気になるぅ〜 

2005年07月22日(金) 11時20分
           ☆人気blogランキングへ☆ありがとう





トイレトレーニングスタートか??

な〜んて、リコは全くその気なし!

私もやる気なし


チョーー初期段階の「トイレってどんなところ?」からか・・・
遊び半分で座らせてみたけど、
キョロキョロ気になるみたい。

そんなに嫌がることがなかったので、ちょっぴり安心

「トイトレ」
リコとお母ちゃんにとって大きな課題だわ〜
とりあえず、リコと私のやる気が出たら、スタートかしらね
(いつになることやら・・・・)

なかよし♪ 

2005年07月21日(木) 12時29分


連休明けに、久しぶりにお友達のあかりちゃんと遊びました。(一昨日)

いつもどちらかの姿が見えた瞬間、

あかりちゃん「リコちゃ〜〜ん!おはよ〜〜!!」

リコ「ありちゃ〜〜ん!(あかりちゃん)あそぼ〜〜!!」 


という感じで、2人駆け寄ってなんとも感動的な再会をする。

毎回この姿を見るのが楽しみなお母ちゃんなのです

今日はあいにくの天気で、お外では遊べませんでした。。。

梅雨明けまで、もう少しの辛抱だ!

収穫・・・その1 

2005年07月20日(水) 13時00分
          ☆人気blogランキングへ☆いつもありがとう!




昨日プチトマトが3つ食べ頃になっていました。

リコは普段トマトを食べないのに、

このプチトマトは「ちょうだ〜い!」って

そして、パクリ

途中で出さずに、ちゃんと食べました

普段の食事の時も食べておくれ〜〜


ぷちトマト。。。ちょっと酸っぱかった

キュウリ。。。美味しかったです

遊んだよ〜〜! 

2005年07月19日(火) 13時29分
           ☆人気blogランキングへ☆お久しブリブリ



山形からお友達が遊びに来てくれて、
みんなで安比高原のペンションに泊まりました。 
初めてのペンションでワクワク
お料理もとっても美味しかったです。


リコもいつになくたくさん食べてご機嫌 




安比高原は昔スノーボードをしに来た以来で、
夏に来たのは初めてでした。

ゴンドラに乗って、山の頂上まで行って気持ちよかったよ〜〜



お友達のワンコの「てる」
「山形から来たよ〜」
リコも大好き

また遊ぼうね〜

みんな育ってます 

2005年07月15日(金) 12時56分
            ☆人気blogランキングへ☆感謝です!


暑くてボーーっとしてます。

暑すぎると公園はキツイです。。。すぐ戻ってきました。

さてさてどの位育ったかな〜


キュウリ


トマト

おぉぉ!プランターでもここまで育つんだ〜

キュウリは来週あたり収穫出来そうだわ^^

お味噌とマヨネーズを混ぜて
キュウリにつけて食べると美味しいのよ

忘れないよ〜リコの誕生 

2005年07月14日(木) 14時00分
リコは来月2歳です。もう2年。いやまだ2年。。。

私は今でも鮮明に陣痛から出産の時のと事は覚えています。
これからも忘れることなくずっと覚えていることでしょう。きっと・・・
でも10年後、20年後、記憶も薄くなってきて、忘れる場面が出てくるかもしれないので、しっかり覚えている今、記録しておこうと思いました。

   注)かなり長いので、覚悟してください!
     無理して読まなくてもけっこうです。。。
     ここまで読んで頂いただけでも嬉しいです
 
2003年8月23日(土) 

旦那は仕事で帰りが遅く、深夜12時になろうとしていた。
私はいつものように、旦那の食事の後片づけをしていた時。
「ん?」お腹がキューっと張る。ちょっと痛い。でも我慢出来る痛さ。
私はトイレに行って、すっきり!
「あぁぁそのお腹の痛さだったのね。。。」
と思い、後片づけの続きをした。
「あれ?」またお腹がキューっと張る。でも少ししたら張りは治まる。
この繰り返しが続き、痛さもだんだん強くなってくる。
「陣痛かも!」
旦那はもう寝ていた。

深夜2時頃。。。
私は陣痛の来た時間をメモしていた。
痛みは増してきて、息を「ふーーー」ってしないと辛くなってきて、病院に電話をした。
「陣痛ですね〜10分間隔になったらもう1度連絡下さい」とのこと。
また1時間メモをとった。間隔はまちまちで、5〜7、8分間隔だった。
1時間後病院に電話。
「すぐ来て下さい」

早朝4時(外は薄明るい)。。。
旦那を起こし、病院へ
病院は家から50b位の所だったので、歩いて行った。
50bの間でも、途中陣痛で立ち止まったのが2回も・・・
この時の50bはとても長く感じました。

おにぃちゃんといっしょ♪ 

2005年07月13日(水) 13時03分
          ☆人気blogランキングへ☆今日もありがとう



昨日、仙台の大学に行ってるいとこが遊びに来て、リコは最初ビックリしたのか、おとなしくなっちゃって、ずーーっとお兄ちゃんの顔を見ていました。
そりゃあ不思議よね〜! 来てすぐ一緒にご飯食べてるのって…
さすが若者!ご飯おかわり〜 で朝まで爆睡12時間!!
お母ちゃんそっちがビックリだわ

夕食後少しボールで遊んだりしたら、思ったより早く慣れました

今日はお兄ちゃんと一緒に公園に行って遊んで、
リコは「おにぃ〜ちゃん まって〜〜って楽しそうでした

いつも女の子と遊んでいるので、たまには男の子(だいぶ年は離れているけど…)と遊ぶのもいいんじゃない

お兄ちゃんまた遊びに来てね〜  って只今お昼寝中だけど・・・

リコったら〜〜 

2005年07月12日(火) 13時53分
          ☆人気blogランキングへ☆今日もありがとう 



先日ジャスコに行った時のこと。。。

オモチャで遊べるスペースで、リコは遊んでいたので、このまま遊ばせて、お父ちゃんとリコをおいて、私は買い物に行った。
が!私が行って、少ししたら、
「かぁちゃ〜ん いな〜い
と大泣き!!お父ちゃんはリコを抱いて、私を捜しに・・・でも見つけられず、大泣きしているリコを抱いて店内を歩き、ゲームセンターでなんとか泣きやみ、また最初のオモチャの所で遊んで、一段落

私が戻った時は遊んでいたので、安心したが、よく見たらリコは「さっきまで泣いていましたーー!」顔していました。
お父ちゃんから話しを聞いてビックリ!!

30分位だったのに〜!ダメか・・・・

これも訓練だ!!
がんばれ!リコ
がんばれ!お父ちゃん

こらぁぁーーっ! 

2005年07月11日(月) 13時07分
           ☆人気blogランキングへ☆怪しい2人に… 


まずは怪しい写真ですいません
シャー入れたらキレイになるかしらん?って思ってやったら汚くなっちゃたわははは(^_^;)
「ヤンキーな親子」でした。
え?「モンキー?

      *************

今日は。。。でも公園で元気に遊んできました。
初めて会ったお友達にも愛想振りまいて、いつものように遊んでいたのですが、リコが石ころ持って、その辺に「ポ〜ン」って投げてたのが、そのお友達に向かって「ぽ〜ん!」
軽めだけど、その子にあたってしまいました
母「ごめんね〜ごめんね〜」もう焦ったわよ〜

「こらぁぁーーっ!!リコー!!

  「ゴメンね は?」
リコ「・・・・」
  ×3(繰り返し)

母 「石は投げちゃダメよ!

母 「わかった?」
リコ「・・・」
  ×2(繰り返し)

母「わかった?」
リコ「かわった・・・」(わかった)

ふ〜 どっと疲れが。。。。。。

なんとなく「いけないことをいた」って感じは解ったような、顔をしていたが、解ってくれたかな〜??まだムリかな〜??
躾!しつけ!シツケ!頑張ります

当たるかも〜 

2005年07月10日(日) 22時23分

今日新しく「占いモンキー」ってやつを設置した。
生年月日を入力して占ってくれるんだけど、
「管理人さんの運勢をみる」をポチッとして、右上の[PUSH]で性格診断とある。
そう!私の性格診断。。。
んーーー半分くらい?ほとんど?? なんか当たってるぅぅぅ〜〜かも・・・
どう思う??私をご存じな素敵なあ・な・た

「私も占って〜」ご希望の方は、
「占ってみる!」をポチッとして、生年月日入力して、占いスタート!!
大丈夫よ♪ 生年月日入力しても、誰にも知られないから!
もちろん管理人もよ!

旦那の占いを見たら、私より当たってるかも〜
どの占いにも載ってる「頑固者」言うお言葉 ここでも言うか〜
               注)旦那のことよ!あしからず。。
プロフィール
リコ ☆ H15.8.24生 女の子
お父ちゃん ☆ 親バカ1号
お母ちゃん ☆ 親バカ2号
占ってみる♪
ちょとりん♪とお友達
メロメロパーク
のとりん♪の旅
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:notori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる