今度こそ退院 

2008年02月09日(土) 18時37分
今日 退院してきました。
今度はもう入院はないはずです。 たぶん

今回は先生との相性が会わず、ちょっと良くなったとはいえないんですが…
なんとかやってます。
でも、病院の看護師や仲間には助けてもらったから有意義な2ヶ月だったかな!
先生も悪い人ではないとは思うんだけど
考え方が私と180度違って…
2ヶ月たってやっと気づきました

今から新しい病院&医者を探すのは大変だけど
がんばります

初 和歌山 

2008年01月07日(月) 15時54分
朝4時におきて和歌山に行ってきました

というのもETCの早朝割引を使いたかったから
半額になるんですよ 半額
そうなると早起きだってできちゃうんです

たまの旅行だったらいいんですが、時々通う病院
毎回、通常料金で行ったら交通費貧乏になっちゃいます

で、まずSAによって 初和歌山 なので
和歌山限定キティから買いました

(写真わかりにくいですがくじらにキティちゃんがのってます)
いろんな県かなり集まってきましたよ
わたしのコレクション


和歌山ついたのは朝7時
でも、病院がわかりづらくてついたころにはいい時間になってました

病院の第1号患者をゲットです
病院ついたらまだ準備でバタバタしてました。

でもそれが結構見てると楽しくって…
診察券もまだ仮のものです。

帰りは下道で4時間かかってかえってきたんだけど
今日はいまから病院に帰るのでどこもよれなかったけど
次行ったときはいろんなとこ寄ってくる予定です
道中も楽しみます

あけましておめでとうございます 

2008年01月01日(火) 1時06分
あけましておめでとうございます


今年はいつもと違う場所で新年を迎えました

高校卒業以来、部活の恩師の寺でOBが集まってたんだけど
年々人数も減ってきて…

でも、そんな理由じゃなくて
忘れてました。大晦日ってことを…

で、夕食時たくさん飲んでしまったんです。


の運転ができないので
今年は近くの歩いていける神社に行ってきました。

神社と寺では雰囲気が違った。

いつもいってる寺は自分たちで除夜の鐘を年が明ける前からうつんだけど、
今日いった神社は明けた瞬間、神社の宮司さんかな?
がうって、みんなでいっせいに拍手って感じでした。

歩いていったのでお神酒もいただいてきました

今年はやっと大殺界もぬけていい年になるはずです

みなさんもいい年になりますように

ことしもよろしくお願いします

2007年秋、病院仲間の同窓会 

2007年12月24日(月) 13時21分
集まりました。2007年秋、病院仲間の同窓会
キャンセルなどがあり集まったのは、Kハハ、Y兄ちゃんと私
の三人でしたがかなり楽しめました

まず駅10時半集合。(その前に私はおばちゃんちで無農薬野菜をとってきました)
で、自然市にお買い物
そして、たろうもつれて
(行ったときにはまたまたお仕置き部屋につながれてたおまぬけ犬です)
お散歩。(2週間前はとてもいい紅葉だったのが、葉っぱがおちて冬景色になってました)

そこから近況報告がはじまりました
みんな、それぞれいろいろあります。
話はつきません。

あっという間に夕方になり、ゲルソン鍋作りに…

肉系がいれられないのでメインはこれ

ひらたけ鍋です。
でかいでしょこれがまた鍋にいれても、いろりで焼いてもおいしかったです

ちょっと今の入院中にたまってるものがあって
ハハには申し訳なかったのですが
Y兄ちゃんとぐびぐびのんでかたりあいました

でも、さすが養生所メンバー、規則正しい生活です
早寝、早起きです。

朝6時半には起きて、(さすがにストレッチはなかったですが
ニンジンジュース&ゲルソン朝食づくりしました

メニューはこちら

さつまいものおかゆに大根葉のおひたし
兄ちゃんがつくってくれた??びわの葉茶

です。

じっとしておれない3人です。
その後、掃除をはじめました。
掃除機片手に部屋中かけまわってるY兄ちゃん
台所の床まで掃除しだすKハハ

なんとなく想像できるでしょ 
とにかく楽しかったです
昨日の朝は調子悪く、無理して行ったのですが、行ってよかったです
すっきりしました。パワーです。ガス抜きできました

そして夕方、泣く泣く参加できなかったK兄ちゃん夫妻がなちの家の近くを通るので会ってきます
楽しみ

今度は春に、先生も誘って散策計画をこっそりたてたりしてます。
またみんなと会えるといいな


またまた入院 

2007年12月11日(火) 14時47分
ちょっとの間、家で過ごしてたのですがやっぱり調子悪いので
またまた入院します

きみってほんとうにステキだね 

2007年12月08日(土) 22時45分
こどもたちと遊んだ
3人兄弟の言動を見ていると面白い
なんとか思い通りにしようとしている三女と、それをいいきかせようとしている双子
助け舟をあまりださずに見守ってしまった。

久しぶりに絵本を読んだ
絵本って子どもだけでなく、大人のハートもつかんでくれる

家に帰ってからも封印していた絵本をだしてきて、読んでみる
泣いた

私のお勧めは「きみはほんとうにステキだね」って絵本。
友だち関係がすばらしい

あっ、番犬タローも見てきた。
小屋付近のあちこちでするらしく
管理人さん困り果て、小屋の中につながれていた。
う〜ん。
どうしたらかしこくなるだろう


ハハと 

2007年12月06日(木) 22時41分
養生所のハハと養生所の番犬タローと散歩にでかけた。
晴れていて三歩日和

あっという間に時間がすぎた
いっぱい話した
楽しかった

パンロ○ドのパンも食べれたし 
楽しい一日だった

同窓会計画中

養生所の看板の前に看板がくくりつけられていた。旅館になるらしい。
かなりショック
ほんとになくなるんだと思った。
言ってたとおりダイエット道場になるらしい。

最後に… 

2007年12月01日(土) 0時13分
今日Y兄ちゃんと久しぶりにあった。
PCについていろいろと教えてもらった。

で、T先生の赤目での最後の診察をうけたんだけど
最後ってことで不安と緊張がいりまじり

おこってしまいました発作
先生からはなちらしいとはいわれたけど…

はぁ〜 笑顔で終わるつもりだったのに 最後まで手がかかるやつです


無事退院? 

2007年11月20日(火) 20時20分
やってしまいました。今年も…。
去年松葉杖で退院したのに引き続き、今年はギックリ腰で退院です
掃除の手伝いして帰るつもりが反対に手伝ってもらうはめに
はぁ〜どんくさいです。

入院というか集団生活だった養生生活。
いろんな人に助けてもらいました。はっきりいって楽しかったです
病気もよくなりました。
いい人達ど出会えて私は幸せです

コンサート 

2007年11月12日(月) 10時19分
土曜日入院している病院でコンサートさせてもらいました。
入院などなどで楽器吹くのちょっと遠のいてたので、演奏的には
長いこと吹いてないと落ちてます
楽器がなってくれません。お腹のささえがありません

でも、楽しかった。
趣味ができるって幸せです。
病院でも吹かせてくれた先生、支えてくれた患者さんたちに感謝です。

今いっている病院が今月いっぱいで閉鎖されてしまいます。

ちょっとこれからどうするか不安ですが、私のペースでぼちぼち
いきます
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今度こそ退院 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 今度こそ退院 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今度こそ退院 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今度こそ退院 (2008年10月12日)
アイコン画像のっち
» 初 和歌山 (2008年02月02日)
アイコン画像Y兄
» 初 和歌山 (2008年01月16日)
アイコン画像なち
» あけましておめでとうございます (2008年01月02日)
アイコン画像Y兄
» あけましておめでとうございます (2008年01月01日)
アイコン画像なち
» 2007年秋、病院仲間の同窓会 (2007年12月29日)
アイコン画像なち
» 2007年秋、病院仲間の同窓会 (2007年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:notti4747
読者になる
Yapme!一覧
読者になる