禁煙6日目 

July 25 [Fri], 2008, 11:14
経過時間 5日 16時間 13分経過
吸わなかった煙草 141本
浮いた煙草代 2115円

デス。
はー今日もニコチンと戦いつつ1日スタートです☆
でも少しずつ、煙草がなくても時間をもてあそべる用になったような・・・気のせいか・・・
とりあえず煙草が欲しくなったら歯を磨く。
それで駄目なら禁煙パイポ、で、それでも駄目だったらガムかキャンディ。
(食べ物はカロリーの心配もしなくちゃなので)
まあ、とりあえず続いております、頑張ります!!!

禁煙5日目 

July 24 [Thu], 2008, 18:11
禁煙パイポくわえつつ、ちょっとぬぼ〜っと5日目です。
今日、「禁煙マラソンカウンター」に登録をしてみました。

経過時間 4日 23時間 13分経過
吸わなかった煙草 124本
浮いた煙草代 1860円

うぉぉぉおおおお
124本という数字にちょっと冷や汗・・・
そうか、そんなにワタシの肺は煙に犯されていたのね、と思うとぞぞぞ〜デス
1860円にはそんなに反応ありませんが、本数はさすがにリアルでえげつない。
あーホント、やめてよかったかも!

だけど吸いたいなー苦しいなーやれやれ先は長いです〜

禁煙4日目 

July 23 [Wed], 2008, 19:49
ハイ、禁煙4日目です。
今日はお休みなので少し気が楽?
でも、今日は1人で過ごす休日なので、基本1人、自由、フリーダム・・・
やっぱり苦しかった〜
時々噂の(?)「1本だけ」お化けが出る。
1本だけ吸っちゃいなよ〜ってなかんじに。
あーやれやれ

でもカフェに行って禁煙コーナーに座る優越感。
うーん、がんばろう!


禁煙2日目 

July 21 [Mon], 2008, 14:41
もがーーーーーっ☆

煙草吸いたい・・・・煙草衰退・・・笑
もう参っちゃっております。
やっぱり仕事場行っちゃうと駄目だなーきついなー
あー煙草吸いたいなあーーーーーー><
必死に昨日見た妹の赤ちゃんの顔を思い浮かべて我慢してマス☆
あと禁煙パイポと。笑
すっぱーっと目を閉じて吸うと、ちょっと喫煙した気分を味わえるので、それで我慢。
ニコレットとかキンエンパッチは使いません。
だってせっかく我慢してるのに体にニコチンを入れるなんて!!!
追い出してるものを入れるなんてもったいないことするくらいなら煙草吸わせて。
という気分でしょうか。
まあ、吸いたい気持ちっていうのは8秒我慢すれば通り過ぎるとのことなので(本当?)
我慢我慢。

むぐぐぐぐぐう、ガマン。。。


禁煙1日目 

July 20 [Sun], 2008, 22:45
禁煙初日、お仕事はお休み。
実質的には昨日の夜7時から禁煙スタートなので2日目?

基本的に家にいるときは(っていうか誰かがいたら)煙草を吸わなくても我慢できる人なので
休みの日+旦那と行動を共にする日、っていうのはワタシの中ではとっても禁煙しやすい日!
大体旦那はワタシがこんなにヘビースモーカーだって知らないだろうし☆
ということで、1日とくに苦しみもせずに禁煙成功です。

今日は先日出産を終えた妹の陣中見舞いへ行ってきました。
あかちゃん、やっぱりかわいいなあ、和むなあ、癒しだなあ・・・・
旦那はすっかり赤ちゃんを玩具のようにかわいがって、もう抱っこしっぱなし。
どうも犬をかわいがってるおっさんにしか見えませんでしたが、とにかくかわいがってる、
ま、いっか?
逆に妹の旦那はあかちゃんがすんごく苦手らしく、抱っこもせず、ただ遠巻きにじーっと
見てるだけ。
しまいには「苦手なんですよね、っていうか無理」という暴言を吐いてました。
早く大きくなって一緒に遊べるくらいになってほしいんだそう。
えーこの時期が一番かわいいのに!もったいな〜い☆

でもなんか、見てたらワタシも赤ちゃんほしくなってきたなーーーー
禁煙、がんばろうっと!
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント