これは。。。 

November 15 [Thu], 2007, 12:35
これはやっぱり完全に人に見られないようにはできないのか?
足跡があった・・・
てか急にアクセス数が増えている・・・
嫌だな。
普通に自分の日記なのに。

ぱそで日記ってつくれないのか?
ワードに書いて保存しておくのでは嫌だな。

何か方法ないかな〜+_+

もっと大人になりたい 

November 13 [Tue], 2007, 0:19
今日、自分はワガママだなってすごく思った。
ワガママというより、なんだろうね。。。
気にくわないことがあると、ねちっこいんだよね。それで、相手に問いつめて、自分はイライラして、また色々言いまくるんだよね。

今日それをおばちゃまにしちゃったよ。よくお母さんにしちゃうことなんだけどね。

相手の何気ない一言が、私には引っかかってそれが気に入らなくてイライラする。
特に服とかを選ぶ際の趣味とか、私が太ってるっていうのを間接的でも直接的でもいわれた時とか…。曖昧な言葉を使われるのが嫌。それをどういう気持ちで、心情で相手は発しているのかってとこまで考えちゃうんだよね。言葉の裏を読んじゃう。それでそれを的確に知ろうとする。

今日もね、そごうにかわいいワンピがあったんだ。
MAVEてとこ。可愛かったからチェックしておこう!!

ってのは置いといて、それで試着したわけね。白のタートルも下に着て。
そしたらおばちゃまに「かわいいけど、腕がきついわね」みたいに言われて、頭にきちゃったの。それまでに気に入るブーティーがなかったことでもイライラしてたからかな?
確かに腕はパツパツだったけど、タートルのセーター着てるから仕方ないなって思ったの。その矢先、そんなこと言われたから。
しかもそのペーズリー柄のワンピ可愛かったから、欲しかったのかもね。
でも3万もするワンピ。
完璧に似合う状態で買いたいじゃん?
キツイのに買ったらもったいない気がしたんだよね。。。

はあ。。。それにしても後悔。
おばちゃまはわざわざ横浜に来てくれてるし、ご飯作ってきてくれたし、ご飯もご馳走してもらってるし、片付けまで手伝ってもらってるし、今日の美容院代だって、勾配定規代だって出してくれた。。。なのにあんなアタリ用はないよね。

この2日間のおばちゃまに対する対応とかもそっけなかたりしちゃったよね。

なんかイライラしちゃうんだよね。
お母さんもおばちゃまもちょっとボケてて、私と似てるからイライラするのかな?
似すぎると自分見てるみたいで嫌ってよく言うじゃん?

それかも。

***************************************

今日は8時ごろ起床。
クアトロは10じから。遅いだろ。
で、10時半ごろ予約の電話入れて、12時に予約。
が20分ほど遅刻。結局12時半ごろから…

カット・カラー・トリートメント…8892円

易いけどDMでは5555円だったんよね。
+ロング料金
+カラーメンテナンス料金
+後処理のトリートメント料金

なんやかんやかかるんだな。
カラーとトリートメントだけのが良かったかな?
全部半額になるっぽかったしな。
4000円+2000円=6000円で済んだかもね^^;

カットいらなかったかも?

ま、傷んでるとこ切ってもらったり、前髪も切ってもらったし、軽くなったからいっか。

だって芸能人は週一くらいで揃えてるんでしょ?
だったら3週間おきの私のカットもいいよね?

でも予想外だったのは時間!!

終わったのは、15時半すぎ…3時間???!!!!

帰ってすぐご飯行った。ワールドポーターズのいつもの回転寿司。
美味しかった〜〜***満足!17:00すぎ

歩いて横浜!
買い物開始は6時すぎ。

やっぱ遅かったよね、、、2時間3時間じゃ見つからないよね;
気に入るのなんて。

私が昨日予約して、10時に美容院に行ってれば、13時に終わって15時半くらいから買い物できてたかもなのにね。は。。。



何も買えなかったからって、3万もらっちゃったし。
これは生活費には消えさせたくないな。
ちゃんとほしいもの買いたい。
最近貰ったお金が生活費に消えちゃうから@


やっぱバイトしようかな。
服とか高いもん。
安もんじゃ納得いかないし。


あしたから学校か…


でも今週は楽しいこと一杯だぞぉ♪

充実日☆最近楽しい 

November 12 [Mon], 2007, 1:11
今日は色彩検定だった。
デキは、まあまあ☆っテカ結構できたかも♪
色を当てる問題はカナリ自信がないのだが。。。
なにより神大まで迷わずに行けたのがよかった!誰も同じ道通らないし、カナリ感覚だったから途中不安になったけど…

会場に着いてから「もっとお洒落してくればよかった・・・」と思った私。
色彩検定だったから、そこまでダサい人は少なかったのね。
隣の人ちょっとカッコ良かったし笑
二級受けるときはもうちょいお洒落してこ。出会いがあるかもだし笑

ただ、皆カラータイツはきすぎだよね…
色彩検定だからなのか?!学校にはそこまでいない気がする!

で、2時ごろおばちゃま到着〜♪
お腹空いたから、まずはお昼ご飯。センターグリル。
が・・・・・・・・

迷った。。。


かなり家の近くで、いつも行っているのに場所が分からない。。。
ヤバイな。

たっくんに電話して分かった。

もう覚えたぞ!完璧!4年目にして。

イタリアンハンバーグ食べた。おばちゃまのカツカレーも半分くらい食べた。

胃がぽっこり!
こんなに食べたの久しぶり!

家で食休みして〜5時くらいから部屋掃除!
おばちゃまと。最初めんどくさ〜と思ったり、おばちゃまうるさいと思って、イライラしたりしたけど、少し片付いてよかった。部屋が広くなった。
おばちゃま、ありがと。

あとは机の上をきれいにしなきゃな!
お部屋改造した〜い!今のフランフランな感じにした〜い!

三田祭期間に頑張るかな☆★

で、7時ごろにワールドポーターズへ〜♪
靴みた。ブーティー。なんかすっごいかわいいっていうのはなかったけど、安かった!
まあ、それなりの縫製&掃き心地だけどね…

やっぱ値段って関係あるんだと改めて感じた。
雨の日にもはけるやつが欲しい。

今日は買わなかったけど、明日買ってくれるらしい♪
靴ほし〜ワンピほし〜ロングコート欲しい〜バッグほし〜スカートほし〜トップスほし〜

物欲は永遠に。
Namiさんですな笑



ケーキマニアも行った♪モンブランパフェ★☆
おいし☆

が。。。そのあともジョナサンに行き、サラダ&スパゲティ…


完璧今日食べすぎました。
明日体重増えてそうでカナリ怖い。ガクブル!


さっき、おばちゃまに「たっくん見習ってダイエットガンバろ!」っていわれた。
ちょっとイラ。
微妙に頑張ってるから。てか一応ダイエットしてるから。
4キロ弱痩せたから。一緒にしないで@
たっくんは10キロくらい落ちたらしいが。。。

確かにそろそろ運動でやせないと、限界がありそうだな私。
やせて、みんなをあっといわせたいよね。

私はガチャじゃない。

けじめつけないと。 

November 08 [Thu], 2007, 0:10
学ぼう・遊ぼう・キラキラしよう

経営戦略もいい加減ちゃんとやらないとリアルにCつくよ。自分。
寝てる場合じゃないから。

数学と論理も寝すぎだよ。
レポートとかは出してるけど、ちゃんとは分かってないよ。
そろそろちゃんと聞かないと痛い目に合うよ。

芸術と科学はさ、ちゃんと間に合っていこうよ。
興味のない話でもさ、周りに惑わされないでちゃんと聞こうよ。
新しい発見が生まれるかもよ。

そもそも、水曜はハードだから、火曜は十分に睡眠を取ろう。。。
水曜の課題は月曜まで!

あ、今日の帰りにバス停で新鍋に会ったよ!
なんか声かけてくれたの嬉しかったな。
SFCくればいいのに。相変わらずなんだか可愛い。

意匠設計が教えてくれたこと 

November 07 [Wed], 2007, 23:32
今日は学んだことの多い一日だった気がする。

一番学べたのは、意匠設計の授業。今日講評回だったんだけどね…まさやがまたA+だったらしいの。なんだかショックだよね、まさやがフィーバーして@
てかね、リアルにすごいと思ったし、羨ましいと思った。
きっと課題にたくさん時間かけてるんだろうなって思った。
そして、その浪費を惜しんでないんだろうと思う。
あとは自信、かな?
彼は自分を信じているというか、周りをそんなに気にしてないというか…いい意味でね。
最近の私は自信はないし、周りの目は気にしすぎだし、他の人は何をやってるのかとかも気になっちゃうし…。
無駄に周りに向けてる目を自分に向けるべきだよね。

まさやはあまり遊んだりしないのかな?
今期は遊びたいと思っている私。実際春より遊んでると思う。
でも、今の私はそれが中心になっちゃってないか?
でも、今は少し遊びを中心に考えたいんだよね。中心にっていうか、楽しいことがしたいんだよね。

