ありがとうございました

May 07 [Sun], 2017, 9:47
突然ですが
今日、この記事を最後にブログを閉じることにしました。

特にこれといった理由はないんです。
のっちも私も毎日元気にやっております。

ただ・・・
仕事もパソコンとにらめっこなので
少し負担になってきたかなぁ〜〜といった感じでして。

今迄、このブログに御出で頂き
たくさんのコメント、ありがとうございました。

のっちが元気に遊んでる写真を載せて
最後とさせて頂きます。

長い間、本当にありがとうございました。



洗濯機の上ののっち



袋で遊んでいて、勝手にスーパーマンになったのっち



今日も快晴です!

May 02 [Tue], 2017, 15:48
いいお天気が続いてますね!
あっ、時々急に雨雲が発生してちょっとの間悪さをする日もありますが
今日は大丈夫みたいですね!

風が強くて、ご近所の”コイ”も、勢いよく泳いでいます!






先週の土曜日にのっちを病院に連れた言った際
ついてきたおねーたんが
ラインで写真を送ってきました。

かわいかったので
ブログにUP!








只今ランキング参加中です。
ぽちっと応援、宜しくお願い致します。
m( _ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


UPし忘れてた写真

April 30 [Sun], 2017, 19:52
3日ほど前の散歩中に撮影した道端の花々

のっちのごたごたで、UPし忘れていました







4月も最終日
外は花々で色彩豊かになりましたね!


のっち君、今日は元気です!

お昼寝も絶好調!!




「ふにゅ??」






只今ランキング参加中です。
ぽちっと応援、宜しくお願い致します。
m( _ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


今日ののっちの様子

April 29 [Sat], 2017, 17:09
今日ののっち君
昨日よりは元気です。

朝からご飯を欲しがり
余程お腹がすいていたのか
「ゆっくり食べなさいよ!」と言っても
ガツガツと一気に完食!!

いつものように窓にも飛び乗り、猫窓してました。

予約を入れて置いた病院に行き
様子を話して、診察を受けました。
幹部の腫れはひいていたようです。

念のため抗生物質の注射を1本打ち
お薬をもらって帰宅しました。

まだまだ本調子ではないのですが
ご飯を食べお水も飲んだので、ちょっと安心!

でも
昨日からお昼寝を全くしていないのが気になりましたが
3時ぐらいに、膝の上で頭を撫でていると・・・
やっと寝付いてくれました

そ〜〜っと横に移動させても





大丈夫

気の高ぶりがおさまったのか
スヤスヤと寝ています。

この調子で、治りますように!!





只今ランキング参加中です。
ぽちっと応援、宜しくお願い致します。
m( _ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


のっちが大変だ!

April 28 [Fri], 2017, 15:51
昨夜、晩御飯を食べた後
のっちが嘔吐しました。

1か月ほど前、同じような症状があったのですが
病院に行った後はすっかり元気になり
快食快便、いつものやんちゃのっちに戻っていたのですが

昨日は、何度もトイレに行き
その様子からウ〇〇をしようとしてたと思うのですが
なかなか出ないようで

その後も、もうお腹には何も残っていないのに
嘔吐を繰り返し(水分のみ)ました。

気にはなりながらも
そのまま休んだのですが

朝起きてのっちの様子を見に行くと
ベットの中でぐったり!!
いつもは私の足音を察知するや否や
元気に飛び出してくるのっちなのに・・・

慌ててパパさんを起こし
9時になるのを待って、病院へ連れて行きました。

連休前とあって、病院も混んでいて
診察を受けるのに1時間ほど待ちました。

私の話と、のっちの様子を見て
「臭線が詰まってるのではないか?」との事でした。

何のことか分からなかったのですが、猫には肛門の左右に肛門嚢と呼ばれる袋がついているそうで
自分の匂いを付ける時、そこから液体を噴出させるそうなんです。

完全な家猫はそれをする習慣がないので
詰まって炎症を起こしてしまう場合があるそうなんです。

先生の話では、お尻の周りの毛を剃ってみて
そこが赤黒くなっていれば、膿がたまっているので切開しなければいけないとの事でした。

そこまでいかなくても、中のものを絞り出さなければいかず
かなりの苦痛を伴うものだということで
取り敢えず、精神安定剤を注射。

バリカンでお尻の周りを刈り取られました。

運よく膿は溜まっておらず、絞り出す処置だけとなったのですが
これがまた大変で
先生、看護婦さん、私の3人がかりで必死の処置となりました。

今まで聞いたこともないような、物凄い叫び声!!
押さえつけているのが辛くなりましたが
「のっちゃん、頑張れ! もう少しだから・・・」と声をかけつつ
自分自身にも言い聞かせながら、押さえ続けました。

物凄い悪臭・・・
黒い糸状の排出物の塊を、見せられました。

腫れあがって出にくくなっていた〇〇〇も、専用の器具で出していただきました。

その後は、血液検査で今の体の状況をみて
点滴、抗生物質、吐き気止め、あと何だったかな?、もう一種類注射をして

2時間に渡る治療が済みました。

明日、明後日は休日なのですが
特別な処置の必要な猫ちゃん(ワンチャン)の為の予約があって
のっちも2日間、予約を入れて治療と様子を見ることになりました。

・・・・・

のっちくん、精神安定剤のせいもあるのでしょうが
家に帰ってからも、何も食べず何も飲まず
じーーーーっとして動きません。

いつもはお昼寝するのに
それすらしません

ずっとこの状態です↓



かなり痛い治療だったので
興奮してるのかな?

明日、また病院へ行って来ます。



只今ランキング参加中です。
ぽちっと応援、宜しくお願い致します。
m( _ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ぶるうらぐうん
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ぶるうらぐうん
» ありがとうございました (2017年05月13日)
ぶるうらぐうん
» ありがとうございました (2017年05月13日)
心のおかあしゃん
» ありがとうございました (2017年05月12日)
もーちぃー
» ありがとうございました (2017年05月10日)
ぶるうらぐうん
» ありがとうございました (2017年05月10日)
ぶるうらぐうん
» ありがとうございました (2017年05月10日)
ぶるうらぐうん
» ありがとうございました (2017年05月10日)
槿
» ありがとうございました (2017年05月09日)
みるく
» ありがとうございました (2017年05月09日)
あみぽん
» ありがとうございました (2017年05月08日)
ヤプミー!一覧
読者になる