またもや怪我・・・ 

September 21 [Thu], 2006, 23:22
今日は午前中お友達と児童館で遊んで、そこでお昼をすませてスーパーに行ったの。
ユウナちんのキシリトールタブレットを買いに。
だってユウナちんは最近ノッチとねんねするの嫌がるんだもん。
だからタブレットで釣るの
お昼寝も夜のねんねも『ないない〜』って拒否される
リュウとねんねは喜んで行くくせに

で、そのあと電子レンジが故障っぽいので、新しい電子レンジを電気屋さんに
下見しに行くつもりだったの。
なのにユウナちんは陳列棚の商品をいたずらしまくって動かない。
だから『メー!』って怒ったら、床に突っ伏して抵抗しようとした瞬間

『ガン!』 って

ユウナちん号泣抱き起こすと・・・

(((((゜Д゜;)))))) あわわわわ〜口から血が〜〜〜!

上唇の真ん中がぱっくり〜
とりあえず持ってたお尻ふきでおさえて止血して、急いで自宅に戻って保険証を。
外科のある病院をチェックして、すぐ診てもらえるか電話して・・・
我ながら今回は冷静だったわ。おでこの時の経験があるので。

結局ぶっくり腫れ上がったものの、大事に至らず化膿止めの飲み薬だけもらいました。
診てくれた先生はあっけらかんと『舐めとけば治るから〜』だって。
よかったんだかなんだか。
先生ったら『君は放し飼いかい?(笑)』なんて言うの。
でもそれぐらいが丁度いいねって。
子供は少し位怪我するものだから〜って言われて、ちょっと救われた気がしたよ。

とりあえず一応女の子なんで、もう顔はやめてくださいね、ユウナさん。


週一のお楽しみ 

September 08 [Fri], 2006, 23:39
今日は金曜日。Mステの日です。
ユウナちんはMステが大好き
なぜって?それは踊りまくるからさ!

特にジャニーズ系がお気に入り
最近はカトゥーンと山ピーが好きみたい。
ちゃんと歌が終わったら拍手するの

かなり散らかってますが見てあげて〜


こわいよぅ 

August 29 [Tue], 2006, 23:13
日曜にアクアワールド大洗に行ってきました
お義母さんがアクアワールド大洗のタダ券があるというので、お言葉に甘えて
義理の両親と5人で行ってきました。

じいちゃんの車に乗せてもらってご機嫌でキョロキョロして、お出かけを
満喫しましたよ
でも着く頃に『おろせー』って怒ってたけど・・・

いざ到着すると、駐車場が全く空いてない!
夏休み最後の週末とあって、子供連れの人たちがワンサカ押し寄せてきたみたい。
中も人人人・・・
お目当てのイルカショーも始まる1時間も前からすでに行列ができてるし。
これは入れないかもってことで、アタシ一人で並びに行ったら、あっという間に
アタシの後ろにも長蛇の列ができたよ。
それでもなんとか無事前から2番目の列に座って、イルカショーを見ることができたよ

それなのに、それなのに!
ユウナちんったら、イルカがジャンプしてるのをみて

         『こわいよぅ

だって・・・
ママ、頑張って並んだんですけどね・・・
マンボウを見ても、『こわいよぅ』、サメを見ても『こわいよぅ』っていいことなし。
ペンギンも興味なかったみたい。
あ〜ぁ、まだ早かったのかな?

帰りに大洗のアウトレットでアイスを食べたときが一番喜んでたよ。
まぁ、アウトレットで一時間、リュウと二人でウロウロさせてもらったから
よしとするかなぁ。
あ、大洗のアウトレットはわざわざ行く必要ないからぁ・・・って感じでした。


これも魚なんだって〜

旅行−追加 

August 21 [Mon], 2006, 23:04
旅行先のホテルの敷地内を散策中に見つけた虹です
ユウナちん生まれて始めてのにじ〜

よく見ると二重なのわかりますか?

夏休み 

August 18 [Fri], 2006, 23:57
12日から16日までリュウが夏休みでした。
なので、2泊3日で勝浦に行ってきました

12日:朝、家を建てる土地のお隣のお家へご挨拶に行った。
    奥様が出てくれて、とても感じのいい人でホッ
    三姉妹がいることが発覚!ユウナちんと遊んでくれるかな〜?

    その後勝浦へ出発。朝から雲行きが怪しかったけど、
    14時くらいから豪雨&雷で2時間も足止めを食っちゃった
    車を停めてたすぐ近くに落雷したらしく、目の前の信号だけ
    停電してた!こわ〜〜
    それでもグースカ寝てたユウナちんはすごい

13日:朝からいい天気ユウナちんに早々と起こされて、
    しっかり朝食とって・・・コンタクトを流してしまいした〜
    気を取り直してホテルの敷地内のプールへゴー!
    ユウナちんは浅いところは大丈夫だけど、深いところは怖いらしく
    リュウにぴったりしがみ付いてました
    そのままプールにつかったまま寝ちゃうし
    恐るべしユウナちん。
    午後から海中公園行って、夜は勝浦の花火大会に行ってきました。
    フロントの人がベスポジ教えてくれて、ゆっくりと見れたよ

14日:もう帰る日。でも午前中もう1回プールに入ってきました。
    お土産買って無事帰郷。

15日:リュウの実家に久々に遊びに行ってきました。
    お土産にあげたブルーベリーのワインを一緒に堪能

16日:一日ダラダラ。もうお休みが終わっちゃうよ〜とブルーになりつつ。

休みの間、ユウナちんのワガママっぷりは更にパワーアップ
*アタシとリュウと3人で席につかないと、ご飯を食べないと怒り出す。
*アタシとリュウを乾杯させる。それも頻繁に。
*日によって寝かしつけの相手を選ぶ(ノッチorリュウ)
などなど・・・怒ると泣きわめくようになって更に手が付けられない・・・

と、こんな感じで全体的には楽しいお休みでした。
ホテルがセレブチックでよかったし、来年も行きたいかも

あ、あと昨日、旅行前に安く買っておいた株が急伸したので、昨日の最高値で
売っちゃいました。その利益で、代わりのコンタクトレンズを買ってきました
いいこと、悪いことが見事にバランス取れてますね〜

1歳8ヶ月! 

August 01 [Tue], 2006, 23:23
ユウナちんは本日で1歳8ヶ月になりました〜
振り返れば、ここ最近のユウナちんの成長振りはすごい。
ボキャブラリーの増え方が半端じゃない

実家に来てから憶えた単語。
☆メガネ
☆鼻
☆じょうろ
☆のり
☆牛乳
☆あんよ
☆パン
・・・などなど。
すごくない



どおりでこんなに余裕ぶっちゃってるわけだわ〜


今日は母とユウナちんと3人で、ベビざらスと巨大なジョイフル本田に行ってきました
目的はユウナちんの積み木と新居のカーテンの下見です。
う〜ん広くて足が疲れました

積み木は振ると音がするものをゲットしてきました。
ユウナちんも大喜びで、夕飯中なのに遊ぼうと誘ってくるほど
買ってくれたばあば、ありがとね〜!

カーテンはかなりよかった
セキスイハイムの窓は既成サイズではないので、オーダーカーテンしか
ないと思ってたけど、ジョイ本は57種類のサイズがあって、素材もよいときた!
カーテンと同柄でシェードも作れるし。
試算してみたら10万くらい節約できることが判明

今日は収穫のある一日でした

わがまま放題 

July 29 [Sat], 2006, 23:22
先日ユウナちんと2人で実家に帰ってきました〜
いや〜実家は人手があるので、楽だわ〜
まったりしていたら・・・

ユウナちんが凶暴化しました!
わがまますぎる


ちやほやされて、自分の意のままに動くじいじ・ばあば達に
味を占めたのか、

☆すぐにふてくされる
☆嫌なことがあると『なんだよ〜』と言って叩く
☆泣く

などなど・・・

ほとほと疲れてしまい、最終的には

『無視無視〜』

自我が発達してきたのかとも思うが、少しやりすぎだぞ!ユウナちん











何も関係なしに寝るユウナちん・・・ちょっと腹立つ

ニューベビちゃん 

July 22 [Sat], 2006, 0:24
今日は、ユウナちんのお友達のもみじちゃんの新しい妹ちゃんを見てきました。
産まれたてホヤホヤのベビちゃんです

ユウナちんが産まれた産院での出産だったので、看護婦さんに顔を
覚えられてて、
『ユウナちゃん、大きくなったね〜』っていっぱい話しかけられました。

ガラス越しに見る産まれたての赤ちゃんの感想はいかに
ユウナちんに一生懸命説明して、『かわいいね』っていうと、
『かわい〜ね〜』とのこと!
あなたにもわかるのね!
『ちっちゃいね』って言えば、『ね〜』って返ってくるし。
そんなあなたがかわいいわ←親バカってことで^^;

それにしても産まれたての赤ちゃんはホントかわいかった〜
もう一人欲しいかも・・・

そういえば全然関係ないけど、今日の夕飯でワラビ食べました。
1歳児ってワラビ食べるんだなぁと妙に感心


ワラビうまいっす〜ハンバーグより好きかも〜

住宅ローン 

July 11 [Tue], 2006, 23:44
今日は住宅ローンの申し込みに行ってまいりました!
3月に行きたかったんだけど、土地の関係で7月まで申し込めず、
その間心配だった金利は0.35%もあがってしまい、
金額に換算して200万円以上ありえん

申し込みは、これから○千万の借金を背負うことになるんだ・・・と
ブルーな気持ちになるかと思いきや、面倒なことが多くて
2時間以上もかかり、ユウナちんと二人でぐったり
担当のおじさんも使えないし

お家のほうは、ほとんど全部決定しました。
心残りなのは、トイレの手洗いカウンターを妥協したこと
でも、10万単位で増えていくお家購入の世界。
少しでも節約しないとね

今度間取り公開します!

ミクシィづく! 

June 30 [Fri], 2006, 15:45

最近ミクシィを始めたのですが、最初はミクシィはたまに・・・って
思ってたのです。
でも、友達とかの近況が見れて便利〜で、アタシもついつい
ミクシィの日記を更新して、こっちがおそろかに・・・

こちらのブログを閉鎖して、ミクシィ一本にしようかと思案中・・・
ミクシィに参加してないけど、このブログはちゃんとチェックしてるよ!って
人いますか?
見てくれる人がいれば、ユウナちんの成長振りを細々とでも更新していく
つもりなんですけど・・・
コメントお待ちしております。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ユウナちん
★Family★
ユウナちん(1歳)                                          抱っこ好きな甘えん坊                                     ノッチ(29歳)                                            ユウナちんに振り回されてる                                  リュウ(30歳)                                            とうとう三十路
★Home★
海の近く
最新コメント
アイコン画像ノッチ→まいまい
» ニューベビちゃん (2006年08月09日)
アイコン画像まいまい→ノッチ
» ニューベビちゃん (2006年07月23日)
アイコン画像ノッチ→まいまい
» ニューベビちゃん (2006年07月23日)
アイコン画像まいまい
» ニューベビちゃん (2006年07月22日)
アイコン画像atsuko
» 住宅ローン (2006年07月12日)
アイコン画像ちょび
» 住宅ローン (2006年07月12日)
アイコン画像おおちゃん
» 住宅ローン (2006年07月12日)
アイコン画像おおちゃん
» ミクシィづく! (2006年07月09日)
アイコン画像ちづ
» ミクシィづく! (2006年07月04日)
アイコン画像さくら
» ミクシィづく! (2006年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:notch-yuna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる