お久しぶりです♪ 

2007年05月07日(月) 20時55分
昨年 9月の更新から、ずいぶんと、あいてしました。
色々あって、お気楽専業主婦は、
ひとり親世帯の大黒柱と変身しました。
引っ越しもありで、かなり、大変ではありましたが、
ようやく、生活も落ち着いて、ミシンを出して色々したいなぁ〜と
思えるように、なりました。

なかなか、節約生活は軌道にのらなくて
今月は、どうやって暮らそうかなんて感じです。
その日暮らしから、早く脱出したいものです。

子供 修学旅行へ! 

2006年09月24日(日) 7時41分
関西方面へ、修学旅行に旅立ちました!!

が。。。今日、寝過ごしてしまって、集合時間、ギリギリでした。
集合場所の駅まで、自転車で、行かせました。
あとから、その自転車を、取りに行くからと。

@ ○○の前に、自転車を止めて置くこと
A 鍵は、つけたままにすること
  と、子供に言ったのですが・・・・

○○の前に、ない。ぐるぐるさがしまわってやっと、見つけた!
が、鍵が、ついてない!(スペアをなくしてるので、鍵は、一個だけ)


駅に行くと、若干名、生徒が、いたけど、すでに、息子の班は、電車に
乗ったもよう・・・・・

仕方がないので、駅の駐輪場まで、自転車を持ってきました。

疲れた。



また、パソコンが起動しない。 

2006年09月23日(土) 12時16分
一週間前に、再セットアップ不能で、本体修理で、マザーボード、HDDが新品で
帰ってきたパソコンが、また、起動しません。
前回同様、土曜日に起こる!
土曜は、サポートが、つながり難い。
9時から、サポートに、電話つないで、待つこと40分!
やっと、つながったさー!サポートに!

セーフモードで、起動して、F9連打、F10連打が駄目で
これは、再セットアップですねー! それで駄目なら、

また、本体回収、修理(3ヶ月は無償)ですねーと言われ、
この状態ですと、再セットアップが、望ましいと言われました。

録画したドラマ「不信のとき」の最終回が、消えてしまうし、
面倒くさい、各周辺機器のインストール、
お気に入りのフリーソフトのインストール、また、やり直しじゃん!

その前に、システムの復元を試してみましょうと言われ、試した。
とりあえず、起動したのだ。
も一度、終了、起動した。
正常に、起動した。

「不安定な事は、解消したわけではないので、一日様子みて
 再セットアップして、エラーが出たら、修理なので、連絡 ください」
で、サポート終了でした。

再セットアップ。すべきか、このまま、行くか。

とりあえず、PCが、生きているうちに、「不信のとき」を、見ることにする

プリモの服 

2006年09月21日(木) 22時15分
久しぶりに、作りました。

幸運を呼ぶ??ふくろうのプリントを使用!!
シックな色合いに、出来上がりました。

引越しました。 

2006年09月21日(木) 21時59分
もといたところへ、引っ越しまして、4週間に、なります。

前のところは、9階で、ほんまもんの、オートロック。
ドロウボウさんの心配は、まったく、無かったです。
こんな高い所に、住んだことがなかったので、最初は、怖かったけど、
しばらくして、慣れてくると、やっぱり、眺めがいいのは、最高です。
そして、上階のせいか、大気が、キレイで、ベランダも窓も、
ずっと、キレイでした。でも。。。。外に出るのも、
入るのも、面倒でした。

今の住まいは、2階で、あってないようなオートロック。
なので、過去に空き巣被害が多い建物だったよう。
外に出るのが、とても、楽。
蜘蛛が、多くて、家の中に、けっこう、入ってきます。
今は秋の虫の声を聞けるので、いい感じです。

でも、もう、引越しは、したくないです。
たくさん、ものが、なくなります。
そして、買えなくなります。
地についた、暮らしが、したいです。


暑いですー 

2006年07月15日(土) 13時56分
北西の眺め

プリモプエル 

2006年06月09日(金) 19時20分
ちぇり〜は、プリモプエルのお洋服を作るのが、趣味です。
ヤフーオークションでも、出品しています。

一ヶ月もかかって、女の子のお洋服が、完成しました。
キャスケットと、パンツに合う、トップスを、何着か、
作ってみたのですが、どれも、これも、いまひとつで。。。
淡いピンクと、グレーのカットソーを、作ってみました。
う〜〜〜ん。良い感じなのか、、普通なのか、微妙〜〜〜ですが。
どうでしょうか???

カットソーは、近所の yasui商店の平織りリブです。
憧れのyasui商店の近所に、引っ越せて、しあわせです

The Beautiful Game 千秋楽! 

2006年04月28日(金) 10時03分
櫻井翔くんのThe Beautiful Game
大阪NHKホールで迎えた千秋楽 観て来ました。
翔くん、お疲れ様でしたーっ!!
クリクリの髪が、とっても可愛かったです。歌も、上手だったですー
舞台の小道具に、出てきたカゴが、、、、、
うちで、使ってるカゴに、よく、似てる〜〜〜〜
そして、そのカゴは、その公演には、あまりにも、不釣合いな、平成の香りが〜〜〜
数日後、友人が、カゴの静止画を、見せてくれてー
同じものと、わかり、そのカゴは、私にとって、かけがえの無い宝に、なったのでしたーっ!
ちなみに、このカゴは、ドラッグ・セイジョーで、買いました〜〜(* ̄m ̄)プッ

お引越し完了〜 

2006年04月13日(木) 18時17分
引越しして一週間が、過ぎました!
まだまだ、整理整頓、出来ていませんが〜
家の間取りが、慣れないのと、ガスコンロが、今までの逆の左になったこと。
蛇口の取っても、逆になって、水を止めるつもりが、いつも大放出になってしまって
慌てまくっています

今日は♪ こんな可愛いプレゼントを貰いました。すっごく可愛い色です!
ありがとう〜〜〜♪

今日のごはん 

2006年04月02日(日) 20時57分
荷物の搬出まで、あと、4日と、なりました。
本日は、食器棚と、キッチンの上部物入れ、シンク下のもの、
普段使いの食器を除く、全部を梱包しましたっ!
キッチン部分が、ほぼ、片付くと、ちょっと、気持ちに余裕が〜〜
あーっ!!と、気付いたら、もう6時〜〜〜!! ご飯の支度が〜〜
外は、土砂降りの雨〜〜〜
なので、今回、初めて ガ○トの、ルームサービス、いわゆる宅配を
利用してみましたっ!! 厨房が空いてるとかで、30分で、持って来てくれました〜
むっちゃ、美味しかったですっ〜〜〜!!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像大宮翔子
» 子供 修学旅行へ! (2006年09月25日)
アイコン画像ふらい・ちぇり〜
» 引越しました。 (2006年09月23日)
アイコン画像pinktaiyaki
» 引越しました。 (2006年09月23日)
アイコン画像渡辺 美香
» プリモプエル (2006年06月12日)
アイコン画像ちぇり〜
» プリモプエル (2006年06月11日)
アイコン画像pinktaiyaki
» プリモプエル (2006年06月11日)
アイコン画像しょうしょう♪
» プリモプエル (2006年06月09日)
アイコン画像じゅんじゅん♪
» プリモプエル (2006年06月09日)
アイコン画像櫻井典子
» The Beautiful Game 千秋楽! (2006年04月29日)
アイコン画像村人
» The Beautiful Game 千秋楽! (2006年04月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:notukuda62
読者になる
Yapme!一覧
読者になる