嫉妬する人される人

March 26 [Mon], 2012, 22:56

嫉妬って面倒くさい。
特に女に多くみられる感情。

美人、成績優秀、スポーツ万能、人気者…
誰かの嫉妬の対象となる原因はたくさんある。

嫉妬をする人は、対象者に
「自分にないもの」を感じる。
美人に嫉妬する人→自分の容姿に自信がない
成績優秀に嫉妬する人→成績が悪い
スポーツ万能に嫉妬する人→運動神経が悪い
人気者に嫉妬する人→友達が少ない
などなど、他にも理由は様々。

嫉妬している人の中には、
自分が嫉妬していると気づかない人も多い。

あの子は性格が悪いから、気に入らないから、
何かと理由をつけて、
自分が嫉妬していないことにする。

嫉妬している人に自分が嫉妬しているなんて
悔しいからね。

嫉妬される人は大変。
まぁ自慢ばかりしていて嫌われている人もいるが
それは嫉妬されているのではなくて、
ただ嫌われているだけなのでご注意を。

でも自慢とかもしないし、
態度を大きくしたつもりもない。
なのに嫉妬される。

同級生に、先輩に…
これはとても面倒だ。

しかし見方を変えてみれば、
一般人が妬み羨む魅力を、
自分が持っているということ。

ならば、どんなに嫉妬されても、
「可哀そうだな、能力がなくて…。」
と心の中で笑い飛ばしてしまえばいい。
以外に気持ちが晴れるものだ。

しかし、ただ妬むのではなく
楽しい日常生活に害を加えるようなことを
されては、たまったもんじゃない。

そんな時はどうすればいいのか??

人間の醜い感情ほど、面倒なものはない。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M
読者になる
同じ毎日の中を生きる
誰かの話を聞きたい。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nothingness/index1_0.rdf