。
ちかちゃんのご両親にご挨拶。
どうもお邪魔します。
おみやげを渡して、
ちかちゃんのお部屋へ。

初めて入るちかちゃんの部屋。
部屋が汚いもうだめ泣きそうとかゆっていたのに、
入ったらちょー綺麗でびっくりする。
しかもちょー女の子の部屋。
全体的にぴんくで、
ぬいぐるみさんが綺麗に並んでいる。
どうやらちかちゃんのお母さんがお部屋を片付けたようです。
お母さんは大変だったとゆっていた。
どうもすいませんこんな時にお邪魔して。

ちかちゃんの昔の写真とプリクラを見せてもらったりする。
昔の写真とプリクラを見て、
やっぱりちかちゃんは昔から可愛かったんだなあと思う。
けど卒業アルバムは見せてもらえませんでした。
いつになったら見せてもらえるんですかね。

ちかちゃんに高校の時の制服を着てもらう。
こんなところに女子高生がいるよ。
制服を着ると顔まで幼くなっているような気がするんですけど。
気のせいですかね。

紅白を見ながら年越しそばをいただく。



ちょーおいしかったです。
いつものようにちかちゃんが飽きたので、
ちかちゃんの分も食べる。
ごちそうさまでした。

なつき。おじさん。 

2007年01月02日(火) 21時01分
12月30日

朝8時、大阪を出発。
途中で富士山がばっちり見えたのでちかちゃんに写メ。
僕が電車で横浜に向かっている間、
ちかちゃんはお部屋のお片付け。
果たして僕が着くまでに綺麗になるのでしょうか。

19時、ちかちゃんと待ち合わせ。
そらーれでごはん。
ちかちゃんがお友達とメールをしていて、
その友達が高校生だと言っていたので、
「若いなあ」
って言ったら、
ちかちゃんにおじさんと言われる。
まじひどい。
僕がおじさんならちかちゃんもおばさんだと思うって反論したら、
「言い方がおじさん」
といわれる。
まじひどい。
ええそうですよ僕なんてもうおじさんですよ。
なつき。おじさんですこんばんは。

髪の毛がどうしようもないことになっていたので、
櫛と鏡を取り出してなんとかする。
でもなんとかならない。
僕はこんなところで何をしているんだろう。

今日泊まるイン様に向かう。
イン様いつもありがとう。
今日もイン様は広いですね。

部屋に入って、
ベッドの上にいたらあっという間に寝てしまった。
さすがに10時間近くも電車に乗ったので疲れてしまったらしい。
すぐ寝ちゃってごめんなさい。

くりすます。 

2006年12月27日(水) 19時22分
12月25日

6時半、ちかちゃんと待ち合わせ。

横浜でオムライスを食べた後、
歩いて桜木町に行く。

付き合い始めたばっかりの頃に行った桜木町。
ここにくるたびに、
まだそんなに時間が経っていないのに、
もうずっと前のことみたいだと思う。

あの時、ちかちゃんと話したことを思い出す。
僕は今まで、
付き合っている人と未来の話をすることがあまり好きじゃなかった。
先のことなんてわからないし、
ずっと付き合っていられるかわかんないから。
ちかちゃんも同じ理由で、そういう話は嫌いだったらしい。
けどちかちゃんとはそうじゃなくて、
これからもずっと一緒にいる気がした。
だから未来の話をすることが出来て、
クリスマスにまたここにこようねって、
約束した。
その約束どおり、
ちかちゃんとクリスマスにまたここにこれて、
ちかちゃんと一緒にクリスマスを過ごせて、
本当によかったと思う。

ぼくをすきでいてくれてありがとう。
年越しも一緒にいようね。

いぶ。 

2006年12月27日(水) 18時41分
12月24日

お昼過ぎ、目が覚めるとちかちゃんはやっぱり先に起きていた。
ちかちゃんにかなりの力技で起こされる。
ちかちゃんおはよう。

おなかが空いたので、ごはんを食べに行く。
ちかちゃんが前に行ったことがある茶そばのお店で茶そばを食べる。
茶そばちょーうめえ。
ちかちゃんは相変わらず途中でおなかいっぱいになってしまったので、
茶そばをもらう。
これならいくらでも食べられる気がします。
ほんとは抹茶パフェとかも食べたかったけど、
おなかいっぱいなので我慢する。
あとでケーキも食べなきゃだし。
また今度食べに行こうね。

きゅーぽに到着。
今日はお姉さんがいた。
お姉さんかわいい。
ちかちゃんがお姉さんとお話をしている。
その間に何を買ってもらうか悩む。
結局ちかちゃんのリングとおそろのマカロンストラップを買ってもらうことにする。
ちかちゃんありがとう。
ぼくもちかちゃんが欲しがっていたネックレスを買ってあげることにする。

昨日の某アイドルに引き続き、
きゅーぽで某バンドのメンバーさんに遭遇する。
ちかちゃんと一緒にいるといろんな人に遭遇している気がする。
東京がすごいのか、ちかちゃんがすごいのか。

バカラを見に恵比寿へ。
にゃんこが全力で向かってくる可愛いピンキーリング(でもつけるのは僕の薬指)があったので、
ちかちゃんに買ってもらう。
ちかちゃんありがとう。

フランフランでお買い物。
サンタとゆきだるさんの指人形で遊ぶ。
帽子を斜めにかぶったちょーお洒落なゆきだるさんに出会う。
ファッションリーダーゆきだるさん。
ちかちゃんにゆきだるさんを買ってもうらう(次の日なくした(まじしにたい
ミルククラウンの小物入れも買ってもらう。
ちかちゃんとおそろ。
これにちかちゃんにもらった指輪と時計を入れることにします。
ちかちゃんありがとう。

バカラを見に行く途中で動く歩道に乗る。
道を挟んで向かい側が逆方向の動く歩道で、
大量のカップルが次から次へと流れていて、
回転寿司みたいだと思った。
逆から見たら僕たちもきっと一皿の寿司に違いない。

バカラはびっくりするぐらい綺麗だった。
なんでこんなにきらきらしているんですかこれ。
どうやったらこんなものが出来上がるんだろう。

帰り道、ピエール・エルメでケーキを買う。
おっきいのが欲しかったけど、
4000円とか書いてるし、
何より食べきれるわけがないので、
ちっさいケーキを二人で3つ買うことにする。
僕はチーズケーキ、
ちかちゃんはチョコレートケーキ。
そしてもう一つ、チョコレートタルト。
これが間違いだったのだ。

ホテルに帰ってケーキを食べる。
チーズケーキちょーおいしい。
ちかちゃんもチョコレートケーキはおいしいってゆっていた。
そして最後、チョコレートタルト。
もう既に二人ともおなか一杯なわけだが。
しかもこのチョコレートタルト、重い、重すぎる。
チョコレートが今まで出会った事がないような形態になっている。
チョコレートタルトにフォークが余裕で刺さるってどういうことですかね。
こんな破壊力抜群の兵器に僕たちが太刀打ちできるはずもなく、
ケーキはホテルに放置プレイ。
ピエール・エルメさんまじごめんなさい。

ちかちゃんを駅まで送ってばいばいする。
ちかちゃんばいばい。
また明日。

いぶいぶ。 

2006年12月27日(水) 16時54分
12月23日

12時、横浜でちかちゃんと待ち合わせ。
ちかちゃんがやってくる。
今日のちかちゃんはクリスマス仕様でとてもかわいい。
メイクもちょっと濃い。
前に買ったワンピースがすごくかわいいです。
きらきらでふりふり。
ちょーお嬢様。
スカートもちょっと短い。
けどタイツが、タイツが。

そらーれで御飯を食べて、
電車に乗って渋谷に向かう。
今日お泊りするホテルにとりあえず荷物を置きに行くことにする。
ホテルにチェックイン。
昨日預けた荷物とともに、プレゼント登場。
おっきい。
この時点でロフトで買ったことがばれる。

荷物を持って部屋に向かう。
ネットで見た部屋の写真がかわいくてこのホテルにしたんだけど、
ベッドとか椅子とかがちゃんとかわいくてよかった。
部屋でちかちゃんがプレゼントをあける。
どうもこんにちは、カピバラさんです。
ちゃんと可愛がってあげてね。

荷物だけ置いてすぐ外にでるはずだったけど、
そんなことが出来るわけもなく。
気がついたら二人とも寝ていた。
目が覚めるともう結構な時間で、
起きたちかちゃんに結構本気で怒られる。
ばかちょすとか言われてしまう。
ご、ごめんなさい。

急いで外に出て、きゅーぽに向かう。
渋谷から原宿まで歩く。
この辺はちかちゃんが学生時代に通っていた道らしくて、
いろいろ話してくれたり、
いろんなところに連れて行ってくれた。
泊まりたいと思ったホテルがたまたま渋谷だったんだけど、
ここを選んだ僕はえらいと思った。
途中で通り過ぎたピエール・エルメで、
明日ケーキを買うことにする。

閉店ギリギリのきゅーぽに到着。
ちかちゃんは大好きな店員さんに会いたがっていたけど、
今日はお姉さんいなかった。
きゅーぽで買ってもらう予定の僕のプレゼントも、
この短い時間では選びきれないので、
明日またくることにした。

きゅーぽを出てちょっと歩いたところで、
ちかちゃんが某アイドルを発見する。
僕は後ろ姿しか見えなかったけど、
多分その人で間違いないと思う。
芸能人でもクリスマス前の土曜日に原宿にいたりすんのね。
しかもアイドルなのに。

ごはんを食べにスープカレー屋さんに行く。
これが大泉洋大絶賛のスープカレーというものなのか。
ちょーおいしかった。
食べるの難しかったけど。
お米と一緒にもっと食べたかったです。
是非また食べに行きたい。

僕はアイメイクが濃い女子が好きなので、
ちかちゃんに濃いメイクをしてもらう。
メイクをすればするほど眞鍋かをりに似てくる気がする。
やっぱり僕はメイクが濃いほうが好きです。
メイクが濃いちかちゃんもかわいい。

ホテルに帰ってちかちゃんの撮影会をする。
濃いメイクもワンピースもちょーかわいい。

ふとんに入って二人で一緒に寝る。
ちかちゃんおやすみ。
明日はイブだね。

ちかちゃん。 

2006年12月27日(水) 16時17分
12月22日

朝6時半、電車に乗る。
18きっぷで横浜に向かう。

16時半、横浜を通り過ぎて原宿に到着。
ちょうど10時間ぐらい。
18きっぷももう慣れたらしく、
身体も結構元気。

クリスマスプレゼントと言えばキディランド、
ということでキディランドにうさちょのプレゼントを買いに行く。
キディランド到着。
決めてあったプレゼントをキディランド中大捜索。
しかし売ってない。
キディランドまじ使えない。
しょうがないので渋谷のロフトで買うことにする。

渋谷のロフトに到着。
プレゼント発見。
ロフトにはいっぱいいた。
キディランドとは大違いですね。
プレゼント用に包んでもらう。
大きいとは思ってたけど、
ほんとに大きくてちょっとびっくりする。

23日に泊まるホテルに荷物を預けに行く。
ホテルに到着。
荷物を預ける。
これで本日の任務完了。
プレゼントがキディランドに売ってなかったのは想定外だったけど、
まあ計画通り。
がんばって早起きしてよかった。

今日泊まる桜木町のイン様にチェックイン。
Mステのスペシャルを見ながらちょっと寝る。
かつんのところで目が覚める。
寝起きにこうき様のラップはくるね。

うさちょからメールが来たので横浜に向かう。
お友達と遊んでいるので遅れるらしい。
横浜駅でうさちょを待つ。
金曜日の夜、しかもクリスマス前ということでいろんな人がいる。
いろんな人を眺めて時間を潰す。
11時前になってうさちょ到着。
電車に乗っておうちまで送っていく。

どうやらさっきまで会っていたお友達に、
僕はうさちょってゆっちゃだめだって言われたらしい。
別れ際に
「彼氏さんの件よろしく」
ってわざわざ念を押されるぐらいだったらしい。
というわけで今日からうさちょはちかちゃんになりました。

駅でちかちゃんとばいばい。
ちかちゃんにくっつきたくなったけど、
いろいろあれなのでがまんする。
明日になればいっぱい出来るし。

ちかちゃんばいばい。
もうすぐ、ついに、クリスマス。
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:notxxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる