仕事

June 13 [Mon], 2011, 0:42
しばらくお休みしている間に、卒業しました。
卒論のことは、もう思い出さないことに決めました。

そして仕事を始めました。
引っ越しをしました。
実家よりも中心街へのアクセスはいいが実家よりものどかなところです。

仕事はまずまず。人の顔と名前を覚える能力が欲しい。
デスクワークが主なので、腰回りが更にどっしりしてきました。

そして以前、ブログとかついったとか諸々、どうしていくか考えるって書いたけど、
結局何も考えてないし何も変わっていません。
まあいいか。

急ぐ必要もなく、重要性もない問題は一番後回しにする。

今、最優先なのは、仕事と休息と娯楽のバランス。
バランスをとるためには、今、仕事頑張って覚えていかないと。

というわけで明日のためにもう寝ます。1時就寝目標。

卒論とかの状況

January 15 [Sat], 2011, 2:02
卒論、なんとか提出の目処がたちました。
数日余裕を持って出したいなぁ…と思っています。
その前にこまごまやることありますが、とりあえずプリンタについては早急に対処したいです。
この間とある書類を出そうとしたら、目詰まりおこすわ紙詰まりおこすわ、挙句の果てには全ての用紙上部2/3まで印刷してあとは放り投げ…あと1/3頑張ってよ!
という10年物の爺様プリンタ…(中2の時に買いました)買い換えたいですコピーとスキャナもついてるやつがいい。

そして就職先も決めました。岡山県なので地元の友達とも遊べるよ!わーい!
でも同時に色々勉強計画も立ててます。試験勉強。将来についてはまだ白紙状態。

とりあえず心配事が2つなんとかなりそうなので、今日はだらだらと読書してました。
家にあった『冷静と情熱のあいだ』の青版をこの間電車で読んだので、今日は赤版を借りてきて読みました。
あとがきに、「人生というのは、その人のいる場所にできるものだ、という単純な事実と、心というのは、その人のいたいと思う場所につねにいるのだ、というもう一つの単純な事実が、こういう小説になりました。」とありました。
まさにそういう小説でした。そしてこの二つの事実は真理だなと思いました。
なんか感想とか書くの苦手なんですが、読んで良かったです。前に読んだ時は何も考えてなかったから。


1月

January 07 [Fri], 2011, 21:47
1月ですね。遅れましたが、あけましておめでとうございます。
最近携帯アプリが便利すぎてtwitterを始めて、それが楽すぎてこっちのブログ放置してました。
これからはもうちょい頻繁に更新しようかな。

今、卒論真っ最中です。今月末に提出なんだよー来週明けに学校始まるからそれまでに書きあげて先生に見てもらうんですが、もしダメ出しされたらもう睡眠時間とる暇ないと思う…まあこれでいいよって言われますように!!!
一回内容ダメ出しされたから心弱いの…(;_;)笑←笑えない! もう少しで書き直しが終わるところ。

あと就職はご心配かけましたがなんとか決定できそうです。
来週には最終報告できると思います。

卒論やる体制にしたいからあんまり人と遊べてなくって、というか外に出てないのでコミュニケーション不足です。
この間中学の同窓会したのは楽しかったなぁー当時3年間全く話してなかった人とも話せた。小中とずっと一緒だったはずなのに、なぜか挨拶が「あー小学校ぶりー」っていうあれ、おかしいな、ていう状態の人もいた。笑
あととりあえず女の子たちが可愛かった。こっそり見てただけな私。みんな大人っぽくなっててうらやましい。

卒論終わったらとりあえず身辺整理して新生活に備えるんだ。あの、大学の授業ノートとか捨てていいんかな?
あと部屋の隅にたまりまくってる、スクラップする予定の旅のパンフ・切符もろもろ整理するんだ!
卒論と口頭試問ちょう緊張する。早く終わったらいいのに。

とりとめないままここで終わり。
今度暇になったらこのブログの方向性を考えようと思います。
twitter, mixi, facebook, blogそれぞれにどのような役割を与え、共存させるべきか。
むしろmixiは続けた方がいいのか否か。
考えて行きたいと思います。

東京

December 20 [Mon], 2010, 18:53
さっき着いて、今地下鉄です。
新宿とか渋谷とか…人多い!
満員電車嫌い!
これは私東京住めんわーx_x

スマートフォン

December 19 [Sun], 2010, 14:30
携帯機種変した!!
タッチパネル難しいよー>_<
使い方まだ全然分からんから、研究せんと…!

イルミネ

December 16 [Thu], 2010, 19:01
もうすぐクリスマスなんですね!

駅の前に立ってた^-^

食後

December 05 [Sun], 2010, 18:58
すでに晩御飯を食べてしまった。
先輩一人は残念ながら先に帰ってしまいました(:_;)
なので2人でご飯!
そして食後のカフェラテとチョコレートミルク(仮)。

ビーフシチュー

December 05 [Sun], 2010, 12:23
サークルの先輩とごはん!
特製ビーフシチュー^^

お茶

November 29 [Mon], 2010, 14:17
ジンジャー紅茶。
お花が付いててかわいいです!

尾道

November 29 [Mon], 2010, 10:58
着いた!
友達とも合流ー
一日楽しみ!
P R
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:のたつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE