夏休みです 

August 04 [Sat], 2007, 11:42
暑い中バイトしてます。うっちーミ☆です。
とりあえずプログラム書き始めました。
まだわかんないとこいっぱいでなえてる
本をみて、がんばって書いてます。
近々ノートとかに吉里吉里のことまとめてみようかなぁと思ってます。
そうすれば作業効率上がる気がします。
うん、気がするだけだね。
メルブラとかプラモとか作ってたりしてますが(<ソース書けよ(`Д´)ノ)
がんばって夏休み中に終わらせていきたいです。はい。

結構更新とまったねぇww 

June 13 [Wed], 2007, 9:09
結構更新とまってるねぇww

ここでプログラムからお知らせです

画像などが足りてません

詳細設定は今度出します

ですので

絵も今度出します

次は詳細設定をきめるんだけど

どこまで詳細なのか詳しくほしいとこだねw

まぁプログラムガンバル><

本買いました 

May 26 [Sat], 2007, 21:03
秀和システムさんが5/20に吉里吉里の製作入門の本を発売しました

いろいろと参考になります

素材などが足りてませんが土台となるシステムだけつくっていきます。

数日かかると思います。

進行状況はなるだけ書くようにします。

てか更新1週間とまったよねwwwwwww

ぐだぐだにならないようにがんばろう!!

Project設立のご挨拶@シナリオ担当 

May 17 [Thu], 2007, 23:02
えー、はじめまして!
noteProjectのシナリオ担当のシャチです!

まぁ簡単にNoteProjectの設立に関して書いておきます

今のメンバー4人は高校時代の同級生で、高校時代からノベルゲーム作成の話はあったのですが
受験などで時間がとれず、卒業後すぐにこのProjectを設立しました。
かなり行き当たりばったりで、果たして完成するまでにどれほど時間が取れるかわからないですが
少しでもいい作品ができるように頑張って行きたいと思いますw

シナリオ担当になったものの、小説を書くことは無いに等しかったので暗中模索で書いております
それでも作家の人は皆同じような境遇だったと自分に言い聞かせて黙々とシナリオを進めていきます

まだ設立して1ヶ月たってませんが、暖かい目で見守ってくれれば幸いです

それでは、これで失礼します。シナリオ担当のシャチがお送りしました!

プログラム修正 

May 17 [Thu], 2007, 22:53
皆さん久しぶりです。うっちーミ☆です。

プログラムの最初のバグがようやく消えました

なにが原因だかわからず(たぶんプラグインの読み取り設定のミスなんだけどw)新規にプログラムを組んでしまった><

まだシナリオとかの完成度は進んでません。

背景画像とかないんでさびしいです><

絵師さんがんばってよ!!

あれ

絵師も私でしたwwww

プログラムについて 

May 14 [Mon], 2007, 23:44
プログラム製作担当のうっちーミ☆です。

今回製作中のノベルゲーのプログラムについて少々説明させていただきます。

今回製作に使用しているプログラムは吉里吉里というものです。

このソフトは自由度が高くクオリティの高いノベルゲーを製作できるソフトです。

しかしこいつ、自由度が高い分難しいんです。

ですんで某所の本屋で製作に関する本を買ってきました。

そしてただいまの政策状況ですが、まだ土台も20%ほどしか出来ておらず、シナリオのほうのプログラム化は初日のを30%ほどしかやってません。

しかも最初にへんなバグがあります。こいつを消すまでまだ前には進めそうにないです><

今日中にできればバグを発見したいところですが難しいと思われます。

とにかく体験版だけは早めに作りたいと思ってます。

待っているお客様はまだいないとは思いますが早急に製作していきたいと思います。

NoteProject設立 

May 13 [Sun], 2007, 22:37
というわけで「NoteProject」略してノープロの製作ブログが創立されましたね。
メンバーの皆様がんばっていきましょう。

ここでノープロの説明をしておきましょうか。
まぁつまりの所ノープロはノベルゲーの製作チームなのですよ。
まだ何も作品がありませんが、現在「軽音楽」をテーマとしたノベルゲームを製作中なんですよ。
ストーリーなどはまた後日公開していくつもりです。
そういうわけでノープロに興味を持った方はよろしくお願いしますね。

さて、現在の作成段階を報告しましょう。
・大まかな流れの決定
・キャラ設定の仮決定
・ノベルパート4日目までチェック完了。
・BGM未定
・キャラ絵をそれぞれ1枚、合計3枚仮完成。

とまぁ、ノベルパートはスタートしているものの、ほかはまだまだな感じです。
音楽を題材としたゲームになるだけにBGMは結構重要視されるんですが、
実質まだ使用ソフトが決まってなかったり問題がいろいろ残っていますw

この先の予定としては、まず軽く体験版でも作ってみようと予定しています。
興味を持って頂ければ幸いです。

以上。
広告
http://yaplog.jp/note_project/index1_0.rdf
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NoteProject
読者になる
合計5人からなるノベルゲーム製作チーム。
現在軽音楽をテーマとしたノベルゲームを製作中。
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる