びずある系のあの歌の下手さ加減がツボいなぁー。 

March 25 [Sat], 2006, 23:39
更新できなくてごめんなさい!!

いやぁー。もう少しで約1ヶ月近く・・更新してなかったですね汗ごめんなさい。

ドイツ行ったりライブ重ねたりなんだかんだしてました。
それと共に結膜炎にかかって、目見えなかったよ!!
視力は1.0をここ数年キープしちょるんですが・・。
なんか結膜炎になってたね。ハイ。

えっとドイツに兄の送別で行ってきました。
約4日の滞在だったんですけど。
ドイツに向かう前日に兄と義姉の送別会をやったんですよ、大学の友人とか幼馴染とかいろんな人が来てて。
しばらく帰らないと豪語してる兄のために友人さんたちがセッティングしていまして。
我が家で楽しくやってたんですけれども、会が終盤になるにつれ友人さんたちが泣き出してね。
終わるころにはみんな抱き合って 泣きあって・・・。
いやぁー友情ってすばらしいなぁと思いました。
不覚にももらい泣きしましたし苦笑

翌日の夕方の便でドイツに向かうんですが、手違いでファーストクラスで行きました☆
ご飯美味しかったわ☆

むこうについてからは、不動産に寄り借りる予定の部屋に向かって
契約なりなんなりしてたんですけど、兄のドイツ語がこれまたスムーズな事!!
ちょっとムカついたけど、我が兄ながら惚れ惚れとしましたね。
語学のできる人に弱いんで・・アホ

向こうでは兄の家にずっと泊まってました。
その期間、普段すごく仲良しなんだけれども 腹わって、じっくりと話をしたのは久々で
将来の事とか色々と相談にのってもらって・・ずごく充実してました。

あとはウィーンとかを観光して。
地元の子供たちと仲良く バスヶなんかをしました。
けっこうのんびりと旅行しましたね。

バンドメンバーや友達へのお土産も買って、帰国のときはなんか切なかったなぁー。
あの広い家であたしと父と母だけってのは本当切ないというか、寂しいというか・・。
兄と義姉がいた時はすごく活気にみちてたんだけれども 朝起きても殆ど一人で・・やっぱ兄弟が近くにいないのは寂しいものだなぁーと思いました(しかも国外ね)
でも夢の為に兄貴には頑張って欲しいし、心底応援してます。(あれ?日本語おかしいな?)

そんなわけで。あたしもバンド活動頑張って。
希望の大学にいけるよう努力します!


夜の雨超好き! 

March 02 [Thu], 2006, 0:08
今日は疲れたー!!!!
友人の真里子と新宿のモスで4時間ダベったあと、スタジオに行って、これからバイトです♪死
曲はよいかんじなのさぁー
今日のメンバーはなんか気分が超上昇気流並で、Guさんなんかニコニコしながら近くのコンビニでおにぎりをなぜか8個買ってきたんだよねー。しかも全部鮭・・・・・汗
みんな食べ盛りに飢え盛りだからありがたくすべて完食いたしましたけど・・。

来週は兄夫婦がドイツに移住してしまうので、1泊だけドイツに行きます。
むこうの家とかはもう借りてあって、色々と決まっているらしいけどね。
むかしから兄はわたしにとって妬みと嫉妬の対象でした苦笑
なにをしても兄には敵わないんですよね。今でもそうですけど。
昔は反抗心むき出しだったけど、今はすんごく仲良くて、有り得ないですねー本当。
兄様はよくできた人なので、尊敬の対象と今となっては変わりましたけど、
むこうでも元気にやっていってほしいと切に願います。

あたしも頑張らないとなぁー。
まぁこれからバイト行ってくるんで、頑張ります。

最近テンションがハイだよ♪ ぁ。東名阪でライブできそうだよ♪ 

February 22 [Wed], 2006, 22:22

今まで更新しなくてご免なさい!!!!

ちょっとバンド活動の事とか、テストやらなんやらで、携帯もPCも見る時間すらなくて、
忙しい日々を送っておりました。
いやぁー。本当申し訳ない・・。

それと19日対盤足を運んでくださった方々ありがとうございました。
すごく楽しいプレイができて自分としても満足です♪
・・・いや・・満足ではないなぁー。ぇ
2曲目のあの機材ミスは本当申し訳ないです汗
うちのバンド手伝ってくれる子とかいないから機材セットも殆んど自分らでやるんですけど、
Guさんがちょっとミスってね。
でもみんなのフォローは最高だったよ!
メンバーもすんごく心にしみてたし、野次がきてもおかしくないのに、咎めたりしなかったし、なんか幸せ者だなぁーとしみじみ感じました。
それと新曲の反応がすばらしくて本当嬉しかった!
あれは私がいろんな事でもがいている時に作った曲だから、本当爆発的な感じだけど、ノってくれて嬉しかった!よしま氏もなんか涙ぐんでたし!

あとね最後のアンケートで
「セットリスト載せてください。あといつまで経てばHP完成するんですか?インディでも遅すぎないですか?」っていう事が書いてあったけど。
すみません汗
頑張ってHP作ります汗

セットリストは載せる事にしますね。
ってか今まで曲名ないのとかあったからこの際名前付けないとなぁと。。。

19日セットリスト

1・絶景ですけどなにか?
2・TechNician SyndЯome
3・ヱレクトリック フヰニッシュ
4・U A fool
5・stupid woman&stupid man

SE1 RIOT ON THE EARTH
SE2 愚痴を肴にして


こんなかんじです。
殆んど英詩の歌なのに なにげ題名は日本語だったりします汗
ちなみに愚痴を〜はライブでアンケートのフリースペースに
「なんかあの曲聞くと、会社の上司の愚痴いいたくなるんッスよー。あー酒のみてぇー」
って言う方の意見にのっとって(勝手ですけど;)このタイトルにしたほどです。
最近までタイトルなかったからねー。

これからはもっと真面目に頑張ります。

頭が痛いというのは錯覚ですか。 

February 06 [Mon], 2006, 19:36
しばらくブログの更新しなくてごめんね!!
スタジオ作業とわたくしのテスト勉強のためブログ更新できなかったのです汗
えっとね20日まで更新があやふやだけど
次回のライブ(19日)に重大発表あるんで是非いらしてください☆
一応ね当日券もありますので〜♪

最近疲労で、栄養ヤバイんで・・。
なので、今日はバイトもないから寝ます。

渦さんに「kagrraコピれ」と言われて、CD聴きながら耳コピしてみたものの、ベース難易度高いね。V系だからといって侮れない! 

February 01 [Wed], 2006, 0:23
今日はスタジオ練習もなく・・バイトもなく一人のんびりベースの練習してました。
最近スキルアップの為に以前よりきちんとベース弾いてますね。
殆んど耳コピしながらーなんですけど、
今日はね夢中になって 学校から家について5時から今までご飯も食べずにベース弾いてた!
気が付いたら12時だよ!?みたいなね・・。

昔はベース大嫌いだったんですよ。
正直バンドでのベースの存在価値もまったく理解してなかったし、バンドやるとも思っていなかったし、なんかね強制的に親から弾かされてたんだけど、中学校の頃ある程度好きになって。
最近バンドはじめて、ベースと向き合うようになってから本当に好きになった!
指が職人っぽくなってきてね。

あと今日すごく学校で気持ちの良い思いをしましたよ!!
実は学校の友達だったりクラスメイトって私がバンドやってるの知らなくって苦笑
うちの学年音楽の教科とる人多いんですけど、普段美術ばかりとっている私がね、久々に音楽の授業受けたら、ちょうどバンド形式で演奏する・・みたいな面白い授業で。
皆必死でやってるんですよ!解らない所を補いながらね。その風景は微笑ましいんだけど、それがね軽音部の奴がしゃしゃりでるんだよねー(苦笑)
「俺超上手いぜ!」みたいな・・。 まぁ・・大して上手でもないんだけどさ(ヲイ!!)
うちのGu様の方がかなり上手いし・・と心の中で思っていたらね

ベースが音楽室にあって!私無いとばかり思ってたから 少ししかできないドラム叩いてて(ギターは人気で無くなってるからさ)まぁベースを見つけて、嬉しくなって弾き始めたのよ。自分の曲をヾ(- -;)
そしたら「すごーい!!きゃま上手い!!」
とかね超キャーキャー言われて・・。調子こいて、ノリまくってましたね笑

友人「なんでこんなに上手いの?軽音部じゃないよね?」

きゃま「まぁーバンドやってるからさ」

友人等「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!初耳!!!」

なぁーんて会話をして調子こいて 鼻が高くなってました。
すみません汗調子かきすぎたかも・・。
メールでこのことをVoに言ったらなんかよく判らないけど説教されたし・・。

なんで怒ってるんですかねよしまさん??

なんかバトンいっぱい周ってきてるんだけど、返答できてなくてご免なさい。 

January 30 [Mon], 2006, 21:28
そうそう。
きゃまは結構いろんな音楽聴いてきてるんですよ、
そんなかでいいのをちょっとお教えします。
たぶん皆知ってると思うけどねー。

まずは
LINKIN PARK
これは中学校の頃ガンガン聞いてたね。しかも寝る時に必ず聞いて寝てたから
流しっぱなしにしておかないと絶対寝れない!今でもそう!
寝る前には必ず流します。

KORN
中3の時当時中1の渦美子さんに薦められたんですけど。
やっぱ好きだわ。曲調とか雰囲気とか好きで・・。
まぁびっくりなのは中1のとき既にKORN好きだった渦美子なんですけど・・。
彼女には色々と影響されてます。

ファットボーイスリム
なんか隣の席の男子が中学の時寝ながらそれ聞いてたのを盗み聞きして好きになりました。

ニルヴァーナ
親父の影響で小さな時から聞いてます。
殆んど歌えるんじゃないかな

ガンズ
これも↑と同じ。
小学校の頃ガンズとストーンズばっかコピってた。

ACIDMAN
実はインディの頃よくライブハウスに行っていたバンドです。
今でも結構好きです。

マキシマムサザホルモン
マキシマムザ亮くんのステージパフォーマンス大好きですね。
昔は結構ライブチケとりやすかったのに、最近全然取れない・・。

こんなものですよ。
まだいっぱいあるんだけど、今日はざっとこんなもん。
是非ききなさいよ。

そんじゃぁこれからバイトに行ってきます。

ライブは気持ちいいですね、今日はVoもGuもダイブしちゃったよ、さすが☆ 

January 29 [Sun], 2006, 21:28
はいさいー。
たった今ライブ終了しました。
これから打ち上げみたいです。(といっても30ぷんもいないだろうけど。)
今日もねあれだよ、スタジオですよ。
んでもって私はバイトです。近所のコンビニです。
ちなみにバイトはじめて3ヶ月になるんだけど、夜2時〜5時までやっているんだけど、
お客さん今までで10人もきていないよ笑。
暇なんだよ・・苦笑
だからバイト先で寝てます。ハイ・・。店の奥で寝ています。
そんでもってお客さんに起こされます。
このバイト先かなーり安全だから強盗も入ってこない・・。
結構ラクなんですよね。

さぁ今日はお疲れ様でした☆
次回のライブは2月になるけど よろしくね☆

最近現代文が得意。先生との相性がいいからなのかもしれないけど、かなり好きな教科かも、 

January 28 [Sat], 2006, 22:31
明日はライブだねー♪
楽しみですよ。 今日はね、よしま様のお家にメンバー全員でお泊りです。
みんなで打ち合わせして、ちょっとしたリハやって・・。(スタジオ借りる金がそこを尽きたんで)
いやぁー。メンバーと恋愛感について語ってたんだけどウケる!!
みんなベタな失恋してるよ!!ナイス!!

それにベースのひゃり男(苦笑)は料理が上手かった!!
安い肉でビーフストロガノフを作ってもらったんだけど、絶品!!
いやぁーいろんな人に食べさせたいね。
ひゃぁーは店出した方がいいと思った!

それと私、殆んど土曜日の授業はとってないんですけど、
英語の単位が足り無そうだったから、1時間目から4時間目まですべて英語受けてきた!

こんな感じ・・。
1時間目 英語
2時間目 英語レクリエーション
3時間目 読解力&文章力のテスト&英検準1級対策
4時間目 英語プレゼンテーション

・・・・ハードだな!!
もうね英語ばっかで死にそうだった!
でも受けないと英語の先生にドッパチリ受けるんで、必死にノートとってきたよ。
しかもねうちの英語の先生(52歳女)は一時間で生徒にノート2〜3P書かせる人だから、寝ていられないのね。もうね学校辞めたくなったよ・・。でもまぁ夢があるんでやめないけどね。

一応わたくし、英検2級は持っているんです。
準1級受けるために今勉強してるんですけど・・。
英語できても準1とか1級は難しいよ!!うん。
なんだかんだで外国に在籍してた期間があったから 英語は堪能だったりするんだけど・・。
どうなんだろうね〜?

さぁて明日はライブなんで、今日は寝ます。
おやすみー☆

日曜日の物販からタオル置きます。是非お買い求めください 

January 27 [Fri], 2006, 13:21
なんか3年生の卒業式の送る言葉を頼まれました。
生徒会長らへんがやればいいのにさ。なんで私?
最初思いっきり断ったんだけど、現代文のクソババア先生に言いくるめられた。
なので今せっせと文書いています (汗)

今日は学校4時間しかないの。
忌引き・・って嘘ついて学校早退いたしました(ヲイ)
今日はメンバー全員が休みだったり 講義がなかったりでレコーディングにもってこいなのに、私だけでなくてもねぇ・・ しかもまだベース録りの時点だからさ。私が出席しないとあかんのです。

それとね最近本当メンバーと過ごす時間が家族や友人より長い。
だって毎日のように夕方から夜までスタジオ入り籠もってるしね。
それにメンバーみんな明るい性格でうちのバンド本当喧嘩とかした事ないかも。
まぁ曲製作やアレンジのあたりで揉めたりするのはしょっちゅうだけど、それもバンドや音楽を愛してるからでしょ。本当いいメンバーにめぐり合えたなぁと思ってます。

それと質問に今日は答えます。いっつもメールありがとうです。

Q無料配布のCDには書いていないんですけどいつも誰が作詞作曲してるんですか?
私が殆んどです。
でも1−2曲うちのGuさんが作ったのよ。 んー。今度から作詞作曲も明記しますね。

Qシリーのバンド結成のいきさつ教えてください☆
私がまずVoを引き抜いて、Guは元から知り合いなので誘って、VoがDrを引き抜いた・・てかんじ。
大まかに言うとそんなかんじです。

Qきゃま様かっこいいー!!(゚ー゚)(。_。)
ありがとー!!
ってかそんなに格好よくないです。ハイ。ブッサイクですよ。

Q大阪にはこないんですか?
えぇ!大阪!?
ってかもうそんなところまで話が!?まだ結成して半年ちょいくらいなのに・・。
まだワンマンもままならないんで、関東近辺で・・もう少し活動してから行きたいなぁと思うよ。
わざわざ大阪からメルありがとう!!
今年の野望は全国ツアーだから待っててね!

Qいっつもきゃまkの首にぶらさがってるのはなんなの?
ジャスティンディビスのネックレスと たぶんスポンジボブじゃない??
ジャスティンは友人Kに薦められたんだけど、すんごく良い!


質問にはなるべく答えられるようにするからね。これからも質問してやってください☆

psワンマンが実現しそうな予感・・。
イイカンジに事が進んでる・・。

今日の数学Tの小テスト98点だった。久々に90点台だよ・・。数学苦手だったはずなのに・・。 

January 26 [Thu], 2006, 23:42
今日は学校終了後スタジオ入ってさっきまでレコーディングしてました。
つまり、6時間くらい地下活動してたんで・・・。
スタジオ料金がかなーり・・・苦笑
それでも昨日ブログにも書いたとおり いい物できました!!
レコーディングは今ドラムとベースの段階なんですけど、これもいいかんじ!
今までで一番スムーズな録りができそうです。
メンバーもかなり興奮状態・・・。

そんでもってメンバーVoの家で映画鑑賞します(これからね)
私が家から黒澤明シリーズを持ってきて、今から羅生門観ます(渋)
そうそう。今よしまの家に居るのです。
実家です(爆)
しかも部屋が広い!!広すぎる!!
初めてコイツんちに来たんですけど、なにげ坊ちゃん??
いつもは文無しキャラだったのかとツッコミまくってる始末です・・。
自分の部屋にホームシアターとかふざけてる・・苦笑
まぁ映画好きな よしまらしいですけどね。

それと渦美子様にお借りしたV系の音楽をねメンバーと聴いたんだけど
歌唱力は別としてストリミングとかエフェクターの使い方とかアレンジに
すんごく好みな曲を発見しました!!(結構勉強になったしね)
渦美子ありがとう!!
本当彼女にはいつも助かってますよ。私よりバンドの事に詳しいし、物事を客観的に見ている
あたりが尊敬。とても中3とは思えない!
しかも良い子。
いつかのハムありがとうございました(ペコリ)
今度は私がハムをもって貴方のお家に伺います☆拒否権はありませんからね!!

そうそう週末のライブよろしくね。
今回も対バンだけどさ。今ねメンバーとワンマンやろうかと計画進行中だから!
週末のライブは仲良しバンドに誘われたんだけどさ、
キャバ500の所だから頑張る!!
Voは「ダイブしようかなぁー」と申してました。
もしダイブそたら受け止めてやってください☆ うちのVo骨弱いからさ!(余計なお世話)

んじゃぁみんなおやすみ☆

ps明日は都立入試(推薦?)らしいけど頑張ってね

自己主張
■代替テキスト■
お名前:きゃま
生誕:6月27日AB型
経歴:都内某有名大学付属校に通う高2 某バンドのBeやっていたりします。
http://yaplog.jp/not_bat_not/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:not_bat_not
読者になる
Yapme!一覧
読者になる