一日早い反省会。

May 16 [Wed], 2012, 14:31
テスト週間だよ。
あと一日。
今日はあまりにもできなくてヘコんだよ。
やる気ってどうしても続かん。
常に100で走り続けようとするから続かん。
50でも毎日続いた方が良い。
そういう調節ができない。
コントロールが。
がんばらなきゃなーとは思うけど。
あと一日。がんばれるかね。

つらい

May 11 [Fri], 2012, 17:31
うざいの代わりにこの言葉を。
やっぱり私には親友なんて無理なんだなと思い知る。
「友達」は所詮学校の中での言葉でしかなくて、
それ以上でもそれ以下でもない。
どんな子でも、深く付き合いすぎたら邪魔だと思うし、嫌いになる。
だから極力仲良くなりすぎるのを防ぐ。
どんな子でも一戦は置いて、自分の中のガードは絶対に破らせない。
疲れるんだよ。付き合うのとか。
ほんとたりぃな。
私の中で永遠のテーマなのかも。「友達」って。

春に

March 09 [Fri], 2012, 21:22
このままじっとしていたいという自分と、
前に歩き出したい自分のギャップ。違和感。
「春になれば元気になる」っていう、最早例年の流れが今年もやってきて、
今私は軽い躁状態にあります。
春休み、何かに挑戦したくなったり、
勉強も上手くいくはずだという根拠のない自信と、
誰か人に語りたくなるような思いと、
色々、あって、
逆に張り裂けそうです。
どうすれば良いのかは、相変わらず分かりません。

学年の最後になって、ようやく元気になって、
やっとのことで、自然と笑えるようになってきました。
そんなんじゃ、遅いのにね。
自分のクラスから目を背けなくても良かったんじゃないかと、最近になって思い始めています。

本当は伝えたい思いや、表現したい音がいくつもあって、
それを形にできないもどかしさが、僕を襲ってきます。
あぁ、言葉にも、音にも、形にもできない、この思い。
まさに、春です。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:***
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