でもね、授業をちゃんと聞いたり、課題を精一杯やることも必要だよね。
意匠設計を中心にしようと思っていた今学期、私は意匠設計の課題ですら精一杯にはできていない。
自分の考えをつらぬく、それによって作品をつくる勇気がない。

今日、講評会の最後に当たってしまったよ。
もうびっくり!「私?!」とか言っちゃったし笑
なんかね、私は着眼点とかはいいみたいだけど、それが作品から伝わらないらしいよ。
詩人的?って言われた。そんなつもりないのに・・・。
それはさ、やっぱりきっと作品の背景をよく考えなかったからだよね。
時間をかけなかったからだよね。
ぶっちゃけ、あまり言葉にしたくないけど、やっつけ仕事になっちゃってたよね。
何をするか慎重に悩みすぎるあまりに。
私って、完璧主義すぎて、できないタイプだよね。全然ダメじゃん。
最善をつくそうよ。

私が言われたわけじゃないけど、今日グサッときた言葉。
「最初の3作品(良い作品)との違いは、完成しているかどうかなんだよね。」
あまりいい作品じゃないものは、完結できてないんだって。

確かに…だよね。
私のとかむりやり、提出できる形にアウトプットしただけだもんね@
自分の作品にしきれていないよ。

あとはさ、経験とか知識とかボキャブラリーとか少なすぎるよね。
痛感した。
プレゼンの技能は言うまでもない。

でもさ、自分の言うことに自信があれば、プレゼンも変わってくると思うんだ。

っていうことで、これから私は色々なものに触れることを課題にしていきたいと思った。
面倒くさいはナシ。
・美術館に行ったり、色々なデザインをみに行く
・本を読む
・人とたくさん話す
・「よく分からない」は使わない

面倒くさいって言葉は封印しよう。

明日からキラキラした自分になろう。

休みの午後はやっぱだめ 

November 04 [Sun], 2007, 22:48
休みの日の午後(13時〜18時)ってなんか駄目なのは私だけ?
一番油断する時間帯で、やる気のない時間帯でもあるっていう。。。
最悪な感じ。

やっぱり、休みの日も少しの予定くらい入れた方がいいのかしら?

今日は10時半起床。
本当は6時、8時、9時半と目覚めてたんだけど・・・しかも結構すっきりとした目覚め。
にもかかわらず、だらだら寝てしまった!!

これではいけない!と数学と論理のレポートをやる。
以外にも1時間で終わった。11時半。

芸術と科学をやろうと思ったけど、やっぱりご飯を食べよう。
適当に家にあるもので食べる。13時半。

パワポをみるがよく分からん。芸術と科学。14時。

なんか眠い。寝てみる。15時半。

さすがにヤバイと思って、とりあえず現像にどれくらい時間がかかるのか調べる。
10分くらいでできることが判明。

油断するわたし。
何故かこのヤプログの登録をする。
昨日の鎌倉のことを記しておきたかった。
私の日記帳では十分なスペースがないから。
で、昨日の日記を書く。

しかし、非公開にはお金がかかることが判明し、急いで日記を消す・・・。
あれは誰にも見られたくない。

そんなこんなで18時過ぎ。ありゃー!!

いきなり、イラストボードを買ってないのを不安に思い、支度。
いつもの私なら、超適当な格好ですっぴんで横浜まで行っちゃうところを、何故かちゃんと着替えて眉毛だけは書いて出かける。

なぜかって?
今日の夜横浜に来るってのを聞いたからだよね。
もしかしたら会うかもとか思ったからだよね。
変な格好で会いたくないと思ったからだよね。
そして微妙に会うことを期待してた。

オバカな私。

世界堂とヨドバシを1時間で済ませて、20時半ごろ家につく。
ご飯たべて、お母さんが買ってくれたミニケーキ?を2個食べてかなり満腹。21時15分。
ACUOのCMが強烈だと昨日行ってたので気になって調べる。21時30分。

とにかく芸術と科学を終わらせたい。ひたすらタイプ!!
奇跡的に1時間で終了!!22時30分。
プリントして22時45分。

これを書いて、ただいま23時4分。

これからお風呂入って、意匠設計のオブジェつくるぞ!
ガンバろ!

ってか色彩検定大丈夫なのか?自分…
受かれよ、自分!つぼもよっしーもえりさんも受かったんだ!私にできないはずがない!爆

明日こそ、7時起床!!!!!!!!!
意地をみせろ!私!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:not-gacha_ai
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» これは。。。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» これは。。。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» これは。。。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» これは。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» これは。。。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» これは。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» これは。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» これは。。。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» これは。。。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» これは。。。 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる