今日で最後 

2004年08月31日(火) 13時00分
出向先との契約が今日で終わり、
明日からは別のプロジェクトに参画する。
朝から”お世話になりました”メールをたくさん書いてる。
日本語にはあまり自信がないのでてこずるなぁ・・・

ともあれ今夜はグッスリ眠れそうだ・・・
アディオーース!

縁日 

2004年08月29日(日) 11時02分
※なんだか更新の間隔が、当初の『ほぼ日』みたくなってきたなぁ

昨日・今日と涼しい!
+ウチの目の前の道路は通行止めで縁日をやっているので、
車も出せない。
今日はどこも行かずにノンビリした。

本を読んだり、ゲームしたり、ギターいじったり、
プログラム書いたり・・・
えい、夕飯もテキトーでいいや。
縁日で「広島風お好み焼き」と「じゃがバター」を
買ってきておしまい。
この縁日は掃除して帰らないからキライなんだが、
あっさり軍門に降った。

アテネも終わって、急に秋っぽくなったなぁ。
いや、また暑くなるんだろうけど。

携帯からだ! 

2004年08月27日(金) 15時54分
からの投稿テスト。
画像も適当…

※カテゴリは後から指定ね・・・

夏の100冊 

2004年08月26日(木) 21時37分
2人して別々の「新潮文庫夏の100冊」を読むのが、
ここ数年の夫婦の夏行事になっている。
そもそもYONDAくんが欲しくて始めたんだけど、
読書はやはりいい。最近は専ら通勤電車の中だけですが・・・
お互いにもともと本を読む習慣はあったから、
このときは普段読まない作家や分野に飛び込むことにしている。

さしあたってのボクの今年の一冊目は、
江戸川乱歩傑作選をチョイスしてみた。
推理小説は結構読むから、未読作家ということになるね。
先入観としては、
 近代っぽい、なんとなく怪しげな、奇抜な・・・
という面白さに期待を抱いていた。
しかしどうだろう、
話の流れや心理描写もいいが、
根拠となる裏づけや、学術的な視点がすごくしっかりしてる!

ほぉ、こりゃ面白いや。

目先の幸福に敗北 

2004年08月26日(木) 1時26分
ウチは弱小IT企業で経営もキビシイのだが、
残業代は歩合で出るし、
資格取得の一時金とかも結構な額が出る、
というへんな一面がある。
11月の出産を見越してこの一時金をモノにしたいところだ。

今日は10時に帰宅。

さぁて、資格試験の勉強でもしようかな!
って意気込んでたが、
先日購入したファミコン焼き直しゲームを始めたら、
スゴク懐かしくなっちゃって、
いつの間にかこんな時間になってた。
あらら・・・

バカだオレ・・・

なんとなく 

2004年08月24日(火) 23時18分
今月末で、半年以上に渡る出向契約が終わる。
いま現在はエンドユーザさんのサポート期間に当たるので、
電話やメールがないことを祈りつつ、1人夜まで事務所に待機している。
この段階でのトラブル発生は非常にデンジャラスだ、失神しちゃうなきっと。

アテネだけでなく、
「あと5日!あと5日!」とカウントダウンしながら自分の応援も欠かさないぜ。
いやぁ、野球もバレーも残念だったね。でもよくやったよ!!

あ〜、飲みに行きたい・・・
北島商店のメンチカツとやらも気になるね。


ちょっと寂しくなったよ 

2004年08月22日(日) 22時51分
何度か書いているが、妻&お腹の赤ちゃんは
平日は実家で安静、
土日は自宅で一緒に過ごしている。
日曜の夜、「新撰組!」を観てからまた、実家まで送っていくのが、
毎週の決まりになりつつある。
けど今日はどういうわけか、別れが惜しくなった。
帰り道なんてもー寂しくて・・・
早く3人で一緒にくらしたいね、
年明けかな?

焼肉バンザイ 

2004年08月21日(土) 21時37分
妻を実家に迎えに行きがてら、
お父さん・お母さんと焼肉屋へ行った。
そこの肉はホントに旨くて、ジューシーで、スパイシーで・・・
いやぁ、ごちそうになっちゃったなぁ〜。
お返しは牛角でいいなんて・・・安上がり!

う〜ん、いいのか?

妻の実家で 

2004年08月19日(木) 22時39分
仕事帰りに妻の実家に立ち寄り。
夕飯をごちそうになりました。(助かる)
23区・神奈川セブンイレブン限定販売の
フローズンカクテルがあったので、ご相伴に。
うー・・・ん、別に。

3・4日見ないだけで、妻のお腹がひとまわり大きくなったようでびっくり。
赤ちゃんのことを話すと、「ポコポコポコーッ!」って蹴ります。
でも男性の声は低いので、喋りだすと動きを止める。
これは、注意して音声を採ろうとするからだそうです。
お腹の中にいても、外の音をちゃんと聞いてるんだ、スゴイなぁ。

また土曜日ね。
さ、洗濯しよ!

`θ´)ノ 

2004年08月18日(水) 18時15分
お客にスゴいリクエストをされた・・・そりゃシステム仕様を根本から覆すよ、アンタ。
一年前に言えっての!

今日はせっかくママ&ベイベーに会いに行こうと思ったのに、
また残業いっぱいだよ!
コリャ日付変わるな・・・
あ、ベイベーはまだお腹のなかだけどね・・・(う、バカ親だ、オレ)

さ、仕事やろ。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:notch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる