スーパームービータイム 

November 28 [Sun], 2010, 17:47
バイトを終えてから連続で映画を見ています。
だってゲオのレンタルが安いんですよ・・・。
とりあえずアリスインワンダーランドとトイストーリー3と鷹の爪団3を
観終わりました。

アリスいいなあ。独特の世界観が素敵でした。ああいう終わり方は好きです。
あとメイキング映像の中でジョニーデップが言っていた
ハッターはまたアリスを待ちながら10年同じメンバーでお茶会をするんだろうね(うろ覚え)」
という台詞に夢膨らみました。

トイストーリー3はおすぎさんが朝のラジオで絶賛していたので借りてみましたが、
笑いありハラハラ感あり涙・・・はなかったですが感動はありました。ボニー可愛いよ
あの終わり方だと、シリーズもこれで完結っぽいですね。

鷹の爪団については相変わらず(笑)
とりあえずヨネスケさんへの冤罪は晴らすべきだよ吉田君!


さすがに目が疲れたので一眠りします。
朝チュンにはなりませんように!!

覚醒した!! 

November 27 [Sat], 2010, 23:00
戦国武将いいよぉぉぉ・・!!(ごろんごろん)
「うっかり戦国漫画」を読んでうっかり戦国熱が再加熱しました鳴宮です。
この人のあふれんばかりのネタと戦国愛はぜひとも見習いたいものです本当。
とりあえず、信長と島津ーズのイメージがガラリと変わりました。
あと細川親子&夫妻も。好きです
おかげで図書館で歴史小説をたくさん借りてしまったよ!

今日も元気に風邪っぴきだったので(何この違和感)、
家に篭もって歴史小説を読みふけっていました。
「秀頼、西へ」という本。タイトルに一目ぼれして借りましたが、これが大当たり。
豊臣秀頼が大阪の役後も生きていて、ひそかに島津へと落ち延びる、
というのを軸とした歴史IF小説です。
様々な陰謀か駆け巡るのですが、まるで本当にあったかのような緊迫感があり、
またとても読みやすかったです。
今は「細川ガラシャ夫人」を読み始めました。
これを読み終えたら立花宗茂(王子)の本を読むんだ・・ヘヘ・・・


ところで明日は長時間バイト入っているのに咳が全く収まらないのでやばいです。
どうする食品業、どうする接客業・・・!
まあ明日には収まっていることを願って寝ます。ぐう

ティッシュと添い遂げる勢いですよもう 

November 25 [Thu], 2010, 21:44
ただいま絶賛風邪っぴき中です。
先週引き始めて、治るどころか悪化しているってどういうことだ。
声を出していないと痰がつまって声が出にくくなるからって
朝からバイトで声を出しまくった結果、
頭痛はするわ寒気はするわ何も飲み込めないくらい喉が痛くなるわで
体調最悪です。
今日は授業は行っていなかったので、一日中寝ていました。
おかげで頭痛は消えました。
うーん、久しぶりに怠惰な生活を送った!

互いに性別を間違えたか 

November 06 [Sat], 2010, 11:49
文化祭シーズンも過ぎたなーとか思っていたらこれから文化祭という学校も多いのですね。
うちは文化の日前後でありました。無論参加しませんでしたが。(だって9連休・・・)
その休みを利用して、先日友人とスイパラに行きました。
なんでも「男一人じゃさすがに入れない・・・」とのことで、私は付き添いです。
スイーツ好き男子は大変ですね!
平日ともあってお昼時でもすんなり入店できました。
ただ店舗によって品揃えが変わるのかな・・・。
以前池袋店に行ったときはそこそこの種類があったけれど、
上野店は少なく感じました。
まあそんなに食べなかったので気にはしませんでしたが。

心行くまで食べた後(友人が)はアメ横をぶらぶらして、ゲームセンターをめぐり、
最後は地元の喫茶店でお茶をしながら3時間ぐらいお喋りをしていました。

総論
友人はオトメンである
ラブストーリーをみて感動しない私は非情である(友人談)
なんてこった






↑UFOキャッチャーの戦利品をもらいました


連休なう。 

November 02 [Tue], 2010, 16:18


というわけでマフラー編んでいました。かぎ針編み楽しい。
超☆初心者だったので、「立ち上がりってなによ生意気だわ!」
「いま何目よキイィィィ!!」という具合にヒスを起こしていましたが、
慣れてくるにつれてスイスイ編めるようになりました。
明らかに前半の段と後半の段で目数が違っているのはご愛嬌ということで。イッケネー
毛糸が結構あまっているので次は何を作ろうか考え中です。


明日は浜祭に行ってきます。(気が変わらなければ)
ついでに東京タワー観光もしようか。