モンキー完成! 

February 23 [Sat], 2008, 0:14
先週から手をかけてるモンキーが何とか完成して納車できました(^^)

ばたばたしてて、画像とか取り忘れたのが失敗ですね・・・。


土曜日の午前中から、修理の続きに入ります。

エンジンをかけ、一通りチェックをすると、エキパイの所から排気漏れが・・・

かなりひどいので、直管マフラーにとりあえず戻します。
そして、キャブのセッティングが悪いのか、ふけない&チョーク戻しでアイドリング
しないので、再度キャブをばらして点検です。
清掃も念入りにやり、エンジンをかけますが、今度は掛からない・・・。
プラグを点検をすると、ちょっとカブリ気味?

チョークを戻してキックをすると・・・。


ブルルルルーーーっ!!


掛かった〜。

良かった〜。
一時はどうなるかと思ったよ。


そして近所を走り回り、問題ないことを確認。
うちの奥様にも乗ってもらい、問題なし!!

でも、この直管マフラーはいただけないので、近所のドラスタに
マフラーガスケットを探しに行くことに。

マフラーガスケットと、オイルを購入し、午後もまたモンキーと
格闘です。

まずは、ガスケットを入れノーマルマフラーを取り付けします。
クリアランスが悪いのか、上手く取り付けできないっ!!
やはり、力技で取り付けます。

取り付け終了して、エンジンかけてチェック!!
ちょっと排気漏れが・・・。でも、時間がたつと排気漏れが止まってきました。
熱膨張のおかげかな?


次は、マフラーを変えたため、付かなくなったブリーザータンクの移設です。
コレは、いい場所がなくて悩みました。
シート下の、バッテリー横に何とか取り付け、カバーの加工などで
きれいに収まりました。

その後、オイル交換、エアーのチェックで終了!!

夜になって実家に納車に行き、お父さんと弟に実走チェックをしてもらいバッチリと
のお声を頂き、納車も終了!!


たまにはバイクをいじるのもいいですね(^^)

嬉しい嬉しい頂き物 

February 15 [Fri], 2008, 1:19
今おうちでお洗濯していたら・・・
ピンポーン誰?

郵便局ですだって・・・ブルグ友達からのプレゼントです嬉しいこんなに頂きましたプレゼントって嬉しいね

G GENE-ZERO Stage19 熱砂の攻防 

February 05 [Tue], 2008, 22:50
ここでGP01を新規に製造してACEにしとかないとこの後宇宙だから開発が大変になる。
捕獲もできないからアルビオンに全機搭載して後半は全滅狙いでいきたい。



オペレーションルーム


新規MS建造  GP01(メガブースター)

MS開発    G3ガンダム  →  ガンダムNT1

戦艦アルビオン
GP01
ガンダムMk〓
ガンダムNT1
Sガンダム

サイコガンダム
アプサラス〓
リガズィカスタム
量産型ビグザム



前半戦

これはもう全部GP01にやらせるようにします。各MSを敵の隣において反撃で削り
GP01に敵のACE部隊を5機全部沈めさせます。
オービルのほうは、コウに一機はやらせたけど残り2機は隣接して攻撃を回避か防御でかわし
GP01を再度向かわせて沈めさせます。えらい簡単です。
あ、当然ながらオービルのコアファイターには攻撃してもだめだし反撃もだめです。
これでレベル3になるのであとは後半でACEにしるだけです。



後半戦

5ターン以内という制約がちと厳しいけどここは敵の全滅を狙ってやりたいです。
まず、シナプスのアルビオンを中央拠点の下へ移動させ全MSを右のドム狙いで展開します。
これはもう削れるだけ削るという作戦です。コウは右いっぱいへ移動してドムを下へ行かせないように!
モンシアもコウの左隣へ、キースは拠点占領、ベイトの部隊は右斜め上でドムを挟み撃ち。


みくるちゃん艦隊は、ザクJ3機と左上のドムをまずやりにいきます。
アルビオンを右斜め上に移動させNT1をザクの間に配置しサーベルの反撃で削り役。
GP01は離れて待機して削ったザクを3機ともやります。

サイコガンダム部隊は左上のドムのほうへ行ってこれはもういきなり打ち落とす気持ちで!
Mk〓とビグザムは右にいっぱい移動してシナプスが削ったのをインコム等でトドメ役です。
その後は上に移動してビッター以下の部隊をやりに来ます。


GP01はザク3機と右上のドム一機やって無事にACEになり一度帰還し、アプサラスで残り2機撃破
して帰還させ、NT1もEN補給とだいぶんやられたので一度帰還させます。
アルビオンをさらに右斜め上に進撃させ、右上のザクをリガズィで、サイコは遠距離からHLVを守る
ドムと遠い敵から順に拡散メガ粒子砲でやっつけます。

右のドム一機だけ打ち洩らしたけど、とりあえずそれ以外はすべて撃破できたのでまあよしとしよう!



クリアーボーナス   30000
拠点          1000
イベントボーナス    5000


ACEユニット登録   量産型ビグザム  GP01

MS開発      プロトタイプリックディアス   ドム  +  GP01


あ、量産型νガンダム作るの忘れてた(´・ω・`)ショボーン  あほ過ぎる。。。
          

◆VAN TOWN AOYAMA(VANタウン青山)1970年代 

January 20 [Sun], 2008, 1:16
◆私は、2年前 今は亡き 石津謙介先生の誕生日は、10月20日ですね。まさに26年ぶりくらいです。



東京は青山3丁目〜赤坂あたりを歩きましたが、随分と賑やかに、ファッションの街であり、そして凄い人。



びっくりしましたね。1970年代製作された、VANのポスターで、VAN TOWN AOYAMA(VANタウン青山)。



こんなのがありました。 下の画像は、以前もアップしましたが、【VAN TOWN AOYAMA】だった頃の写真。



旧VAN社屋だった建物そのものの様子は、26年経っても、何も変わっていませんでした。 



確かにVANの看板は、1978翌年には外されたのだけど、ベルコモンズあたりの街角風景はそのままでした。









あれから、30年ですね。旧VANが倒産して、来年でちょうど30年なんですよ。



2008年は、【VAN生誕60周年!】になります。60周年限定記念ジッポが、限定200だったか、



【生誕60周年限定記念ジッポ】発売されますよ。VAN多治見は、30個確保しましたが、欲しい人はお早めに!

ミルクレープ 

January 14 [Mon], 2008, 2:43
昨日は教室(ABC)で'''ミルクレープ '''作りました♪



食べるのも大好きなミルクレープ!前から一度作ってみたかったので



自分で作れたときはかなり嬉しかったです☆☆



でも、手間がかかる〜



薄いクレープ生地を12枚くらい焼いたかな。



カスタードクリームを作るのも、急いで混ぜ混ぜするから、



腕が筋肉痛になりそうでした(~_~



クレープ生地は薄くてフライパンで焼いて、ひっくり返すのが



チョット難しくて、破いてしまったり、円形にならずにアメーバみたいになったり・・



と大変な作業でしたが、何とか完成☆☆



すごく美味しかったです〜〜!大満足!



お家でやるときは、相当気合入れないとできないかも^^;



でも忘れないうちに作りたいな♪

来週も・・・ 

January 04 [Fri], 2008, 3:42
昨日の稽古の時に
高校の先生が来られた

目的は・・・・
来週の土・日に行われる
高校の新人戦の審判依頼
選手でないがどうせ長男を
連れて行かなくてはいけないので
やらせていただく事にしましたが
2週連続でしかも土・日はきつかったかな^^
11月は何回審判をやるんだろう・・・

昨日おばさん剣士1号は
稽古に来ていました
火・木・金曜日と稽古をしているので
先輩が心を入れ替え
やる気になったのかと思い
稽古に来る理由を聞いてみると
明日の試合に出るからだと・・・
審査前にもこれだけちゃんとやれば良いのに
私は月曜日以来
稽古の誘いのメールを入れるのはやめました^^

さてさて審判に行く準備をしないと・・・

Yシャツ 

December 21 [Fri], 2007, 10:55
もうすぐ11月になろうとしてるのに、学校ではY腕をまくった白Yシャツで過ごしてます。

自分1人だけではなく他にも数人仲間がいますよ〜。



えーと、昨日の学校では先週やったテストが返ってきました。

今のところは古典の点数が一番悪いです。でも今回は皆、国際ビジネスや総合実践そして日本史の出来が

良くないみたいです。(自分は良かったですが)

けっこう悪かったせいもあるのか先生の顔の表情がこわばっていたので、皆もこわばってました。


あと今さらで遅いんですが、国際ビジネスと総合実践のテストを返してもらう時に初めてその教科の先生

(同じ)に言葉をかけられました。

膝対策の1週間! 

December 12 [Wed], 2007, 22:45
サルートン(こんにちは)、ひーすけです。

いや〜先週からとつぜんの右膝関節痛に悩まされ、
通院したり、杖買ったりしてしまった・・。
直ったと思ったら、また痛いぞ〜。

水曜にシルクセンターの博物館でやっている
インドの布の展示に行きました。
すごいコレクションだな〜、という迫力の
展示だったけど、平日の午前中なので、
お客さんがほとんどいません。

アジアンウェーブ2007、なので
インドイベントがんばれ〜〜。

その日の夕方にエスペラントの集まりがありました。
ひさびさに参加された人と会えてよかったです。
飲み会はその方の推薦で、なななんと・・
横浜の「メイド喫茶」へ。

メイドさんは「ご主人さま、お嬢様」の好きそうな
話題につきあってくれること、くれること。
(しかも料金は喫茶店料金だったよ!)
こりゃ、受けるのも納得。

なんと「エスペラントを知っているメイドさん」
にも遭遇しちゃったりしたんだよ。

この日のお昼に入った牛丼やさんでは、近所のおくさんに
会っちゃうし、横浜人口300万都市なのに、
なんだか狭いような気が・・・。

それじゃ〜、本日連休前のお仕事一発がんばります。
私、日曜は、放送大学の卒業式なんだよ〜。
卒業証書もらうだけ、みたいだけど・・。

悲話・・・≪夫婦和合の樹≫ 

December 07 [Fri], 2007, 16:04
 昔、小夜という美しい娘がいた。
娘の家は、縁結びと商売繁盛にご利益のある神社の境内で茶屋を商っていた。
小夜の美しさは近在に知られ、多くの若者が訪ね来たと云う。
惣吉は貧しい養蚕農家の倅で、そんな若者の一人であった。
が、彼は誠実ではあるが何時かは絹を扱う商人になりたいとの野望があった。
少しづつ、小夜と惣吉は互いの存在を意識し想い合うようになった。
そして、秘かに夫婦となる約束を交わした。
その証として、楓と紅葉の種を茶屋の庭に捲いたと云う。

 惣吉は夢を叶える為に遠く旅立って行った。
必ず成功して迎えに来ると固く約束をして・・・
小夜は益々美しさを増し、縁談は降るほどにあった。
しかし、自分の夫となる男は惣吉以外考えられなかった。
気立ても申し分なかったが元々身体が弱く、惣吉を強く想うことが健康を蝕んでいった。
そうして、美しい花が散るように亡くなってしまった。
惣吉と離れて十年の歳月が流れていた。

 風の便りに聞く惣吉はベトナムはホイアンに渡って行った。
その土地で絹織物を商い苦労しながら努力をした結果、成功し大きな財を成したらしい。

 時が経ち二人で蒔いた二つの種は成長し見上げるほどの大樹となった。
不思議なことに二つの樹は、しっかりと絡み合い何時の頃からか・・・
≪お小夜と惣吉・夫婦和合の樹≫と呼ばれるようになったと云う。

 これは、小夜の血筋であるギンばあさんから聞いた話。
時々、庭のその樹にそっと触れてみる私である・・・

秋を感じる。 

December 04 [Tue], 2007, 14:50
紅葉との出会い



秋といえば、「マツタケ」いや、紅葉です。



まだ、関西ではあまり見かけませんがこの映像で秋を感じてください。



と言いながらも、私もこの映像で秋を感じちゃいます。





コメント・トラックバック歓迎!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noteco1912
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» モンキー完成! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» モンキー完成! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» モンキー完成! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» モンキー完成! (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» モンキー完成! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» モンキー完成! (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» モンキー完成! (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» モンキー完成! (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» モンキー完成! (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» モンキー完成! (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる