ライザップと豆乳クッキーダイエットの関係

2015年07月15日(水) 10時23分
Yahoo!ニュースにライザップの瀬戸健社長のインタビュー記事が出ていて、
健康コーポレーションの社長??と驚いた次第です。

健康コーポレーションと言えば、「豆乳クッキーダイエット」のメーカーさんだということは知っていましたが、あのライザップと同じ会社だったとは。

豆乳クッキーが好きで、ブログも立ち上げていましたが、ライザップでは、健康コーポレーション販売のダイエット食品やダイエット器具は使わないようですね。

徹底した食事制限(糖質制限)と筋力運動ですよね。

豆乳クッキーがダイエット効果があるのは確実ですが、一番確実なのは、「糖質制限」です。

私も糖質制限半年で、10キロ痩せて、糖尿病も完治しましたから、その威力は身をもって知っています。
>>> 糖尿病 闘病日誌

ただ、続けるのが困難で、リバウンドする人が多いようです。

するとやっぱり、豆乳クッキーでも食べたほうがいいんじゃないか、という気がします。

健康コーポレーションも、ライザップで激ヤセした後のフォローとして、豆乳クッキーダイエットをやったらどうなんでしょうね。

ライザップでバキバキの腹筋になった方々の、半年後が是非知りたいものですね。

継続は力なり、ですが、完全な糖質制限は半年や1年が限界なので、アフター・ザ・ライザップが大きな課題だと思います。

ライザップの受講料37万円が無い人は、まずは豆乳クッキーダイエットがおススメですね。



≪新味覚≫豆乳クッキーダイエット!


累計95万部売り上げた加圧エクサシリーズ

2014年10月26日(日) 18時48分
ダイエットパンツの大ヒット商品と言えば“レッツカアツ”でお馴染みの「加圧エクサパンツ」ですね。

脂肪燃焼効果が高まるということですが、ただ履いているだけではダメで、履いて家事やウォーキングすることでダイエット効果が見込めるようです。




カロリー消費効果が17%アップするということですから、毎日の積み重ねが大事ですね。

意外と知られてないのが、ロングスパッツタイプの加圧エクサパンツ以外に、ハーフタイプ、ガードルショーツタイプ、キャミソールタイプなど様々なバリエーションの<加圧エクサシリーズ>があるということです。

女性の方は、加圧エクサパンツ以外に、ファッションに合わせていろいろ使用すると、毎日のダイエットに変化が出せて楽しいですよね。

気になる人は>>> ヤーマンの加圧エクサシリーズ

代替ダイエットにふさわしい食品をチョイスしたい

2013年08月21日(水) 18時27分
代替ダイエットといえば、バナナダイエットやキャベツダイエットが一時流行しましたが、今も続けている人がどれだけいるでしょうか?

このような単一食品での代替は、たいてい飽きてきて、体が受け付けなくなります。

かといって、ヒルズダイエットのような、液剤を牛乳で溶かして作るフルーツゼリーをスプーンで食べるというのはどうでしょうか?

結構、高額ですが、すぐに食べる気が起らなくなります。実は我が家にも、ヒルズダイエットの液剤の入ったパックがいくつか残っているのですが、食べようという気がどうしても起きず、冷蔵庫に放置された状態になっています。

やはり、バラエティ豊かな美味しいものを食べて、ダイエットしないと絶対に続かないと思います。

野菜や豆類、海藻などをふんだんに食べながら、肉類、魚、穀物なども適度に食べていくダイエットが長続きするし、食を楽しむことができます。

苦痛なダイエットはやめにしましょう!

代替ダイエットをするなら、美味しくて自然な食品をちょこちょこ代替するのがいいのではないでしょうか?

野菜スープや、こんにゃくラーメン、おからクッキーなど、美味しい代替食品がグローバルダイエットから出ています。

お好きな代替食品をチョイスして、楽しみながらダイエットしましょう。




今年の夏は猛暑で、食欲減退して、太らずにすんだという人も、秋口にかけて、食欲が旺盛になります。

しっかり気を引き締めて、美容と健康のためのダイエットに勤しみたいですね!

辛いダイエットの合間に 豆乳おからクッキー(訳アリ) 

2013年07月07日(日) 16時28分
ダイエットブームという言葉を昔からずっと耳にしてきましたが、これって、誰も痩せられてないからブームが続くんですよね。

色々手段はあっても、効を奏していないということなんですね。

ダイエット自体は非常に簡単なことなんですが、みんなが痩せられたら、お客さんが減ってしまうので、生かさず殺さずの中途半端なダイエット法が主流なんです。

糖質を制限して、よく歩けば、誰でも痩せられるんです。

糖尿病学会が否定する「糖質制限」ですが、糖尿病が減ったら、医者が儲からなくなるからなんですね。だから、学会はいまだに「カロリー制限」が主流です。糖質制限は異端みたいなもの。だから、私は、担当医には自分が糖質制限をやっていることを隠しています。数値が良くなっているのは、あなたの治療のおかげではなくて、こっそりやってる糖質制限のおかげなんですよ。、と内心思ってニヤついています。

ところで、糖質制限が苦しくなることがあります。お昼の3時頃になるとどうしても口元が寂しくなるんですね。そこで、お菓子を食べたら、糖質制限ダイエットが無駄になってしまいます。

そんなとき、糖質は含んでいますが、カロリーの少ないダイエットクッキーが助けになります。ダイエットクッキー2,3枚とコーヒーでお腹を持たせます。すぐに夕食ですから、もう少し我慢・・・

グローバルダイエットの豆乳おからクッキーには砂糖が含まれていません。繊維質十分なので、お通じにもバッチグーです。

ダイエット中でも食べられるロールケーキ 即完売!

2013年06月12日(水) 19時53分
加圧エクサパンツなど、以前から私もよく利用しているグローバルダイエットさんですが、このたび、ダイエット中でも食べられるロールケーキを新発売!

しかし、楽天市場も、グローバル直営店でも即「売り切れ」!

がっかりです。デブの欲望はみんな一緒なんですかねえ。

ダイエット中なのに(ダイエット中だからこそ)、ロールケーキが食べたい!

確かにわからんでもない(笑)。

一切れたったの84kcalですし、4種類のロールケーキがとても美味しそう!!





甘いもの好きだからダイエットしているんでしょうが、そんなに自分に甘くて、痩せられるんでしょうかねえ。

売り切れ解消に1週間もかからないでしょうから、時々上記の本家販売サイトを覗いてみてくださいね。6月12日時点では売り切れでした。

ベジライフ 酵素液ダイエットが気になる!

2013年06月05日(水) 21時55分
最近は、糖質制限で痩せる人が激増しています。

糖尿病対策にもいいんだけど、若い女性の場合は主にダイエット目的ですね。

高齢でメタボな私も糖質制限で10キロ痩せましたが、結構、継続するのが難しく、今「停滞期」になってしまっています。

糖質制限は、食べるものに困るのです。朝起きて、パンやシリアルやごはんなら、すぐに食べられますが、糖質制限中では、朝は、サラダや目玉焼きや、ウインナーなど、野菜とタンパク質に限定されるので、何を食べるか思案する必要があります。

そこが面倒くさい!

最近よく耳にする「酵素ダイエット」。酵素液を薄めて飲むだけだから非常に楽ですね。朝は酵素液と決めれば、食事に悩む必要なし。

何十種類もの野菜などの酵素や栄養素が含まれているので、脳も満足感を得やすいんですね。知っていましたか?沢山の種類の栄養素を取ると、脳が満腹感を得やすくなるということを。。。

酵素液で、満腹感を得られて、低カロリー、低糖質で、胃腸もゆっくり休息できるので、新陳代謝が上がって痩せやすくなるという仕組み。

糖質制限もそうですが、ダイエットは単純なほうが継続しやすいんですね。

ちびデブ(失礼!)の浜田ブリトニーが10か月で、13キロ以上痩せて、リバウンドしていないことで有名になり、すでに30万人以上の愛用者がいるという大ヒット商品、ベジライフ酵素液をあなたも試してみませんか?

お腹が減らない!?
酵素液-10kダイエット





おにぎりダイエットがまた見直されるかも?

2013年02月03日(日) 13時30分
おにぎり1日8個食べたとたんに、痩せ始めた女芸人まあこ・・・・不思議な現象です。糖質制限ダイエットでは、炭水化物などGI値の高い食品はシャットアウトしますが、まったく逆の糖質摂取ダイエットですからね。

私も糖質制限を始めて、8キロ痩せましたが、今ストップしてこれ以上痩せられなくなりました。

一種のショック療法なのでしょうか??

1日におにぎり8個。。。一気に3キロくらい太ってしまいそうでちょっと怖いです。。。

糖質制限を続けていると、脂肪をエネルギーに変換する効率が高まりますが、糖質を変換する能力が下がってしまうのかもしれませんね。おにぎり8個で、その能力を復活させられるのでしょうか??

100キロから60キロまで痩せて、壁に突き当たっていたまあこが、おにぎり8個食べたら、また痩せ始めた・・・

この理由・原理を是非教えて欲しいものです。確かに、以前、おにぎりダイエットというものが話題になったことはありましたが、社会的には少しも浸透せず、終わってしまいました。

ローカロの低カロリーおにぎりなら、確実に痩せられるでしょうけどね。


初体験! ヒルズダイエットのパステルゼリー

2012年11月02日(金) 13時38分
ヒルズダイエットって言うくらいだから、昼に食べたほうがいいのかと、今日のお昼はパステルゼリーにしました(笑)。

サンプルセットは3箱だけなので、バナナ、ブルーベリー、マンゴー。

初めての経験なので、大好きなバナナのパステルゼリーにしました。

作り方は簡単、牛乳を混ぜるだけで、お粥状のゼリーが出来上がり。。。。



もっと透明なものを想像していましたが、「フルーツ味のお粥」という感じです。

食べてみるとスイーツのゼリー。ハウスのフルーチェってこんな感じでしたっけ??

ものすごく美味しいとは思わないけど、不味くはなく、続けられそうでした。

食べきってから数分すると、お腹が徐々に膨らんできました!!なるほど、それで食欲がみたされるのですね!!

糖質制限ダイエットで、マイナス7キロまで行きましたが、そこで壁にぶつかって低迷中の私の、ダイエットの突破口になるや否や。。。。

明日以降もお昼はヒルズダイエットで、夜は糖質制限で頑張りたいと思います。




ヒルズダイエット パステルゼリー


ダイエット中で、足が冷える寒がりの貴女に|加圧エクサパンツ

2012年10月30日(火) 10時25分
10月も下旬になると、足が冷えますね。ファンヒーターを出された家庭も多いのではないでしょうか。

糖質制限中の私は、カロリー摂取も少ないせいか、すでに足元がかなり冷えます。

冬場になって、寒がりのダイエット中女性にオススメなのが、加圧エクサパンツ(加圧エクサシェイプ)です。

下半身をぎゅっと引き締めてくれるので、気持ちも引き締まりますし、ダイエット意識も高まります。

ジーンズを履いても、お腹周りがスッキリして、さらに脂肪燃焼効果もあるので一挙両得。

テレビ通販だと、1枚14,800円とかで、ちょっと手が出せない感じがしましたが、楽天市場のグローバルダイエットで、女性用の2枚セットが19800円(1枚あたり9900円)とお安くなっています。

これから寒くなる今の時期に購入すれば、来年4月まで大活躍してくれそうです。

糖質制限ブームで小麦ふすまが見直されている

2012年10月08日(月) 9時33分
ダイエットにも糖尿病にもいいということで、最近「糖質制限」という言葉をよく耳にします。

これは「カロリー制限」に代わる言葉ですね。糖尿病対策はもちろん、ダイエットにもカロリー制限より糖質制限のほうが効果的だといわれています。

しかし、糖質の少ない食事というのは、なかなか難しいものです。主食であるご飯やパンこそ、糖質の塊なのですから。

そんな中、小麦ふすまが見直されています。
小麦ふすまというのは、お米でいうヌカの部分ですね。小麦粒の表皮部分で、小麦の15%程度にあたります。しかない希少なものです。小麦の外皮部分のことです。

小麦ふすまには食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などの栄養成分が豊富に含まれています。

問題は、普通に小麦ふすまでパンなどを作ると、パサパサになってしまう点です。
小麦ふすまを使ったパンを製造するお店は、美味しく作るにはどうすればいいかということで、各店が苦心しています。

糖質制限中の方には、是非、一度試して欲しい「小麦ふすまを使った糖質オフのパン」ですね。

パンだけだと飽きてしまう、という方には、小麦ふすまを使ったクッキーもあります。
>>> 小麦ふすま粉を使ったダイエットクッキー