きみのワゴン 

2006年05月25日(木) 16時26分
晴れた日に地下鉄に乗るのはわりと不快だ。

さっきバスの中に虫が居た。
窓ガラスに張り付いて、必死に上へ昇ろうとしてた。
バスが揺れるたんびにボトボト窓枠に落ちてさ。
もう少し昇れば窓が少しあいてる所まで行けて、外に出れるのにっていう惜しいところでいつも落ちるの。
でも羽があるんだから、出たいなら飛んでけばいいのに。私なんか飛びたくても羽がないから無理なのに。
…あーもしかしたら遊んでただけなのかな、彼は。
ほんとに外に出たかったら羽くらい使うか。
ならいいんだけど。見ててもどかしかったので。

fly me to the moon 

2006年05月25日(木) 16時26分
化粧水をつけるのに使うコットンのような生地のストールも
ペイズリー柄の水色のワンピ、同じくペイズリー柄のバッグも
HONEYSで売ってそうな薄い色の七分丈ジーンズも
でかいハートのついた黒パンプスも全部趣味が悪いけど
一番気に入らないのはその携帯。
装飾が全然可愛くない、体積が増えて重くなっただけでただの無駄な飾りだと思います。
それを愛しそうに見つめるあなたがすごく滑稽に見えます。


でも別にあなたのことは嫌いじゃないです。
むしろ好きかも知れません。

明日くたばるかもしれにゃい 

2006年05月05日(金) 21時46分
このゴールデンウィーク、きづけば毎日一人で遊んでることに気付いた(゜∀゜;)
彼氏いないんだもん。
ってかそもそも学校に友達が居ないんだもん!
いや少数ながら居るけど服の趣味とか合わないから
買い物行ってもつまんないしなぁ。絶対。
実際楽しいよね一人でカフェ行ったり、映画見たり、服買ったりすんの。

ほんと校内に数えられる程しか友達居ないよ自分。どうしよう笑
部活の子はみんな大好きだけど、
クラスには3人くらいしか親しい子居ないw
よく話すのってOと、Aちゃんと、Kくらいだもんなー。

なんかみんなと話があわない。
なんでそんな、つまらない話を延々としてられるのってよく思う。
男と話す方が話題的に面白いのって私だけ?
てか女の子って本当、お喋り好きで困る。しかも女子校だから女子しかいねぇし。
まぁ、みんなの話題についてけない(興味ない)私がいけないんだろうけど…。

でも大体ね、服装からして皆さん意味が分からない。おねえなのかギャルなのか。
どっちにしても、もどきですよね。かわいくなーいー

もう今は別に、無理して馴れ合いたいとも思わないんだけどねー。
1年のときはきつかったなあ。




あの頃に比べて、なんだか心が老成してしまった感が。
だいぶ状況をすなおに受け入れられるようになった。
そういえばTに、「○○って実は高3とかじゃないよね?」って言われた。
達観してる感じがするらしい。そんなこといわれてもね…

新庄きめー 

2006年05月05日(金) 21時28分
ただいまこー。

黒のショートパンツ買ったよー!マルイで。10000きっかし!!
型しっかりしてるし丈も長すぎず短すぎず丁度良い感じ☆★

しかし渋谷はキャッチ多い。うざい。しつこい。
ああいうのってちょっとブスな子に声かけるもんだってほんとですか?笑

そして最近なんでかヘア関係のモデルをよく頼まれる。今日もそうだった。
よっぽど気になるってか、切りたくなる髪型なのかも知れない。
もっさり。

原宿に行きたかったカフェがあったんだけど、無くなってた(泣)
てか場所わかりにく…苦労して辿りついたのに無いとかどんだけだよーもー

あー。RENT見たいなー。超人気だよね

MAS QUE NADA 

2006年05月03日(水) 13時40分
今使ってる洗顔石鹸、めちゃくちゃいい匂い(*・∀・*)ムハー
ハチミツですってよ。ああ。

今日のしゃわーは最高でした、
スピッツがもわもわの中で、蜂蜜の匂いの中で流れるの。見上げると空が青い。
しあわせー!

今はボサノバが心地良すぎて寝そうな1時半。

多摩川のほとりは今日も人がいっぱいだね。

宝島が見える頃。 

2006年05月01日(月) 22時37分
いつだって周りを気にして、その分だけ疲れて、
変に気を張りつめて結局得るものはないんだ。
何がしたいんだろう?
こうやって混沌の中で戸惑ってるだけじゃ、
どんどんやりたい事から なりたい自分から 遠ざかってくのに。
頭悪いんだろうなぁ。

もっと大きな心になれたらいいな。

もうばからしいんです。よく知りもしない人の評価を気にするのは。
マイペースで自己中で、他人の気持ちとか考えないくせに
自分がどう思われるかには妙に神経質になる。せこい奴。
誰も私のこと、眼中にないのに。
私が誰のことにも大して興味が無いのと同じように。

ってかおかしくない?自分。
他人のことなんかどうでもいいくせに、他人の評価を気にするって。
矛盾してる。

でも矛盾と痛みと霞みで出来てるようなものだ、私は。

そうして、何もかもが手探りだけど、私にも気付ける光があるよ。
誰がどう思おうと、私は私なの。私の価値は私が決めるの。
きみの意見だって、本当はどうだって構わないんだよね。

あのころはもっと。今よりもっと
否定されることが怖くて、こわくて、悲しかった。
虚勢なんて張りたくなかったのに。どうして分かり合えないんだ、とか色々考えた。
でもずいぶん時間が立った今、少し苛苛が昇華したと思う。

ひとは、いつもひとり。だれも私に興味なんかない。
それだけは痛いくらい分かったよ。
だからって自分の立つ場所が絶望の淵って訳ではないことも、分かったよ。
踏みしめる土の感触、忘れたりしないから

だからどうか光が消えませんように。




今日何かを書かなければ明日きっと生きてられない。
そう思ってキーボードを打っているけど、気持ちをはっきり表現する言葉が出てこない。

ロッククライミングしてゆく 

2006年04月30日(日) 6時23分
iPod買った!nanoの4ギガ。
ボサノバのオムニバスアルバム入れたらアーティスト数がありえないことになった(あたりまえ)
てか白にすれば良かったかも…黒って汚れ目立つ!早くケース買わなきゃ

midnightチューチュートレイン 

2006年04月21日(金) 15時58分
今日は晴れてていい気持ち

でも昨日は大泣きした。
ちっちゃなイライラがたまりすぎて許容量を越えたみたい。
おかげで今目がばかみたいに腫れてる。こまる。
なんか泣き終わってしまうと大抵の嫌なことは涙と一緒にどっかいっちゃうね
で、ある日いきなり思い出してまた凹んだり。



ゴスペラーズは嫌いだけどゴスペラッツは聴いてみたい今日この頃です。
あー。早くipodカモン
もっともっと音楽を下さい

P波 

2006年04月17日(月) 9時59分
理科が1教科になったのが自分的にすごく楽。
やっぱ今まで生物も物理も化学も重荷でしたよ。
それが4月からは地学だけとか!うれしすぎるわ
勉強する気も起きてくるよNE。
英語も漢文も古文も現国も日本史も政経も普通に好きだし。
数学も今までのウンコ色な教師たちじゃなくなって、
授業が分かりやすくなったから意欲UPっぷ!
でも3日も学校休んじゃったから早くもおいてけぼりくさいな。
だって風邪ひいちゃったんだものー。
この既視感はひさしぶり。
鼻水と熱で頭がぼおっとして、独特の浮遊感につつまれるこの状態は
まさに風邪(・∀・)なつかしいデジャブです

let it be 

2006年04月04日(火) 19時57分
あいつとかあいつとかさぁ、いちいちむかついてて疲れないのかね。
なんか見てるとブルーになるので視界に入れないことにしよう(´∀`)
私はただ馬鹿なだけかも知れないけど←カナシス
あんまり難しく難しく考えてると死んじゃうよ、そのうち!

あたしは、基本的に相手に多くを求めないようにしています。
だって自分がダメ子だから…
嗚呼。時間にルーズなのは直さなきゃだめだね。あと楽譜もなくしちゃだめだね!

はぁーこのもやもやした感じは何。生理だから?
なんかうぜぇ
急に変わった天気のせいかな、お昼頃は超晴れてて
中庭でご飯食べるくらい気持ちいい空だったのに
夕方から雲がばーって出て鬱だった。

てゆーかもうすぐ誕生日じゃん
17歳なんてもうオバサンだよねーあははは。
モラトリアムな期間ももうあと僅か。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:not-singing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる