no title 

August 23 [Tue], 2005, 9:45
人は失ったものばかりを覚えている。


周りや、自分に対する反応だけを気にするのではなく、
自分がどうしたいか。。という事が重要。

難しいなあ。。。。

ROCK2 

August 22 [Mon], 2005, 16:17
夏になると、やはり(???)へヴィメタとか、ハードロックとか
ミクスチャーみたいな音楽が聴きたくなる。

私が最初にロックで強烈に格好いいと思ったのは、
泣く子も黙る、GUNS N’ ROSESだった。

もう、このバンドからは、強烈な影響を受けた。
始めて聴いたのは、大して前のことではないので、
アクセル・ローズが一人でやっている様な状態の時で、
オリジナルのメンバーなどでライブを観た事はないのだが、
(日本武道館でライブをやったのが、私が小学6年の時
ハードロックの王道を行く様な彼らの姿に熱狂的になってしまった。

数年前のサマー●ニックにて、ガンズが来日して、
全盛期の頃のようではないが、生のアクセル・ローズを観て、
我を忘れて、興奮しすぎて死ぬ思いで帰ったのを覚えている。

ハングリーで、ロックな精神で、
理屈抜きで、全てが格好良かった。

私の個人的な好みは、ダフ・マッケイガンだが(のちのち書こうかな)
GUNS N’ ROSES夏には、かなりおススメです。


渋谷 

August 21 [Sun], 2005, 1:07
今日は渋谷にある神社に久しぶりにお参りに行って来た。
ここへ行くと、本当に心が落ち着く。。。

それにしても、土日の渋谷は本当に人が多い
強烈に暑かったので、結構マイってしまった

今現在、普通に事務職をしているが、来年から
環境を変えるため、精神的に全然落ち着かない。
5年も同じ環境にいて、新しい所へ行くのはかなりの
勇気と、精神力がいるが、とりあえず頑張ろう

友人と9月に箱根へ旅行に行く計画をしている。
国内旅行は、かなり久しぶり
楽しい旅行になるといいな



ROCK 

August 19 [Fri], 2005, 9:32
Jmiroquaiを聴きながら。。。

5年くらい前から、友人にロックを
教えてもらう様になって、
それ以来ロックには助けられてばかりいる。


ロックというものは、不思議なもので本物に近いほど
音楽というよりも、「思考そのもの」に
なっていく様な気がする。
人それぞれの好みや、見方や、聴き方が違うので、
色々な意見があるとは思うけれど。。。。
まあ、純粋に好きな訳なので、
わりと何でも聴いたりしている。


先日、2日間ロックフェスに行ってきた。
OASISが出ていて、夜のライブ、満員の観客という中、
「Don’t Look Back In Anger」という曲の
”Don 't Look Back”という言葉に妙に納得してしまい、
歌詞の内容や、意味は全然理解していないくせに、
半泣きしてしまった。

私は、ある事をきっかけに7年くらい泣いていない。
感動しない、とか悲しくならないわけではないけれど、
泣けないのだ。
気が向いたらその事もいつか書こう。


Don't Look Back
そう。時間は進むしかないのだ。
たまには振り返ってみてもいいのかも知れないが、
不安があっても、苦しくても、楽しくても、
進むしかないんだよ。

ロックは、こんな大事なヒントをくれる。
私にとってロックとは、救いであり、癒しであり、
闘いであり、楽しみであり、人生の勉強なんだと思う。

ロックを教えてくれた友人には、心から感謝している。

*はじめ* 

August 18 [Thu], 2005, 13:34
夏の日はあんまり関係ないけれど、なんとなく始めてみようと、
つれづれと書いていきます
どんなブログになるのやら続くのか
とりあえず頑張りまする
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:notanywhere
読者になる
Yapme!一覧
読者になる