これからについて。

September 25 [Mon], 2017, 23:23
おひさしぶりです。

更新頻度が少なすぎて書くたびにお久しぶりな感じですが。



これからちょっとブログの方向を変えようかなと思って・・・。

というか、まあ少し前から誰かに見てもらえるようにレビューとかもやってたんですが。
そういうの中心にしていこうかと思ってます。

ブログ新しく作ってもいいかなと思ったんですけど、もともとあるやつの方がやりやすいかなぁと。



なので今までの記事をちょっと仕分けして非公開にしたり整理していきます。

ひと段落着いたらもとに戻してブログ移動しようかなぁとか考えてる。



まぁそんな先の事はわかりませんが今後はもうちょっと更新していきますよということで。

( ´Д`)ノ~

ニュータイプ・アニメガコラボ行ってきました

June 19 [Sun], 2016, 18:32

2016年

どうやら今年はハルヒTV放送から10年だそうです。

そういえば私がハルヒを知ったころは確かに小6・・・
mixiのマイミクがED動画を日記にUPしたことで初めて知りました。

超衝撃だったしあれのせいでオタクになりました。
いまや私を知る人10人中10人が私をオタクだというほどだけど意外と大きくなってからアニメに興味持ってます。
それ以前に見てたアニメはおジャ魔女どれみでした。あとはたまにハム太郎とか。ちょう健全。

そんな私を語るうえで欠かせないハルヒですが、全盛期は小学生・・・グッズなんか買えません。
2期も中学生・・・。多少の小遣いは持っているけど田舎住のガキ、アニメイトなんかないしTUTAYAで古泉のキャラソンをたった一枚買うので精一杯。


そんな私に遂にチャンスが・・・!

10周年記念グッズの発売!!!ありがとう10周年!!!


ということで、前置きが長くなりましたが行ってまいりました。渋谷文教堂書店。
いまは東京に住んでるのでちょちょいと行けてしまいました。VIVA東京。
福岡、梅田(大阪)、渋谷で販売してるらしいんですけど限定的すぎじゃね?
関東に生まれてよかたー・・・

さて文教堂はココチという施設の2Fに入っておりました。


入口のパネル。






あぁ〜ハルヒ様ですね〜〜〜

わたしは人目をめちゃくちゃ気にするタイプなんでパネルとか一人でいるときは撮らないんですが
これは見栄張って素通りすると未来の自分に説教される気がしたのでちゃんと撮っておきました。

そしてとなりの坂本くん。




他のブログで読んだんですが結構共通点が多いらしい。
(高1、超人、作品舞台とか)

坂本ですが?漫画は読んでたけどアニメ見てないなぁ。なんかきれいすぎて・・・。違うなって・・・。


売り場の写真は撮ってないんですが、売り場の上にある絵が激熱でした


遠くて画質が悪い・・・。低身長を恨む。

この絵、こんなかわいいのにグッズ化してないんだぜ・・・?ありえない・・・
これポスターにしろよおおおお!!
すっごいほしかった。


買ったものはこちら


写し忘れがあるのでもうちょっと買いました。


てきとーに紹介していきます。もちろん全部は買ってないです。
全部買った人はほかに居てブログも書いてるのでそっち読んでください。


スタンディングアクリルキーホルダー



古泉は無条件で買うので(キョンなど見えない)
ハルヒ2点はすごくかわいくて、悩んだ末に買いました。

これ、立つらしいですね。名前もスタンディングってついてるし。
でも開封すると汚れちゃうからこのままコルクボードとかに貼り付けるつもりです。

今回のグッズ、こういう、飾るための仕掛けが結構してあってうれしい。


メモリーズマイクロファイバーミニタオル



この古泉ちょうかわいい。内緒話なのに手そっち側でいいのかとか思うけどちょうかわいい。
キョンなど見えない。

あとハルヒ様もちょうかわいい。これは可愛すぎて購入即決でした。
これもスタンディングできるように台紙が作られてるので、飾れます。
これはハンカチが露出しちゃう部分をセロハンでカバーして飾るつもりです。
まぁべつにこれもこのままコルクボードでもいいんだけどね。


パスケース



ほんとうはSOS団ロゴパスケースを一目見た時から買うって決めてて、お目当て商品だったのに売り切れてたんです・・・。
でもせっかくなのでこれ買ってきました。
これは結構かわいいデザインで実用的ですよね。
あぁ〜でもSOS団ロゴバージョン、どうしてもほしいなぁ。使いたい・・・。再入荷ってするのかな・・・。
終わりの頃また覗きに行ってみよう・・・。

再入荷してたよって情報あったらください・・・渋谷限定で・・・。



腕章風ストラップ



これは正直どれも微妙なデザインだな〜と思ったけど、まぁ古泉だし買っておきました。


開閉式ロングホルダー



クリアファイルです。縦に開くそうです。開封したくないので画像はありませんが他の人がUPしてるのでそちらで。
古泉が写ってるやつ+ハルヒ様です。
もう一つ古泉が写ってるのあったんですけど、なんか絵が雑というかなんというか、これ古泉じゃねーなって思ったので買いませんでした。本屋の恰好してるやつ。

古泉ピックアップ







なんかどれも古泉雑じゃね??
ライブのはかわいいけど

パール紙缶バッジ



唯一、二つ買いました。理由はただ一つはつけて歩きたかったから。
筆箱の音也バッジの横に並べてあげようと思います

メモリアルピンズ



3つくらいありましたがどれもハルヒでしたね。
買うか迷ったんですけど、このデザインはこのピンズでしかなかったので買いました。

トレーディングアクリルバッジ



トレーディング系のやつ箱買いしたの初めてです。
どうしても確実に古泉が欲しかったので箱で。あとシークレットも古泉なので(キョンなど見えry)
これハレ晴レのときの絵ですね。
ハルヒと古泉以外はいらないからだれかすべて古泉と交換してくれないかな

B2タペストリー



箱買いとこいつのせいで値段が跳ね上がりました。一つ3000円します。
でも価値はある!まだ開封したくないのでサンプル絵ですがライブとSOS。
引っ越ししたら飾るんだ〜


以上 値段は書きませんでしたが合計で2万ほど買いました。
でも、すべて1つずつ買っても5万ほどで収まるみたいです。
現実的な値段でグッズをすべて揃えられるって素敵。薬売りのフィギュアなんて、一体で2万だからね。

これでハルヒ企画が潤って更なるグッズ化を期待しますぞ
もちろんCDも買いますからね


全商品買ったレビューブログサイトガジェ通も一応載せておきますね
http://getnews.jp/archives/1474974


チンクロセカンドコスチューム来ました!!

December 17 [Thu], 2015, 3:00

私の中では大問題であったチンクロのセカンドコスチュームが来ましたね!
どんなものなのか、課金切れていますが特設ワールドで試してみました。









とりあえず適当に、ずっとウェーブツインつけてみたかったのでつけました。
かわいい(*´ω`*)

衣装はAXみたいな感じですね!私は一番素アサの衣装が好きなんだけどまぁ。
今までの珍よりはまぁ。


そして幻の遺跡へ突入してみました。



深夜なのに結構人がいる。

どうやら内容は蜃気楼みたいな感じでした。蜃気楼好きな私号泣。
朝方になると平日ということもあって人が本当にいなくなるのでそれまでずっとやってた。



メインプリは高Vitだから気になったことなかったけどすごく凍る・・・。
しかも凍結時間が長くて置いてけぼりが何度もありました。
(このあとアンフロサバフを作った)





二度目のイメチェン〜
この衣装とツインテだとなんか頭が大きくなってバランス悪いのでやめました。
いけてるお姉さま〜


そして上記の時間帯は4〜6時頃だったため本当に人が少なくて・・・
今日バイト終わってご飯食べて1時半頃ログインしてみました。



人がいっぱいいる〜(*´▽`*)

ゴールデンタイムとかだともっといるんだろうな〜〜
この人数になって初めて休憩地点挟めました。
無謀な挑戦してたのもあってアトロスでいつも死んでた。




みんなでワームタコ殴り〜〜



そして次のロリ集団に突撃して死亡しました。



次の募集開始までの間またコスチェンジ〜




いる! が実装当初からすごい気になってたのでつけてみた。
かわいい(*´▽`*)(*´▽`*)
強そう(*´▽`*)(*´▽`*)


これで見た目は決定かな〜〜。すごく気に入った!!



さ〜てまた遺跡いくぞーー

ツリーオブセイヴァー CBT2@4日目+負荷テスト

December 12 [Sat], 2015, 0:58

たまにログインしてたんですけど記事書くほどなにもしてないのでサボってました。
日付変わって土曜日になってしまいましたので昨日から、負荷テスト始まりましたね!
早速バイト終わったのでログインしてみました。

負荷テスト開始直後からはどうやらログインゲーだったようで、緊急メンテが17時〜20時まで入ったようです。
ログインゲーは収まっていますがやっぱり重いですね。
ToSはFPSが表示されるのでそれ参考にすると通常CBT時静止中35〜45移動時10〜15程度でした。負荷テストだと静止中7〜15移動時5〜10といった感じですね。それと、まぁ頻繁に落ちます。ただ今のROと違って鯖缶されてもキャラクター選択画面に戻るだけなのでリログがとても楽なのはいいですね。

相方が帰宅してないのでまだ既存キャラでクエ進めていこうと思います。
とりあえずワープしてきたけどどこ行っても人がいるのがすごいうれしい・・・。でもこれきっと今日始めた人なんでしょう?なんでCBT当選した私と同じところにいるの?

ベヤ谷の神聖な池の浄化クエストがなんか入れなくて、レベルアップした瞬間入れたんだけどレベル制限あったのかな?36で入れました。レベル制限あるなら書いてほしいなー。
そしてケーブルカーに乗ってる間に体力回復しよーと思ってヒールしたらヒールだけ空間においてきたwちょっとおもしろかった。

今木のエキスを集める奴やってるんだけどなんか全部空でとれない?時間制なのかな?
なんかこういうところどころクエスト不親切なところが目立つ気がする。
とりあえずブログはここまで〜



追記

結局エキス収集は2時間半かかりました・・・。おうふ・・・今までで一番ストレスを感じる仕様だった。
これは改善されないとダメだと思う。少なくとも負荷テスト中と正規サービス開始直後は対策をするべき。
パーティーを組むとクエストが共有されるので最大の5人で組んでみんなでとるというのがいいです。
そうじゃないとほんと無理。
木のエキスを溜める桶が5つあり、うち1つは機能していない使用なので4つの桶から
採取して数分経つとまた同じ桶からとれるというシステムです。3つ集めればいいので1人しかマップに居なければたぶんすぐに終わると思うんですが・・・。本来ならね・・・。
ほかのユーザーが取るとまた数分待つという感じなので今回のような悲劇が起きます。


悲劇


それとわかったことを1つ、祭壇とか泉とか何か調べる指示が出ているのにクリックやスペースを押しても反応がないものの条件が、おそらくレベルアップだと思います。
Lv制限があるわけではなく該当クエストを受注してからレベルが上がると調べられるようになってました。
もしかすると高Lvになってたらその条件は無しとかなのかもしれませんが。

最後にボス情報〜




このなんか燃えなさそうな木がたまにダメージ入らなかったんですが、こいつが頭に生ってる木の実を食べる仕草をするとノーダメモードになるっぽいです。
でもその時間はかなり短いので あんまり詳しく図ってはいませんがたぶんモグモグの動作が終わればすぐにダメージ入るようになると思います。


とりあえずここまでしかやってないけど、今のところ詰みそうな箇所はないです。
クリヴィスでも普通にダメージよく入ります。エキスはたぶん運営の誤算だと思うので除きますが、
クエストは結構進めやすいです。
事前に調べた時にクエスト進行に従ってLvがついていくものではない、と言ってましたがそんなことはなさそう?
ある程度敵とのLv差があると補正がかかるのかな?

でも今6倍期間なので正式サービス時はどうなのかわかんないです。
敵の強さは変わらず経験値だけマゾくなると、たぶんかなりきついかもなぁ。
最初にうまうまな思いをした分、すごくつらくなりそうな予感がする。

ToSの悪いところとして、最初から全MAP行けるわけじゃないってとこがあって
そういうのを見るとやっぱLv上げ、メインクエスト中心のゲームだと思うなぁ。
うん、メインクエスト進めないと話にならないもん。やっぱ一本道ゲーだな。
ここまで進んでもまだ町らしきところがクラペダしかないし。もうフィールド飽きたよ〜。



ツリーオブセイヴァー CBT2@3日目

December 05 [Sat], 2015, 3:35

こんばんわ。めちゃ寒いですね。ついに暖房つけてしまいました。
だってマウスを握る右手が動かなくなっちゃうんだもん。


ToSCBT3日目です。そういえば私金曜日は講義フルコマの終わったら即バイトなので時間ないんだった。
土日休みの学生やサラリーマンは金曜日嬉しそうだけど私大嫌いだわ。


さて、今日はまたまたちょっと進めました。
クレリックは相方来るまでやんなーい!って言ってたけど、相方来たらプリがやりたいわけで
じゃあクリヴィス(だっけ)やればいいんじゃね?と思ったので転職してきました。

漸く雷の魔法攻撃を手に入れたので飛行Mobに攻撃が当たります。
本当にバットがつらかった。足早いのにヒールとかキュアは地面設置型だから当たらないから。


どこまで進んだかというと聖堂と言われている手前まで来ました。
なんか魔女っぽい子の召喚したMobに10秒でやられたので諦めて帰還しました。
ちらっとシャウトチャットで見ただけだが推奨40近くなのかな?
20ちょいで行った私がバカだったんだと思う。

ただ魔法職だから攻撃さえあたらなければ勝てるんだけど、そうやって地道に削って行ってあとちょっとって時に下手して一撃食らっちゃって即死という未来がチラついてたからやめた。
そういうパターンほんとイライラするしやる気削がれるからね、
その手前のクモボスのところでも半分以下まで削ったとき罠踏んじゃって一撃死してるからね。

クラペダ戻ってからアイテム見てたら経験値のなんか紙みたいのがあったからクリックしたら経験値もらえたw
溜まってたの全部使ったら27Lvくらいまで上がったのでまた明日聖堂挑戦してみる
なんかToSってROに比べてすごい疲れる気がするんだけどグラフィックのせいなのかな
それともRO1日中してた頃ともうだいぶ年齢が違うからそういう問題なのかな・・・


今日ストーリー進める前に、最初マウスを使ってみたんですよ。
どうやらクレリック系とかはマウスはおすすめできないらしいんだけど。
でもやっぱ右手にマウス左手はキーボードスタイルは慣れてていいね!ただROにハンドポジションが近すぎて錯覚してしまう。ヒールは地面起きだからカーソル合わせる必要ないんだってば。何回もミスった。

結論としてはマウスすごい使いにくかった。
なぜかというとマウス操作するとバグがすごい多い気がする・・・。
まず不具合報告よくされている、地面に沈んでいくor空の彼方に飛んでいくバグ
マウスに切り替えたとたん起きた。偶然なのか?マウスで確立が上がるのか?わからんが



おもしろいから延々と沈めてみました。
地面に沈むタイプはジャンプ連打で元に戻れるんだけど、空の彼方に飛んでいくタイプだとリログしても戻らないらしいのでワープの書使うしかないっぽいです。致命的だよな。
でも私はこういうバグすごく好きだな〜ある条件で顔が消えるとかw
後に「昔はこういうバグがあったよなぁ」って話のネタになるんだろうなぁ。βだからこそだよね。

あと他の不具合として、マウスだとクリックしたセルに指定移動するんだけど、最短ルートで行こうとするから障害物に当たっちゃうんだけどそのときに稀に他のセルクリックしても指定セルが解除されなくてリログするしかなくなるってことがあった。

攻撃とかはマウスならワンクリックでずっと攻撃してくれるから楽なんだけどね。



話戻します。

ストーリー続けていくときに高原に来たんだけど、ToS最初からわりと景観言われてるけどここに来て初めてウオォ!って思った。




きれい。
ROのジュノーの右の方にこんなフィールドあったよね?w
ジュノーすごい好き。なんか荒廃した首都って感じがする。

それとこのフィールドでケーブルカーの乗り方がわかんなくて、近くにいるNPCのクエ受けてみたけど違うみたいでもしかして、って思って待ってみたらケーブルカーが来てすっごい驚いた。




ToSで最初の方から驚かされたことの中に、こういう、通路の問題があって。
ここに関しては足場が動いて移動するとか。
あと他のところだとクエストの進行具合でプレイヤーによって見えるものが変わるとか。
そういうこと、ゲームでできるんだって、初めて知ってすごい驚いた。

ROだったらクエストクリア者しか進行できないところってポータル踏んで入れるところとかで
クエストしてないと「この先には行けない」とか表示が出るだけじゃん。
あるいはクリックして調べてワープするとか。

ToSの、同じ空間にいるのに見えてるものが違うっていうのが、どうやってるの!?!?って思う。
もしかすると他のゲームではとっくにできていた技術なのかもしれないけど私はすごい驚いた。
クエスト未達成の私から見て障害物があって通れない場所を、クエスト達成している他プレイヤーが通り抜けていくとかね。
最初意味が分からず障害物無視して突破できる場所なのかと思ってチャレンジしちゃったよ。






そういえば、CBT中の経験値が2倍ということは知ってたんだけど、
○日〜○日:2倍  ○日〜○日:1.5倍
とかのスケジュールを今まで 2倍=通常 1.5倍=ちょっと減らしてテスト

みたいな感じかと思ってたら基本の2倍+2倍だから4倍らしい!知らんかった!
しかしそれでもつらくなるレベリング、正式サービス開始したらどれだけ進めるのつらいんだろう。
パーティー臨時が充実してくれるなら文句ないけど

オンラインRPGならパーティー臨時がないとねー。



正式サービスまでまだまだ時間あるけど、今度はOBTやるのかな?
はやくみんなとやりたい。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:初夏ナノ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月16日
  • アイコン画像 現住所:
読者になる
すきなことを書いていく。
最新コメント
アイコン画像pcfan(takesho)
» ニュータイプ・アニメガコラボ行ってきました (2016年06月19日)
アイコン画像ゆるむ
» こわいゆめ (2013年02月10日)
アイコン画像ちょこ
» こわいゆめ (2013年02月10日)
アイコン画像ゆるむ
» 緋色の欠片アニメ化決定だよぉ〜 (2011年10月30日)
アイコン画像ちょこ
» 緋色の欠片アニメ化決定だよぉ〜 (2011年10月30日)
アイコン画像ゆるむ
» いました♥ (2011年05月01日)
アイコン画像ちょこ
» いました♥ (2011年05月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

発毛剤 成長因子
http://yaplog.jp/not_usable/index1_0.rdf