筋力鍛えて健康寿命を延ばす

April 02 [Sun], 2017, 13:24
骨折転倒の原因の一つに骨粗鬆症が考えられます。

加齢により骨量が減り骨がスカスカになってもろくなるものでちょっとした動きでも自分の体重を支えられず骨がつぶれてしまう圧迫骨折につながることも。

転倒すると太ももの付け根の骨を骨折しやすくこれが寝たきりの原因になりやすと言われています

骨粗鬆症をと遠ざけるには食事から牛乳、子魚などのカルシウムを含む食品をしっかりとること。

カルシウムの定着に働きかける成分を取るとさらに良い働きが期待できます。

又高齢者の関節疾患にはリウマチのほか加齢によりひざの軟骨がすり減って痛む、変形性ひざ関節症も多くみられます。

症状が進むと、立つ、歩くなどの動作がつらくなったり次第に動けなくなって要介護の状態になることも。

失われやすい館背うtの構成成分はサプリメントで内側から補いましょう。

姫路の実績のあるカイロプラクティックで関節変えもいいですよ。

あと毎日の運動もお勧め。
特に下半身の筋力を鍛えれば骨や関節の負担を減らし体の動きを支えるのに役立ちます。
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