call me paris 

June 13 [Wed], 2007, 17:09
ここ何週間か頭痛

吐き気 倦怠感 など風邪の初症状ですかね、ってやつに悩まされマクリスティなんですが(ブ


なんとか押し切ってキョーはさきほどまでザ 美容室に行ってきました。


バッサリやられちまって悲しいけど
昨日までモーツァルトみたいな髪型だっただけに

サッパリしてせいせいしてるわ、あたし。


ってところです。



ほんとなら今日、まだ都心部に居て、服とか買いに行くつもりやったんですが

体調を考え昨日の内に分散してしまおーってことで


昨日 名古屋の中心部の
渋谷よりギャル男ファッションのショップ多くね??パなくない??ァァ??

みたいなところに行って
いわゆる、サンタンのキンパツの男女に絡まれながら 

ラメののったGパンとエナメルのバッグを手に入れました。




最近

109の店員  ってネタやる女の子いるじゃないですか。
あいつそっくりだぜ。店員のギャルの口調。

それーちょーおすすめでーウチ的にお兄さんにもちょーにあうとおもうんですけどー



・・といった具合にこんなやつはその辺で犬のように発情し続けてやがれクサレ×××め。


と思いながらなんとか帰宅。
帰宅といってもう荷物もそうそうになくなるんですが。



まあ7/1にニューキョが決まったのでただいま準備中です。


オートロック 冷暖房 光インターネット 風呂トイレ別 ガス給湯

・・・

まあ前半のもったいない設備はともかく

ガス給湯は譲れナスでした。まあ、親と仲介業者と交渉してなんとか押さえたわけです。


電気給湯がはやりだけど落とし穴だからね、実はそれが。



とりあえず入居まで2W。
当日は友達と引越し作業するつもりです。ギザトモさんと。

ナウロマンティック 

June 08 [Fri], 2007, 2:15
快「楽」倶楽部

「欲」情ナビ

・・・


煩悩ダジャレ???


単なる読み間違いです。

ドロー 

June 07 [Thu], 2007, 1:57
mikiさまに苦し紛れでmailしたんだけど
返ってきた。


アドレス消されてたくさい返信だったから、もうええわ
と思ってやめようとしたんだけど

まあ一応礼節尽くすってことで名乗ってみた。


この世界で俺のことを下の名前のニックネームで呼ぶ人間は3人
しかいないんだけど

まだ覚えていやがった。


なんら普通に会話して
一人で宿舎で生活しつつ看護師やってんだとか。


不眠不休みたいな感じらしい、イメージはそのままで仕事してると。


そんな人ですから
その他人との関係も含め

なんていうかすごくさげすんだ気分になった。
劣等感はなんのためでしょー?


誰が誰の心満たして限りなく存在を欲していけばいい?
俺は誰かにそうしていないと自分が考えられない。


なぜそんなに
頑張って学校行って仕事してんだろう。未来への投資や努力?
使命感やそういう宿命に心決められた存在だとでもいうのだろうか???


意味をいちいち考えないで行動できる人は素直、??
なんだかよくわかりませんが


なるようになる-


でやってるらしい彼女のそのニュアンスはいいと思うから
俺も
自分なりに努力。迷走も努力うち。考えた果てのことだし。

誰も 

June 06 [Wed], 2007, 6:22
夜型直したはずなのに早く目が醒めた 

起きたらメールがきてた 

苦しまぎれで送ったやつの返事だった
けど返事が俺に向けてなのか誰かさえもわかってなかった。 

消されてんじゃん。 


まあじゃあ俺も消しますかって 

心に決めたとか何か言ってる手前 恥ずかしい話。 

ただ仕事ハードで辛いんじゃないかって気にかけてはいただけ  


でも惨めさ露呈するだけなら送らなきゃよかった 

孤立無援。 
お金や物じゃなくて 
気持ちの理解がいる 

誰もそばにいてくれない。みんなもう、一番の存在が、俺なんか必要としなくていいくらいの大きな存在を心にもってる。 

俺はいない 誰もいてくれない 
最悪

血や涙流して苦しいのは俺しか知らなくて生きてる意味ない 
頭狂うこんなん  

8mg 

June 05 [Tue], 2007, 0:38
最近

自分の精神世界というか、簡単に言えば心の中に
留まっている大切な存在がいる人と話をすることが多い。

気がします。

俺が最近
やっと停滞してる状態からの苦し紛れの解答を出した、それがその

心の中にいる大事な人

や、場所のために頑張るってことで
こじつけくさいんですが

それが今、具体的な復帰の対策というか、今後の計画を練る原動力というか
そういうものになってます。


これは、きっと今大学に行って、牧師さんのように説いてみても個人的なことだし
みんなもしかしたら、個々にわかってるかもしれないから

ダサいって思われるかもしれないです。
けど

今俺がどう動くか、今後どう動くかを決めるのは、自分、自分の中に在る
ある人の言うこと(想像だけどね)だから

俺にとってはすごい尊いものです。

答えが出たとて
別に今までと変わらないから、すぐに生活も、表に出るともわからないし変わらないだろうけど

徐々に。


休みなさいって言われてたのが今やっと本気で出来てきたかなって思います。
まだ悩んでるし
ちょっとしたキッカケで崩れてしまうかもしれないけど。

意外と、他人に半生(ってほど生きてない)話すと
無理してた つらかったんだね? とか言われる自覚してない状態だったし

それを今は、自覚というか、そうかってわかった部分もあるんで


これからは
負担ならないように、実直に・・・まあ


もう出逢うことはない気がするし
道も考え方も違うから、話もしないかもしれないけど


俺が目指すところは、今のところ、このまましばらく休みながら折り合いを見て
また彼女と逢った時のように、彼女に必要としてもらえるような

高みを目指せたらええかな・・・



友達にも
親にも
どうせこんなこと言ったって はあー そうはいってもねー・・ って言われるんで

ゼッタイ言わないヨ!と自分だけの決め事として
徐々にやっていくとしよう・・・

お客のジェーン 

June 04 [Mon], 2007, 2:14
久しぶりにCDを焼いた。

去年9月くらいにつくったCDがいつかのアクシデントで割れたから(CD大事にできない)
その時を思い出して全て借りなおした。

大塚愛の恋愛写真・・
リスモの曲だったやつ・・三日月
GLAYの夏音はそのまま持ってたからそれを・・

でも曲数が足りず

aikoの新曲とかいうのが出てたのでそれも一応。

でもそれでも足りないから、普段そんなに聴かない コウダクミ さんをレンタル。
なんか獣のような顔してるジャケットの最新アルバムらしいんだけど

何曲入れたっけか・・・ちゃんと聴くまでもなくなんかバラードベストらしいけ、
車で聞けへんし・・・まあ、一曲だけ好きなのあったんでソレは入れてみた。

ブス恋の曲前後のリリースは聴いてたんやけど。
つっても嫌いではないです。

あと

去年話題になったデスノートの主題歌。レッチリも借りてみた。
そんなに知らないしファンでもないんですが。

そこで何か、コレ聴いとけ。みたいなのあるかな?と思って
カスタマーレビューを参考にしようと見てみたんだけど・・


「 あんまりピンとこない。良い曲は数曲。 28曲聴けば聴くほどよくなる。スルメアルバム。」

「最初聞いたとき残念って思った。(中略)レッチリだって時代とともに変化する。
激しい曲かいいならほかのを聴けばいいでしょう、変化を受け入れなさいよ。」



・・・など

借りてからピンとこないとか、28曲もあるとか、しかもそれ聞き込まなきゃ良くなんねぇのかって話しだし・・マイナス点多いね。2枚組なのに。

しかもレスで批判しあってたりするしね。たまに。

「ピンとこなかったけど聴き続けたら良くなってきました・・・」って・・


というかまあ・・

それはレッチリが好きだからじゃないっすか。恋人の人間性が徐々に変わっていっても
基本的にアナタだから好きよ
、っていうことと同じジャン。

レッチリのアルバムがよくないワケがないのじゃ!ガハハハハ!
みたいなレビュー書いてた人もいたし。

まあ、ファンでもなんでもなくだけどひとつ言うと

28曲は多すぎ。

そんな聴けんっつーの・・・あの、頭がブルーハワイみたいなベースの人、もっと考えてくれ!
とは思わないけどチョットあの頭はかっこいいね。

たぶん28曲以上製作したのがあってすべて入れたかった、ってとこでしょう。
そのバイタリティーというか主張してく根性が続いてるってことがエライですね。

どうでもいいけどね。


高校一年のころなんてレッチリって何か知らずに
レッドホットチリペッパーズって書いてあるTシャツ着てたし。


そんなぐらいどうでもいい



ちなみに借りたアルバムは去年のこの時期に出たやつで、デスノートの曲が一曲目で

ダニー カリフォルニアっていうタイトルなんだけど

ダニーっつったらフルハウスのダニーしか思い出せないよ。笑っちゃうバンドだね
そういえばオセロの松嶋がバンドでコピーしてたよね。

バイザウェイ。


なんつーか、レッチリってそんなにみんな好きなんだね。

去年大学のある軽音サークルのバンドが、新入部員勧誘のライヴでまさにバイザウェ〜イ
を演ってたんだけど

横で見ていたら、周りで見てたその辺の生徒が

「うぁー こんなんレッチリじゃねぇー だははは(笑死」
みたいなフウに文句言ってたんですが


そんなにレッチリってすごいんだ?いつの間に?前からいっつもだったのかなー??

まあ文句言ってたそいつらは、街でよく居る

「幽々白書とかで出てくるバカすぎなせいですぐに殺される一般人

というフウに俺は名付けて、その辺で頭ぶつけて死ねばいいのにとか思っちゃうんだけど・・


まあ彼らなりにも、演奏してた人らなりにも
レッチリに対して思いがあるんだろうね。
レッチリすげぇー。でも知らない。

ちなみにこの前、Mステに マイケミカルロマンス とかいう噛みそうな名前の、
ボーカルがいっこく堂みたいなバンドが来てたけど・・・

彼らもよかったけど・・

俺は、今年はロストプロフェッツが最もいいと思われます。海外の人では。
(マイケミカル・・とは同期で仲もいいらしい。)

聴いてみてください。ロストプロフェッツ。レッチリもよかったよ。まあまあだけど。

とうわけで久しぶりにタグ使って書いてみました。おわり。

新暗行御史 

June 03 [Sun], 2007, 2:03
実家に本が届いたっていうから取りに行ってきた。
母親にミートソースとたらこのスパゲッティソースをもらった。

・・・

味気なさすぎ。

取りにいった本は
コレ。

一応ゼミの論文のことは考えてなくないっていうことです。

彼女 看護 看護幅少ない 医療 妥協してUSAの女医

ってカンジでインスピレーション沸かせたんだけど
所詮、呆けた大学生の戯言でござるよ って言われそうですね。

今期からなんか
アメリカ帰国組とかいう帽子の男の人と、女の新任教師みたいな人が入って
またやりづらくなってるし。

初回しか行ってないしねー。
もう行かんといて、とりあえずレポートだけは出したい、それでもセンセは許してくれるだろうかー。

発表もしないでね。
俺特別待遇・・みたいなのはナイんだけど

そうしてもらいたい。今更顔出す気も慣れ合う気はないし、無理だし普通。


まあいいや。

・・・今日は
昨日GLAYの話書いたからではないんだけど

ブックオフに行ったら 入った目の前に105円でHEAVY GAUGE
だっけ・・スペリング違うかもしれないけど
・・があったんで

中学の時に借りパクされて以来MDでしか聴いてないけ
買った。

なんか光ってた・・・ そういえばそうだった・・

そして今後の課題その3について。↓(その2は服。今は保留・・

GLAYのライヴ 

June 02 [Sat], 2007, 2:02
コメント返しの続きでGLAYについて色々思い出したので・・

なんというか

俺がGLAY好きっていうのは、俺とは薄い関係の人でも知ってるぐらい
俺を語る?上でおっきいポイント。

最初にGLAYの曲聴いたのは、94年・・・

ゴジラの映画見に行った時に ヤマトタケル の劇場版
(高島兄弟のどれかが主演)のCMを見て

それの主題歌が RAIN だったわけでス。

それをすごい気に入ったのがはじまりで
それから学校でも音楽の話するときは、GLAYが話に出てくるようになって

Mステも毎週チェックして、小学校6年になる頃にはほぼ毎日
友達と 彼女のModern... の歌詞がなんだとか、もう完全にGLAYが好きだ

っていう風に自覚してました。


その影響で中学になってバンドやりたいとかなって、クラスの友達とギター見に行ったり
REVIEWが出た時だったから、毎日一緒に聴いてたりしてました。


それからそんな感じで、リリースがある度にアルバムは買っていて
シングルも時にはお金があれば買ってたし、髪も伸ばしてたし・・・

徐々にビジュアルとか真似しだすようになって
友達にも、よりGLAYのファンだってヤツが増えて・・


ミリオンナイツとかラジアンの間にやるTAKUROさんのラジオも聴いてたし
その後中3で、TAKUROさんオンリーのラジオ番組になってからももちろん毎週聴いて

胸壊もモチ買ったし・・そのあたりで、確実にTAKUROさんがカッコエエと思って
歌詞とかももう一度読み返してみたり

考え方とか言葉とかも影響受けました。

常に、どの時期にも俺が聴く音楽にはGLAYの音楽が、他のアーティストでも
GLAY的な流れがあるバンドとか好んでるし

佐久間さんプロデュースのバンドはほぼ聞いてます。


でも彼らにも色々とあったみたいで、休んでた時期もあるし

その間に時間も経って、大学入るくらいには友達にGLAY好きなんだよね
って言うと、あんまもうバンド自体ホットじゃねーじゃんみたいな

そういう反応があったりもしたんですが−

俺はそういうんではなく、ずっと好きでした。


今見ると、GLAYは2001年あたりから、社会の風刺とか
個人的な恋愛観から変わって
世界と平和とというか
ほんとグローバルな視点に立って創作してきてたようですね・・
そして最近また何か変わったようで、TAKUROさんも言ってるとおり

僕たちの勝敗

で言ってるような立場とか想いによって創作活動してるみたいです。


そういう
時代によって変わっていくバンドの姿勢保ってるのもすごいし

その中で基本的な音楽が変わらないのもすごいっつーか
好きな要因のひとつです。
たくさんファンがいるのもそのことがあるからだろうし。


まあ そういうバンドは他にもたくさんいるんだけど

その中でも俺は、マジメに自分たち、バンドに向き合って取り組んでる
彼らが最も好きです。


・・・とは言うものの

いまだにライヴに行った事がなく・・理由が、女の子たちすごそう・・
ってことなんですけどね。

いつか行きたいなー・・一緒に行ってくれる人がなかなか周りにはいない・・・

若尾の頃 

June 01 [Fri], 2007, 3:16
高校3年の時、若尾っていうおもしろいオタクみたいなやつがいた。

そいつC組で
俺はB組だったけど、世界史と古文と英語の時間だけクラス一緒になるから
カツトシってやつとムラタってやつと、なんか突っつきあってしゃべってた思い出がある。

別に俺は仲良くなかったんだけど、周りにつられて絡んでると
自然に話はできるようになる・・ってやつで

秋になるころには普通に知り合いだった。


その人たちと話したり
好きな子と話したり

割とクラスみんな、俺のことをよく・・思ってくれてそうで
その一年だけは、彼女もいたし、なんか一番楽しかった。

ガクサイ以外イベントはなかったけど毎日通うのが辛くなかったのは
この一年だけだった。

朝、教室行った時

みんなに おはよー って言われるのってなんかそういう

クラスに必要な人間っつーか、、そうじゃん、確認するための材料として・・


必要不必要ないんだけど
2年の時が最悪極めてただけに、そういう観念が今も抜けない。

その感覚からして、3年の一年間は飛躍しすぎてた。
そしてそのクラスの人たちとの関係をちゃんと守ろうとしてた。


イメージをつくって、築きあげたものを守って、続かせるのは大変。

俺は3年間、お金と期待とプライドのために成績を高位で保ち続けたし

3年のそのとき一年はそれに加えて、普段寝てるとか勉強してなさげに見せといて
テストは取る、みたいなキャラを、意味のないようなことだけど守ったし

学祭の出し物も、学生生活中一番努力したし

その反面、態度では普段遅刻毎日してたりふざけキャラだったから、
非協力的発言も時にはしたり

とにかく演じてた。


演じるというと悪い感じするけど、演じるのはそいつらが、
その
俺によくしてくれたクラスのことを、教科担任の先生とか担任含め好きだったから。


演じれるというか その場のために努力できる精神力を
感じとれる対象のためなら、ガンバって!っていくら言われても嫌じゃない。


何年かに一回とかしかない気がする。そういう
あの時あそこで自分は、みんなと一時代つくってたかな
っていうような

一個人に対する恋愛とか友情とかの濃い関係とは別で
場所
に対する想いが続くのは。


素直に絡めない部分もあったから、もしいつかそのクラスのやつらと逢えたら
その時の話してみたい。


まあもっとも・・
みんなそんなに結束するタイプじゃないやつらだったから
集まってもマチマチだろうけどね。

たまに連絡とれるとええなー・・と
思ったところから、なんとなく思い出しましたとさ。

張る横井 

May 31 [Thu], 2007, 0:56
春よ、来い って打ったつもりなんだけど意味わかんねー・・・

横井とか友達にもいないし。ああ
先生でいた。若い家庭科の女のセンセ。かわいい先生だったけどけっこういじられてた。


・・・ということで

今日は 笑ってコラえて! 楽しみにしてたのに
ノリカ陣内の披露宴中継とかやりやがったし。クソ日テレめ。

仕方ないので?MGS3やっとりました。

ちみにメタルギアソリッドのことです。
ノリカ披露宴の間と、さんチャンねるで勘違いー♪がやんないコトにイラつき
九時以降もぶっ続けでスネークを操作し続けた結果

つーかもうクリアじゃんッてとこまでやっときた。
実際そんなにおもしろくねーんだけど、ついついやってしまう。

ちなみに同時購入したFF12とBOH4はやってない。
ベロニカはやっとの思いでクリアしたんだけどね・・・村人が強くて激ヌル難易度でも
4は序盤で詰まったから。こんなクソゲーファックだわ。と思ってお蔵入り。

FFなんてもうFFじゃねーよってことでお蔵入り。いずれ誰かに1000円で売ろう。
あげちゃってもいーけどね。誰かほしい人はいるかなー??

ビッチなゲームだよまさに。FF史上もっとも駄作だべ。
というわけで今なら パネルクイズアタック25 のPS2のゲームもつけて

送料相手負担でいいならあげるよ。マジで。売れない程度にケースにキズあるけど。




まあそんなこんなで
ゼミだけはやることにして生活は変わりませんとさ・・・・
最悪です。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:not-fullmoon
読者になる
よく見たらプロフィールなんもねーから
書きます。

21歳 一応まだ大学生。
ドラム独学5年ほど。

趣味:髪を伸ばすこと。
最新コメント
アイコン画像麗@携帯
» call me paris (2007年06月13日)
アイコン画像管理人トーマス
» ナウロマンティック (2007年06月13日)
アイコン画像麗@携帯
» ナウロマンティック (2007年06月12日)
アイコン画像管理人
» 新暗行御史 (2007年06月04日)
アイコン画像
» 新暗行御史 (2007年06月03日)
アイコン画像管理人です
» GLAYのライヴ (2007年06月03日)
アイコン画像
» GLAYのライヴ (2007年06月03日)
アイコン画像管理人でず
» 若尾の頃 (2007年06月02日)
アイコン画像
» 若尾の頃 (2007年06月01日)
アイコン画像管理人ですよー
» 合言葉 (2007年05月31日)
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる