トマトダイエットの効果を実証

2012年04月11日(水) 16時52分
最近流行のトマトダイエット、始めていますか?

以前流行ったバナナダイエットと違い、カロリーを減らすらすための代替食品というより、トマトに含まれるリコピンなどの有効成分が、ダイエットや糖尿病に効果があるということで、流行っているようです。

私も、トマトダイエットを実践してみました。毎日2杯のトマトジュースを朝食後と、夕食前に1ヶ月間飲み続けました。すると、食事量を抑えなくても2キロ近く痩せることができました。そして今も続けています。

とはいえ、トマトもトマトジュースも嫌いという方も少なくないようです。そこで「夜トマトダイエットのトマ美ちゃん」というサプリメントが人気のようです。

夜寝る前に、大量のリコピンを摂取してダイエットしようという製品です。リコピンの吸収を助けるカプサイシンやカリウムなども配合されています。大量のトマトを食べなくてもトマトの栄養素を摂ることができるんですね。トマト嫌いの方には朗報ですね。

夜トマトダイエット自体は、2009年頃からすでに言われていたのです。。。。。こんな本も出ていました。

  • URL:http://yaplog.jp/notecomputer/archive/375